「ほっ」と。キャンペーン

ZOO!★ 動物園行ってきました♪


Bonnet家の週末の過ごし方といえば、動物園ですが
今週末はちょっと遠出してコチラへ行ってきました。↓



e0171595_833898.jpg




同じやねんか=。Σ(~∀~||;) 



e0171595_87224.jpg




いや~、いつもの田舎町動物園とはスケールが違うわ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_881328.jpg




しっかし、このクソ暑いときに動物園に行ったおかげで
汗ダラダラでお化粧も流れ落ち・・・顔がしょっぱくなりましたわ。( ̄m ̄*)



あまりにも暑かったので、全部は見れませんでした。▼ω▼;



e0171595_811130.jpg




もうちょっと涼しくなったらまた行ってみたいとは思いますが
いつもの田舎町動物園のほうが動物を間近でみれるので
私はそっちのほうが好きだな~。(ノ゚∀゚)ノ



今子供達はプールで遊んでます。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_816635.jpg




あと3週間ほどで夏休みが終わるのでどこかに連れて行こうということで
行ったのですが、一日プールで遊んでたほうが、安上がりだったな。(σ・з・)σ



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-31 18:22 | 週末の出来事

プチクラフト会★マカロンメジャー♪


先日のGirls' Night、キムチ鍋の他にもお楽しみがもう1つ。(((≧∀≦**)))☆



・・・それは、プチクラフト会ですぅ~♪



マカロンメジャーを作りました。
ごくごくフツーのメジャーに布やリボンをつけてオシャレにしたものです。



もちろんセンセイはこのお方。↓



e0171595_1129342.jpg




クラフトの女王、みーちゃんです==って手しか見えないけど。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_1131529.jpg




センセイのご指導のおかげで飲みながら作ったとは思えないほど上手にできました。
いつものごとく、自画自賛の世界にどっぷり漬かっていましたわ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



しかーーーーーーーーーし!!



e0171595_11363518.jpg




並べてみるとなんだか私のだけ明らかに小さい。Σ(゚ω゚;)
同じメジャーを使って作ったのに・・・。
左からmargaretさん、Bonnet、ponzさん。表↑ 裏↓



e0171595_11384562.jpg




何で私のだけ小さくなってしまったのかというと
メジャーにワタをボンドでくっつけてから布をはって膨らみをつけるので
仕上がりがマカロンみたいになるハズが、布をはるときに
引っ張りすぎてしまってワタがつぶれてしまったんです。(*-ω-)(-ω-*)



あ~・・・、布を引っ張らないようにってその事だったのね。▼ω▼;



お酒が入って思考回路が働いていなかったせいで
センセイの言うことを全く理解していなかったBonnetでしたワ。(∥ ̄■ ̄∥)



e0171595_11462917.jpg




メジャーは1つあれば十分だけど、リベンジでもう1つくらい作ってみようかな。
センセイ、メジャーもう1個ください。(笑)



次回はコレに挑戦したいと思ってます。↓



e0171595_11492759.jpg






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-29 22:01 | ハンドメイド

★Girls' Night★


仕事が終わってお友達の家に行く途中、たいそうご立派な虹がでていたので
信号待ちをしているときに写真を撮りました。



e0171595_11271634.jpg




写真1枚に収まりきらなかったです。\(◎o◎)/



e0171595_11282714.jpg




こんなにキレイで大きな虹を見たのは久しぶりです。
うっすらですが上にもう1つできてました。(ノ゚∀゚)ノ


お友達の家からも見えたので「キレイな虹がでているよ~♪」と言うと
みんな外へ見に行ってました。



で、お友達の家で何をしたのかというと・・・。



e0171595_11322965.jpg




キムチ鍋をご馳走になりました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
3週間ほど前にもパーティー会場となっていたブロ友のお宅です。
前回は家族同伴でお酒を飲んでいたのは男性陣。
とくにウチのハゲ(主人のこと)は泥酔状態で妻のワタクシは
恥ずかしい思いをいたしましたわ。


