「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりの地元動物園~♪


今週は月曜日が祝日(Memorial Day)だったので3連休♪♪



久しぶりに子供達と動物園に行ってきました。




e0171595_12554399.jpg




週末はとってもお天気がよく、午後になると暑くなるので午前中の涼しいうちに出発。




e0171595_12581093.jpg




ちょうどペリカンの朝ごはんタイム~。
大きな口を開けて飼育係の人が投げる魚を食べてました。




e0171595_130116.jpg





王様はお昼寝タイム、いつも寝てるよなー。




e0171595_1331217.jpg





今回のお目当ては最近この動物園にやってきたクマさん2匹。




e0171595_134212.jpg





まだ子供みたいです。




e0171595_1351133.jpg





いつものごとく鳥さんたちに餌やり~。




e0171595_136078.jpg





でも一番夢中になっていたのは砂遊びでしたわ・・・。(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-31 23:08 | 週末の出来事

Hershey's Kisses★フォンデユセット


mierinさん、ありましたヨ~♪



e0171595_354264.jpg




日本へ本帰国してしまったお友達から帰る1ヶ月ほど前に「コレ↑を探しているので
スリフトで見かけたらヨロシク~!」とメールをいただいていました。



e0171595_3593876.jpg




Hershey'sのデザートフォンデュセットです。
できれば新品でパーツが全部揃っているもの、というリクエストでした。
箱は角がつぶれていてちょっとボロボロだけど、使った形跡はないです。
パーツも全部揃ってますよ~♪



e0171595_41580.jpg




なぜかチョコレートまで入っていて、さすがにこれは子供達が見つけると
食べてしまう可能性があるのでさっさと捨てました。(笑)



e0171595_431126.jpg




リクエスト通り、100周年記念のものです。



e0171595_442796.jpg




来週あたり、取りに来れる??(爆)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-28 14:11 | Other Antiques

3つの嵐で竜巻警報のサイレン鳴りまくり~。


昨日は朝から会社の同僚が「夜にすごい嵐が来るから早く帰らなきゃ」と言ってました。



最近のテキサスはとにかくストーム(嵐)が次から次へとやってきます。
先月はゴルフボールサイズの雹が降ってBonnetの車をボコボコにしてくれたわ。
先週のスリフトのハシゴ中も雹が降ってきたし、竜巻注意報もしょっちゅう。



夕方から雷&雨。 地元のテレビ局は番組を中断してお天気番組になってました。
3つの嵐が連なって押し寄せ、外では竜巻警報のサイレンが鳴りまくりー。
テレビではお天気マンが「窓から離れ、家の中で一番安全な場所に避難しましょう」。
それを聞いた主人は「今夜死ぬかもしれないからもっとビール飲んでおこう」
と意味不明な事をいいながら外でビールをガンガン飲んでました。←アホ




あ、それじゃあBonnetもJaditeのC&Sで紅茶でも飲んでおこうか。↓




e0171595_12535561.jpg





全く危機感のない能天気なBonnet夫婦です。(笑)
あ、子供達はクローゼットに避難させましたよ、一応ね。



Bonnet家周辺は豪雨&小粒の雹だけで被害はとくにありませんでした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-25 23:05 | Fire King

AVON再び~★ミニピッチャー&受け皿


前回アップしたBubbleのボウルをお買い上げしたあと
お店の出口へ向かう途中にコチラを発見してしまいました。↓




e0171595_1341181.jpg





Avonのミニピッチャーとその受け皿(ボウル?)です。




e0171595_1354567.jpg





Bath Oil(バスオイル)が入っていたんですね~。




e0171595_137116.jpg





あら、この花柄どこかで見たことあるような・・・と思った方
コチラをご覧ください♪



e0171595_138473.jpg





なんと何日か前にゲットしていたAVONのミルクガラスと同じ柄ですのよ~。
買ったのは別のスリフトなんですよ、ビックリです。




e0171595_13104236.jpg





もちろんガシッっとつかんで、レジに戻りました。(笑)
お値段は50%オフで$3.25とビミョーに高かったです。
このお花シリーズ、もう1つ背の高いスリムな
ピッチャーのようなものがあるみたい。
またパトロールしに行かなきゃ。(笑)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



 
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-23 23:19

Fire King★Bubbleフルーツボウル

久しぶりにスリフト(リサイクルショップ)のハシゴをしてきました。




最初に行ったところではとっても欲しかったものがあったのですが
法外なお値段がついていて手が出ず。
何週間か待てば安くなるはずだけど、それまで売れ残っているかどうか・・・。




3軒目でコチラをゲットしました。↓




e0171595_1215143.jpg





Fire King、Bubble(バブル)のフルーツボウルです。
直径4.5インチがフルーツボウル、直径4インチがベリーボウルと教本にありましたわ。
ま、どっちでもいいんですけどね。(笑)




e0171595_1271967.jpg





ず~っと前にフリマで1つゲットしていたので、3つになりました。




e0171595_1285198.jpg





あと2つくらい欲しいですね~。



お値段は2つで$1.49なり~。
ここのスリフトはいつもミルクガラスには超~強気な値段を付けてますけど
珍しく「コレがスリフト価格ってーもんよ!!」というお値段でした。(笑)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-20 22:20 | Fire King

