人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~★苺ジャム★~


スーパーで苺がセールになっていました。(o^∪^o)
1パック$1.50だったので、3つお買い上げ。


アメリカの苺はあんまり美味しくないので
そのまま食べることはめったにありません。
苺ソースを作ってヨーグルトと一緒に食べたり
ジャムを作ります。(*^m^*)


何週間か前に作ったブルーベリージャムがなくなりそうなので
今回は苺ジャムを作りました。 ↓



~★苺ジャム★~_e0171595_11522441.jpg




苺・お砂糖・レモンのシンプルな材料で作れるところがいいですよ。
好みの甘さに調節できるし、何より自家製は美味しいです。Σd(ゝ∀・)


1.2kgの苺でこれだけできました。↓



~★苺ジャム★~_e0171595_1157275.jpg




今回は少しお砂糖を大目にしました。 レモン汁を1個分いれたのですが
巨大レモンだったのですっぱくなってなければいいのですがねー。
明日の朝食で焼きたてパンと一緒にいただきま~す。♡→ܫ←♡


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-07-28 22:04 | お菓子