Fenton★シルバークレスト・スパニッシュレースのコンポート♪


久しぶりにeBayを使ってFenton(フェントン)を手に入れました。↓



e0171595_14155576.jpg




シルバークレスト・スパニッシュレースのコンポートです。
Fentonはこのシリーズだけを集めるつもりだったのでかなりチカラを入れてます。



スリフトにはまず出ないだろうし、アンティークショップでも数回しか
見たことがないので、コレだけはいつもeBayに頼ってます。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_14201243.jpg




持っているコレクターズガイドによると、シルバークレストのスパニッシュレースは
12種類製造されていました。



e0171595_14213142.jpg




このコンポートを入れると9種類まで達成しています。o○( ̄‥ ̄)=3
残りは10インチのバスケット、ケーキスタンド、ランプの3つ。



e0171595_14285648.jpg




このコンポート、以外と大きくてビックリしました。



e0171595_14335688.jpg




コレクターズガイドには大きさが書いていなかったような・・・なので
小さいものを想像していましたが、高さ17cmもありました。\(◎o◎)/



残りの3種類・・・ランプはかなりお高いのでムリだと思いますが
バスケットとケーキスタンドは手に入れたいですね~。(ノ゚∀゚)ノ



ランプ以外のものが全部揃ったらディスプレイ用の家具を買うつもりです。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-30 23:08 | Fenton

Candlewick★ゴブレット見つけました♪


ブロ友のJoniさんから「Bonnetさんブログ1位よぉ~」と
コメントが入っていましたので、一応確認~。O(≧∇≦)O



e0171595_11285197.jpg





あら、ホントだわ。\(◎o◎)/



いつも応援クリックしてくださる皆様、どうもありがとうございます~♪



Joniさん、ご連絡ありがとうございまする。<(_ _)>



話は変わって・・・。



明日10月29日は娘っちの誕生日です~♪ (((≧∀≦**)))☆



もう8歳になるんですよ=。 早いですね・・・。



赤ちゃんの頃の写真をひっぱりだして見てみましたが
あの頃は可愛かったな~。(爆)



今も顔は可愛いのですが(親バカ)、最近生意気になってきてね・・・。( ̄m ̄*)




e0171595_1133177.jpg





↑学校のクラスでお祝いしてもらうので、カップケーキを用意しました。


すごい色だな・・・。♪(о ̄∇ ̄)


・・・もちろん私が作ったものではございませ~ん。(爆)




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




今週はまだスリフトの戦利品がないので、先週ゲットしたものを紹介~。




e0171595_11365059.jpg





キャンドルウィックのゴブレット2つ~。o○( ̄‥ ̄)=3




e0171595_11374453.jpg





会社帰りにスリフト(リサイクルショップ)でお買い上げ~。(ノ゚∀゚)ノ




e0171595_11391391.jpg





クリアのグラスはスリフトに山ほどディスプレイしてあるのですが
ほとんどはフツーのグラス。


そのなかでキャンドルウィックを見つけるにはグラスの「足」を
見て探すのがコツなんですね~。Σd(ゝ∀・)




e0171595_1143132.jpg





お値段$1.99となっていましたが、75%オフだったので1つ50セントでした~。



売れ残っていたのは奇跡ですな=。(≧э≦)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-28 21:48 | Candlewick

ブロ友とランチ~♪


今日はブロ友のみーちゃんとランチしてきました。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



会社の近くにあるインド料理のお店で12時に待ち合わせ。



12時10分前にそそくさと会社を出たBonnetでしたわ。♪(о ̄∇ ̄)




e0171595_12104528.jpg





食べ放題なので、好きなものを取って食べまくり~。
ナンは別途持ってきてくれました。



私もみーちゃんもインド料理は久しぶりで、とくに食い意地の張っている
Bonnetは食べ過ぎてしまいましたわ。▼ω▼;



1時間ほどで私は会社に戻らなきゃいけないので
とにかく食べながら喋りまくりましたわよ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



みーちゃん、遠いところ来てくれてどうもありがとう~♪
次は2週間後よ!(笑)





ちなみに昨日のランチは会社の同僚とメキシカンでした~。↓



e0171595_12151665.jpg




このランチスペシャルはとても美味しくてよく食べてます。
メキシカンが好きな人が多いので、週に1回は必ずメキシカンだな~。
たまに週3回食べることもあります。Σ(~∀~||;) 





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-26 22:23 | 週末の出来事

Fenton★マヨネーズボウルセット~♪


週末はイロイロと予定が入っていたのに、お天気が悪く・・・。( ̄m ̄*)



