<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パイレックス★Town & Countryレフ


最近のテキサスはお天気もよく、日中は25℃以上のポカポカ陽気。


そしてこの時期になると黄色い粉が降ってくるんです。(°Д°;≡°Д°;)



e0171595_11435290.jpg




コレ、Bonnetの車なんですけど、黄色い粉がたくさんついてます。
アメリカに来た当初はこれが何だかわからず、黄砂?中国からの??
と思いましたが。(笑)


この粉の正体は、花粉です~!!\(◎o◎)/


田舎なので木が多いから?(笑) 毎年すごい花粉の量なんです。
幸いBonnet家は誰も花粉症ではないので、びくともしませんわよ。
ただ、車が黄色くなるので毎週洗車するハメに・・・。


そういえば、もう4月ですね~。
年が明けたと思ったらもう1年の4分の1がすぎてしまいました。
こうやってあっという間に年取っちゃうんですかね=。( ̄m ̄*)



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*



パイレックスのレフ(Refrigerator Dish)の
Mサイズをゲットしました。 柄はTown and Country。



e0171595_1274326.jpg




例の安いアンティーク屋さんにて。
実は何ヶ月か前からあって、$4.49の値段だったのですが
フタがないしな~と、いつも迷った挙句買わずに帰ってました。


400円くらい出せって? どんだけ貧乏やねん!!と言われそうですが。
フタ付きだったらこのお値段で買ってましたよ。



e0171595_1224484.jpg




3月初めに行った時、コレを売っていたブースが
全品50%オフになっていたので迷わずゲット~。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_12184835.jpg




レフのMサイズはクッキーを入れるのによく使います。
昨日作ったチョコレートチップクッキーを入れてみました。
アメリカのレシピで作ると大量にできるので、クッキージャーに
全部はいらないんですよね



フタはどの柄でも同じものなので、使いまわしできますのよ~♪(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_12254843.jpg





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-31 22:30 | Old Pyrex

チョコチップクッキー♪


ブログのタイトル変えたほうがいいかしら?ってくらい
まったくお菓子を作っていなかったBonnetですコンバンワ♪



いや~、久しぶりに作りました。Σ(~∀~||;) 



e0171595_12522636.jpg




KitchenAid(キッチンエイド)を使うのであっという間に生地が
できるんですけどね・・・・最近お菓子作りサボってます。…(;^_^A



e0171595_1255197.jpg




子供達が大好きなチョコレート入り♪



e0171595_125611100.jpg




夜は子供達の習い事があるので急いで作りましたよ。
作り始めてから1時間で全部焼きあがりました。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_1258327.jpg




アメリカのレシピなので大量にできちゃいます。
クッキージャーとMレフ2つに入れました。(o→ܫ←o)



e0171595_1302748.jpg




夕食は主人がお肉をグリルしてくれました。
暖かくなってきたし、これからグリルが大活躍になります。
そして私はゴハン作りが楽になるのですよん。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-30 23:07 | お菓子

ファイヤーキング★Philbeカスタードカップ


昨日は久しぶりに動物園に行ってきました。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


前日のガレージセールで疲れていたけど
先週から子供達に(とくに娘っちにしつこく)せがまれてたのでね=。



e0171595_10521925.jpg




暖かくなってきたので、動物達も活発になってました。



e0171595_1056072.jpg




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



また見つけちゃいました。 Philbeのカスタードカップ。↓



e0171595_1058268.jpg




たまに行く自称フリーマーケットのアンティーク屋さんで
2つで$2.49でしたのよぉ~♪ (ノ゚∀゚)ノ


1つは持っていたので3つになりました。



e0171595_1131958.jpg




あと2つ欲しいな~。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-29 21:08 | Fire King

ガレージセール開催♪


今年に入ってからすごい勢いでモノが増えているBonnet家。


あれもこれもと趣味を広げてしまい、そのための道具などで
家中に私の物があふれかえってます。((( ▽|||)” 


アンティークは去年よりはスローペースで増えてますのよん。


ってなわけで、主人に何度か怒られてしまい
家が狭いからよ!と逆ギレしてみたものの・・・。(`Д´;)


しょうがなく重い腰をあげてガレージセールをやりました。



e0171595_10504672.jpg




使わない食器や大量の子供服を処分いたしましたわ。o○( ̄‥ ̄)=3


昨日はガレージセール日和、そして花粉撒布日和でもありましたよ。
大量の花粉が降りそそぐ中、一日中外にいたので
今日は喉が痛かったです。 アレルギーはないので大丈夫ですよん。



