バースデーランチ♪


昨日(金曜日)お昼まで仕事をしてからお友達3人と某高級ホテルのレストランで
ランチしてきました。


先週の金曜日に予定していたのに、Bonnet家でインフル大流行~だったので
延期になっていたんです。



Bonnet様の誕生日を祝うという名目で集まっていただいたのですが(笑)
先に来ていたお友達のテーブルを見ると、私が座る予定のイスに
Bonnetの年齢がデカデカと描かれたバルーンが浮いていまして・・・・絶句。



いや~ん、みんなに年齢がバレる~。
レストランにいた人達からは「Happy Birthday♪」と声をかけていただき
テキサス人はいい人ばかりだな~と。 ちょっと恥ずかしかったんですけどね。



お友達からのプレゼントもイスに置いてありまして
いいお友達を持って幸せだな~と実感していたのもつかの間
お腹すいていたので、とっととお料理を取りに行きましたわ。(爆)




e0171595_12362765.jpg





このレストラン、お昼は食べ放題をやっているんですよ。
サラダ&前菜からと~ってもおいしかったです。
でも食べ過ぎると最後のデザートまでたどり着けないので
ほどほどにしておきました。




e0171595_12381729.jpg





テーマは日替わりということで、この日は地中海料理。




e0171595_12421755.jpg





デザートも美味しそう~なのがズラリと並んでいました。
全部たべるのはムリかな・・・と思いましたが、ほとんどを味見できましたよ。
最後はもうお腹がはちきれそうでした。




e0171595_1244839.jpg





誕生日の私にホテルからスイーツのサービスがありました。
コレはもうお腹一杯で食べれなかったのでお持ち帰り♪
家に帰ってから子供達に見つからないようにコソコソと食べてました。(ケチ)



お友達と楽しく美味しいランチをいただくことができて幸せ~♪でした。
どうもありがとう~。 次はいつにする??





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-26 21:45 | 季節行事&バースデー

Hazel Atlas★クラウンのミルクマグ


月曜日はPresident's Day(大統領の日?)で会社がお休みでした。



嬉しいことに子供達の学校はお休みじゃないときた。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
子供達が学校に行ってからBonnetが向かった先はコチラ。↓



e0171595_12214252.jpg




ちょっと遠出のアンティーキングです。
・・・・高速を30分ほどぶっ飛ばしただけですけど、距離は結構あるかも。
月曜日にお店を開けているアンティーク屋さんって少ないんですよね。
家を出る前にちゃんと電話してあいているか確認しましたよ~。



ほとんどお客さんのいないアンティークモールで時間をかけて
お宝探しをすることができました。(o^∪^o)



ゲットしたお宝はコチラ。↓



e0171595_12293296.jpg




ヘーゼルアトラス・Kiddle Ware(子供用食器)のミルクマグです。



e0171595_12322568.jpg




アンティークの子供用食器ってナゼか高値がついているんですよね~。
この柄はたま~に出会いますけど手が出ない値段ばかりでした。



e0171595_12335215.jpg




久しぶりに時間を気にせずアンティーキングできてストレス発散できました。



e0171595_1241128.jpg




次ははフリマに行きたいな~。(ノ゚∀゚)ノ





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-23 21:16 | Other Antiques

ありがとう~★ブログ2周年♪♪


すっかりご無沙汰してしまいましたBonnetですコンバンワ♪



誕生日お祝いのコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。
娘っちはすっかり元気になりましたが、移されましたよ息子っちに。
木曜日の夕方に発熱してすぐERに連れて行き、同じくB型インフルでした。
おかげで金曜日に予定していたランチをキャンセルするハメに・・・。
そして先週は3日も家で仕事をしていました。( ̄m ̄*)



家で仕事をすると夜まで会社のメールを開けているので
日本の本社から入ってくるメールについつい返事をしてしまったり
ダラダラと仕事をしてしまうんですねー。(~_~;)




e0171595_1435254.jpg





というわけですっかりブログをサボってしまいました。(*-ω-)(-ω-*)