土曜日はドラッグレースを見に行く予定でしたが、竜巻警報まで出てしまい・・・。



雨だったのでしょうがなくショッピングモールへ子供達を連れて行きましたが
途中で主人から電話が入り、「竜巻警報が出てるからすぐ帰って来い!」と。



警報が出てるのに外に出るほうがヤバイんじゃない??と思い
そのままのん気にショッピング続行~!!と思ったらお店が次々に
シャッターを閉めていったわよ。\(◎o◎)/



すぐにシェルターに非難するように言われたわ。
30分ほどで警報は解除されたけど、外はすごい暴風雨。



ショッピングが終わって家に帰る頃には雨も小ぶりになってました。。



あ~・・・ドラッグレース行きたかったな=。(*-ω-)(-ω-*)



去年のドラッグレースはコチラ




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




先週のスリフトパトロール、会社帰りに「3分だけなら行ける!」o○( ̄‥ ̄)=3
と強行突破してゲットしてものがコチラ。↓



e0171595_11415546.jpg





お約束のテープぐるぐる巻きの刑にあっているのはFenton(フェントン)です。




e0171595_1144450.jpg





シルバークレストのマヨネーズボウル3点セット~。(((≧∀≦**)))☆




e0171595_11451419.jpg





受け皿が付いているだけでも嬉しいのにスプーンまでついていて
お値段$4.49なり~。Σd(ゝ∀・)



e0171595_114777.jpg





最近スリフトはどんどん値段が上がってきているので、このくらいの値段で
買っておくのが妥当ですわ。♪(о ̄∇ ̄)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-24 21:55 | Fenton

Pyrex★バタフライゴールドのシンデレラボウルセット♪


会社帰りに寄ったスリフトでコチラを発見。↓



e0171595_6243857.jpg




おぉ~!このスリフトでもこんなモノが出てくれるのね~。\(◎o◎)/



e0171595_6362199.jpg




次から次へと発見~♪ 写真暗くてゴメンあそばせ~♪♪



e0171595_646854.jpg




コンプリート買い?? しようと思えばできたのですが・・・。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_65162.jpg




お金が足りなくて3つしか買えませんでしたー。▼ω▼;



・・・ってのはウソです。♪(о ̄∇ ̄)



一番大きいサイズ(LL)もあったのですが、状態が良くなかったので諦めました・・・。



せっかく4つ揃っていたのにもったいない話ですなー。(∥ ̄■ ̄∥)



このスリフト、以前はたま~にしかお宝が出なかったのですが
最近お宝発見率が上がっています。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



会社帰りに「5分だけなら行ける!!」と、いつも強引に寄ってますわ。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-22 17:01 | Old Pyrex

ヒューストンに行ってきました~♪


日帰りでヒューストンに行ってきました。o○( ̄‥ ̄)=3



車でぶっ飛ばしていく予定でしたが、急遽飛ぶことに~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



前日の午後にフライトとレンタカーの予約をしました。



今回初めて利用した航空会社はコチラ↓



e0171595_2563123.jpg




子供たちを学校に送ってからすぐに空港へ。
渋滞を心配していたのでその分フライトの時間を調整したのですが



・・・必要なかったわ。( ̄m ̄*)



e0171595_2585039.jpg





↑をいただきながら、ボーっと時間つぶし。(σ・з・)σ




e0171595_301029.jpg





ヒューストンまでは1時間弱のフライトですが、飛行機に乗るってーだけで
ウキウキしちゃいましたわ。(笑)




e0171595_321433.jpg





ほぼ予定通りの時間にテイクオフして、あっという間にヒューストン到着です。




e0171595_333972.jpg





手配してあったレンタカーで向かった先は・・・



日本領事館です。



パスポートを取りに行っただけなんですわ。



もう出来上がっているので、写真&内容を確認して10分で終わりました。♪(о ̄∇ ̄)




e0171595_372945.jpg





ランチを食べて、ちょっとだけダウンタウンを散策してから空港へ戻りました。




e0171595_310715.jpg





子供を迎えに行く時間までに余裕で帰ってこれたのでよかったです。Σd(ゝ∀・)




・・・しっかし、たかが10分のために飛行機で飛ぶなんて
会社の経費じゃなかったらやりたくないですね~。(*-ω-)(-ω-*)



でも、たかが10分のために1日で往復8時間も運転しようとしてた私がいたわけで・・・。



やっぱり飛んでよかったわ~。(ノ゚∀゚)ノ




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-20 13:17 | その他

Pumpkin Patch★パンプキンパッチに行ってきました~♪


週末はお天気にも恵まれ、Bonnet家はあちこちと出かけまくり~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



内容の濃いWeekendとなりました。



昨日は子供達が楽しみにしていたコチラへ。↓



e0171595_104363.jpg




パンプキンパッチは通常10月だけオープンするハロウィン用のカボチャを
買うところですが、子供用のアトラクションがあるところがほとんどで
家族みんなで楽しめるんです。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_10105516.jpg