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



最近のマイブーム。↓



e0171595_1143972.jpg




Stacy's の Pita Chips(ピタチップ)です。
なんてことはない塩味ですが、止まらない美味しさ。
主人はビールのおつまみにしてます。Σd(ゝ∀・)



コチラはみーちゃんオススメのアイスクリーム。↓



e0171595_118532.jpg




最近体が重いので少し痩せたいな~と思っていた矢先なのに
みーちゃんが美味しい♪ とブログにアップしていたのを見て
早速買いに行ってるおバカなワタクシ。Σ(~∀~||;) 


ホントに美味しかったです。 
美味しいものは独り占め♪
子供達に見つからないようにコソコソと食べてます。


・・・・これだから太るのよね。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-28 21:30 | 週末の出来事

キャンドルウィック★マーマレードポット


今年初めて行ったエステートセール、3週間ほど前だったかな。


久しぶりにキャンドルウィックをゲットしました~。(((≧∀≦**)))☆


ハイ、集めております。
最近まったくブログには登場してませんでしたけどね。Σ(~∀~||;) 


ず~っと欲しかったモノでしたよ。↓



e0171595_8392249.jpg




マーマレード(ジャム)ポット。
本来ガラスのスプーン付きなんですが、なぜかシルバーのスプーンを無理やり
セットにしていました。Σ(゚ω゚;)



e0171595_8412356.jpg




底についている茶色い物体はゴミではあ~りませんよ。( ̄∀ ̄;)



e0171595_8424356.jpg




キャンドルウィックを製造していたインペリアル社のラベル。
剥がれかかってますけど。▼ω▼;



e0171595_8442531.jpg




う~ん、やっぱりスプーンもあったほうがいいな~。
見つけた方、ご一報を♪



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-26 18:50 | Candlewick

スクラップブッキング★りんごのレイアウト♪


毎週水曜日の夜はスクラップブッキングのクラス。Σd(ゝ∀・)



子供達もそれぞれの(遊び)クラスがあるので
一緒に行っています。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



e0171595_1255092.jpg




今月は手順の多いレイアウトが多くて時間内に完成しないこともあったし
作業中に写真を撮るなんて余裕は全くありませんでしたが
今日のレイアウトは簡単でした~。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_1276100.jpg




30分ほどで終わった人もいましたが、私は途中経過を写真に撮ったり
スローペースでやってました。



e0171595_12102855.jpg




時間内で余裕で出来上がりました。o○( ̄‥ ̄)=3
このクラスは1時間なのでいつもは必死の形相でやってるんですけどね。



e0171595_12114937.jpg




今回はダイカットマシーンを使わなかったので楽チンだったのかな。
リンゴもハサミで切って作りました。



e0171595_12135836.jpg




しっかし、毎週まったく違った感じのデザインをよく思いつくよな~と
いつも感心しています。 さすがセンセイですね。(ノ゚∀゚)ノ



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-24 22:20 | Scrapbooking

カルトナージュ★コーヒーフィルター入れ♪


・・・・あったわ。


何がって? 


写真よ。


ブロガー暦1年のこのアタクシが写真をアップする前に
消しちゃうなんて失態をするわけがないと思ったのよ。♪(о ̄∇ ̄)


消しちゃってたと思っていた写真は2ヶ月ほど前に
初めてりんごさんのお宅にお邪魔してカルトナージュの
レッスンをしていただいた時のものです。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_12402813.jpg




もちろんおしゃべりに熱が入ってしまい
作業の途中では写真を撮っていませんでしたが・・・。
↑布を厚紙に貼り付けるときにつかうノリです。(汗)



e0171595_12414986.jpg




午前中からお邪魔していたのですが、ランチもご馳走になっちゃいました。
すっごいお料理上手なりんごさん、次から次へとお料理がでてきました。
こんな美味しいものは久しぶり~♪と、ガッツリ食べていたBonnetでしたわ。
すごい大食いなのできっとりんごさんはビックリしてたと思います。(滝汗)



