Pyrex★スノーフレークのレフ2つ~♪


1ヶ月ほど前になりますが、大晦日の日にフリマに行ってました。



ええ、ぶっ飛ばしすぎて捕まった日よ。(泪)



あ、警告だったので罰金ナシよ。(ほっ)




戦利品がまたいくつかあるので紹介していきますね。





e0171595_3314459.jpg






なんか、ブログスキン変えたらやたらと写真がデカイわね・・・。(笑)





e0171595_3331520.jpg






パイレックスのレフ(Regrigerator Dish) のSサイズ、柄はスノーフレークです。
お値段は2つで$5と超~お手ごろ価格、さらに値切って$4にしてもらいました。
フリマでは値段交渉も楽しみの1つ、どんなに安くてもとりあえずもっと安くして!と
お願いしてみるのです~♪





e0171595_3393183.jpg






蓋はついていませんでしたが、1個$2はスリフト並みの価格。
状態もツヤピカ~♪でした。




実はこれもすでに2個もっていたので現在4個になってます。
MとLは持っていないので、コンプリートならず。
MかLを余分に持っている方、BonnetのS2個と交換しませんか~??(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-27 12:50 | Old Pyrex

Pyrex★ピンクグースベリーのシンデレラボウル


最近季節感のないテキサスです。



昨日は25℃・・・って1月だよ=!!
関東地方は雪だったようで、今年の日本は寒いのかな。




先週の話ですが・・・子供達の学校が1日休みだったので
Bonnetも会社を休むハメに。




子連れだけど、アンティーク屋さんに行ってきました。




見つけたモノはこちら。↓




e0171595_3502993.jpg





パイレックスのシンデレラボウル、柄はピンクのグースベリーです。
サイズはLかな。 2番目に大きいものです。




e0171595_3513812.jpg





・・・実はもうすでに1個同じものをもっているんですけど。(笑)
ペイントがキレイでつやピカ~、しかもアンティークショップにしては
お手軽な価格だったので(スリフト価格ではありません)お買い上げ。





e0171595_354103.jpg






しかしながら、このシリーズで探しているのはMサイズなんですよねー。
持っているのはLL、Lを2個、Sを2個なのでコンプリートしていないんです。
Mサイズを余分にお持ちの方、BonnetのLかS と交換しませんか?(笑)






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-23 13:02 | Old Pyrex

ピーナッツバターでクッキー&キャンディ~♪


クリスマス用に作ったお菓子、続きです。



e0171595_412367.jpg





チョコレート&タフィ入りピーナッツバタークッキー。
大量に作ったので半分は主人の実家にもって行きました。





e0171595_414949.jpg






次に作ったのはピーナッツバターとホワイトチョコのお菓子。
お隣のおばあちゃんに教わったレシピです。





e0171595_4154471.jpg






マシュマロとピーナッツとライスクリスピーシリアルが入ってます。
これも大量にできたので半分は会社に持っていきました。





e0171595_417142.jpg






盛り付けたお皿はFederalのMadrid(マドリード)なんですが
スリフトでタダでもらっちゃいました。↓





e0171595_4192089.jpg






ついていた値札は確か$3.49。 50%オフのクーポンを持っていたのですが
どうやらクリスマスアイテム1つ無料というクーポンが出回っていたらしく
そっちのクーポン適用にしてあげるからタダね! と言われました。




おばちゃん、どうもありがとうね~。 





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-17 13:23 | お菓子

チーズケーキとライスクリスピーのお菓子~♪


クリスマス前後に作っていたお菓子の写真があったので
2回くらいに分けてアップしていきますねー。




・・・たいしたモノは作っておりませんケド・・・。




e0171595_3324410.jpg





まずはBonnetの定番中の定番、チーズケーキ。
これだけはレシピが頭に入っていますわ。(笑)




e0171595_334926.jpg






これを焼いている間に作ったのが上の写真でチーズケーキの後ろに
写っているものです。




e0171595_3355647.jpg





6カップのライスクリスピーシリアル(プレーンとチョコを各3カップ)




e0171595_3394037.jpg





マシュマロを1袋。




e0171595_3403922.jpg





テフロン加工(←ここ大事)のおなべにバター(大さじ2くらいかな?)と
マシュマロを火にかけて溶かしてその中にシリアルを入れて混ぜます。
あ、マシュマロがとけたらシリアルを入れる前にバニラエッセンスを入れます。




e0171595_3433265.jpg





Pyrexの耐熱皿に入れる。 バターをぬっておいてね。




e0171595_3454147.jpg





水でぬれた手(←ここ、すご~く大事)で押さえて、平らにする。
この「ぬれた手」を知らず、大惨事になった方がいらっしゃいますので(笑)
必ず手をぬらしてくださいね~。 




冷めたらテキトーにカットしていただく♪ 




美味しいですよー。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-12 12:55 | お菓子

Made in Japan★やっと見つけたヒツジちゃん♪


あらためまして



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~。



マ、マイペースな更新で申し訳ないのですが(汗)
見にきてくださいね~。 コメントも大歓迎です♪
返事が多少遅れることもあるかと思いますケド・・・。



昨年はかなり更新頻度が低迷しておりましたが
それなりにお宝も増えていましたし、クリスマスにはお菓子も作りましたので
少しずつ紹介していきたいと思います。



まずは大晦日に行った1年ぶりのフリマにてコチラを捕獲~♪




e0171595_1234090.jpg





体全体がくるくるパーマちゃん。(爆)




e0171595_1245538.jpg





日本製のヒツジのプランターカバーです。




e0171595_1261935.jpg





後ろ姿もメチャ可愛い~。




e0171595_1265999.jpg





お値段はフリマのくせに中途半端な$2.50という値札・・・。
もちろん「コレ、$2でいい?」と、値段交渉はめでたく成立~。




e0171595_12141262.jpg





ちょい汚かったのですが、ハブラシを使ってゴシゴシと洗ったら
とってもキレイになりました。
ヒツジちゃんのプランターカバーはずっと探していたので
激安でお迎えできてラッキ~でした。



フリマ戦利品、まだ続きま~す。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-07 20:55 | Made in Japan

Happy New Year~♪♪


zwani.com myspace graphic comments
Myspace Happy New Year Comments & Graphics



2012年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

From Bonnet Family




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-01 00:45