「ほっ」と。キャンペーン

Pyrex★Old Town ・マーガリンディッシュ


久々のスリフトでコレをお買い上げしました。↓




e0171595_1058937.jpg





パイレックスのマーガリンディッシュ、柄はオールドタウンです。
お値段はスリフト適性価格の$1.49なり~♪



e0171595_1132360.jpg





めでたく三つ子ちゃんになりました。
実を言うと、$1.49払ってでも欲しかったのはフタなんです。




e0171595_1151167.jpg





おかげさまで五重塔も完成いたしました。(笑)↓




e0171595_1192136.jpg





フタだけあと3つ欲しいな。♪(о ̄∇ ̄)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-30 21:14 | Old Pyrex

Pyrex★Woodlandのキャセロール


ブログの更新が超~スローペースなBonnetですコンバンワ♪



日本の災害&入院中の母の事など、心配事が多くてね・・・。
仕事もなんだか忙しいし、あまり自分の時間がとれなくなってます。
いつも見に来ていただいてる方には申し訳なく思ってます。<(_ _)>



スリフト(リサイクルショップ)に行く時間もなくて
最近お宝買ってないなー。( ̄m ̄*)



ということで、ちょっと前にゲットしたものです。↓




e0171595_12552148.jpg





Pyrex・Woodland(ウッドランド)のキャセロールです。




e0171595_12561529.jpg





えーと、入れ子式に収納できないタイプなので
シンデレラベークサーブ&ストアセットのSサイズです。
いつまでたってもこの名前が覚えられないのですねー。
毎回ブロ友Natsutyさんのブログの過去記事を見て
確認しているんですわ。Σ(~∀~||;) 




e0171595_1305438.jpg





実はこの柄の名前すらいつまでたっても覚えられなくて
毎回教本を見て確認してます。( ̄∀ ̄;)



ちなみにお値段は$2.49でした。Σd(ゝ∀・)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-27 23:05 | Old Pyrex

苺ジャム


スーパーで苺が1パック99セントだったので3パックお買い上げ。



アメリカの苺・・・そのまま食べるとマズイです。(爆)
見た目も苺、匂いも苺ですが、食べると何か違うものを食べてる気がします。




いつも苺ソースかジャムを作ってますわ。




e0171595_1318247.jpg





今回はジャムにしました~。




e0171595_13193287.jpg





3パウンドの苺・・・Pyrexのシンデレラボウルの一番大きいサイズを使ってます。




e0171595_1321333.jpg





お砂糖をかけてしばらく放置しておくと水分が沢山出てきます。




e0171595_1324179.jpg





大きいお鍋に移してコトコト煮込むこと1時間半。
アク取りがメンドクサイんですよね~。




e0171595_13275333.jpg





最後にレモン汁を入れたら出来上がり~♪




e0171595_13285378.jpg





手作りジャムは美味しいし、安心して食べられますよね。
子供達も久しぶりの苺ジャムを喜んで食べていました。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-20 23:34 | お菓子

大震災


仙台に住んでいる友人の無事を確認することができました。
彼女の家族も皆無事だったそうです。
とても心配していました、本当に良かった・・・。



地震があったという知らせをきいてからずっとNHKを見ていますが
被害の大きさ、非難している方の数の多さにとても心が痛みます。
原子力発電所の事故も心配です。



まだ余震もつづいているようなので、被害が広がらないことを祈ります。



被災された皆様が早く暖かい家に戻れますように。



復興の希望をもっていただけますように。




From Bonnet Family
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-14 20:43 | その他

東北地方大地震


会社に行く前、姉からのスカイプで大地震があったことを知りました。



テレビをつけてみるとニュースで大々的に取り上げていました。
津波の様子など、恐ろしい映像が流れていてとてもショックでした。




日本の家族は皆無事でしたが、仙台にいるお友達と連絡が取れず心配です。
どうか無事でいますように。
まだ強い余震が続いているようなので、用心してください。



震災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。



Bonnet Family
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-11 23:55 | その他

Pyrex★バタフライゴールドのS&C


ちょっと前のことですが、スリフトでコチラをゲットしていました。↓



e0171595_13195683.jpg




パイレックス・バタフライゴールドのクリーマー。
・・・そういえば、昔コレをゲットしていましたわ。↓



e0171595_132184.jpg




同じくパイレックスのシュガーボウル。
フタはついていないタイプです。
田舎の家でコレにお砂糖を入れて置いてたらすぐにアリが押し寄せるわよ。




e0171595_13231052.jpg





マグカップもスリフトで手に入れていました。




e0171595_13243710.jpg





めでたくコーヒータイムが出来そうです。
・・・って、家では紅茶しか飲まないけど。(笑)



お値段はクリーマーが$1.49、シュガーボウルも同じような値段だったと思います。
マグカップは59セント、全てスリフトの適正価格ですよね。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-08 22:14 | Old Pyrex

Fire King★花瓶



今日は土曜日だってーのに朝から家で仕事をしていたBonnetですコンバンワ♪



お昼過ぎには上司から「そろそろ終わりそう?」って電話がかかってきたわよ。( ̄m ̄*)
今週は毎晩家で仕事をしていたから疲れたー。



仕事が終わって近所のスーパーへ買い物に行ったら
お花が安かったので買ってきました。 いけた花瓶はコチラ。↓




e0171595_15334380.jpg





Fire King(多分)のミルクガラスの花瓶です。
去年の春くらいだったかな・・・スリフト(リサイクルショップ)でお買い上げ。




e0171595_15354930.jpg





お値段は確か$1.49でした。o○( ̄‥ ̄)=3




e0171595_15371734.jpg





日本ではありえないお花の組み合わせですが(笑)
$3.99というお値段なのでよしとします。
どーせウチのニャンコ達に食い荒らされるわけだしさ。(爆)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-05 23:25 | Fire King

Fire King★チャームのC&S


久しぶりにエステートセールに行ってきました。



業者が入っていたようですが、お値段は安かったです。
ず~っと探していたものを見つけましたよ。




e0171595_1401689.jpg




Fire King・アズライトのソーサーです。
去年スリフトでカップをゲットしていたので、や~っとC&Sのセットになりました。




e0171595_1422020.jpg





ソーサーは何度か出会いがあったのですが、値段の折り合いがつかず・・・。
$1以下でさがしていたのでね~。←ケチ




e0171595_14427.jpg





まだまだソーサー待ちのカップがゴロゴロしています。(笑)
気長に1つずつセットにしていきたいと思いますわ。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-01 23:08 | Fire King