「ほっ」と。キャンペーン

Fire King★モダンチューリップボウル♪


先日のアンティーキングで久しぶりに大物をゲットしました。



ケチなBonnet が大枚をはたいて買いましたよ。o○( ̄‥ ̄)=3
主人にはナイショね♪



お待たせしました、大物はコチラ~。↓



e0171595_9384640.jpg




ファイヤーキング・モダンチューリップのボウルです。
サイズはLかしらね~??



e0171595_9411868.jpg




チューリップ柄はよく見かけますが(値段高いから買えないけど)
モダンチューリップは今までに数回しか出会ったことがないので
見つけたときは思わず手にとってみてしまいました。\(◎o◎)/



e0171595_9443365.jpg




あら、お値段良心的だわ。
まー、このブース全品20%オフだわ~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ってことで、お買い上げしました。
この先このお値段では出会えない思ったのでね=。



e0171595_9532783.jpg




このシリーズのボウルはLL・L・M・Sの4つでセットなのですが
コンプリートするのは難しいかと・・・。( ̄m ̄*)


ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-29 20:02 | Fire King

ファイヤーキング★Philbe カスタードカップ


先日のアンティーキング戦利品の続きです。



あと2つ探していたファイヤーキング・Philbe(フィルビー)のカスタードカップ。



e0171595_10495178.jpg




目標だった5個達成~。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_10513519.jpg




コレも探していたもの。↓



e0171595_105326.jpg




ミニキャセロール?のフタです。
本体を最近ゲットしていたんですよ。Σd(ゝ∀・)



e0171595_10541086.jpg




この組み合わせで合ってるんでしょうかね~??
なんだか違うような気が・・・。▼ω▼;




戦利品、まだありますよ~。
次回は大物を紹介しますねん。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-27 20:57 | Fire King

Hazel Atlas★ピンクリプル・9インチプレート


先日のアンティーキング戦利品。o○( ̄‥ ̄)=3


最初にお買い上げしたものはコチラ。↓



e0171595_1259882.jpg




Hazel Atlas(ヘーゼルアトラス)が1950年代に製造していた
Ripple(リプル)のランチプレートです。(o→ܫ←o)



e0171595_13101.jpg




このフリフリ~♪♪がとっても可愛いのです。~゚+.(♥ω♥)゚+



e0171595_1315914.jpg




このシリーズは青・白・ピンクの3色が製造されていました。
ピンクがダンゼン!!可愛いと思うのでございます。(o^∪^o)



e0171595_133794.jpg




クリスマスにブロ友みーちゃんからいただいたサラダプレートを
のせてみました。



ソーサー5枚がカップ待ちなのですが、見かけませんでしたね~。
リプルでティータイムはまだまだ先のことでしょうか・・・。



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-25 23:10 | Other Antiques

春の田舎町アンティーキング♪


今日はウチから車で45分くらいの田舎町に行ってきました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ええ、そうよ。



会社サボってアンティーキングしてきたの。(爆)



e0171595_10571514.jpg




この町のダウンタウンはほとんどのお店がアンティーク屋さん。
去年の夏に初めて行きましたが、その後忙しくてなかなか行く機会が
ありませんでした。( ̄m ̄*)



e0171595_1111615.jpg




8ヶ月ぶりに行ったら、つぶれてしまったお店がいくつかありました。
まだまだ不景気なんですかね~。
それでも15件以上のお店をまわりました。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_11153351.jpg




去年の教訓を生かして今日はスニーカーを履いていきましたわ。Σd(ゝ∀・)



e0171595_11192129.jpg




ランチを食べようと思っていたお店もつぶれていてガッカリ。
去年と同じお店でのランチとなりました。 
写真撮り忘れたわ・・・。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_11223051.jpg




去年一度しか行ったことがない町ですが、お店に入ると
「この店でボウルを買ったな~」とか
「確かスヌーピーマグがここにあったはずだけど売れちゃったんだ」
などなど、記憶が蘇ってきました。



お宝があった場所は忘れませんのよ~。
他のことはすぐ忘れちゃうけど。Σ(~∀~||;) 



お買い上げしたお宝はまだ写真を撮っていないので
次回アップしますね~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



大物がありますのよん。o○( ̄‥ ̄)=3



お楽しみに~♪



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-23 21:34 | Other Antiques

ピーナッツバタークッキー★チョコ入り♪


昨日はスタンプクラブ(Stamp Club)の日だったので
クッキーを焼いてもって行きました♪


またもや主人に「そうゆう時にははりきってクッキー作るんだね」と
イヤミをいわれましたがね・・・。( ̄m ̄*)



e0171595_1322479.jpg




最近忙しくしてますが、クッキーくらいはたま~に作ってますけど。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_135647.jpg




