「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

極寒のフリマ


今月2回目のフリマに行ってきました。


毎月第一月曜日直前の週末に行われるので
月に2回(月初&月末)になるときもあります。


今月初めに行ったときもかな~り寒かったのですが
今日はありえないくらい極寒でしたよ。


到着したときの気温は氷点下1度。
・・・誰も来てないよぉ。↓



e0171595_12155628.jpg




ってか・・・お店開いてないよ~。↓



e0171595_1219849.jpg




何も買わずに帰ることになるかしら・・・。??



店開きしているブースを見て回っているうちに
だんだん人が来てお店も開いてきましたけど
とにかく寒い!!


途中で雪も舞ってきたわよ。



e0171595_1224795.jpg




あまりにも寒かったのでいつもは行かない
屋内のお店を見てみたり



e0171595_12251897.jpg




レストランに入って早めのランチをしました。
この時点で買ったものはプレート1枚・・・。


今回はトホホな結果に終わるのか・・・。


いえいえ、大物をゲットしましたわよ~。


まだ写真を撮っていないので、次回アップしますね。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-30 21:35 | Garage Sale

学校行事★Educational Fun Fair


学校大好きな娘っち。


勉強はかなりできるようですが、授業態度が悪いと
いつも注意されているのが悩みの種。(~_~;)


学校の先生をしていたことがあるという
知り合い何人かに相談してみたら


娘っちの頭が良すぎて授業がつまらないのかも?とか


先生が娘っちの興味をひくような授業をしていないのかも?など


まだ小学1年生だし、あまり気にしなくてもいいということでした。


今日娘っちを迎えに行ったら、「先生からメモがある」と。
ゲッ! 今度は何をやらかしたのか?と思ったら
Gifted(特別な才能があるかどうか)のテストをしたいので
必要書類にサインするようにと書いてありました。\(◎o◎)/


Giftedの意味がイマイチ理解できていないのですが
勉強ができる(成績優秀)、とは違うようです。


娘っちがGiftedだとは思わないけど
一応テストはしてもらおうと思います。



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



夕方から学校でEducational Fun Fairという行事があったので
行ってきました。 こーゆーのに子供達を連れて行くのは
私の役割になっているようで、主人はあまり行かないんですよね~。



e0171595_1339290.jpg




親子で一緒に学んだり作ったりするというものでした。(ノ゚∀゚)ノ
家族の似顔絵を描いたり、Therapet(セラペット)というリハビリや
心のケアを助ける動物についての説明を受けたりしました。
他にも色んなアクティビティーがありましたよ。



e0171595_13463840.jpg




Door Prize(抽選)で本やゲームをもらったりと
かなり楽しかったようです。
私はちょっと疲れましたけど・・・。Σ(~∀~||;) 



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-28 23:00 | その他

Scrappy Hour★バレンタイン用レイアウト


水曜日の夜はスクラップブッキングのクラスです。
子供達もそれぞれのキッズクラスへ。



本日のレイアウトはバレンタイン用。↓



e0171595_13175268.jpg




ペーパーを手でちぎるのは先生のマイブームなのか??



e0171595_13192972.jpg




あ、ちなみにバレンタインデーは私の誕生日なんですぅ。(●>ω<●)
プレゼント受付中よ♪



e0171595_13224054.jpg




シンプルなデザインですが、手順が多かったので完成せず・・・。
・・・・ってか、誰も完成できませんでした~。…(;^_^A



1時間しかないんですよ、このクラス。
前の先生のクラスは2時間だったので余裕~だったんですがね~。



ペーパーの切り抜き等は終わってるので
週末にでも完成させるつもりです。♪(о ̄∇ ̄)



キッズクラス、娘っちはフォトフレームを作り
息子っちは家族の絵をかいてました。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-27 22:37 | Scrapbooking

Scrappy Hour★先週のレイアウト完成~♪


自分の時間欲しさにホンキで会社を辞めたくなっているBonnetです、コンバンワ♪



先週のスクラップブッキングのクラスで途中まで作っていたレイアウトが
完成しました。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_12513734.jpg





かなりキレイにスタンピングできたと自己満足の世界ですわ。o○( ̄‥ ̄)=3




e0171595_12522392.jpg


 


12インチx12インチのレイアウトを2枚作りました。


 

e0171595_1255311.jpg





以前習っていた先生は1枚目(表紙)はかなり凝ったデザインで
2枚目は写真を貼るスペースを作るというカンジでしたが
今の先生は2枚ともほぼ同じです。




e0171595_12573967.jpg





次のクラスは明日の夜。 楽しみです。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-26 22:03 | Scrapbooking

Pyrex★デイジー柄のローフパン


最近ストレスが溜まってきているBonnetです、コンバンワ♪


趣味や興味のある事が増えてきて、やりたい事がたくさんあるのに
時間がなくて何も出来ない状態・・・。(~_~;)


時間を上手に使いたいと常に思っているんですがね~。


1日30時間くらいあればいいのに・・・。(|||-Д-)





昨日作ったチョコレートチップクッキー。
クッキージャーに入らなかった分は
Pyrexのローフパンに入れてみました。(●>ω<●)



e0171595_13512873.jpg




いつもはMサイズのレフに入れるのですが
全部入らなかったんです~。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_1355376.jpg




