「ほっ」と。キャンペーン

4月の週末は・・・


気がついたら4月も終わりですね~。



日本はGW真っ只中・・・うらやましい限りですわ。



今月の週末は何かと忙しくしてました。




e0171595_11365874.jpg





テキサスレンジャーズの試合を見に行ったり。 ↑上原投手よ。
あ、ダルビッシュ投手はまだ見ていませ~ん。




e0171595_1140073.jpg





写真ボケてますけど、NASCARを見に行ったり。↑




e0171595_11412677.jpg





日本庭園を見に行ったり。 見ざる言わざる聞かざる。↓




e0171595_11424885.jpg





今さらながら、IN-N-OUT Burger デビューしたり。




e0171595_11435286.jpg





美味しかったです、何時間も並んで買うほどのモンではございませんが。




e0171595_1146164.jpg





5月もバタバタしそうです。 
子供達の学校は5月末までで、6月1日から夏休み。
あー、高額デイケアの季節がやってきますわ・・・節約節約。(笑)






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-04-29 21:50 | 週末の出来事

Pyrex★Copper Filigree 大人買い・・・。

久しぶりに行ったスリフトでいい出会いがありましたわ。





e0171595_2521172.jpg






Pyrex ・Copper Filigree のお皿。 写真では分かりにくいですがオーバルです。





e0171595_2541261.jpg






スープ皿1枚・・・1枚だけあってもね・・・。





e0171595_2553190.jpg






ディナープレートとサラダプレート各5枚。





e0171595_2505980.jpg






全部でお皿15枚セットでした。  
お値段はセットで$10.49、最初は高っ!とスルーしかけましたが(笑)
1枚あたり70セントと分かると迷わずゲット~♪




もちろん主人にはまだ見つかっていませんです。(爆)






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-04-24 13:01 | Old Pyrex

Fire King★Jane Ray のスープ皿&ベリーボウル~♪


衣替えということで、クローゼットを片付けていたらコレが出てきましたわ。




e0171595_2445263.jpg





Fire King ・Jane Rayのスープ皿とベリーボウルです。




e0171595_2463739.jpg





Bonnet家には尋常でない数の食器があり(そりゃそうだよな)
新たしく買ったものはとりあえずクローゼットに放りこんで(笑)
収納場所を確保してから(主人に気づかれないように)こっそり収納してます。




e0171595_251396.jpg






だいぶ前にアンティーク屋さんで買ったものですが、クローゼットにしまったままでしたわ。





e0171595_2532282.jpg






状態はとても良く、アンティーク屋さんにしては激安でした~。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-04-19 12:55 | Fire King

週末のアンティーク屋さん&イースターエッグハント♪


週末珍しく主人も一緒にアンティーク屋さんへ・・・。




e0171595_2285096.jpg





ここは以前にもブログで紹介したことがありますが(2年以上前かな・・・)
ショーケースにFKやPyrexのお宝がザックザクのお店




e0171595_2302715.jpg






尋常でないお値段がついていますけどね・・・。





e0171595_2322939.jpg






食器棚を探していたのですが、もし買うことになったら主人の了解がないと
運んでもらえないので一緒に来てもらったんですわ。
結局気に入ったものはなく、何も買わなかったんですけどね。  




・・・・話は変わって。




先週末はイースターでした。
キリストの復活を祝う行事ですが、子供達のお目当てはコレだけ・・・。↓





e0171595_2382364.jpg






2箇所のエッグハントに参加して大量の卵を拾ってました。





e0171595_2395110.jpg






拾っているのはプラスチックの卵。 中にはお菓子が入ってます。
エッグハントを主催しているのは地元の教会。 
誰でも無料で参加できます。 こういうところはアメリカっていいなーと思いますわ。(笑)






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-04-12 12:45 | 週末の出来事

Fire King★Jadeite レストランウェア~♪


サンアントニオのアンティーク屋さんでゲットした戦利品。↓




e0171595_2343859.jpg





コレを2年以上待ち続けていた方たちはコチラ。↓




e0171595_2355911.jpg






サンアントニオでお買い上げしたのはソーサー4枚。
1枚は持っていたのでやっとカップ&ソーサー5セットになりました。




で、一度やってみたかったのはコレ。↓




e0171595_2374428.jpg





かな~りキケンな技でしたわ。(爆)



良い子の皆さんは絶対真似しないでくださいね~。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-04-02 12:42 | Fire King