人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーニング★ティーポット4カップ用


今週はサンクスギビングですね~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


何が嬉しいって、家族みんなが集まり一日中食べまくり。
そして次の日はお待ちかねのBlack Friday。←お買い物の日・バーゲンです。
サンクスギビングは木曜日と決まっているので次の日は金曜日です、ハイ。


アメリカに来た当初、Black Fridayの意味は朝暗いうちから
お店が開いてお買い物するのでBlackだと思ってましたよ。(笑)


本当の意味はこの日から本格的にクリスマス商戦が始まり
この日を境にお店の帳簿が(赤字から)黒字になるということで
Blackなんですね。\(◎o◎)/


各お店のBlack Fridayの広告はこちらでチェックできますよ。



,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。



話は変わって・・・。



ガレージセールで可愛いモノを見つけました。↓



コーニング★ティーポット4カップ用_e0171595_13275589.jpg




コーニング社の4カップ用ポットです。
小さめなので私の飲む量でいうと2カップ強ってとこでしょうか。



コーニング★ティーポット4カップ用_e0171595_13331548.jpg




難点はフタがプラスチックでちょっとお粗末なのよね~。(~_~;)
お湯をボコボコ沸かしたらとけちゃうんじゃないかしら?と心配なので
ディスプレイ専用かな。♪(о ̄∇ ̄)



コーニング★ティーポット4カップ用_e0171595_13354124.jpg





ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-11-22 22:39 | Old Pyrex