「ほっ」と。キャンペーン

Made in Japan★ニャンコのプランターカバー♪

うふ♪
e0171595_0561254.jpg




先日のアンティーキングでお買い上げしたコです。



e0171595_113938.jpg




なんとも可愛らしいピンクの猫ちゃんのプランターカバー。



e0171595_135554.jpg




お目目パッチリ、長いまつげも丁寧に書かれていたので
すぐに日本製だろうと思いましたわ。



e0171595_174226.jpg




ピンクのリボンのペイントがところどころハゲているのが気になりましたが
あまりにも可愛かった+色がピンク+猫大好きの3拍子でお買い上げ決定~。



お値段は$4.99でした。




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




テキサスはあと14時間ほどで新年が明けます。



今年は仕事が忙しく、ブログの更新がスローペースになりましたが
たくさんの方に見に来ていただき、感謝の気持ちで一杯です♪



面倒くさがり屋の私が2年近くもブログを続けてこれたのは
いつも訪問してくださる皆さんがいるからですね。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-31 10:30 | Made in Japan

2010年のクリスマス・・・


やっと終わりましたわクリスマス。♪(о ̄∇ ̄)



今月は耳から血が出そうなくらい忙しかったですが(笑)
ラジオから流れるクリスマスソングや街のイルミネーションなど
ホリデーシーズンの雰囲気は大好きなBonnetです♪



クリスマスツリーは年が明けてから片付けるのがアメリカ流。
日本では、ツリーはとっとと片付けて門松を飾らないといけないですね。



e0171595_12272532.jpg




サンタさん、今年もプレゼントありがとう~。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_1229353.jpg




そして残ったのはゴミの山・・・。(◎_◎;)



プレゼントをもらった後は主人の実家へ~。



e0171595_1235854.jpg




たらふく食べて、まったりしてきました。




今日で5連休も終わり、明日からまた仕事です・・・。
このままずっと連休が続いて欲しいと思うBonnetですわ。( ̄m ̄*)






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-27 21:50 | 季節行事&バースデー

♪♪Happy Holidays♪♪

zwani.com myspace graphic comments
Twitter Backgrounds



皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください。



From Bonnet Family





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-24 08:55 | 季節行事&バースデー

Fire King★ソーダマグ♪


今日から5連休のBonnetですコンバンワ♪



今月はとくに忙しくてかな~り疲労困憊していたのでお休みが必要でしたわ。( ̄m ̄*)



5連休初日の今日は予定を変更してお家でのんびり~。



・・・のハズが、結局お昼からお出かけしちゃいました。♪(о ̄∇ ̄)
外出大好きなんでね。(笑)



家に戻ってからのティータイムはコチラを使ってみました。↓



e0171595_13411859.jpg




先日のアンティーキングでお買い上げしたFire Kingのソーダマグです。



e0171595_1342583.jpg




大きさはフツーですが、ハンドルが大きくてすごく持ちやすいんです。



e0171595_13441167.jpg




お値段は$3.99でした。 
コレもアンティークショップにしては良心的なお値段ですよね。Σd(ゝ∀・)




クリスマスまであと2日・・・。
ショッピングはだいたい終わったので、これからラッピングです~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-23 22:52 | Fire King

Pyrex★スノーフレークのバターケース


クリスマスカードの発送も終わり、ホッと一息~♪



e0171595_14342045.jpg




・・・しているヒマはありませんのよ
クリスマスショッピングラストスパート!!なのです=。



この時期、本当に忙しくていつも仕事辞めたくなります。(爆)



クリスマスまであと5日・・・気温26℃ってどうよ?
今日のテキサスは初夏の陽気でした。



25日のクリスマスは氷点下の予報が出ていますけど・・・。




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




先日の主人に内緒アンティーキングでゲットしたものはコチラ↓



e0171595_14385372.jpg




Pyrexのバターケース、柄はスノーフレークです。



e0171595_14402582.jpg




以外にもバターケースの第一号ですわ。



ずーっと探していたのに、スリフトに出てきてくれなかったので
アンティークショップでお買い上げ~♪



e0171595_1444175.jpg




お値段は$12の20%オフで$9.6でした。
アンティークショップにしては良心的なお値段だと思います。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-20 23:47 | Old Pyrex

クリスマスパーティー&ショッピング・・・


会社でクリスマスパーティーがありました。(o^∪^o)



写真撮り忘れましたわ・・・。(∥ ̄■ ̄∥)



なので、おみやを紹介します~。



おみや其の一。↓



e0171595_146530.jpg




お偉いさんの奥様から皆にカップケーキをプレゼント。



e0171595_147885.jpg




いつもバースデーケーキを頼むベーカリーのものだそうです。
とりあえずチョコレートのを主人と半分こして食べましたが
ケーキの部分はとても美味しかったです。(o→ܫ←o)



上に乗っているクリームはアイシングではなく、ファッジチョコレートです。
これはちょっと甘かったわ・・・。 



おみや其の二、レストランのギフトカード。



おみや其の三、現金50ドル~♪ \(◎o◎)/



この現金を握りしめて、パーティーが終わったあとBonnetが向かった先はコチラ。↓



e0171595_14121553.jpg




傘を買おうと思って行ったのですが、柄が気に入らず・・・。



マフラーがあったのでお買い上げしました。
編みかけのマフラーはいつ完成するかわからないし
最近とっても寒いのでね~。♪(о ̄∇ ̄)



