「ほっ」と。キャンペーン

Pyrex★地味なモノですが・・・レフの蓋3つ~♪


会社帰りにちょっとだけスリフトに寄ってきました。




しっかし、夕方5時過ぎているというのに気温は39度。
暑すぎる・・・。 
車を降りてからお店に入るまでの約30メートルがキツイ・・・。(笑)




ミルクガラスはほとんどありませんでしたが
良いものを見つけましたよ~♪



e0171595_10104348.jpg





レフ(Refrigerator Dish)のLサイズ用の蓋とSサイズ用の蓋です。




e0171595_10132764.jpg





レフは本来フタがついているのですが、フタ無しで売られていることが多いんです。
Bonnetも本体だけをゲットしたものがたくさんあります。
とくにSサイズはフタ無しが多いので2枚ゲットはかなり嬉しい~♪




e0171595_10182011.jpg





このフタは1950年以前に作られたものです。
1950年以降のものとはデザインが異なります。




フタが3枚も出たということは絶対本体もあるはず!!と
血眼になって探しましたが、ありませんでしたわ。
明日になったら出てくるかな・・・。




お値段はLサイズが99セント、Sサイズは1つ59セントでした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-27 20:27 | Old Pyrex

Pyrex★スノーフレークのS&C


今月の超高額電気代に目ん玉飛び出たBonnetですコンバンワ♪



この3週間毎日100F(38度)越えだからねー。
ただ今夜の9時半で外の気温は34度。



この先10日間の天気予報を見たら毎日100F越え。
観測史上一番暑い夏になりそうです。



来月の電気代も恐ろしい金額だわね・・・。





先週、ロンガバーガーをゲットした次の日に別のスリフトでコチラをゲット。↓




e0171595_11404288.jpg






Pyrexのシュガー&クリーマー、柄はスノーフレークです。




e0171595_114496.jpg





シュガー入れには本来フタが付いているはずなんですが
今回もやっぱりフタ無しでしたー。




e0171595_11454643.jpg





フタは他の方のブログなどで見たことがありますが
現物は未だに見たことなし・・・。
フタがないのでお砂糖を入れられませ~ん。
・・・ので、湯飲みとして使っています。




e0171595_11481424.jpg





スノーフレークのS&Cはすでに1セット持っているのですが
お値段が可愛かったので、ついついゲットしてしまいました。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-21 21:57 | Old Pyrex

Longaberger Baskets★スリフトで見っけ♪


・・・・・やっとワタクシのところに来てくれましたわ。



ブロ友のなかにはスリフトで何個もゲットしている方がいるのに
ナゼBonnetには出会いがないのかと思っていたモノです。




e0171595_10255240.jpg





さすが100年使えるというだけあって(ホントか?)
他の安物のカゴとは造りが全然違いますわ~。




e0171595_10291370.jpg





まさかコレがあのシケたスリフトに出るなんてね~。




e0171595_1033449.jpg





皮の取っ手の部分を見て「まさか?」と思い、手にとって「うっそー!」って
裏返して「きゃーっ!」と心のなかで叫んだわよ。




e0171595_10361727.jpg





このスリフトはモノの値段が統一されているのでカゴ類はほぼ99セントか大きくて$1.99。
そう、価値ではなく大きさで決まるんですね~。



このバスケットは小さかったので99セントでした。



コレお店で買うと目ん玉飛び出るくらい高いんですよね。
待望のロンガバーガーを激安でゲットできて嬉しさ倍増ですわ~。



以前このスリフトのお宝発見率を5%と評価していましたが、10%に格上げです♪(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-18 20:52 | Other Antiques

Pyrex★スノーフレークのベイクディッシュ


会社帰りにふらりと寄ったシケたスリフトで良い出会いがありましたわ。



e0171595_1033646.jpg




あまり見かけない大きさのキャセロール。



e0171595_10351831.jpg




スノーフレーク柄です。



e0171595_10361739.jpg




お値段は99セントでした。 激安っ!



このあと同じお店でBonnetが欲しかったモノを99セントでゲットしました。
ず~っと出会いを待っていたものです。



次回紹介しますね~♪




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-16 20:39 | Old Pyrex

苺ジャム再び作りました~♪♪


毎日気温が40度のテキサスですコンバンワ♪



車の上でステーキが焼けそうです。



道路の上で石焼ビビンバ作れるかも・・・。( ̄m ̄*)



そんなクソ暑い日々ですが、最近編み物にハマってるBonnetでございます。



出来上がった作品はそのうち紹介しますね~♪




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




2週間ほど前のことですが・・・苺が安かったのでまたジャムを作りました。Σd(ゝ∀・)



e0171595_10261566.jpg




毎度のことながらやたらと巨大な苺です。



e0171595_10274941.jpg




お友達とランチしている間に砂糖漬け~♪



e0171595_102917.jpg




いつもと同じ3パックの苺を使いましたが、いつも5個の瓶にちょうど入りきる量なのに
今回は多く出来上がり~。



e0171595_103026100.jpg




ブロ友みーちゃんからいただいたミルクガラスの苺柄の瓶にいれてみました~♪



e0171595_10324488.jpg




ヨーグルトに入れて毎朝食べています。



今週のスーパーのチラシを見たら苺が1パック99セントなのでまた作るかも~♪




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-13 20:15 | お菓子

Fire King★Currier & Ivesマグ


久々に朝のブログ更新ですオハヨウゴザイマス♪



土曜日なのでゆっくり寝ていたかったのですが
お腹をすかせた子羊たちが朝からうるさくてねー。(笑)



・・・しっかし、昨日は暑かったですー。
最高気温105F(40.5℃)でしたわ。
まだ7月初めなのに100F(37.7℃)越えが1週間以上続いてます。
あと1週間はこの暑さが続くらしい・・・。



今日もプールだな。(笑)




先日のスリフト戦利品、最後はコチラ。↓




e0171595_22452022.jpg





Fire King の Dハンドルマグ。




e0171595_22471958.jpg





柄は「Currier & Ives」という名前の絵が描かれています。
見たことがない柄でした、名前もネットで調べましたよー。




e0171595_22493534.jpg





緑色の値札は50%オフだったので、マグのお値段は75セント。




e0171595_22565047.jpg





戦利品8点の合計は10ドル20セントでした~。
お皿2枚が高かったな・・・。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-09 08:36 | Fire King

Fire King★バブルのスープボウル


毎日暑いテキサスです。



まだ7月初めだというのにこの殺人的暑さ・・・
これがあと2ヶ月も続くんですねー、電気代払えるかしら?(笑)



スリフト戦利品(いつのだよ?)の続きです。↓



e0171595_1152328.jpg





Fire King、バブルのフラットスープボウル。




e0171595_11524965.jpg





私と主人のサラダを入れるのにちょうどよい大きさでした。




e0171595_11533790.jpg





子供達のカレー皿でもいいかな。




お値段は1つ$2.49と、ビミョーに高かったです。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-06 21:46 | Fire King