Pyrex★スプリングブロッサムのキャセロール


今週末はとっても暖かくて過ごしやすかったです。
多分20℃以上あったと思います。(o^∪^o)



主人も久しぶりにバイクに乗りましたよ。↓



e0171595_1254440.jpg




しかーし!



火曜日に雪が降り、水曜日には最高気温がマイナス3℃という予報です。▼ω▼;




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




先週のスリフトパトロールは久しぶりに細々とした戦利品がありまして・・・。



前回アップしたミニーちゃん&FKのDハンドルの他にコチラもゲットしてました。↓



e0171595_1335478.jpg




パイレックスの・・・どっちだったっけ?



えーと、入れ子式にできるキャセロールセットの1つなので
シンデレララウンドベイクセット♪のMサイズです。Σd(ゝ∀・)



e0171595_138795.jpg





持っている食器の数に最近自分でも唖然としつつあるBonnetなので(笑)
ちょっと控えなきゃなーとは思いながら・・・。Σ(~∀~||;) 



状態のとっても良いスリフト価格品をスルーできるわけもなく。(~_~;)




e0171595_1312492.jpg





お値段は$3.49でした。  最近スリフト高いな・・・。( ̄m ̄*)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-30 21:50 | Old Pyrex

Federal★ミニーちゃんの足付きマグ~♪


毎日寒い日が続くテキサス、相変わらず毎朝車が凍ってますわ。( ̄m ̄*)



2~3日後に寒波がやってくるという予報ですが、明日は暖かいようです。



e0171595_13373462.jpg




最近かな~り忙しくて疲労困憊のBonnet、生まれ変わったら猫になって
毎日寝て過ごしたいと思う今日この頃・・・。(*-ω-)(-ω-*)




超~久しぶりに会社の近くのシケたスリフトに行ってきました。



ハズレが多いので最近行ってなかったんですが、ありましたよお宝が。↓



e0171595_13443851.jpg




Federal(フェデラル)の足つきマグ、ミニーちゃんです。
Fire KingのDハンドルマグのホワイトもあったのでついでにお買い上げ。( ̄▽ ̄)=3



e0171595_1346662.jpg




ペイントもキレイに残っていてかなり状態の良いものでした。



e0171595_13475467.jpg




耳みたいなハンドルが可愛いんですよね。(o^∪^o)



e0171595_1349353.jpg




お値段は59セントでした~。 FKのDハンドルマグも59セントです♪





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-27 22:52 | Federal

Fire King★JaditeレストランウェアC&S


ちょっとご無沙汰しちゃいましたBonnetですコンバンワ♪



先週はバタバタとしておりまして・・・。
だんだんと更新の間隔が広がってきてますね、スミマセ~ン。



最近のテキサスは朝晩とっても寒くて車が凍り付いていますわ。(∥ ̄■ ̄∥)



e0171595_1230568.jpg




主人の車とバイクにガレージを占領され、私の車は外で凍ってます。
朝は時間がないので解凍する間も無く、運転してます。( ̄m ̄*)




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




年末にとってもいい出会いがありました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_12331741.jpg




あ、お買い上げしたのはコチラですわ。↓



e0171595_1234079.jpg




Fire King・レストランウエアのソーサーなんです~♪
カップは一昨年にエステートセールでゲットしていたので
2年近くもソーサー待ちだったんです。▼ω▼;



e0171595_12351628.jpg




やっぱりソーサーがつくだけで価値がガツンと上がりますな~。
いつもの安い紅茶がとっても美味しくいただけますわよ。(笑)



e0171595_1237763.jpg




まだソーサー待ちのカップがいくつかありまして
全てセットになるまで何年かかるんだろうか・・・?




