「ほっ」と。キャンペーン

2009年★ゆく年くる年


日本はもう新年明けちゃってますね。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


テキサスはあと5時間半ほどで2009年が終わろうとしています。


Bonnetにとって今年はあまりツイていなくて
最後に追突事故というオマケまでついてしまったよ。(*-ω-)(-ω-*)


厄年はとっくに終わっているはずなのに・・・。(~_~;)


でも悪いことばかりあったわけじゃないですよ。
今年は趣味にチカラを入れた年でもあったので
アンティーキング&お菓子作り
スクラップブッキングのクラスに行ったりと
結構楽しくやってましたわ。Σd(ゝ∀・)


そして今年の2月からブログを始め
信じられないことにまだ続いています。o○( ̄‥ ̄)=3


このブログのおかげで素晴らしい出会いがたくさんあり
私の海外生活が一層楽しいものになりました。


いつもブログを見に来てくださる方、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。(o→ܫ←o)


2010年のカレンダーはもちろんコレよ。↓



e0171595_962015.jpg




主人のどツボ、浮世絵カレンダー。(爆)
お姉様、いつも送ってくれてありがとう♪




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




今日は今年最後のアンティーキングに行ってきました。(((≧∀≦**)))☆


そんなヒマがあったら大掃除しろって?


「年末の大掃除」という習慣はアメリカにはありませ~ん。
今日もお昼まで仕事だったしぃ~。


行ってきたのは昨日の記事で紹介した開かずのアンティーク屋さん。


年末セールをやっているので最近は毎日お店を開けてたみたい。\(◎o◎)/


20%オフでゲットしたものはコチラ。↓



e0171595_9242574.jpg




刻印はありませんが、お店のおばあちゃん曰く Mckee の Salt & Pepper。


75歳のおばあちゃん、お話好き&アンティークにはこだわりがあるらしく
お会計をしながら座って話し込んじゃいましたよ。♪(о ̄∇ ̄)


また来年ね♪といってお店を出ました。


おっと、これから主人の実家で年越しパーティーよん。(o^∪^o)
まだ新年が明けていない国在住の皆様、良いお年をお迎えください。




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-12-31 18:35 | 季節行事&バースデー

開かずのアンティークショップ


これを書いたら実家から電話がかかってくること間違いなしですが・・・。



昨日追突事故に遭ったBonnetですコンバンワ♪



信号待ちをしてたら後ろから追突されました。(∥ ̄■ ̄∥)
怪我はありませんのでご心配なく。



車は少しキズとへこみができたくらいです。(∥ ̄■ ̄∥)
もちろん保険がカバーしますので、そちらもご心配なく。



子供達も一緒だったのですが、怪我もなくどこも痛くないと言ってますが
私だけ軽いムチ打ちになったようです。(∥ ̄■ ̄∥)
病院に行ったら3日目が一番痛くなってそれから序々によくなるとのこと。
ご心配なく~!!



だったら書くなって?



一応日記なので。(笑)Σd(ゝ∀・)



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**



話は変わって。



去年まで通っていた大学の近くに小さなアンティークショップがあるのですが
いつ行っても閉まっているんです。
アンティークショップは木・金・土曜日しか開けてないお店も
少なくはないんですが、金曜日に行っても開いていない。(~_~;)



気が向いた時かアポイントがあれば開けますって張り紙があるけど
何も買わないかもしれないのでわざわざ私の為に
お店を開けてもらうのもね・・・。( ̄m ̄*)



そんな開かずのアンティークショップが「年末セールやってます」と
新聞で広告をだしてました。\(◎o◎)/



早速行ってみたよ。↓



e0171595_11123491.jpg





ホントに開いてたわ。(# /▽\ #)



e0171595_1114386.jpg




欲しいものがたくさんあったよ。↑ ↓



e0171595_111765.jpg




明日また行ってみようかな。♪(о ̄∇ ̄)




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-12-30 20:28 | Other Antiques