そうこうしているうちにブログ2周年になってましたわ。\(◎o◎)/



ブログ2周年記念ディナーはコチラで。↓



e0171595_14403685.jpg




あ、違ったわ。
バレンタイン&バースデーディナーよ。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_14421310.jpg




田舎町唯一の高級?ステーキレストランに行ってきました。
一昨年の結婚記念日以来かな、このレストラン。



e0171595_14434870.jpg




デザートまで行きたかったのでステーキは一番小さいものにしました。



e0171595_14461725.jpg




ブログを始めた時はまさか2年も続くとは思ってもみませんでした。
基本3日坊主なんで。(笑)
ここまで続けられたのはいつも遊びに来てくれる皆さんがいるおかげです。
コメントを下さる方々にも本当に感謝しています、どうもありがとう~♪



最近は仕事が忙しいのですが、子供達を迎えにいく時間があるので
会社では残業ができず、夜家で仕事をすることもあり
ブログの更新がなかなかできない状況になっています。
かなりスローペースになっていますが、このブログは私の大切な宝物なので
続けていくつもりです。 これからもどうぞ仲良くしてくださいね。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-20 23:25 | 季節行事&バースデー

Happy Valentine's Day & Birthday~♪


バレンタインデーが誕生日のBonnetですコンニチワ♪



ま、祝日ってわけじゃないのでフツーに仕事に行きましたわ。
バースデーディナーは今週末に予定しております。



プレゼントは喜んでお受取いたしますわよん。(笑)



e0171595_3241787.jpg





巷でインフルエンザが流行っているようですが・・・
Bonnet家もとうとう患者第一号が発生しちゃいました。
娘っちが金曜日の夜から発熱し、B型インフルエンザとの診断。
感染力が強いので3日間学校休むように言われちゃいましたよ=。



また家で仕事か・・・



いえいえ、今日は主人に仕事休んでもらいましたよ。
今月はもう5日も家で仕事しているのでね=。
たまには代わってもらわないと。




e0171595_3253868.jpg




週末からとっても暖かいテキサス
今週も20℃前後の過ごしやすい日が続くようです。
娘ちが元気になったら動物園にでも行こうかな。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-14 12:30 | 季節行事&バースデー

Round 3 ★また休校です・・・。


本日のテキサス、また凍りついてます。( ̄m ̄*)



寒波第3弾~の予報は大当たりですが
昨日の夜にはまだ雪が降っていないのに早々と休校を決める学区が続出。
そんな簡単に休むなよー!と言いたくなります。
寒波到来の恐怖におののくテキサス人、スーパーで大量の食料を
買い込んでましたね~、おかげで卵が売り切れてたわ。(*-ω-)(-ω-*)



で、Bonnet家の子供達の学校は・・・今朝早く休校が決まりました。
でも雪は大して降らなかったんですよ。




e0171595_8373.jpg





問題なのは気温なんですねー。 マイナス8度で道路が凍りつきました。
おかげでまた家で仕事となりましたわ。▼ω▼;




e0171595_812433.jpg





明日の朝まで凍ってたらまた休校かしら?? ホント困るわー。(`Д´;)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-09 17:21 | Old Pyrex

♪チーズケーキ♪


・・・約1週間ぶりに会社に行きました。 
どっと疲れましたわ。( ̄m ̄*)



4日間も引きこもっていた時、久しぶりのお菓子作り。




e0171595_1541842.jpg





買い物にも行けず、チーズケーキくらいしか作れませんでした。




e0171595_153398.jpg





焼いている間にティータイム。




e0171595_155251.jpg





焼き上がりはぷっくり~。




e0171595_1573578.jpg





冷めたら凹みました。 当たり前ですけど。♪(о ̄∇ ̄)




e0171595_1581632.jpg





最近はお菓子作りをする時間どころか、ブログの更新をする時間もままならず・・・。
専業主婦になりたいと切に願うBonnetでございます。(*-ω-)(-ω-*)