大量にできたクッキー、子供達が食べまくってます。
やっぱりチョコチップが一番人気なのね。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-25 23:02 | お菓子

チョコレートチップクッキー♪


週末はお約束のココですよ。↓



e0171595_12385528.jpg




ポカポカ陽気かと思ったのに曇ってきて肌寒かったです。



帰ってきてからはクッキーを作りました。




e0171595_12401271.jpg





子供達リクエストのチョコレートチップ入りで。(o^∪^o)




e0171595_1241133.jpg





主人が一言・・・「明日都会に遊びに行くの?」と。♪(о ̄∇ ̄)




e0171595_12442786.jpg





最近お菓子はパーティーや手土産用に作ることが多く
家族用にはほとんど作っていなかったのでイヤミよ、イヤミ。
いや~ね~。(`Д´;) 




e0171595_12483534.jpg





久しぶりにお菓子本のレシピを使いました。(o→ܫ←o)




e0171595_12525251.jpg





大量にできたので会社にでも持って行こうかな。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-24 21:59 | お菓子

本日の朝ゴハン


週末にしては珍しく早起きして朝ゴハンを食べに行きました。Σd(ゝ∀・)


行ったのはコチラ。↓



e0171595_5534139.jpg




お隣さん夫妻も食べに来ていました。
田舎町ではココが一番ポピュラーな朝食レストランのIHOP


子供達が頼んだのはコレ。↓



e0171595_5553786.jpg




朝から気分が悪くなりそうなくらい甘いものを食べてます。Σ(~∀~||;) 
私はコチラをいただきました。↓



e0171595_5572512.jpg




お腹いっぱいになって帰ってからは週末恒例のボーリング大会。(≧э≦)



e0171595_603584.jpg




かなりハイレベルな戦いでした。 
もちろん息子っちが1位、私もスコア200超え達成です。o○( ̄‥ ̄)=3




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-23 15:05 | 週末の出来事

タフィー入り♪ピーナッツバタークッキー


寒波が過ぎ去り



嵐も過ぎ去り



やってきたのは・・・



初夏でございます。(ノ゚∀゚)ノ



暑いわ・・・本日の最高気温25℃。\(◎o◎)/



何なのかしらね~、朝は肌寒かったのよ。
薄手とはいえ、セーターを着ていった私はアホだわ。( ̄m ̄*)



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



随分前に作ったお菓子ですが、アップしてませんでした。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_14375383.jpg




お得意の’KitchenAidにおまかせ’クッキー♪



e0171595_14394968.jpg




チョコレート&タフィー入りピーナッツバタークッキーです。



e0171595_14411780.jpg




トッピングものせてみました。



確かお正月に作ったんじゃないかな~。
ほとんど主人の実家に持っていってしまいました。
残りはPyrexのレフに入れていたけど、写真はありませ~ん。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-22 23:46 | お菓子

竜巻注意報


今日はScrappy Hour(スクラップブッキングのクラス)の日でした。


子連れOKなので2人も連れて行ったのですが
車を運転中、ラジオからすごい嵐が接近中としきりに言っている。


まあ、大丈夫だろうと思ってましたがねー。♪(о ̄∇ ̄)


クラスは教会の1室を借りてやっています。
到着したときは少し雨が降っていて雷が鳴っている程度でした。
息子っちは雷が嫌いなのでかなりビビッてましたが。(~_~;)



本日のレイアウトの見本はコチラ。↓



e0171595_13301167.jpg




このクラスはまだ2回目なのですが、毎回違うテクニックを使うみたい。
使ったことがない材料もでてきて、勉強になるな~。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_13461099.jpg




で、この大きなスタンプを押したところで教会の責任者のような人が来て
嵐が接近中で竜巻注意報が出ているので1階に非難してくださいとのこと。


外がどういう状況なのかよく分からないまま1時間近く建物の中で
一番安全な場所に非難していました。( ̄m ̄*) 


・・・ということで、今日のレイアウトは完成しませんでした~。
先生のスタジオに行って残りの作業を終わらせる予定。


家に帰って主人に聞いたら、すごい暴風雨だったそうです。
テキサスは嵐の規模も大きいですわ=。( ̄∀ ̄;)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-20 22:52 | Scrapbooking

Montyly Club★Stampin’ with the Stars


やっとテキサスらしい冬になり、暖かい日が続いてます。
お天気はイマイチなんですけどね~。( ̄m ̄*)


今日は夕方からスクラップブッキングの先生のスタジオに行ってきました。



e0171595_13341663.jpg




月に1度集まるClubに参加するためです。
主に季節ごとの新商品の紹介やレイアウトのアイデア&テクニックを
教えてくれます。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_13353036.jpg




スタジオには数え切れないくらいのスタンプやそれを使用して作ったカードが
ディスプレイされていてすごかった~。\(◎o◎)/



e0171595_13451347.jpg




今回はバレンタインデー用のカードを作りました。↑



e0171595_13462272.jpg




写真がちょっと暗くてごめんあそばせ~。Σ(~∀~||;) 



クラブメンバーは私を含めて7人
クラブ名を「Stampin' with the Stars」にしました。♪(о ̄∇ ̄)
私以外は皆アメリカ人ですが、とても楽しいメンバーでよかった。




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-19 23:01 | Scrapbooking