Thanksgivingお菓子★その2


風邪をひいている間にサンクスギビングも終わってしまい・・・( ̄m ̄*)



あさってからもう12月かー。



そんなこんなで今年も暮れてしまうのね。



今年はちょっと忙しすぎたわ・・・。(∥ ̄■ ̄∥)



仕事辞めたい病にかかってます。(爆)



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




パンプキンパイの他にもう1品リクエストされて作りました。↓



e0171595_13325465.jpg




ホリデーシーズンによく作るお菓子です。



e0171595_13355561.jpg




バター&ブラウンシュガーでキャラメルを作ってクラッカーの上にながして



e0171595_13411515.jpg





その上にチョコレートをひいて、ナッツをふりかけたものです。



e0171595_1339397.jpg




mierinさん、チョコレートが固まってからカットするのですぞ!!♪(о ̄∇ ̄)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-29 22:43 | お菓子

Thanksgiving★パンプキンパイ♪


サンクスギビングの休暇だというのに風邪引いてしまったBonnetですコンバンワ♪



3日でティッシュ1箱使い切る勢いで鼻をかんでいます。( ̄m ̄*)



鼻痛い・・・。(*-ω-)(-ω-*)



5連休は鼻をかんでただけで終わってしまいそうです。



一応パンプキンパイは作りましたよ=。



久しぶりだなー、お菓子のアップ。(爆)



e0171595_1365444.jpg




パイ生地は市販のものを使いましたわ。



e0171595_1384821.jpg




去年パンプキンピューレの缶詰のフタで指をザックリ切ってしまったことを
思い出し・・・(まだ傷跡がくっきり残ってます)慎重に中身を取り出しました。



e0171595_13105758.jpg




パンプキンパイって超~簡単なんですよね、この缶詰さえあれば。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_1312441.jpg




主人の実家でThanksgivingのディナーだったので、持っていきました。



e0171595_1315065.jpg




いつもと違うレシピで作ったのですが、食べ損ねちゃったので
味見できなかった・・・。▼ω▼;



まあパンプキンの缶詰はいつもと同じだし、大丈夫だったんでしょうね。(笑)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-27 22:20 | お菓子

Happy Thanksgiving!!



zwani.com myspace graphic comments
Free Myspace Comments



皆様、ステキなThanksgivingをお過ごしください♪

From Bonnet Family




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-25 08:40 | 季節行事&バースデー

Fire King★ホワイトのラメキン~♪


今週のテキサスはポカポカ陽気~。



もう今年は着ないだろうなーと思っていた夏服をひっぱりだしましたわ。



明後日は氷点下の予報がでていて、相変わらずこの時期は季節がはっきりしません。



そんな中、Bonnetは風邪をひいてしまったようで・・・。
喉の痛みと咳がでているくらいですが、ひどくならないといいな。



主人のお母様からサンクスギビング用のお菓子をリクエストされているので
明日作らないといけないのです=。



まったくノリ気ではないのですが・・・。(笑)



次回は久しぶりにお菓子のアップになりそうです。




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




地味~なものですが、実はずっと探していたもの。↓



e0171595_13263027.jpg




Fire Kingのラメキンです。



e0171595_1327960.jpg




近所のシケたスリフトで見つけました。(笑)



e0171595_13281158.jpg




ありがたいことに、まとめて出てきてくれましたわ。↓



e0171595_13294415.jpg




どうせならあともう1個欲しかったなー。



e0171595_1331178.jpg




カスタードカップよりもちょっと大きめなこのラメキンで
プリンを作りたいんですね~。



お値段は1個59セント・・・だったかな。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-23 22:38 | Fire King

学校行事★Math Night~♪


先週は怒涛の忙しさで鼻血が出そうだったBonnetですコンバンワ♪



ブログの更新もかな~りスローペースになっております。(*-ω-)(-ω-*)



しばらくは週2回くらいの更新がやっとかな~・・・。( ̄m ̄*)



忙しいけど、子供達の学校の行事はできるだけ行くようにしています。↓



e0171595_1383249.jpg




楽しく算数を学びましょう~!ってなカンジのイベントです。Σd(ゝ∀・)



e0171595_13101665.jpg




1ヶ月ほど前にはLiteracy Nightという、本をたくさん読みましょう~というカンジの
イベントがありました。



楽しみながら、たくさんのことを学んでくれるといいな=。



とくに息子っちは算数が得意ではないようなので・・・。▼ω▼;



主人似だわね。(∥ ̄■ ̄∥)




・・・・話は変わって。



先週の金曜日は主人と待ち合わせしてランチデートでした~。♪



e0171595_13171451.jpg





先日ブロ友のみーちゃんとランチをしたお店に行き、みーちゃんが食べ損ねた
サーモンのかまをいただきましたわ。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_13183517.jpg




脂がのっていて、とても美味しかったです。(o^∪^o)



e0171595_13191919.jpg




主人はラーメンと餃子のセットをオーダー。



最近Bonnetのランチブログになりつつあるな・・・。(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-21 22:22 | その他

Thanksgiving Pot Luck


本日、ちょっと早いけど会社でサンクスギビングのランチパーティー♪♪



会社で用意するのはテーブルセッティングとメインディッシュのみ。



サイドディッシュ&デザートは各自好きなものを持ってくるという形式です。



10時半くらいから会社の受付嬢(宴会部長)がサイドディッシュを
電子レンジで暖め始めてから社内は美味しそうな匂いにつつまれ
仕事どころじゃなかったわ。(笑)



