「ほっ」と。キャンペーン

Fenton★シルバークレストのサンドイッチトレイ♪


久しぶりにFenton(フェントン)をゲットしました。



・・・・多分。o( ̄ー ̄;)ゞ



e0171595_1126103.jpg




シルバークレストのサンドイッチトレイ。



e0171595_1132193.jpg





全品80%オフのブースで見つけました。o○( ̄‥ ̄)=3



しかーーーーーーし!!



手に取った時に、何かが違う??と思いました。
違うと思ったのはコチラ。↓



e0171595_11351231.jpg




取っ手の部分がミョーに安っぽい。



・・・・・どうしよう。(∥ ̄■ ̄∥)



付いていた値段もフェントン価格でお高~い!!
80%オフでも$10越えちゃうわ。
でも本物だったらかなり格安なお値段。



「買わずに後悔するよりも買って後悔するほうがいい」という
ブロ友Natsutyさんの教えに従い、買ってきましたわ。Σ(~∀~||;) 



ちなみに、間違いなく本物の取っ手付きはコチラ。↓



e0171595_11481093.jpg




私が持っているコレクターズガイドに載っているのと同じ取っ手です。



フェントン社は1905年にフェントン兄弟によって創設された老舗の会社で
コレクターズガイドも年代別に何冊か出ています。
私が持っているのは1939年~1980年に製造されたパターンのものなので
今回買ったものが本物でも載っていない可能性があります。



フェントン社は今でも健在するので、現行品の可能性もありますね。
・・・・と思ったけどお皿にはフェントンの刻印がない・・・。
フェントンが製品に刻印をつけ始めたのは1970年代前半なので
刻印のないものはそれ以前に作られたものです。



・・・ますます分からなくなってきた。( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-29 22:23 | Fenton

Pyrex★オールドタウンのコーヒーマグ


またマグが増えてしまったわ・・・。↓



e0171595_1050145.jpg




パイレックスのコーヒーマグ。 柄はオールドタウンです。(o→ܫ←o)
スリフトにて2つで・・・いくらだったっけ?
$1.99だったかなー? レシート見てみないとわかりません。(笑)



e0171595_10525543.jpg




以外にもこの柄との出会いはほとんどなく
フタのないマーガリンディッシュを1つ持っているだけでした。
・・・まだ持っているのかも定かではありません。(爆)
ガレージセールで売ってしまったかもー。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_1058243.jpg




スリフトでミルクガラスを見ると集めている柄ではなくても
安いから~♪と、見境なく買ってしまいますね・・・。
マグの数・・・コワくて数えられません。( ̄∀ ̄;)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-27 21:10 | Old Pyrex

Pyrex★Horizonのレフ発見♪


スリフトで初めてお目にかかる柄のPyrexを見つけました。\(◎o◎)/



e0171595_9525432.jpg




Pyrexのコレクターガイドには載っていますが
実物をみるのは初めてでした。┌( ゚Д゚)ノ


レフ(Refrigerator Dish)のLサイズです。



e0171595_954483.jpg




・・・・ってか、この柄のレフがあるなんて知らなかったよ~。Σ(~∀~||;) 



どうやらキャセロールやボウルもあるみたい。
シンデレラボウルもあって、SとLが白地に青い柄で
MとLLは柄ナシの青(Horizon Blue)いボウルです。


レフも柄が付いているのは私がゲットしたLサイズだけで↑
MとSは青で柄はついていないようです。



e0171595_10154921.jpg




フタ無しで$2.99でした。
ちょうど予備のフタがあったので問題な~し!!



e0171595_104812.jpg




コレと先週アップしたスリフト戦利品たち
全部同じお宅から寄付されたようです。
何の汚れか分かりませんが、全て同じような黄色い物体が付着していました。
爪でちょっとこすったら取れるものでしたが、何だったんだろー?




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-25 20:17 | Old Pyrex

ビフォー&アフター★デッキ完成~♪


大変お待たせいたしました。←誰も待ってないだろーが。♪(о ̄∇ ̄)



主人が作り始めたデッキが完成いたしました~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



e0171595_1063637.jpg




設計の変更&週末忙しかったりで、屋根をつけるのに時間かかっちゃいましたね=。



e0171595_1093664.jpg




その間にテキサスは夏になってしまい、外でBBQやるにはちと暑いかも・・・。



e0171595_1012953.jpg




来週はBBQパーティーかしら~♪ 汗だくで。(笑)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-23 23:57 | 週末の出来事

キャンドルウィック★Oval Relish


スリフトパトロールでキャンドルウィックを見っけ~。↓



e0171595_10534225.jpg




2 Part Oval Relish(オリーブやピクルスなどを入れる器)です。



e0171595_10575961.jpg




コレは間違いなく本物のキャンドルウィックです。o○( ̄‥ ̄)=3
お値段は$1.99でした。 アンティークショップの10分の1のお値段ですね。



以前ブログにアップしたキャンドルウィック??のボウル
コレクターズガイドを持っている方からも???のコメントを
いくつかいただいたので、やっぱりモドキだったのね~と思っていました。



しかーーーーーし!



