人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fenton★シルバークレストのサンドイッチトレイ♪


久しぶりにFenton(フェントン)をゲットしました。



・・・・多分。o( ̄ー ̄;)ゞ



Fenton★シルバークレストのサンドイッチトレイ♪_e0171595_1126103.jpg




シルバークレストのサンドイッチトレイ。



Fenton★シルバークレストのサンドイッチトレイ♪_e0171595_1132193.jpg





全品80%オフのブースで見つけました。o○( ̄‥ ̄)=3



しかーーーーーーし!!



手に取った時に、何かが違う??と思いました。
違うと思ったのはコチラ。↓



Fenton★シルバークレストのサンドイッチトレイ♪_e0171595_11351231.jpg




取っ手の部分がミョーに安っぽい。



・・・・・どうしよう。(∥ ̄■ ̄∥)



付いていた値段もフェントン価格でお高~い!!
80%オフでも$10越えちゃうわ。
でも本物だったらかなり格安なお値段。



「買わずに後悔するよりも買って後悔するほうがいい」という
ブロ友Natsutyさんの教えに従い、買ってきましたわ。Σ(~∀~||;) 



ちなみに、間違いなく本物の取っ手付きはコチラ。↓



Fenton★シルバークレストのサンドイッチトレイ♪_e0171595_11481093.jpg




私が持っているコレクターズガイドに載っているのと同じ取っ手です。



フェントン社は1905年にフェントン兄弟によって創設された老舗の会社で
コレクターズガイドも年代別に何冊か出ています。
私が持っているのは1939年~1980年に製造されたパターンのものなので
今回買ったものが本物でも載っていない可能性があります。



フェントン社は今でも健在するので、現行品の可能性もありますね。
・・・・と思ったけどお皿にはフェントンの刻印がない・・・。
フェントンが製品に刻印をつけ始めたのは1970年代前半なので
刻印のないものはそれ以前に作られたものです。



・・・ますます分からなくなってきた。( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2010-05-29 22:23 | Fenton