「ほっ」と。キャンペーン

Fire King★スリフト初Jade-iteは・・・


スゴイものをスリフトで見つけちゃいました。\(◎o◎)/



Bonnetのスリフトパトロール史上初めてゲットしたJade-ite(緑色)。



コチラでございます~。↓



e0171595_11224037.jpg





Fire King・Charmシリーズの長方形プレートです。(ノ゚∀゚)ノ



いや~、コレがスリフトに出てくるとはね~。
他にもないのかと血眼になって探したけど・・・コレだけだったわ。( ̄m ̄*)



e0171595_11244292.jpg




CharmシリーズにはFire Kingの刻印はありません。



e0171595_11264674.jpg




スリフトで買ったもののなかでダントツの大物でございます~♪



e0171595_11312380.jpg




ブロ友みーちゃんも最近スリフトでAliceのC&Sをゲットしているし
まだまだスリフトもお宝が出てくるんですね~。
パトロールにも気合が入るってーもんです。o○( ̄‥ ̄)=3



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-29 21:35 | Fire King

AVON★天使とお花畑♪


太ったくせに全くダイエットに励んでいないBonnetですコンバンワ♪



基本的に食べるの大好き&大食いなのでダイエットはかなりキビシイです。
とりあえず週末にパーティーがあるので、それが終わってから考えます。



・・・・やっぱりおデブまっしぐらね。(爆)



真夏のゴルフで大汗かいて痩せるか。♪(о ̄∇ ̄)



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



スリフトで超~ラブリーなミルクガラスを2つゲットしました。



まずはコチラ。 天使好き誰かさんのツボかしら。↓



e0171595_10291411.jpg




天使のソープディッシュ、AVONのものです。(o→ܫ←o)



e0171595_10302110.jpg




お値段$1.19(中途半端やな~)の50%オフで60セントなり~。(ノ゚∀゚)ノ



お次はコチラ。 お花好き誰かさんのツボかしら~。↓



e0171595_10341366.jpg




タマゴのような形をしたキャンディーディッシュ。



e0171595_10351121.jpg




全体にお花がエンボスされています。~゚+.(♥ω♥)゚+



e0171595_10355319.jpg




コチラもAVONのものです。
お値段$5.99(高っ!)の50%オフで$3なり~。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_10382174.jpg




AVONも可愛いミルクガラスがいっぱいあるんですね~。
両方ともお安くゲットできてラッキーでした。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-27 23:21 | Other Antiques

Federal★アドマグ・Jay Bee


久しぶりに体重計にのったら、目ん玉が飛び出たBonnetですコンバンワ♪



いや~、ビックリしたわ~。(∥ ̄■ ̄∥)



最近お腹がブヨブヨしていることは分かってたし・・・。
洋服もキツイなーと思ってはいたのよ。



外食が多いのが原因ね~・・・。(|||-Д-)



このままだとおデブまっしぐらだわ・・・ってか、到達してる?




゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




エステートセールでアドマグを見つけました。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_12441867.jpg




バックスタンプを見たらフェデラルでした。



e0171595_12474463.jpg




4つゲットしましたが、未使用品のようですね~。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_12491011.jpg




マグ類は1つ50セントとありましたが、3日目(最終日)だったので
半額の25セントでした。 4つで$1なり~♪



e0171595_12595668.jpg




Jay BeeとEdward J Heck & Sons Co.をググってみましたが
両方とも現存する会社です。
多分Jay Beeは農業用の粉砕機を作っている会社で
Edward J HeckはJay Beeを販売していた会社ではないかと。



4つもいらないかな~と思いながらも、状態の良さと
25セントというお値段に「とりあえず・・・」と
買ってしまいました。♪(о ̄∇ ̄)



この「とりあえず」が命取りなんですね~。
こうやって、気がつけば信じられない量の食器が家中を
埋め尽くしちゃうんです・・・。▼ω▼;



恐ろしや~。(*-ω-)(-ω-*)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-25 23:32 | Federal

Fire King★Philbeのフタ付きキャセロール♪


またまたちょっと前のことですが・・・。…(;^_^A



久しぶりにエステートセールに行ってきました。
行く予定はなかったのですが、ブロ友からメールで
「Bonnetさん家方面のエステートセール、イロイロあるね~」と言われ
そそくさと行ってきました。Σ(~∀~||;) 



3日目(最終日)だったのでもう何も残っていないかな~と思いましたが
いいモノをつれて帰りましたよ~。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_1047177.jpg




Fire King・Philbe(フィルビー)のふた付キャセロールです。



e0171595_10481690.jpg




かなり状態の良いもので、模様もくっきりと残っています。Σd(ゝ∀・)



e0171595_10491753.jpg




エステートセール、最終日は全品50%オフになるんです。
と~っても格安にてゲットすることができました。┏| ̄^ ̄* |┛



今週末もエステートセールに行こうかな~♪♪(о ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-23 20:57 | Fire King

コーニング★Military Watch Mug


フリーマーケットの戦利品つづき♪



久しぶりに主人が喜ぶものをゲット。( ̄▽ ̄)=3



e0171595_10321819.jpg




コーニング社が第二次世界大戦の頃、軍関係用に作ったといわれる
ハンドル付きのMilitary Watch Mug。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_1036831.jpg




ハンドルがないマグもあります。↑



Fire KingのSt.Dennisカップ(左)と比べてみると・・・。



e0171595_1043739.jpg




厚みがだいぶ違いますね。
ちょっとぶつけたくらいではびくともしません。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_10394427.jpg