まずはHay Rideに乗り~。(o^∪^o)



e0171595_10141945.jpg




そのあとはカボチャを背景に子供達の写真を撮りまくり・・・。Σd(ゝ∀・)



e0171595_10163591.jpg




カボチャを買う目的で行ったのではないのですが(笑)
もちろん子供達にせがまれ、1個づつ買ってあげましたわ。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_1020294.jpg




Bonnet家はカボチャのカービングはハロウィン直前にやります。



・・・というのも、テキサスはまだまだ暑いので
カービングをしてしまうと1週間もたないんですよね~。
去年のは6日で虫がわきました。(爆)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-18 20:33 | 週末の出来事

5年ぶりにお友達と再会~♪


5日ほど前にお友達からメールが入り



土曜日そっちにいるんだけど、会う時間ある?と。\(◎o◎)/



お友達はテキサスからユタ州に引っ越してしまったので、もう5年も会っていません。



もちろん都合つけまっせ~!!(笑)



ディナーの約束をしました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



待ち合わせしたレストランはコチラ。↓



e0171595_1091863.jpg




Bonnet家は小さな子供達がいるし、お友達はご主人がベジタリアン
ということで、イタリアンが無難かなーと。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_10111965.jpg




5年ぶりに会ったお友達は髪をバッサリ切っていてビックリしましたが
さらに驚いたのはとても痩せていたこと。 羨ましい~・・・。



e0171595_1013459.jpg




4年ほど音信不通だったのですが、去年の今ごろだったかな
メールをしてみたら返事が来て、それからまた連絡を取るようになりました。



・・・といっても、最近は忙しくて連絡していなかったので
「休暇でテキサスに行くんだけど会える?」というメールを見たときは
嬉しくて飛び上がりそうでした~♪



ディナーを食べながらお互いの近況や5年間の間に何をしていたかなど
話は弾んでとても楽しいひと時でした。



結婚して幸せそうな彼女を見て安心しましたよ~。
初めてお会いしたご主人はとても優しそう&面白そうな人でした。(笑)



Bonnetも是非ユタに遊びにきてね~♪と言われたので
暖かい時期に行きたいな~と思います。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-16 20:37 | 季節行事&バースデー

Pyrex★オールドタウンのマーガリンディッシュ♪


先日の記事↓でBonnet家のパンダちゃん(ウサギ)が死んでしまったと
思った方がたくさんいらしたようで・・・失礼しました。<(_ _)>



タイトルが「さようなら~」だったし
過去形で「飼ってました」って書いたのがマズかったですね。



最後まで記事を読めば里子に出したってことがわかりますケド。(笑)



新しいお家で元気にしているそうです。(ノ゚∀゚)ノ



主人の弟のお家にいるので、会いに行くこともできるんですよ~♪



多分ウチから30分くらいのところかな。




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




先週のスリフト(リサイクルショップ)でまたコレを見つけました。↓



e0171595_10513925.jpg




パイレックスのマーガリンディッシュ、柄はオールドタウンです。
ブルーオニオンとも呼ばれています。(o^∪^o)



e0171595_1053211.jpg




双子ちゃんになっちゃいまして・・・。
最近マーガリンディッシュがとても気に入ってるんですよね~。


37セントというお値段に負けてまた買ってしまいましたわ。♪(о ̄∇ ̄)


ちょっと汚かったのですが、洗ったら未使用品のようにツヤピカ~♪



e0171595_10561247.jpg




コレに入れているのは海草サラダ。 ちょうどいい大きさです。
私しか食べないのですが、漬物のように毎回食卓に登場していますわ。( ̄▽ ̄)=3



e0171595_10583822.jpg




フタなしでゲットしたので、本体は4つになりましたが
相変わらずフタは1個のままです。( ̄m ̄*)



五重塔になる日も近いな・・・。(爆)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-14 21:05 | Old Pyrex

★さようなら~パンダちゃん★


ブログには正式に登場していなかったかもしれませんが・・・。Σ(~∀~||;) 



Bonnet家にはニャンコ2匹のほかにウサギも1尾飼っていました。(o^∪^o)




e0171595_941525.jpg





名前はパンダです~。 目の周りが黒いので・・・。




e0171595_9435050.jpg





主人が手作りした立派なウサギ小屋に住んでいました。↑




e0171595_945083.jpg





・・・が、このたびワケあって里子に出すことになりまして・・・。▼ω▼;



行き先は主人の弟のお宅。 
子供達の従兄弟がお世話してくれることになりました。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



主人が早速様子を聞いてくれて、とても可愛がってくれているとのこと。



しかも私達には抱っこされるのを拒否していたくせに、
新しいお家では抱っこOKだとか・・・。(∥ ̄■ ̄∥)



この恩しらずめ~。(爆)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-12 20:00 | 週末の出来事