Fenton★スリフトでまた見つけました~♪


今日で9月が終わりますね~。



・・・だから何って??▼ω▼;



10月に入るとハロウィンの準備から始まり、11月のサンクスギビングに
12月のクリスマス、そしてもうすぐ2011年だわ~っ@@ってカンジで
あっという間なんですよね。( ̄m ̄*)



そういえば、娘っちの誕生日も10月だわ・・・。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



8歳になります~♪



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



先週のことですが・・・。



スリフトでまたFenton(フェントン)に出会いました。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_12123747.jpg




Hobnail(ホブネイル)のボウル?です。



e0171595_12135166.jpg




子供達を迎えに行く前にちょっとだけ寄ったスリフトで見つけました。



e0171595_12154796.jpg




お値段はちょっとお高めの$4.49なり~。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_12163212.jpg




2週続けてスリフトでFentonとの出会いがあり、ラッキー♪でした。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-30 22:26 | Fenton

Glasbake★World's Greatest・・・・


週末を境にかなり涼しくなったテキサスです。(∥ ̄■ ̄∥)



朝は気温が15度くらいまで下がっているので寒~。▼ω▼;



ちなみに主人は風邪を引いて寝込んでます。
寒いのにT-シャツでバイク乗ってたからですわ・・・。(*-ω-)(-ω-*)



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




先週のスリフト(リサイクルショップ)戦利品~。↓



e0171595_1044310.jpg




Federalのグランママグに引き続き、またまた「おばあちゃんマグ」をゲット~。



コレはGlasbake(グラスベイク)のものです。Σd(ゝ∀・)



e0171595_10472975.jpg




おじいちゃんも発見~!!\(◎o◎)/



e0171595_10482357.jpg




World's Greatest Grandma(世界一素晴らしいおばあちゃん)
World's Greatest Grandpa(世界一素晴らしいおじいちゃん)



e0171595_10493575.jpg




Bonnetが世界一素晴らしいおばあちゃんになる日もそう遠くはないのか・・・。(爆)



あ、お値段は1つ59セントでした~♪




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-28 20:56 | Other Antiques

フェスティバルな週末~♪


今週末もイベント目白押しなテキサスです。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



土曜日は主人が1人で遠出してしまったためBonnetも負けじとコチラへ。↓



e0171595_529508.jpg




朝から雨が降っていたので中止だろうな~と思ったけどやってましたよ。
雨が上がった午後から行ってきました。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_5312448.jpg




入り口ではこのおっさんがお出迎え♪



e0171595_53403.jpg




子供達はナゼかロッククライミングしてました。\(◎o◎)/



e0171595_5361531.jpg




今日は家族4人で都会で行われた日本人会の秋祭りへ~。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_5382233.jpg




去年も行ったのですが、その時は暑くて汗だくだったのに
今年はすっごい寒い&風が強くて凍えてました。(∥ ̄■ ̄∥)



食べたいものを食べてさっさと帰ってきましたわ。( ̄m ̄*)



来週末は・・・フリマかな。♪(о ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-26 15:47 | 週末の出来事

Fire King★レースエッジのプレート&コンポート♪


スリフト(リサイクルショップ)にて、またまた地味~なものを発見。( ̄∀ ̄;)



e0171595_10312049.jpg




Fire King・Lace Edge(レースエッジ)のサラダプレート2枚と・・・



e0171595_1033875.jpg




同じくレースエッジのコンポート2つです。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



e0171595_1034799.jpg




この2つを組み合わせて小さなケーキスタンドを作ってみました。↑



e0171595_10351971.jpg




コンポートを逆さまにして、プレートを乗せただけです。
実際に使うときはガムテープなどで固定すればいいですね。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_10371587.jpg




会社の近くのスリフトで見つけました。



お値段はプレートが1つ79セント、コンポートは1つ59セントでした。
いつもの「安いからとりあえず~♪」って・・・。Σ(~∀~||;) 