チョコチップ入りのピーナッツバタークッキーです。



e0171595_139863.jpg




いつもながら、大量に焼きました。



e0171595_13114469.jpg




Pyrexのレフに入れてもって行きましたよん。Σd(ゝ∀・)



e0171595_13123018.jpg




美味しく焼けてよかった=。(ノ゚∀゚)ノ



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-21 23:19 | お菓子

Corning★6カップ用ティーポット


久しぶりにガレージセールに行きました。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


アメリカでは年末ではなく春に大掃除&片付けをするお家が多いので
この時期はガレージセールが多いんです。


特に新聞の広告をチェックしなくてもフツーに車を走らせているだけで
たくさんのガレージセールのサインを見ます。


買い物に行くついでに寄ってみました。Σd(ゝ∀・)


私の場合、はりきってガレージセール巡りをするよりも
たまたま通りかかって寄ってみたほうがお宝ゲットの確率が
高いんです。


見つけたものはコチラ。↓



e0171595_12531083.jpg




コーニング社のティーポット、6カップ用です。
ええ、ようするに「やかん」ですわね。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_12542540.jpg




多分未使用なんじゃないかしら?ってくらい中もキレイです。



e0171595_12552516.jpg




ガレージセールにしては強気なお値段がついていたのですが
私が行ったのは午後だったので、強気な値段交渉をしました。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_131498.jpg




違う柄で同じ形のものを持っているのですが
毎日酷使しているので、もう1つ予備に欲しいと思っていたんです。
状態の良いものに出会えてよかったですわ♪ (ノ゚∀゚)ノ




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-19 23:11 | Old Pyrex

デコレーションクッキー♪


先週行ったアンティークセール、子供達の戦利品はコチラ。↓



e0171595_12432545.jpg




子供達に無理やり買わされました。( ̄m ̄*)



ま、いつもアンティーキングにつきあってくれてるので
たまには何か買ってあげてもいいかなと。



e0171595_12441384.jpg




アンティークだけではなく、手作りクッキーや手作り石鹸なども
販売していたんですのよん。Σd(ゝ∀・)



e0171595_12451318.jpg




厚さ1.5cm、大きさ10cm以上ある巨大なクッキーです。\(◎o◎)/



e0171595_12464381.jpg




食べるのがもったいないくらい可愛いクッキーですが
子供達はそんなことはおかまいなしにバクバクと食べてました。♪(о ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-18 22:52 | お菓子

Barn Sale★アンティークセール♪


超~!!久しぶりにヨガをやったら筋肉痛になったBonnetですコンバンワ♪



ヨガで筋肉痛ってどうよ??



手を横に伸ばしただけで肉がプルプル震えてたわ。
以前は週3回ほどやっていたんですけどね~。
すっかり体は硬くなっていました。( ̄m ̄*)


また本格的にヨガやりたいな=。



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



半年振りに近所のBarn(納屋)でアンティークセールがありました。



e0171595_1237323.jpg




年に2回だけ小さな納屋で行われるセールなんです。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



e0171595_1237421.jpg




いつもながら子供用ミシンが欲しいなーと眺めていました。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_12382735.jpg




今回はイマイチ品数が少なかったかも~。Σ(゚ω゚;)



e0171595_12385017.jpg




次回のセールは秋です。



e0171595_12495618.jpg




私の戦利品はないけど、子供達は戦利品ありますよん。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-16 22:54 | Other Antiques

ファイヤーキング★レースドットマグ


Fire Kingのレースドットマグ。
アンティークのマグ第1号だった気がします。(((≧∀≦**)))☆


マグは種類(柄)があまりにも多いので
手を出すのはやめようと思っていたのですが
この柄は可愛いので集めることに。♪(о ̄∇ ̄)



最初に買ったのは茶色のレースドットでした。
わりとすぐに赤が仲間入り♪



その後は他のマグが細胞分裂のごとく増殖していますが
レースドットはこの2色にとどまっています。Σ(~∀~||;) 



e0171595_13740100.jpg




このシリーズは確か茶、赤、青、オレンジ、緑の5色。



e0171595_13121153.jpg




水色があるという噂がありますが、青がディッシュウォッシャーで洗いすぎて
薄くなっただけのような気がしないでもない。



e0171595_13124586.jpg




コンプリートする日は来るのだろうか???



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-13 23:18 | Fire King

キャンドルウィック・・・・もどき??


エステートセールで買ったコンポート。
値札にはキャンドルウィックと書いてありましたが・・・??↓



e0171595_12343883.jpg




足は間違いないんですけどね~。( ̄∀ ̄;)



e0171595_12364753.jpg




プチプチ具合が違うんですけど・・・。▼ω▼;



e0171595_12373363.jpg




可愛いからいいけどさ=。♪(о ̄∇ ̄)



コチラはかな~り怪しいです。↓



e0171595_1239867.jpg




スリフトパトロール中に発見。
キャンドルウィックっぽいけど・・・・??
値段は安かったので一応買っておきました。Σd(ゝ∀・)



e0171595_1246092.jpg




キャンドルウィックに詳しい方、もしくはコレクターズガイドを
お持ちの方、鑑定のほどよろしくお願いします~。<(_ _)>




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-12 22:53 | Candlewick