Fire King チリボウルとCorelleのオーバルプレート


今週の戦利品。↓



e0171595_2311620.jpg




会社帰りに5分だけ!と寄ったスリフト(リサイクルショップ)で見つけました。



e0171595_2342647.jpg




Fire King のチリボウルは79セントなり~。



e0171595_2353295.jpg




Corelle(コレール)の大皿はかなり汚れていたのですが
家に帰って洗ったらキズもペイントロスもなく、つやピカでした♪
PyrexのSpring Blossomと同じ柄です。



e0171595_2371275.jpg




この大きさのお皿はとっても重宝しているんですよ~。
大きいのに重くないので持ち運びも楽だし、洗いやすいです♪
バタフライゴールドとオールドタウンの柄を持っていたので3枚目になります。
偶然にも全部同じスリフトで買いました。 お値段は99セント~♪





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-08-26 12:45 | Fire King

チーズケーキと苺ジャム~♪


昨日から子供達の学校が始まりました。



夏休み中はサマープログラムのお世話になっていたので
週3回のプール、週1回のフィールドトリップ(遠足)などなど
とても充実した内容だったので子供達は大満足でしたよ。
かなり体力を消耗していたみたいで、夜ベッドに入ってもすぐには寝ない子供達が
夏休み中は5分で爆睡でした。(笑)




連れて行こうと思っていたウォーターパークにも最後の遠足で
行ってくれたので手間が省けましたわ。



高いお金払った甲斐があったわね・・・。




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




食後のデザート用にチーズケーキを作りました。




e0171595_12162675.jpg





コチラはレモンバー。 この上に粉砂糖をふりかけます。




e0171595_12294065.jpg





いつものごとく少々焼きすぎの傾向あり・・・。




e0171595_12304029.jpg





今年は苺が安くてジャム作りまくり~♪
作ってもすぐ強奪されますが・・・。(笑)




安いうちにもっと作っておいて冷凍しておこうかなと思います。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-08-23 22:40 | お菓子

Made in Japan★プランターカバー


毎日暑い日々が続いています。



40日も100F が続いてBonnet家の庭はこの有様。↓




e0171595_1023652.jpg





・・・冬かい?



毎日の暑さに加え、雨も降っていないので庭が死んでます・・・。
いつになったら雨が降るのかしらー。





先週のスリフト戦利品はコチラ。↓




e0171595_10301694.jpg





日本製のプランターカバーです。




e0171595_10305812.jpg





最初このヒツジちゃんの顔を見て、お目目が可愛く描かれていないなと。




かな~りビミョーです。




e0171595_10325071.jpg





眉毛が下がってるんですよねー、ウチの息子っちと一緒だよ。
と、妙に可愛く見えてしまい連れて帰りました。(笑)




e0171595_10362322.jpg





お値段は$1.49でした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-08-15 20:40 | Made in Japan

Candlewick★シュガー&クリーマー


毎日暑いテキサスです、コンバンワ♪



昨日の最高気温は110F(43℃)。
体温より7℃も高いってどうよ。 



ちなみに今日は42℃でした。↓



e0171595_125190.jpg




42℃もすごいけど、その下の為替レートが1ドル77円もすごい円高だわね。




先日Pyrexのフタだけを3つゲットしたとき、絶対本体もあるはずと思っていましたが
次の日に行ったらありましたよ、レフ3つ。↓



e0171595_1281385.jpg




Sサイズ2つとMサイズ1つ・・・。
あれ?BonnetがゲットしたフタはSが2つにLが1つ。
・・・ってことは、Mサイズのフタがどこかにある??と探してみましたが見つからず。



あ、肝心のレフの本体は状態があまりよろしくなかったのでスルー。
中はとてもキレイだったけど、ペイントがハゲハゲでしたの。




後日同じスリフトでコチラを発見。↓




e0171595_12161257.jpg





Candlewick(キャンドルウィック)のシュガー&クリーマーです。



お値段は1つ99セントでした。



最近このスリフト出るなー。 お宝発見率15%に格上げしとこ♪




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-08-03 22:00 | Candlewick