ってことで、今回は女性だけのGirls' Night。
メンバーはponzさん、margaretさん、みーちゃん。



お泊りなのでどんなに飲んでも大丈夫♪
変身セットもちゃんと持っていきましたわよ。



気がついたら夜中になっていて、ワンコ様もこの有様。↓



e0171595_11392576.jpg




朝はドーナッツとコーヒー。
朝早く起きて買いに行ってくれてありがとう~♪



e0171595_11443793.jpg




そしてBonnetは高速をぶっ飛ばして出勤していきました。
ponzさん、margaretさん、みーちゃん、お見送りどうもありがとうね。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-27 23:24 | その他

Federal★ピンクマドリードのキャンドルホルダー♪


去年だったかな、超~アヤしい自称フリーマーケットに行ったのですが・・・



あまりにも怪しすぎて写真撮るのを忘れたのでブログにアップしてなかったのです。



そこでコレをゲットしてました。↓




e0171595_1036517.jpg





マドリードのキャンドルホルダーです。(ノ゚∀゚)ノ





e0171595_10383021.jpg





あら、コレどこかで見たことあるわ~と思った方・・・コチラです。↓




e0171595_1039356.jpg





何日か前に紹介した足付きボウルの足ですわ・・・。♪(о ̄∇ ̄)



ボウルにキャンドルホルダーをくっつけて無理やり
足つきボウルにしたとしか思えません。(笑)



ちなみにケーキスタンドはディナープレートにキャンドルホルダーを
くっつけただけという、かなりお手軽なデザインです。



しかもクリアガラスなので、接着剤の色が見えてしまっているところが
なんともお粗末というか・・・。(笑)




e0171595_10442846.jpg





ちなみにこのキャンドルホルダーのお値段は2つで$3でした。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-25 20:52 | Federal

Pyrex★スノーフレークのキャセロールセット♪


今週のスリフトパトロール戦利品。↓



e0171595_12523775.jpg




お約束のテープぐるぐる巻きの刑・・・。( ̄m ̄*)



e0171595_12533644.jpg




でもって、いきなりコンプリートしちゃったわ。(ノ゚∀゚)ノ
Pyrexのシンデレラベイクサーブ&ストアセット(長っ)。
柄はスノーフレークです。



e0171595_1302367.jpg




ペイントロスもなく、ほとんど未使用に近い状態でした。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



e0171595_12574855.jpg




もしかして、オリジナルの箱に入って寄付されたのかしら~。



e0171595_12584047.jpg




スリフト(リサイクルショップ)でコンプリート買いするのは初めて。
ちなみにお値段は1つ$1.99でした・・・ので、全部で$5.97ですね。



今週は絶好調のBonnetでした。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-23 23:12 | Old Pyrex

Federal★マドリードの足付きボウル♪


久しぶりにスリフト(リサイクルショップ)で大金を払いましたわ。▼ω▼;



お持ち帰りしたのはコチラ。↓



e0171595_11124530.jpg




Pink Madrid(マドリード)の足つきボウルです。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_11144950.jpg




スリフトらしからぬ法外な値段がついていたので(笑)
ちょっと悩みましたが、状態がとてもよかったのと
色がピンク(←コレかなり大事)だったのでお買いあげ~。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_1117517.jpg




ピンクじゃなかったら買ってなかったです。Σd(ゝ∀・)




e0171595_112094.jpg





やっぱりピンクは可愛いな~。
コレを買わなかったら絶対後悔してたわ。(笑)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-21 21:29 | Federal

Pyrex★バタフライゴールドのグレービーボート


毎日暑い日が続いているテキサスです。( ̄m ̄*)



日中は40℃ちかくまで気温が上がっているようですが
Bonnetはオフィスで凍えております。(∥ ̄■ ̄∥)



設定温度が何度なのか知りませんが、クーラーききすぎ!
それでもアメリカ人は「暑いわー」と扇風機を回してる・・・。▼ω▼;



なんでそんなに暑がりなのかねー?