バックは買わないつもりでしたが
「そーいえば、今年はまだバック買っていなかったなー」ってことで
1つだけお買い上げ~♪  ↑いーんだよ、買わなくても・・・って?(爆)



そのほかにGymboree(ジンボリー)で子供達の洋服を何点か買いました。
ゆっくり買い物をする時間は無く、1時間半ほどで子供達を迎えに。



子供達は来週から2週間の冬休み。 明日は学校でパーティーがあるので
一緒にギフトの用意をしました。Σd(ゝ∀・)



e0171595_14285335.jpg





クリスマスまであと1週間・・・ショッピングはまだまだ続きます。(*-ω-)(-ω-*)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-16 23:35 | その他

久しぶりのアンティーキング♪


土曜日の午後、主人に子供達をお願いして「ちょっと買い物に行ってくる~」と
向かった先はこちら。↓



e0171595_12584752.jpg




隣町のアンティーク屋さんまでぶっ飛ばしてきました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_1314937.jpg




これ以上食器を増やすなと何度も主人に言われているので
死んでもアンティーキングに行ってくるとは言えませんでしたわ。(*-ω-)(-ω-*)



・・・別にウソついたわけじゃないわよ。
「買い物}はあっているわけだし。(笑)



e0171595_133344.jpg




久しぶりに行ったらなんだかまたディーラーが減っていたような・・・。



最近スリフトでの戦利品が全くないし、たまにはアンティーク屋さんの
売り上げにも貢献しないとお店つぶれちゃうわー。



・・・・ってカンジの理由をつけて何点かお買い上げしました。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_138358.jpg




↑ちなみにコレは高くて買えませんでした。 あら、写真ボケてる。Σ(~∀~||;) 




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-13 22:12 | Other Antiques

Candlewick★チーズディッシュ&教本~♪


最近Candlewickの教本を手に入れました。↓



e0171595_13252542.jpg




以前ケーキスタンドのフチがビミョーだったのでお見送りしたものが
本物だったことを知って自分の勉強不足を実感したんですね~。(∥ ̄■ ̄∥)



やっぱりあると便利です=。



e0171595_13292265.jpg




ウチにあるCandlewickで用途が不明なものが1つありまして・・・。( ̄m ̄*)



e0171595_13295065.jpg




教本に載っていましたよ。 


チーズを入れるものだったんですね~。\(◎o◎)/



e0171595_13321983.jpg




2年くらい前にヒューストンのアンティークモールで買ったものです。
確か$6くらいだったかな。



e0171595_13335039.jpg




ちなみにキャンドルホルダーとして使用しています。(ノ゚∀゚)ノ




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-10 20:38 | Candlewick

クリスマスカード作り♪


今日は仕事が終わり子供達を迎えに行ってから
入院中の上司のお見舞いに行ってきました。



アメリカの病院・・・もちろん個室です。
バスルームもついているんですよ。
テレビもあるし、もう至れり尽くせりなのですわ。



お腹すいた=!と、うるさい子供達と次に向かった先はこちら。↓



e0171595_154835.jpg




病院のすぐ近くにあった台湾料理屋でゴハン食べました。
同僚のオススメのお店で、噂通り安くて美味しかったです。



家に帰ってきてからはクリスマスカード作り♪



e0171595_1563164.jpg




超~久しぶりのカード作りで、手際が悪すぎ==!!
テーブルの上がスゴイことになってました。



e0171595_158612.jpg




デザインを変えて4種類くらい作る予定ですが
海外行きを今週中にに送りたいので頑張って作りま~す。



e0171595_15143945.jpg




ちなみにただ今夜中の12時15分よ・・・眠いわ。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-07 23:00 | Scrapbooking

ニット会★短時間集中講座~♪


今日はブロ友のみーちゃんと一緒に婦人会のバザーへ行ってきました。



お目当てはお弁当&手作り品。Σd(ゝ∀・)



11時くらいに行ったのですが、幸いお弁当&お惣菜がちょっとだけ残っていて
なんとかランチにありつくことが出来ました。



e0171595_14433847.jpg




バザー会場を後にしてBonnet家で買ってきたお弁当をいただきました。



食べかけでスミマセンね=。 
写真撮ってないことに気づき、あわてて撮ったんですわ。



e0171595_1449847.jpg




手作りお菓子もバザーでお買い上げしていました。



どれもとっても美味しかったです。 ゴチソウサマでした。



食後はみーちゃん先生によるニット講習会。(o^∪^o)



e0171595_14531089.jpg




今年の初め、まだ寒かったときにみーちゃんに教わって編み始めた
お花のモチーフのマフラーなんですが・・・忘れ去られていました。(汗)



e0171595_14553177.jpg




編み方もすっかり忘れていましたが、みーちゃんに教えてもらっているうちに
なんとなく思い出しました。(笑)



ちなみに女王みーちゃんはこんなステキなバックも編んじゃいます。↓



e0171595_14594076.jpg




私のマフラー、冬が終わるまでに完成させたいですなー。♪(о ̄∇ ̄)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-04 23:37 | 週末の出来事