主人はアンティークの食器には全く興味がないのですが
古い工具や軍関係のアンティークは好きなんですよ。



これからは買ってきたアンティーク食器は全て軍で使用していたものだと
言い張ることにしよう。(爆)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-21 20:52 | Old Pyrex

Fire King★Jade-ite リーフプレート


先日のフリーマーケットで久しぶりに大物?をゲットしました。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



e0171595_12471856.jpg




Fire King・Jade-iteのリーフプレートです。



コレも最近見なくなりましたね~。( ̄m ̄*)



e0171595_12492216.jpg




値段交渉してなんとか手がでるお値段で買うことができました。



2枚あったのですが、状態の良い1枚だけゲット。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_12504668.jpg




なんか、写りが悪いな~・・・。▼ω▼;



実際はもっと濃い緑色です。



これはDessert Set(デザートセット)のプレートで
本来はお花の形をした器がセットになっているんですよ。♡→ܫ←♡



私がゲットしたのはお皿だけです・・・。



お花のボウルは実は発見済み~♪
いつも行く近所のアンティーク屋さんにあるのですが
ちょっとお高いのでセールになるのをず~っと待っているんです。



めでたくセットになる日は来るんでしょうかね~。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-19 23:43 | Fire King

Fire King★ブルーモザイクの・・・


ちょっと前のことですが・・・。



ここ何ヶ月か行けなかったフリーマーケットへ行ってきました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



最初ゲットしたものはAVONのソープセット



暗くなるまでやっているはずなのですが、行った時間が夕方遅かったので
半分くらいは店じまいもしくはゴハン中でしたわ。(*-ω-)(-ω-*)



欲しいものがあったのにお店の人がいなくて買えなかったものもありました。



ゴハン中だったおばあちゃんのお店で買ったものはコチラ。↓



e0171595_10344135.jpg




ず~っと探し求めていたFire King、ブルーモザイクのスナックセットの



・・・・プレートだけです。 ハイ。( ̄m ̄*)



e0171595_10362051.jpg




2枚あってそれぞれ$2の値札がついていたので
「2枚で$3でいい?」と値段交渉~♪



e0171595_10403125.jpg




カップ待ちのものがまた増えちゃいました。Σ(~∀~||;) 



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-17 20:46 | Fire King

Fenton★シロップ用ピッチャー


主人への腹いせアンティーキング、戦利品の最後はコチラ。↓



e0171595_10315483.jpg




フェントン、ホブネイルのシロップ用ピッチャー(Hobnail Syrup Pitcher)。



昔の人はこんなオシャレな入れ物にシロップを入れて
ホットケーキにかけていたんですね~。
ウチの食卓にはまったく似合わないシロモノですが・・・。( ̄m ̄*)



お花を飾ってもいいかもしれませんね。(o→ܫ←o)



e0171595_1034854.jpg




Hobnailは鋲(びょう)という意味です。
見たまんまです~。( ̄∀ ̄;)



e0171595_10361751.jpg




コレは80%オフのお店で買ったので$5でした。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_10375139.jpg




次回は3ヶ月ぶり?に行ったフリマの戦利品を紹介しますね。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-15 23:28 | Fenton

サファリナイト♪


久しぶりに家族4人で動物園に行きました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



この日は年に一度のサファリナイト。
夕方6時から8時まで会員のみ入場できます。Σd(ゝ∀・)



e0171595_920359.jpg




去年は日本に行っていたので2年ぶりでした。
園内どこででもピクニックもできるんですよ~。
この日の為にキャスター付きのクーラーボックスを購入♪
主人の頭も光ってますわ。(爆)



e0171595_9222790.jpg




まだ明るいとはいえ、時間は夜なんですね~。
昼間行くとデレ~んと寝てばかりいる動物たちが
とても活発になってましたよ。(ノ゚∀゚)ノ



ホワイトタイガーは水遊びをしていました。
水しぶきがすごっ!



e0171595_9254173.jpg




爬虫類をナマで見れたり、動物に餌をあげたりするアトラクションも
ありました。



e0171595_927328.jpg




ゾウさんには人参やジャガイモをあげました。
子供が投げても届くくらいの距離にいるんですよ。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_925215.jpg




いつもはお金を払っている鳥の餌もこの日はタダでした~。



気温が30度以上あったのでかなり暑かったです。
息子っちは汗ダラダラでした。
ツルピカ頭の主人だけは涼しそうにしてましたね~。
髪の毛があるのとないのとでは全然違うそうです。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-13 23:15 | 週末の出来事

Pyrex★スプリングブロッサムのボウル


主人が頭を丸めました・・・。▼ω▼;



e0171595_1395215.jpg




先日私に激怒したこと、よっぽど反省したのね~。(∥ ̄■ ̄∥)



・・・ウソよ。( ̄m ̄*)



ただ単に暑いからだってさ。
丸坊主はやめてって反対したんだけどね~。



彼も私の言うことなんか全く聞いてないのよ。(`Д´;)



似たもの夫婦か。♪(о ̄∇ ̄)



絶好調だったアンティーキングの戦利品の続きはコチラ。↓



e0171595_131483.jpg




Pyrex・Spring Blossom(スプリングブロッサム)の
シンデレラボウルです。



e0171595_13152188.jpg




コレはLサイズです。
白地にグリーンのお花が可愛いのですね~。
この柄のシンデレラボウルは初めてゲット。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_13162443.jpg




シンデレラボウルはS・M・L・LLサイズがあります。
SとLは白地にグリーンのお花、MとLLは緑に白いお花の柄になります。



ちなみにコチラも50%オフでした。
ボウルはもう山ほどあるんですが・・・コンプリート目指すか。(爆)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-11 23:28 | Old Pyrex