人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fire King★Fleurette Snack Set

朝、仕事に行ったら同僚が「昨日の嵐、すごかったわね~」と。
?? 嵐? 知りませんけど~。(@Д@;
そういえば、水溜りがいっぱいあったな・・・。
どうやら夜中の1時~2時くらいにどでかい雷と豪雨だったらしいです。
寝つきは悪いけど、一度寝ちゃったらそう簡単には起きないわよ~。♪(о ̄∇ ̄)


昨日のドーナッツをのせていたお皿、お問い合わせがあったのでご紹介↓


Fire King★Fleurette Snack Set_e0171595_5295521.jpg



FireKingのスナックセットです。柄はFleurette(小花)
1958年に印刷されたカタログで紹介され
1959年~1961年まで製造されていたようです。
製造期間が短いわりにはたくさん出回っているのでお値段も可愛いです。(o→ܫ←o)


Fire King★Fleurette Snack Set_e0171595_5381885.jpg



縦15cm、横25cmの長方形のトレーにお揃いのカップがのせられるようになってます。
デザートやランチプレートなんかにもいいですよ。☆(*'ー')


Fire King★Fleurette Snack Set_e0171595_5443434.jpg



これはebayで初めて落札したもの。 ebayデビュー品よ!
未使用でピッカピカなんだけど、出品者さんの梱包がマズくて
4セット中、2枚のプレートが割れちゃってました。(∥ ̄■ ̄∥)
・・・ので、プレートのみ2枚探してま~す。
できればフリマかスリフトで見つかってほしいな・・・。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-04-01 05:56 | Fire King