Fire King★レースドットマグ・赤&青~♪


もう1年の半分が過ぎてしまったんですね~。
明日から7月・・・早いものですな=。



子供達の夏休みも4週間が過ぎ・・・って、あと7週間もあるよー!!
学校が始まるころには頭空っぽなんだろうな。
あ、娘っちは頭いいから大丈夫♪ 問題は息子っちだよ。(爆)



先日のスリフト戦利品、続きます。↓



e0171595_12355945.jpg





Fire King のレースドットマグ、赤&青2個ずつ~♪
お値段は2つで$1.49、1つ約75セントです。
値付け係、分かってなかったのね・・・ありがとよ=。(笑)




e0171595_12372554.jpg





レースドットマグをスリフトで2色もゲットできるとは・・・。
赤と茶色は持っているのですが、青は初めて。




e0171595_1239867.jpg





レースドットマグのシリーズは全部で6色。
Bonnetの持っている赤・青・茶のほかに緑・オレンジ・水色があります。




頑張るぞ~!!(何を?)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-06-30 22:30 | Fire King

スリフトの神様、お久しぶりでございます♪


・・・やっとお出ましいただきましたわ、スリフトの神様。




e0171595_9213829.jpg





ここ半年ほどパトロールに行ってもほとんどが空振りの日々でしたが
会社帰りに寄ったスリフト1件でこんなにゲットできました~。




e0171595_9262345.jpg





スリフトの神様はまだBonnetを見捨てたわけではなかったのね。(笑)
1件で複数のお宝をゲットするのは久しぶりです。




e0171595_9293297.jpg





まずはFire KingのBarrel Mug(バレルマグ)。
バレルとは樽という意味です・・・ので、大きいマグです。
これは主人用にとず~っと探していたものの1つ。




e0171595_9341457.jpg




主人はいつもスタバのご当地マグでコーヒーを飲んでいます。
FKのDハンドルマグやスタッキングマグでは小さすぎて使ってくれないんですよ。
バレルマグの大きさはスタバのマグとほぼ同じ、これなら使えますよね。



お値段は写真の通り1ドル49セント。
このスリフトはミルクガラスというだけでいつも法外なお値段を付けているのですが
なぜか今回ゲットしたマグは全部スリフト価格でした。
値付け係が新米だったようね。(爆)



続きは後日~♪





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-06-25 19:46 | Fire King

Corelle★大活躍のオーバルプレート~Old Town♪


スリフト(リサイクルショップ)で探していたモノを見つけました。↓




e0171595_11225282.jpg





Corelle(コレール)のオーバルプレート、柄はOld Townです。
使用感なく柄もキレイに残っているものを探していました。




e0171595_11234848.jpg





ミルクガラスではなく、落としても割れにくいコレール食器です。




e0171595_11272715.jpg





割れない食器として知られているようですが、高いところから落とすと多分割れます。
そして、割れると鋭い破片が飛び散りますのでご注意を~。




このお皿、すごく大活躍しています。 
軽いし、適度に大きくてとても使いやすいです。




お値段は99セントでした。




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




先週の土曜日に息子っちが7歳の誕生日を迎えました。




e0171595_1134466.jpg





プール付き友人宅でバースデーパーティー。




e0171595_1139657.jpg





7歳になり心身ともに成長してくれることを切に願う母ですわ。
ま、元気なのが一番ですね。




e0171595_11423777.jpg





プールとワンコが欲しくなったBonnetです。(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-06-22 21:44 | Old Pyrex

Pyrex★スノーフレークのキャセロール


1週間ぶりですコンニチワ♪



スリフトでこんなものをゲットしてました。↓




e0171595_2295136.jpg





パイレックスのキャセロール、スノーフレークの柄が付いています。
確か教本にもSnow Flakeと書いてあったような気が・・・。




e0171595_2312360.jpg





柄が可愛かったのでお買い上げしましたが、意外と活躍しています。




e0171595_2332327.jpg





状態もとっても良く、お値段$2.49はでした~。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-06-17 12:36 | Old Pyrex

Fire King★シェル~♪


まだ会社辞めていないBonnetですコンバンワ♪



・・・・だから辞めないってば=!



子供達が夏休みになりデイケア代高くて家計を圧迫・・・。
今週からら節約モードのBonnet家でございます。



お買い物はスリフト(リサイクルショップ)ですね♪



会社の近くにあるお宝発見率5%のスリフトで久しぶりにゲット。↓




e0171595_123094.jpg





ええ、と~ってもキタナイ子ちゃんです。(笑)



Fire KingのSea Shell(シェル)のホワイト。
あ、そーいえばJediteのシェルも持っているけどアップしてなかったかな。




e0171595_1243839.jpg





家でゴシゴシと洗ったらちゃんとキレイになりましたよ。




e0171595_1251147.jpg





お値段99セント、スリフト適性価格です~。




ホントにこのスリフトはお宝発見率が低いのですが、ゼロではないので
しょうがなく(笑)通っています・・・するとたまに出会いがあるのよ~。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-06-09 22:12 | Fire King

Candlewick★ソルトディップ

今週末は家でお仕事のBonnetですコンバンワ♪



昨日はオフィスのパソコン(Laptop)はもちろんキーボードやプリンターまでお持ち帰り
家でも完璧に仕事ができるわ~と、帰ろうとしたときに同僚と交わした会話。↓



同僚:会社辞めるの? (Are you leaving?)

Bonnet: うん、もう帰るよ。 (Yes, I'm leaving

同僚:え?ホントに辞めるの? (Are you really? leaving?)

Bonnet:帰るよ。 何で? (Yeah, why?)



私のオフィスがスッカラカンになったので辞めると思ったらしい。



・・・アホちゃうか?



Bonnetが「今にも辞めてしまいそうな社員ナンバーワン!」ってこと?



よく分かってるじゃない。(爆)



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



話は変わって・・・



同僚(↑とは別のアメ人)に「お腹すいた~」と言ったらコレをくれました。↓



e0171595_118517.jpg




ワサビ醤油味のアーモンド、かなりイケます!!
コレを食べながら、アーモンドを5粒くらいオシャレに入れられる器なんて
ないわよね~と考えていたらあるじゃない、Candlewickのソルトディップが。



e0171595_11102213.jpg




早速ebayをチェックしたら(仕事中何やってんだよって?、一応昼休みだったわよ)
ケチなBonnetでも買えるお手頃価格のものがありました。
しかもオークションは1時間後に終了だというのにまだ入札者なし。
コレはいけるかも!!



e0171595_1114441.jpg




早速落札希望価格を入れて1時間後にチェックしてみたら結局Bonnetしか
入札してなかったので、めでたく落札ーーー♪  



e0171595_11163086.jpg




1個分くらいのお値段で4つゲットできました~。
小さいので送料も安かったです。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-06-04 21:30 | Candlewick