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-24 21:40 | Fire King

Fire King★10個目のチリボウルは・・・


先日同僚とランチをしているときに「Paid Holiday」、会社がお休みになる
祝日の日数の話になり、年に10日は少ないよね~と愚痴ってました。
でも10日はアメリカの会社では一般的です。


日本は何日あるの?と聞かれて・・・???
祝日の数だけ休めるわよ。
しかもお盆休みだのお正月休みだのってー合計年に20日以上かも。


日本のカレンダーを見てみたらほぼ毎月祝日があるし
GWとかSWがあってまとまった休みが取れる月もあり~。
日本の会社ってお休みばっかりじゃん!と思いましたわ。
あ=、また私の会社辞めたい病に拍車がかかるわな。(爆)


だいたい、アメリカの祝日ってイマイチはっきりしないんですよね~。
昨日も祝日??で子供達の学校が休みだったのに私の会社は休みじゃないので
しょうがなく家で仕事をするハメに。←忙しいので休めなかった
来月も祝日??があって私の会社は休みになりますが
子供達の学校は休みじゃない。←かなり嬉しい♪



ま、私の愚痴はこのくらいにして・・・。



先日のアンティーキングで久しぶりにチリボウルをゲットしましたよ。
一時期アイボリーのチリボウルに出会いまくっていたので
アイボリー6個、ホワイト3個持っていました。



10個目のチリボウルはコチラ。↓



e0171595_11325222.jpg




念願のJediteのチリボウルです~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_11334831.jpg




以前フリマで見たことがあったのですが、高すぎて手が出ず・・・。
緑色ってだけで高いですよね。(`Д´;)



e0171595_11351866.jpg




やっと3色揃いましたよ。 



残りの1色はターコイズですね。
現物はブロ友のお宅で拝んだのみ・・・売り物では見たこともございません。( ̄m ̄*) 





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-18 20:37 | Fire King

Made in Japan★サンタさんのマグ2つ~♪


今週初めに日本の友人からメールで「クリスマスカードが届きました、ありがとう」と。



クリスマスって・・・・いつのことじゃ~っ!


日本の実家や姉からはクリスマス前に届いたよって言われたんですがね=。
日本往復して宛先不明で戻ってきたのもあったし、ウィーン駐在のいとこからは
クリスマスカードのお礼のお手紙が来たのでまさか年が明けてから
届いていたなんて思ってもみませんでしたよ。( ̄m ̄*)




海外行きはいつもよりもちょっとだけ早めに作り始めて
出来上がった順に何日かに分かれて送ったんですけど
どうやらこの「何日か」が運命の分かれ道だったようで。(∥ ̄■ ̄∥)



海外行き最終便はなんと4週間かかって日本に到着しましたわ。



今年は12月初め発送を目指します。…(;^_^A




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



先日のアンティーキングの戦利品です。



e0171595_12394163.jpg




今さらなんですが、クリスマスです。(笑)
この時期は”クリスマス関係50%Off”のブースが多いんですよ。Σd(ゝ∀・)



e0171595_12422896.jpg




こんなに可愛いのはもちろん・・・・・・日本製だからですわね。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_12444575.jpg




このマグ、実はと~ってもミニチュアサイズなんです。



e0171595_12474890.jpg




お値段は1つ2ドルでした~。
 


次のクリスマスまでに日本製のクリスマス系置き物を増やしたいと思ってます。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-15 21:57 | Made in Japan

2011年初アンティーキング♪


週末からず~っと寒いです。( ̄m ̄*)



日中もほとんど気温が上がらず、夕方にはもう氷点下ですわ。



家の中ではニャンコを膝に座らせてひざ掛け代わりにしてますが(笑)
すぐ主人に横取りされます。(`Д´;)



e0171595_9541816.jpg





先週アンティーキングに行ってきました。 今年初です。
初めて行ったお店でしたが、なかなかいいお店でしたよ。



e0171595_1094869.jpg




探し求めていたFire King・アイボリーのカスタードカップ
刻印も初期のものでしたよー。
・・・って、1個15ドルは高すぎ~!!



e0171595_13145741.jpg




ブロ友のNatsutyさんが好きそうなものがた~くさん。↑↓



e0171595_13163322.jpg




日本製のポーズ人形。↑ クリスマス・エンジェルさんです。(笑)



e0171595_13211218.jpg




アンティーク屋さんでもよ~く探せばお買い得品も見つかります。o○( ̄‥ ̄)=3



続きは後日・・・。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-12 22:25 | Other Antiques