先月行ったアンティーキングにて同じボウルを見つけましたよ。\(◎o◎)/



e0171595_1105567.jpg




キャンドルウィックと書いてあり、お値段$22→$15に値下げしてました。



本物なのかしらね~? スリフトでゲットしておいてよかったワ。
確か99セントだったのよん。 $15じゃ高くて買えないわよ・・・。( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-21 21:20 | Candlewick

Hazel Atlas★花瓶


最近エステートセールに行けないので、かわりにスリフトパトロール再開。


毎日は行けないけど、週1くらいで行ってます。
エステートセールはたいてい夕方5時までですが
スリフトは夜7時~8時くらいまでやっているので
会社帰りでも行けちゃうのです~♪


先週のパトロールではたくさんお買い上げできました。
スリフトでは珍しく$10くらい使っちゃったわ。o○( ̄‥ ̄)=3


最初に見つけたのはコチラ。↓



e0171595_10193847.jpg




ミルクガラスの小さいタンブラー。 メーカーは不明です。



e0171595_1021335.jpg




5個で$2.49でした。 子供用にいいな~と思って買ったけど
そーいや、ウチの息子っちはグラス禁止令がでてたっけ。
本人もプラスチックのほうが安心みたいです。( ̄∀ ̄;)



e0171595_1024068.jpg




同じ形で(多分メーカーも同じじゃないかな)大きいのも持ってます。(右側)
大きいのは3つ持っていて、ペン立てとして使用中。



お次はコチラの花瓶。↓



e0171595_10273953.jpg




コレを見たときに真っ先に思い浮かんだのはHAリプルのベリーボウルの形。



e0171595_10285524.jpg




Bonnet様の刻印チェーック!!←アホ。



HA(Hazel Atlas)の刻印がありました。
あ、やっぱりね~。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_10413966.jpg




ミルクガラスで大きめの花瓶を探していたのでお買い上げ~♪
お値段フツーの$1.99です。♪(о ̄∇ ̄)



続きは次回・・・。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-19 20:38 | Other Antiques

Pyrex★スノーフレークのレフ


アンティーキングの戦利品、最後はコチラ。↓



e0171595_9485825.jpg





Pyrex、スノーフレークのレフ(小)をお買い上げ~♪



e0171595_951668.jpg




コチラも50%オフのお店にて。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_95211100.jpg




久しぶりにフタ付きげゲットしました・・・・けど
As Is(難アリ)と書いてあり、フタが思いっきりカケてます。( ̄m ̄*)
本体はピカピカだったので即決よん。



双子ちゃんになりました。↓



e0171595_9555393.jpg




MとLのレフも見つかるといいな~。(ノ゚∀゚)ノ




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-17 20:02 | Old Pyrex

Jeannette★チェリーブロッサム・シャーベットグラス


しつこく続くアンティーキング戦利品。O(≧∇≦)O



久しぶりにピンクディプレッショングラスをゲット。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_13213776.jpg




Jeannette Glass Company(ジャネット社)が1930~1939年頃まで
製造していたCherry Blossomのシャーベットグラスです。



e0171595_13262724.jpg




コレも50%オフでゲットしました~。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_13335237.jpg




ピンクディプレッショングラスはかなりお高い値段が多いので
めったに買えないんですよ~。 50%オフは嬉しいですね。



e0171595_13362528.jpg




2つあったのですが、状態の良い1つだけゲットしました。
やっぱりピンクは可愛いな~。~゚+.(♥ω♥)゚+



☆☆ Happy Birthday!! MIQちゃん&mierinnさん ☆☆




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-15 23:43 | Other Antiques

Fire King☆ゲイファド・ピーチブロッサムのボウル


先週のアンティーキングで初めてこのシリーズをゲットしました。↓



e0171595_1050212.jpg




Fire Kingのゲイファドシリーズ、柄はPeach Blossomです。



e0171595_1052240.jpg




Fire Kingを製造していたAnchor Hocking社の向かいに
ゲイファドというデザインスタジオがあり、そこの職人さんが
1つ1つ手書きで柄をいれていったそうです。\(◎o◎)/



e0171595_1055990.jpg




今までゲットできなかったのはお値段のせいもありますが
ペイントがはげやすいので、状態の悪いものが多いんですよね~。



コレは一部小さなペイントロスがありましたが、ピカピカでしたよ~。 
50%オフのお店で買ったのでとても格安でした。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



しかーーーし!



数回使ってみたらさらにペイントがハゲてしもーた。(∥ ̄■ ̄∥)



・・・飾っておこう。(*-ω-)(-ω-*)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-13 21:05 | Fire King

チョコチップクッキーとFederalのカスタードカップ


最近クッキーしか作っていないBonnetですコンバンワ♪



フェデラルのカスタードカップとはコラボしているわけではありません。
タイトルがちょっと意味不明かも・・・。…(;^_^A



子供達のリクエストでチョコチップクッキー作り。



e0171595_1082696.jpg




抹茶パウンドケーキとかマドレーヌを作りたいのに
最近かな~りの面倒くさがり屋さんになってます。



e0171595_1094585.jpg




やっぱりクッキーが一番楽なんですよね~。Σ(~∀~||;) 



e0171595_10112481.jpg




チョコチップは子供達がすごい勢いで食べるので
すぐになくなります。\(◎o◎)/



e0171595_10121742.jpg





コチラは先週会社の帰りに行ったアンティーキングの戦利品。↓



e0171595_1013482.jpg




フェデラル(Federal Glass Company)のカスタードカップです。



e0171595_10144387.jpg




お友達ブログで見て以来探していたんですよね~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



コレを集めてどうするかというと・・・お茶を入れて飲むんです=。
湯飲みとして使いたいのです♪


1個しかなかったんですよね~。 あと4つは欲しいな。♪(о ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-11 20:20 | お菓子