また収納場所確保が困難になってきたので、うまく片付けないとです。( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-24 20:46 | Fire King

Federal★グランママグ♪


今月のテキサスは週末にイベントが目白押しです。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



先週はバルーンフェスティバル、グレープフェスティバル、オクトーバーフェストなど
盛りだくさんでしたが、他に用事があったのと主人がお疲れモードだったので
遠出は控えましたわ・・・。( ̄m ̄*)



明日からはお待ちかねのステートフェアーが始まります~。
3週間続くので来週か再来週にでも行ってみようと思ってます。Σd(ゝ∀・)



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



最近のスリフト戦利品は地味~なものがほとんどです。↓



e0171595_11525390.jpg




コレはFederal(フェデラル)のマグです。
Grandma(おばあちゃん)用・・・ですかね。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_11541560.jpg




会社の近くのスリフト(リサイクルショップ)にて59セントでした。




e0171595_1155431.jpg





言葉では言い表せないくらい素晴らしいおばあちゃん♪
・・・・ってなカンジのことが書いてあります。O(≧∇≦)O



とりあえずまだおばあちゃんにはなっていないので
その時が来るまで大切にしまっておこうかな。(σ・з・)σ





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-22 22:02 | Federal

Made in Japan★超~ラブリーなカウガール♪


Howdy~♪



e0171595_9324745.jpg




スリフト(リサイクルショップ)でと~ってもラブリーな
プランターカバーを発見しました。~゚+.(♥ω♥)゚+



e0171595_9341877.jpg




お目目パッチリ、長~いまつげまで丁寧に描かれていたので
すぐに日本製と分かりました。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_9354339.jpg




帽子の部分に小さなチップがあり、プランターカバーは状態の良い(カケていない)
ものしかゲットしないと決めているので、普段ならこの時点でスルー決定なんですが
あまりの可愛さにどうしても置いて帰れませんでしたわ。



e0171595_9394612.jpg





中に直接土を入れていたようで、かなり汚れていましたが
洗ったらなんとかキレイになりました。



e0171595_9413491.jpg




いや~、この子ホントに可愛いわ。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
馬に乗ったカウガール♪ テキサス人にはたまりませんな~。
・・・・って、この子は犬?クマ??猫じゃなさそうよね。



ベルトにささっているのは哺乳瓶という、なんとも芸が細かいというか。(笑)



e0171595_9421748.jpg




・・・しかし、外で写真撮影をしているところを主人に見つかってしまい
またまたヘンな顔をされてしまいましたよ。( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-20 23:52 | Other Antiques

Fenton★ハンドル付きボンボンディッシュ♪


スリフト(リサイクルショップ)にてコチラをゲットしました。



e0171595_5361023.jpg




Bonnetのスリフトパトロール史上初のFenton(フェントン)です。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_538344.jpg




正真正銘、刻印つきでございます~。o○( ̄‥ ̄)=3



あ、ちなみにフェントンは刻印が無いほうが古いものです。



e0171595_5385989.jpg




シルバークレストのボンボン(キャンディ)ディッシュです。



e0171595_5395782.jpg




残念ながらハンドルの部分の銀メッキがハゲてしまっていますが
年代を感じさせるなーってことで。


本体はキズも無く、とてもきれいです。
お値段は99セントでした~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-18 23:45 | Fenton

Pyrex★プライマリーカラーのレフ♪


先週・・・先々週だったかな?