様子を見に行ったら、電子レンジ4つを酷使して準備していましたわ。



e0171595_3522445.jpg




メインはBoston Marketのバーベキューチキンでした。。



e0171595_3564378.jpg




デザートも美味しそう~なものがずらりと並び・・・。↓



e0171595_3574262.jpg




デザートで一番美味しかったのはコチラ。↓



e0171595_3585360.jpg




Bonnetが作ったものではございません。



・・・ので、後でレシピを聞いておこうと思います。



ただ今、会社でブログをアップしているのですが(まだ昼休み中よ)
もうお腹いっぱいすぎて、午後は仕事にならないわ~。(爆)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-17 12:42 | 季節行事&バースデー

植物園に行ってきました♪


最近ネット環境が悪いので更新がスローペースになってます。



・・・ってか、スリフト行ってもな~んにもないし、ネタがないだけってことか。(爆)



来週はサンクスギビングなので、半年ほどサボっていたお菓子作りを
しなきゃいけないかなー。



何か作ったらアップしますね=。←作らないかも・・・。



話は変わって・・・。



ブロ友のJoniさんから植物園の入場券を家族4人分いただいたので
週末に行ってきました。



e0171595_371677.jpg




行きたいなーと思ってはいたのですが、入場料がかかることを知り
チッ、お金かかるのかー・・・・って。



ケチなBonnetで悪かったわね。(笑)



e0171595_3122784.jpg




サンクスギビング間近なのでディスプレイはカボチャ一色でした。



e0171595_3141832.jpg




お昼ごろに行ったのですが、ちょっと風が冷たかったです。



e0171595_316785.jpg




e0171595_3181776.jpg




e0171595_3194746.jpg




主人はガーデニングのお花選びの参考になったそうです。
子供たちも綺麗な公園だねーって。(公園か??)



Joniさん、チケットありがとうございました。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-15 23:55 | 週末の出来事

ブロ友ランチ会&高級ポップコーン♪


ブロ友のみーちゃん&mierinさんとランチしてきました~。



・・・がっ、珍しく写真を撮るのを忘れてしまいましたわ。



食べ終わった後に気がつき、みーちゃんも「今日カメラ持ってきていたのに・・・」と。
2人してブロガー失格ですなー。



mierinさんはコレをBonnetに渡すために来てくれました。↓



e0171595_835356.jpg




ボーイスカウトのキャラメルポップコーン。



e0171595_8402141.jpg




mierinさんから強烈なセールスのメールが入り(ウソウソ笑)
1つお買い上げしていました。



e0171595_841551.jpg




このポップコーンの売り上げの70%がボーイスカウトへ寄付されます。



とても美味しいですよ=。



・・・・ポップコーンにこんな大金払ったことないよ!ってくらい高いですけど。(爆)



ちなみに火曜日のランチは日本からきた取引先の人とタイ料理レストランへ。↓



e0171595_8494878.jpg




他のテーブルの人が美味しそうに食べていたのでオーダーしたお寿司。



e0171595_8513555.jpg




お寿司でおなかいっぱいになってしまい、Pad Thai(パッタイ)は
半分食べて残りはお持ち帰り~。



食べ過ぎて、午後はちょっと眠くなったBonnetでした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-11 23:26 | その他

Fire King★ウィートのカスタードカップ♪


最近のスリフトパトロールは、パっとしませんわー。(*-ω-)(-ω-*)



一時期絶好調だったんですけどね・・・。



忙しいし、パトロールするのやめちゃおうかと思ったりもしますが
近所のスリフトくらいはチェックしないとなー。▼ω▼;



パッとしないけど、こんな戦利品があったりもするのでね・・・。↓



e0171595_10562513.jpg




Fire King・Wheat(ウィート)のカスタードカップです。(o^∪^o)



e0171595_10542182.jpg




Wheat柄の第一号だと思います。
集めようとは思っていなかった柄なので、今までスルーしてました。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_10584560.jpg




他に戦利品はないし、とりあえず買っておくかー・・・ってカンジでしたわ。



e0171595_10595381.jpg




使用感はなく、とても状態が良いです。(ノ゚∀゚)ノ



カスタードカップもいったい何個持っているんだか・・・。
マグカップの次に増殖しやすいものですよね。( ̄m ̄*)



気がついたら100個越えなんて、困るわー。(爆)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-09 20:05 | Fire King

走れ!ジョリー♪


久しぶりにこのお方と再会いたしました。↓



e0171595_11181935.jpg




以前勤めていた会社のボスのワンコ様。 



Great Pyrenees(ピレネー犬)です。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_11242454.jpg




パソコンの調子が悪いから主人に見てもらいたいと電話があったので
パソコンを持ってくるときにワンコも連れてくるようお願いしちゃいました。



e0171595_1127592.jpg




息子っちは自分よりも大きいワンコに連れて行かれ
どっちが散歩されているんだか・・・。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_11312079.jpg




毛がフッサフサで白くまみたいですよ~。
おとなしいし、人懐っこくて本当に可愛いです。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



e0171595_11355082.jpg




しかーーーーーし!



ヨダレの量もハンパじゃないです。( ̄m ̄*)
気がつけばBonnetのジーンズはワンコのヨダレまみれとなってました。



e0171595_11375549.jpg




ちなみにこのワンコの名前はジョリーではありません。(爆)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-07 20:44 | 週末の出来事