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-07 23:48 | お菓子

Day 4 ★寒波第2弾到来~Brrrrrrr♪♪


ひきこもり4日目のBonnetですコンニチワ♪



昨日の夕方また学校から電話が入り、4日目の休校が決定~。
そして夜中から寒波第2弾がやってきまして、今朝起きたらこんなことに。↓



e0171595_362567.jpg




火曜日の明け方からテキサスは凍りついたまま。
その上に雪が積もってしまい、かなりキケンな状態になってます。



ちなみに昨日はこんなカンジで巨大スケートリンクでしたわ。↓



e0171595_38837.jpg

e0171595_3202156.jpg




今日はこうなってます。↓



e0171595_3103482.jpg

e0171595_3205266.jpg




ランドリー用のバスケットをソリ代わりにして遊んでました。



e0171595_3165628.jpg




気温はまだ氷点下で積もった雪はサラサラ~・・・雪だるまは作れません。



休校=会社に行かないので朝はゆっくり寝ていたBonnet
主人は仕事に行ってしまっていたので、一応生存確認の電話を入れてみると
「あともうちょっとで会社に着く」との事・・・何時に家出たの?と聞くと
2時間近く前・・・・ってか、会社休めよー!!



ちなみにこれだけでは終わらず、寒波第3弾は来週の水曜日。
大雪の予報が出てますわ。



また休校か??
仕事のスケジュールが詰まっているのよね・・・。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-04 12:35 | その他

大寒波★テキサス凍ってます~

・・・・さぶ~っっ!!



月曜日の夜中から寒波が来ていて、テキサスは凍りついています。



火曜日の明け方、霙(Sleet)がパチパチと窓にあたる音で目が覚めました。
それから雪に変わってうっすらと白く積もったくらいなんですけど
最高気温がマイナス6度で、道路が凍りついてしまいましたよ。
朝6時には子供達の学校から電話がかかってきて(自動音声)
休校になりますーって。



こんなこともあろうかと、仕事を持って帰ってきていた賢いBonnet(笑)
家で仕事をすることに。
主人は「車のドアが凍り付いて開かない」といいながらも
なんとか仕事に行ってました。



e0171595_1339199.jpg





ニャンコは普段と変わらず、丸くなって寝てましたけど。




e0171595_13413499.jpg





いつもなら雪が積もってもすぐに暖かくなってあっという間に溶けるのに
最高気温が氷点下なのでまったく溶けない!!



2日目の今日(水曜日)も学校はお休みになり、Bonnetはまた家で仕事をするハメに。
子供達も午前中は静かに遊んでたけど、さすがに飽きてきたのか
家中を走り回りまわったりだんだんうるさくなってきて・・・。
あー、仕事にならないよと思っていたところで学校から電話がかかり
明日(木曜日)も休校です=ってさ。 マジですか=!!
悪天候で3日も休校になるなんて前代未聞よ~
テキサスではありえない!!はずなんだけど。
ってか、天気は悪くないんですよ、今日もお日様ちょこっと出てたし。
道路の氷が溶けないのでスクールバスの運転が出来ないんでしょうね。
昨日も今日も事故が多発していたし、かなりキケンですから。
主人はいつも通り仕事に行きましたが、通勤時間がいつもの4倍くらい。



テキサス全体が暖房フル稼働で電力の供給が追いつかないらしく、
Rolling Blackoutといって電力会社が一部の地域を短時間だけ
意図的に停電させています。
停電させる地域は移動しているのですが、幸いBonnet家はまだ停電していません。
明日もRolling Blackoutが続くらしいです。



道路の氷が溶けるまでは私も車の運転はできないので
明日も家に閉じこもりですわ。 停電しませんように・・・。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-02 22:56 | その他