AVON★花柄のミルクガラス♪


仕事帰りに寄ったスリフト(リサイクルショップ)いて
久しぶりにお宝ゲット。



見つけたのはコチラ。↓




e0171595_12204718.jpg





AVONのミルクガラス、可愛い花柄に一目惚れでした。




e0171595_12243587.jpg





花柄のフタを外してみるとまたプラスチックのフタがついていて
この中にスキンクリームが入っていたようです。




e0171595_12262225.jpg





取っ手がついているところがまた可愛いですネ♪




e0171595_1230297.jpg





AVONのミルクガラス、少しずつ増えています。
可愛いモノがたくさんあるんですよね~。




お値段は$1.49とスリフト適性価格なり~。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-17 22:34 | Other Antiques

Fire King★JediteシェルのC&S


久しぶりに朝のブログ更新のBonnetですオハヨウゴザイマス♪



今日は金曜日ですが会社サボリました。(爆)



子供達を学校に送ってからゆっくりと紅茶が飲めるのは嬉しいことです。




e0171595_22332213.jpg





このC&SはFire Kingのシェルシリーズ。
去年アンティークショップで購入していました。




e0171595_22345127.jpg





ティーバックの紅茶を飲む時はマグカップですが
ティーポットで入れた時はC&Sを使います。




e0171595_22383013.jpg






お値段は確か$10でした。
ケチはBonnetにはお高い買い物でしたが(笑)
アンティークショップにしては良心的なお値段だと思います。
最近Jediteとの出会いが少ないので買っておいてよかったです。




今朝のニャンコ先生。↓



e0171595_22443930.jpg





朝から気持ちよさそう~に寝ています。
Bonnetもそんな優雅な生活がしたいものです・・・。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-13 08:45 | Fire King

苺ジャム再び~♪


苺が安かったのでまた作りました~♪



苺ジャム。



e0171595_12275636.jpg





アメリカの苺はマズイだけでなく(笑)やたらと大きいです。
Lサイズのタマゴと一緒~!!




e0171595_12292956.jpg





お砂糖たっぷりかけてしばらく放置・・・。




e0171595_12311556.jpg





苺スープになってます。(笑)




e0171595_1232886.jpg





せっせとアク取りすること1時間半・・・。



ところで、アクって英語で何と言うんでしょう??
アメリカの料理番組でアクを取るという言葉を聞いたことがありません。
主人には「何でBubbleを取ってるの?」と言われるし・・・。(笑)




e0171595_1235567.jpg





苺3パック分のジャム、今回もきっちり5つの瓶に収まりました。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-10 22:43 | お菓子

Fire King★チューリップC&S


日本へ帰ったとき、実家で1年以上Bonnetを待っていたのはコチラ。↓



e0171595_1144018.jpg




宮千代の手作り雑貨&アンティークmichiyoさんの
プレ企画に当選したのは去年の初め・・・・。
いつの話じゃーっ!と怒られそうですね。(笑)



いただいたモノはコチラ。↓



e0171595_1163357.jpg




チューリップのC&S、アンティークボトル、ナッツグラインダーの3つ。



e0171595_11115721.jpg




もし当選したら日本の実家に発送をとお願いし、無理やり応募しましたの。
見事ゲットいたしましたーー!!
去年日本に帰るつもりが今年になってしまいブログにアップするのに
1年以上かかってしまいまして・・・。



michiyoさん、素敵なアンティークをありがとうございます。
ブログでお礼をするのが遅くなってしまい(どんだけ!)
申し訳ありません。



大切に使わせていただきます。
ナッツグラインダーとボトルは飾っておきますね。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-05 21:28 | Fire King

グルメ三昧★美味しかった日本~♪


日本滞在のときに食べたモノ・・・一応写真撮っていたのでアップしておきます。



まずはフライト前にお一人様ランチ~。



e0171595_1028545.jpg




軽くスープ&サラダをいただきました。



到着した日の夕食は近所の割烹へ~。
お支払いする気は全く無かったので(笑)バックも持たず
手ぶらで行ってしまい、カメラも忘れた~。



次の日のランチは鯉料理のお店へ「鯉こく」というお料理を食べに。



e0171595_10104393.jpg




鯉こくとは、輪切りにした鯉の味噌煮です。
骨までぜ~んぶ食べられます。 色がかなりドスいですが味は濃くないです。
臭みもなく美味しかったですよ~。



e0171595_1016038.jpg




日本食中心に食べまくってましたわ。



e0171595_10181559.jpg




Bonnet家の実家から歩いて2分のところにある美味しいと評判の
ラーメン屋さん。 塩味のラーメン美味しかった~。↑



e0171595_1019556.jpg





大食いのBonnetはラーメンだけでは足りず(笑)チャーシューご飯も↑
オーダーしちゃいました。 こちらも美味しかったです。



e0171595_1022868.jpg




父がオススメのうどん屋さんへ。↑
具沢山の熱いつゆにつけていただきました。
ついでにオーダーした天ぷらも美味しかったです。
・・・食べすぎだよって??



e0171595_10245120.jpg




そのほか、お友達とイタリアンレストランへ行ったり
日本へ本帰国してしまったブロ友と会って巨大ケーキを食べたりと
1週間ただひたすら食べてました。(笑)
ハンバーグの美味しいお店にも行ったっけ。



1つ残念だったのは近所のケーキ屋さんが震災のときに家事で焼けてしまったこと。
次回の帰国までにお店が復活してくれているといいな~。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-01 20:36 | その他