人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪苺のシフォンケーキ♪


久しぶりにシフォンケーキを作りました。(o→ܫ←o)


メープルシフォンにしようかと思いましたが、ちょうど苺があったので
ストロベリーシフォンにしました。


どうも私は焼きすぎてしまう傾向があり・・・。
型抜きもまた失敗しちゃったわ。
・・・なのでケーキドームでぼかしておきます。(爆)↓



♪苺のシフォンケーキ♪_e0171595_6124463.jpg




苺のピューレを作って混ぜ込みました。 
生地はピンクだったけど、焼いたらピンクじゃなかったわ。↓



♪苺のシフォンケーキ♪_e0171595_6143134.jpg




アメリカの苺を使ったからかしらね~(言い訳)、どこが苺?ってカンジよ。( ̄Д ̄;;
何も言わずに出されたら、絶対苺シフォンだって分からないわ。
でも味は美味しいのよ、甘いしフワフワだし。(笑)
しょうがないので余った苺ピューレやベリも一緒に盛り付けちゃいました♪



♪苺のシフォンケーキ♪_e0171595_618663.jpg




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-07-27 16:24 | お菓子