人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pyrex Butterprint★レフ


10月ですね~。← だから何って??


こちらは日中クーラーがつきますが(室温が一定の温度になるとオン)
朝晩はだいぶ涼しくなりました。(´∀`*)


この季節、一番困るのが洋服選び。
朝寒いからといって長袖を着ると午後になると汗をかく。
ちょっと寒いけどまだ半そでを着ています。


そして来週はかなり暑くなるらしいです。∑( ̄ロ ̄|||) 



Pyrexのレフで唯一コンプリートしている柄を紹介します。o○( ̄‥ ̄)=3



Pyrex Butterprint★レフ_e0171595_1035225.jpg




Butterprint(バタープリント)通称アーミッシュの柄です。


Refrigerator Set、通称レフと呼ばれてます。
以前にも説明したことあるかな・・・。
1949年に発売され、当時はセットで$3.25だったとか。\(◎o◎)/


セット内容は大1つ ↓



Pyrex Butterprint★レフ_e0171595_10424585.jpg




中1つ ↓



Pyrex Butterprint★レフ_e0171595_10442926.jpg




小2つ ↓



Pyrex Butterprint★レフ_e0171595_10454316.jpg




以上の4点セット。
中&小は大の上にぴったり乗せられるようになってます。


レフには夕食の残りなどを入れて冷蔵庫へ。
次の日に冷蔵庫からだしてオーブンやレンジで温めなおしてまた食卓へ。
というスグレ物ですが、密閉性に欠けるのでニオイがもれます。←これも前回書いたかな。


冷蔵庫の販売促進として使われたという話も聞いたことがあります。
冷蔵庫を買うと付いてくるってゆー。


レフは使い勝手がいいので人気です。
私みたいにレフだけは色や柄にこだわらず集めている人が多いかも。Σd(ゝ∀・)
食べ物を入れる以外にも色んな使い道があるんですよ。


小レフが一番使いやすいかもしれません。
バスルームに置いて、コットン&めん棒を入れたり
塩を入れてキッチンに置いたり。
細かいものを入れるのにもいいですよね。
フタ付きだし。



Pyrex Butterprint★レフ_e0171595_1175556.jpg




このセットは去年のクリスマスにシアトルへ行った時に購入しました。
アンティーク屋さんにしては格安でした~。(((≧∀≦**)))☆


レフはこのほかにButterfly Goldがあと小レフ1個でコンプリート。
Spring BlossomとPink Gooseberryもコンプリートしようと思ってます。o○( ̄‥ ̄)=3



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-10-01 21:18 | Old Pyrex