会社の近くのスリフトでこんなものを見つけました。↓




e0171595_10544066.jpg





Pyrex のグレービーボート(ソースを入れるもの&それをのせるお皿)
柄はバタフライゴールドです。(ノ゚∀゚)ノ




e0171595_10562572.jpg





ツヤピカでお値段99セントでした~。o○( ̄‥ ̄)=3




e0171595_10572016.jpg





・・・でもって、またまた双子ちゃんになっちゃいました。♪(о ̄∇ ̄)




e0171595_1058456.jpg





コレは持っていたことを忘れて買ってしまったわけではなく
誰か欲しい人がいたらあげようと思って買いました。Σd(ゝ∀・)



早速嫁入り先が決まって、めでたし、めでたし~。
来週もって行くからね♪




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-19 21:07 | Old Pyrex

Pyrex★Town & Countryのレフセット♪


スリフトにてコチラを発見。↓



e0171595_12472946.jpg




Pyrexのレフ(小)、柄はTown & Country(タウン&カントリー)。(ノ゚∀゚)ノ



フタは付いていなくて$1.49とビミョーなお値段。
他の柄のレフについているフタを拝借~。O(≧∇≦)O



e0171595_12493288.jpg




そして・・・めでたく双子ちゃんになりました~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



e0171595_1251815.jpg




以前ガレージセールで50セントで買ったものがありましたのよー。



・・・でもって、いつのまにかコンプリートしてました。↓



e0171595_12522460.jpg




全部バラバラ、しかもフタ無しでゲットしていました。
Mサイズは$2.25、Lサイズは$5で買っているので
全部で$10以下でしたわ~。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_1255686.jpg




この柄はコンプリートしようと思っていたわけではありませんでしたが
なぜか縁があって全てのサイズを揃えることができました。Σd(ゝ∀・)



めでたし、めでたし~。♪(о ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-17 23:02 | Old Pyrex

Fire King★ゲイファドのレフだけど・・・


今週のスリフトパトロールはイマイチでしたな~・・・。( ̄m ̄*)



コレはちょっと前にスリフトでゲットしたもの。↓



e0171595_10152270.jpg




ガムテープぐるぐる巻きの刑にあっているのは
なんと一番テープ被害が大きいゲイファドシリーズのレフ。(∥ ̄■ ̄∥)



ってか、もうすでにペイントはハゲハゲになってました。
内側は未使用か?ってくらいピカピカだったんですがね~。



e0171595_1016445.jpg




コレをナゼお買い上げしたかといいますと。

① フタが欲しかったから

② $1.99の50%オフだったから

・・・でございます。♪(о ̄∇ ̄)



テープをはがしたらさらにペイントがはがれましたよ。



・・・・本体はスリフト戻しか。( ̄∀ ̄;)





話は変わって・・・。



以前ブロ友のNatsutyさんが紹介していた動物の置き物で
毛が生えている(ついている)ものがあってすごくビックリしたのですが
とくに珍しいものでもなかったようです。



アンティーキングでいくつか見つけちゃいました。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_10193397.jpg




毛が生えた猫ちゃん? 毛がボサボサよ~。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_10225844.jpg




くるくるパーマの・・・何でしょう?コレ。



かなり笑えます。(((≧∀≦**)))☆





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-15 20:32 | Fire King

Fire King★ターコイズとチャームのプレート


月初めに行ったフリーマーケットの戦利品がまだありました。(ノ゚∀゚)ノ



最近増え始めているお皿たち。 まずはコチラ。↓



e0171595_1084750.jpg




Fire King・Turquoise Blue(ターコイズ)のディナープレート。



e0171595_1095922.jpg




ターコイズは製造期間が短いのでなかなかお目にかかれません。\(◎o◎)/



こちらも同じく青いお皿。↓



e0171595_10131385.jpg




Fire King・Charm(チャーム)のディナープレート。



e0171595_10135445.jpg




チャームのカップ&ソーサーはよく見かけますが
プレートはほとんど出会いがないんですよね~。(σ・з・)σ



e0171595_10175235.jpg




両方とも青いお皿ですが、並べてみると違いがよくわかります。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-13 20:21 | Fire King