Fire King★ターコイズのマグ♪


フリマに行った日は気温が38度以上あり、汗ダラダラで歩き回ってましたが
途中本当に具合が悪くなりそうだったので、クーラーのきいている建物の中の
お店を見に行きました。 アンティークモールみたいなところです。





そこで見つけたお宝はコチラ。↓





e0171595_1233348.jpg







や~っと見つけた、Fire King ターコイズのマグ。






e0171595_12342436.jpg







ケチなBonnetが清水の舞台から飛び降りるつもりで買いましわ。
もちろん現金が足りず、小切手を切らせていただきました。(笑)




小切手の宛名はコレね、と渡された名刺を見たら以前よく行っていた
アンティークモールのディーラーさんでした。 
しばらく行っていなかった間にこんなお宝を仕入れてたのね。





建物の中のお店は値段が高いのであまり行かないのですが
たまには見に行ったほうがいいんだな~と実感。(笑)







ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2013-08-23 12:48 | Fire King

Fire King★ラベル付きカスタードカップ


フリマの戦利品で唯一値引きしてもらえなかったモノはコチラ ↓





e0171595_11134618.jpg






Fire King アイボリーのカスタードカップ6個





e0171595_1116168.jpg






未使用品です。 ラベル付きデッドストック~♪





e0171595_11174477.jpg






6個で15ドル、激安なのですが一応値切ってみたものの・・・撃沈。
売れなかったらeBayに出すからこの値段よ!と、ビシッと言われちゃいましたわ。
1つ2ドル50セント・・・十分お買い得ですよね。





戦利品まだ続きま~す。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2013-08-21 11:23 | Fire King

Fire King★アイボリーのフラットボトムマグ

フリマ戦利品の続きです。




途中で持っていた布バックが戦利品でいっぱいになり
一度車に戻ってトランクに入れて、2回戦スタート♪





いつもはあまり行かない屋根付きのブースにも足を運んでみました。
値段はあまり期待できないだろうな~と思ってましたがコチラを発見!





e0171595_10365777.jpg






Fire King アイボリーのシェービングマグ、底が平らなので
フラットボトムとも言われています。





e0171595_1042017.jpg






1個6ドルの値札がついていたので、4つ全部買うから20ドルにして!と
言おうとしたら、おじさんが「全部買うなら15ドルでいいよ」と。
あ~余計なこと言わないでよかった~♪






e0171595_10455180.jpg






写真を見てもわかるように、かな~り濃いアイボリーです。
1つ$3.75、とてもお買い得でした。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2013-08-15 10:48 | Fire King

Fire King★バターボウル

毎日暑い日が続いているテキサスです。




長かった夏休みもあと残すところ2週間。
もう子供達は真っ黒けーです。(笑)





フリマ戦利品の続きです。





e0171595_11472662.jpg






Fire King,ホワイトのバターボウル。





e0171595_1148157.jpg






「こんなに大量の溶かしバターを使うアメリカ人!恐るべし!!」と
思うかたがよくいらっしゃいますが、バターのスペルはButterではなく
Batterです。 いくらアメリカ人でもこのボウル一杯の溶かしバターを
使うことは一般家庭ではまずないと思います。





Batterとはホットケーキやワッフルの生地のこと。
そそぎ口から生地をフライパンやワッフルメーカーに流し込むものです。





こちらお値段$12.50の値札が貼り付けてありましたが
10ドルにしてもらいました~。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2013-08-13 11:58 | Fire King

Fire King★ジェダイのリーフプレート

週末に行ったフリマの戦利品を紹介していきますね。




入り口近くにあり、いつも真っ先に行くベンダーさん
今回もワンちゃんと一緒に来ていましたよ~。





e0171595_232458.jpg





値札は15ドルでしたが、「12ドルでいい?」と交渉したらすんなりOK
土曜日に行ったのですが、なぜか日曜日だと勘違いしていて
さすが最終日は値段交渉しやすいな~と。(笑)
途中まだ土曜日だったんだと気付くまでかなり強引に値引きを迫っていましたわ。(笑)





e0171595_2384582.jpg






次にコチラのボウルを4つお買い上げ。
1つ50セント、または3つで1ドルとかいてあるコーナーで見つけましたが
4つで1ドルにしてもらいました。 刻印がないので、どこのかな??
この手のボウルは子供達がよく使うんですよね~。





e0171595_242142.jpg








戦利品、まだまだ続きま~す。







ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2013-08-09 02:45 | Fire King

今年の初フリマ★大漁~大散財~♪

こんばんは。




週末にフリマへ行ってきました・・・・このクソ暑い中、死ぬかと思った。






e0171595_1034319.jpg






今年初なんですよね~。 月初の週末は仕事をしていることが多く
なかなか行けなかったんです。
週末の気温は100F(38度)越えということだったので
きっとベンダーさん少ないだろうな~と思っていましたがたくさんのお店が
でてましたよ~。





e0171595_10363316.jpg






8ヶ月ぶりのフリマ、欲しいものにた~くさん出会ってしまい
ケチなBonnetが大散財! 小切手も使っちゃいました。
1日でアンティークに使った金額としては最高額をたたき出しましたわ。(笑)





e0171595_10411514.jpg







もちろん一番高かったのは青いモノですけど。






e0171595_10442621.jpg







次回から詳しく紹介していきますね。







ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2013-08-07 10:47 | 週末の出来事