スリフト(リサイクルショップ)でレフを発見。



プライマリーカラーのイエローです。



e0171595_12372678.jpg




ちょっと薄汚れていたのですが、洗ったらキレイになりそうだったので
お買い上げしてきました。



お値段は99セント~♪



e0171595_12381422.jpg




フタは付いていなかったのですが、運よく数日後に行ったフリーマーケットで
Sサイズのフタを50セントでゲットしました。



e0171595_124057.jpg




プライマリーカラーは吹き付けなので色が剥げやすく
状態の悪いものが多いのですが、コレは洗ったらとても
キレイになったのでラッキーでした~。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-16 22:46 | Old Pyrex

Happy Anniversary★結婚記念日でした♪


本日9月14日は結婚記念日です~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



いや~、めでたい♪めでたい♪



せっかくの記念日ですが、平日なので特に何もせず・・・。( ̄m ̄*)



ponz家に子供達をお願いして、週末に夫婦だけでディナーの予定♪



で、肝心の記念日プレゼントは各自勝手に手配済み。♪(о ̄∇ ̄)



Bonnetはコチラをゲット。↓



e0171595_11582620.jpg




何年も前から欲しかったDyson(ダイソン)の掃除機です。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_1203218.jpg




ニャンコを2匹飼っていて、猫の毛が家中を埋め尽くしているのですが
さすがDysonの掃除機は噂通りいい仕事してます。



何気にカーペットの色が1トーン明るくなった気が・・・。
とにかく猫の毛を吸いまくってくれてます。(ノ゚∀゚)ノ



で、主人のゲットしたものはコチラ。↓



e0171595_1235435.jpg




ちょうど使っていた携帯が壊れたのでiPhoneにしてました。( ̄∀ ̄;)




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



話は変わって・・・。



先月ブロ友の「のりぞうさん」のプレ企画に応募したら見事当たりました♪



当たったのはミニグラニーバック♪



e0171595_1212561.jpg




実は去年ものりぞうさんのプレ企画に当たったのですが
その時はちょうど日本に帰国予定だったので実家へ送ってもらいました。



今回はミニグラニーバックだし、送料もそんなに高くならないと思って
テキサスまで送ってもらいました。



・・・・届いたのは箱だったよ。\(◎o◎)/



のりぞうさんはいつも「おまけ」をたくさんくれることを忘れていました。



e0171595_12133774.jpg




可愛いもの&美味しいものがいっぱい入っていました。O(≧∇≦)O



e0171595_12174130.jpg




私が以前のりぞうさんのブログで見たマトリョーシカの布が入っていたのには
ビックリしましたわ。
「気に入っていたようなので送ります、カルトナージュを1つくらい作れるかな?」と。



うぉ~!何ていい人なんだ==。 (# /▽\ #)



のりぞうさん、ありがとうございます~♪



大切に使わせていただきますね。(o→ܫ←o)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-14 22:28 | 季節行事&バースデー

Made In Japan★オルゴール付きフラワーポット♪


見つけちゃいました、汽車ぽっぽ。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_5294153.jpg




金曜日の会社帰りにちょっとだけ寄ったスリフト(リサイクルショップ)で
お買い上げしてきました~。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_5311435.jpg




中に直接土を入れていたようで、ちょっと汚れていたのですが
ワレ・カケもなく、と~っても状態が良いものです。(((≧∀≦**)))☆



お値段激安の99セントなり~。
最近すっごい円高らしく・・・日本円に換算すると83円ですわ。



e0171595_5332138.jpg




この色合い、見つけたときすぐに日本製だとわかりました。
ちゃんと日本製シールもついていましたよ~。(●>ω<●)



e0171595_537369.jpg




オルゴール付きで、ちゃんと音楽を奏でます。
壊れていなくてよかった~!!( ̄▽ ̄)=3



e0171595_5402827.jpg




運転士さんは耳のカンジから「ゾウさん?」と思いましたが
犬らしき鼻がついているという何ともビミョーなお方。♪(о ̄∇ ̄)



確かブロ友のNatsutyさんも似たようなのをゲットしてたような・・・。
とってもカワイイです。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



しかし、一生懸命プランターカバーについていた土を落としていた
ところを主人に見つかり・・・ウチには赤ちゃんいないよな????
という顔をされましたわ。(爆)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-12 15:50 | Other Antiques