初めてのカルトナージュはコーヒーフィルター入れをつくりました。
初心者にはちょっと難しいものだったようで、りんごセンセイに
手伝ってもらいながらなんとか完成~♪



e0171595_12542223.jpg




初めてにしては上出来~♪・・・ってセンセイのおかげか。
素敵だわ~♪♪と自己満足の世界。~゚+.(♥ω♥)゚+



出来上がった作品を見ながらリンゴさん手作りのケーキでティータイム。
これがまた美味しくてね~。  見た目も素晴らしいでしょ。↓



e0171595_13101385.jpg




アップする順番が逆になってしまいましたが、2回目に作った作品はコチラ


りんごさんとは去年ブログを通じて知り合ったのですが
一緒にアンティーキングしましょう♪とお誘いをいただいたのが始まりでした。
しかーーーーーし! 未だに実現していません。…(;^_^A
次回お会いするときはアンティーキング&ランチを食べに行きましょうネ♪



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-23 23:12 | ハンドメイド

Pecan Pie★ピーカンパイ


ワンコの世話をしたお礼にピーカンパイをいただきました。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_937776.jpg




テキサスでは有名な?Collin Street Bakeryのものです。
フルーツケーキが美味しいと評判のお店。Σd(ゝ∀・)


ピーカンパイ、砂糖のかたまりを食べているような甘さで
アメリカに来た当初は食べようとも思いませんでしたが
私の舌もすっかりアメリカナイズされてしまい(笑)
今では出されれば喜んで食べてます。Σ(~∀~||;) 



e0171595_9501251.jpg





作ったことはないのですが、材料はブラウンシュガー、シロップ、バターなどで
いったいどんだけ!カロリーあるんだろう?というか
食べたら虫歯になるんじゃないかと心配になります。(~_~;)



e0171595_9555548.jpg




このまま食べても美味しいのですが
レンジで暖めて、バニラアイスクリームをのせて
いただくと一層美味しいですよぉ~♪


・・・って、おデブまっしぐらじゃない。(爆)
皆様、お気をつけあそばせ~♪♪(о ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-22 20:00 | お菓子

Saskatchewan Coffee★サスカチュワンコーヒーマグ


久しぶりにお天気の悪い週末だったテキサス。▼ω▼;


この時期には珍しく雪が降りました。\(◎o◎)/



e0171595_12472620.jpg




かなり湿った雪だったみたいで、1日中降っていたわりには
ぜ~んぜん積もりませんでした。 
せっかくの週末だけど寒かったので引き篭もっちゃいましたよ。(~_~;)


明日は晴れて20℃の予報・・・気温差が激しくて困るわ。( ̄m ̄*)



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



久々のスリフトパトロールで禁断の足つきマグを発見。↓



e0171595_1304384.jpg




サスカチュワンコーヒー??
サスカチュワンはカナダの州の名前。 アルバータ州の隣です。(確か)
そんな名前のコーヒーなんてあったかしらねー。(σ・з・)σ



e0171595_1334656.jpg




ご丁寧にも分量が書いてありましたよ。↑
お酒が入るのか=。 アイリッシュコーヒーみたいなものかしら?



e0171595_1362683.jpg




Federal(フェデラル)のミッキーマグよりはスリムで
ちょっとだけ背が高いです。



ラム酒やアイスクリームは常備しているので
Tia Mariaというものを買ってくれば作れそうです。
美味しかったらレポしますね~。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-21 23:17 | Other Antiques

Pyrex★スノーフレーク♪シュガー&クリーマー♪


2週間前に行ったアンティーキングの戦利品をアップしてませんでしたね~。



最近お菓子作りどころか、アンティークに関係ない記事も多いので
アップしていないお宝がどんどん増えちゃってますわ。Σ(~∀~||;) 


コレは全品50%オフのお店でゲットしました。↓



e0171595_12311553.jpg




スノーフレークのシュガー&クリーマーです。
$5.99の半額だったので$2.99かな。\(◎o◎)/



e0171595_12491474.jpg




シュガー入れにはフタが付いているはずなんですが
未だかつてフタ付きで買ったことはございませ~ん。
ってか、フタ付きを見たことがないかも。o( ̄ー ̄;)ゞ



e0171595_12494529.jpg




Pyrexのレフもそうですが、フタは「のせている」というカンジで
ずれやすい(落ちやすい)んでしょうね~。
きっと割ってしまった人が多いのでフタ無しなんだろうな・・・。




本日のお買い物。↓



e0171595_12421871.jpg




またまた行っちゃいました、TARGETに♪
昨日はなかった(と思う)傘があったのでお買い上げ~♪
洋服も合うサイズがあったので1枚だけ買いました。
収納ボックス、この大きさは最後の1つでしたわ。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_12451827.jpg




昨日も今日も子連れで行ったのでゆっくり見れず・・・。
週末は一人で行きたいな~。←まだ行くのかっ!



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-19 22:56 | Old Pyrex