「ほっ」と。キャンペーン

日本滞在記★食べ物編その3


4連休も終わり、明日から仕事のBonnetですコンバンワ。



あー、ワタクシが専業主婦になる日はいつ来るのかしらね~。(笑)




日本で食べたモノ、しつこく続きます。




e0171595_1245340.jpg





ブロ友のmargaretさんとフランス料理屋さんでランチ。
美味しかった~&オシャレだったわ~。




ランチのあとはお買い物に付き合っていただきました。
Liberty柄の2012年の手帳や、探していた苺柄の布をいくつかお買い上げ。
・・・日本のお値段は高いですね。




e0171595_12514886.jpg





父がオススメのうどん屋さんにて。↑
具沢山のつけ汁の上に乗っているのはアイスクリーム・・・ではありません。(爆)




e0171595_12545636.jpg





アイスクリームに見えるのは大豆をすりつぶしたもの。
味噌ベースの汁に大豆をすりつぶしたものをまぜていただく
呉汁(ごじる)という郷土料理です。




e0171595_13251329.jpg





帰りの成田空港にて。↑
そういえばお寿司屋さんに行ってなかったなー、ということで軽く夕食でした。




短い滞在でしたが、毎日美味しいモノが食べられて幸せでした。
予想していたより体重は増えなかったのも幸いでした~。(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-11-27 22:35 | 週末の出来事

日本滞在記★食べ物編その2

Happy Thanksgiving!!



今日(24日)はサンクスギビングでした。



早くもBlack FridayのセールをやっていたWal-Martへ夜10時から行ってきましたヨ。
人の多さ&殺気にビビッていたBonnetでございます。  あー、疲れた。



先週の日本滞在中に食べたモノ、続きます~。↓




e0171595_1585768.jpg





日本到着の翌日の夜に食べに行った近所のラーメン屋さん。
ラーメンだけじゃ足りないワタクシはチャーシューゴハンもいただきましたわ。




e0171595_15113028.jpg





お友達と待ち合わせしてイタリアンレストランへ。↓




e0171595_15184725.jpg





4年ぶりに会ったお友達は結婚してとても幸せそうでした。
来年にはベビちゃんが誕生するという報告もいただきましたわ。
どうやら姫様のようです。




e0171595_15124421.jpg





和食も食べに行きましたよ~。↓




e0171595_15152411.jpg





コース料理でメインは鶏鍋でした。  鍋料理サイコー♪





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

 
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-11-24 22:50 | 週末の出来事

日本滞在記★食べ物編その1


先週は日本に行ってましたBonnetですコンバンワ♪



約1週間の滞在でしたが、お友達と会ったり親戚が来てくれたり
バタバタとあっという間に終わりましたわ・・・。



とりあえず、食べたモノを写真に収めてあるのでアップしていきます。




e0171595_1294341.jpg





まずは行きの空港にて、ちょっと重た~いメキシカンの朝食。(笑)




e0171595_12105816.jpg





味はとても美味しかったですが、朝からヘビーでした・・・。




13時間のフライトを経て、成田空港に到着したのは土曜日の午後。
姉夫婦が迎えに来てくれました。
しっかし、疲れた=。今回はあまりいい映画がなくて退屈でした。




その後、父も合流して食べに行った夕食はコチラ。↓




e0171595_12141631.jpg





リクエストしていた焼肉~♪




e0171595_12173050.jpg





クッパも食べて大満足~♪




e0171595_1219946.jpg





日本の焼肉屋さん最高~!!




まだまだ続きます・・・。Σd(ゝ∀・)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-11-22 21:22 | 週末の出来事

今年最後?の苺ジャム~♪


この時期には珍しく苺が安くなってました。



・・・ので作りましたわ。




e0171595_1395243.jpg





いつもの苺ジャムです。




e0171595_13103044.jpg





今年は苺ジャム沢山作ったなー。
お友達におすそ分けしたらとてもよろこんでくれたので
調子に乗って何回も作ってましたわ。(笑)




e0171595_13144021.jpg





今週末から日本へ一時帰国するので、実家へのお土産に2つくらい
持って行こうと思ってます。




今週のスリフト(リサイクルショップ)戦利品。↓



e0171595_1317225.jpg





Hildiのガラスジャーです。
瓶のフタにアンカーマークが付いています。




e0171595_1321744.jpg





可愛かったので、ついお買い上げしてしまいました。
お値段は$1.49なり~。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-11-08 21:22 | お菓子

娘っち、9歳になりました~♪


週末に娘っちが9歳の誕生日を迎えました。



e0171595_10271837.jpg





あっという間に大きくなってしまって・・・。
赤ちゃんの頃は可愛かったな=。 (今も顔は可愛いが・・・。←親バカ)



プレゼントはコチラをご用意。↓
・・・・って、実は今日届いたんだけどね。(汗)



e0171595_10361960.jpg





Bonnetもまたゴルフを始めようと思い、どうせなら娘っちも一緒に~。
本人もやりたい!というのでクラブをプレゼントしました。



知り合いにPGAメンバーがいるのでレッスンをお願いする予定。




主人の同僚からいただいたバースデープレゼントはコチラ。↓



e0171595_10441349.jpg




モノポリーゲームです。 
何十年ぶり~!ってくらい久しぶりにやりました。
最初に破産したのはワタクシですけど、何か?(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-11-02 20:50 | 季節行事&バースデー