Made in Japan★サンタ夫婦のSalt & Pepper~♪

さぶ~っ!

e0171595_11155036.jpg




本日のテキサス、田舎地方は雪でございます。(∥ ̄■ ̄∥)



e0171595_1119461.jpg




10cm~15cmくらい積もるかもという予報で、去年の停電→テント生活を
思い出しましたよ。 去年の大雪はコチラ



e0171595_1123167.jpg




庭が真っ白になるほど積もったけど、テント生活は免れましたわ。( ̄▽ ̄)=3



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



お正月に主人の実家へ行った時、バスルームでとっても可愛い
サンタさん&ミセスクロースのSalt&Pepperが飾ってありました。
クリスマスに行った時は気づかなかったわ。( ̄∀ ̄;)



e0171595_11273128.jpg




ご覧のとおり、他にもクリスマス系の置き物が並んでいましたが
このサンタさん夫婦だけはミョーに日本製っぽい。



ってことで、Bonnetのラベルチェーック♪♪



e0171595_1133996.jpg




ありましたよ、日本製シール。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_11371844.jpg




このサンタさん、ちょっとオネエっぽいんですが(爆)
とっても可愛いS&Pなので主人のお母様に「コレ、どこで手に入れたの?」と
聞いてみました。 その答えによっては「ちょうだい!!」と言おうと
思ってましたけど、主人の大叔母様からいただいたとのことなので諦めました。( ̄m ̄*)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-09 20:45 | Made in Japan

Fenton★Hobnail Divided Nut Dish


ことよろ~♪


e0171595_13173854.jpg




ニャンコ達の出番を増やすようにとの要望がありましたので(笑)
たまにブログに登場させてみようと思います。



会社帰りに今年の初パトロールに行ってきました。



初戦利品はコチラ。↓



e0171595_13195445.jpg




Fenton(フェントン)のホブネイルのナッツ入れです。



e0171595_1321460.jpg




新年早々スリフトでフェントンに出会えるとは嬉しい限り♪



e0171595_13235426.jpg




刻印が無いので1970年以前に製造されたものだと思います。
Fentonが製品の一部に刻印をつけ始めたのは1970年ごろなので
刻印が無いほうが古いタイプなんです。



e0171595_13275878.jpg




ナッツは入れずに鍵や時計などの小物入れになってます。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-06 21:31 | Fenton

今年もよろしくお願いいたします♪


ふんっ!
e0171595_1023446.jpg




アメリカに三が日はございません。( ̄m ̄*)



今日(3日)から仕事始めでした。



・・・・ってか、ただ単に週末が終わって月曜日になったから仕事なんですがね。



大晦日から元旦にかけて、こんな事してました。



まず31日の大晦日は車のメンテナンス。↓



e0171595_10154022.jpg





主人と新年のお祝い、子供達は寝てしまってましたわ。↓



e0171595_101765.jpg




ビールを飲んでる主人に無理やりシャンパンを開けてもらい一緒に乾杯~♪



元旦のお昼からは主人の実家へ。Σd(ゝ∀・)



e0171595_1026767.jpg




恒例の巨大ミートローフです。 
ひき肉5パウンド(約2.4キロかな?)使ってます。



主人のお母様はクッキージャーを集めているのですが
そのなかでBonnetが以前から狙っているのがコチラ。↓



e0171595_1041532.jpg




クマさんかな??可愛いんですよね~。
・・・しかしながら、主人の妹も狙っていて勝ち目はなさそうです。▼ω▼;



今年のお正月はこんなカンジでした。
来年はもっと日本風なお正月を迎えたいです=。
ってことはやっぱ御節料理ですかね・・・。( ̄∀ ̄;)



作れないわよ、私。(爆)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-03 19:57 | 季節行事&バースデー

明けましておめでとうございます♪


zwani.com myspace graphic comments
Twitter Backgrounds




皆様、明けましておめでとうございます。
昨年はタイヘンお世話になりありがとうございました。

2011年もよろしくお願いいたします♪


From Bonnet Family




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-01 09:30