Mom's Night Out★クリスマスレイアウト


クリスマスが終わったらあっという間に年末なんですよね。\(◎o◎)/


今年こそ年末の大掃除を!と思ってましたけど
もう時間がありませ~ん。…(;^_^A
あと3日で新年が明けてしまうなんて、早いな~。



クリスマス前に今年最後のスクラップブッキングのクラスに
行ってきました。 月に1度の先生のご自宅にて。↓



e0171595_1411644.jpg




レイアウトはもちろんクリスマス。↓



e0171595_14114818.jpg




スタンプを押して専用のパンチで切り抜いたものが可愛いです。(o^∪^o)
この会社はスタンプの形に合わせたパンチもつくっていて
商売上手なんですわ~。↓



e0171595_14124725.jpg




雪の結晶は機械でくりぬきました。↓ 



e0171595_14154389.jpg




先生はこれから産休に入るため、来月からは別の先生のクラスに
行く予定です。 
先生が変わるとレイアウトやテクニックも変わってくると思うので
とても楽しみにしています。ヾ(≧∪≦*)ノ〃




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-12-28 23:28 | Scrapbooking

ホワイトマシュマロキャンディー♪


クリスマスが終わり、ドっと疲れがきてしまったBonnetですコンバンハ♪



昨日はアフタークリスマスセールに行くぞ~!!と
鼻息を荒くしておりましたが(笑)
結局午前中はお家でまったりとしてしまい・・・。━(*´U`*)━



午後から行くぞ~!と意気込んでいたら主人の妹から夕方
彼氏を連れて遊びに来たいとの電話が入り~の。
ゲっ、軽いOCD持ちの彼女が来るとなると家の掃除だぁ~!と
家の掃除をするハメに・・・。(°Д°;≡°Д°;)



OCD(Obsessive-compulsive Disorder)とは「強迫性障害」で
症状はイロイロあるようですが、彼女のは極度のキレイ好き♪
とりあえずぱっと見だけはキレイにしましたわよ。
何と連れてきた彼氏もOCDだったわ。Σ(・□・;)



そんな2人が気に入ったのはこのお菓子でした。↓



e0171595_11443355.jpg




コレはブロ友パーティーの時にも持っていったお菓子で
レシピはお隣に住んでいるおばあちゃんから教えてもらったもの。(o→ܫ←o)



e0171595_1150146.jpg




溶かしたホワイトチョコにピーナッツバターを混ぜて
マシュマロ、ピーナッツ、シリアルを入れて
ぐるぐる混ぜるだけ。



e0171595_11533012.jpg




スプーンですくってボトンと落としたら出来上がり。 



e0171595_11564352.jpg




ちょっと甘いので一度にたくさんは食べれませんが
美味しいです♪ Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-12-27 21:06 | お菓子

ありがとうサンタクロース♪


クリスマスが終わり、ホッと一息です。( ̄▽ ̄)=3


e0171595_1330124.jpg




わが家にもサンタクロースが来ましたよ。(((≧∀≦**)))☆



DSが欲しいと言っていた娘っちの気が変わりWii Sportsをもらうことになりました。
というのも、先週ponzさん宅で遊ばせてもらってすっかり虜になってしまったのです。



こっちのほうが複数でプレイできるので姉弟ケンカにならないかなと。
早速親子3人でボーリング大会。(o^∪^o)



e0171595_13393127.jpg




息子っちがダントツで1位でした。
リベンジしてみたものの・・・。



e0171595_13404984.jpg




やっぱり打ちのめされました。o( ̄ー ̄;)ゞ



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



コチラは先週末、パーテイーが終わってからponz家&margaret夫妻と
見に行ったイルミネーション。↓



e0171595_13462548.jpg




FM局から流れる音楽に合わせてイルミネーションが変化して
噂通りすごくキレイでした。(≧▽≦*)



e0171595_13511124.jpg




周りのお家のイルミネーションも気合が入りまくっていて
観光スポットのように人がたくさん見に来ていました。\(◎o◎)/



今年も楽しいクリスマスシーズンを過ごすことが出来ました。
来年はどんなクリスマスになるのかしら・・・。




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-12-25 22:59 | 季節行事&バースデー

Merry Christmas


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください♪



zwani.com myspace graphic comments
Free Myspace Graphics



From Bonnet Family



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-12-24 23:19 | 季節行事&バースデー

去年のクリスマス


クリスマスプレゼントのラッピングも終わりホッと一息。(o→ܫ←o)
明日も仕事ですが、午前中だけなので午後からはお菓子作りです。



去年の今頃はどこにいたかというと・・・。↓



e0171595_14172553.jpg




真っ白な雪の世界にいました。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



e0171595_14185078.jpg




私がまだ10代だった頃にホームステイした家族とクリスマス休暇をすごしました。



e0171595_14214938.jpg




航空会社のマイレージを使って行きたかったので
1年以上前から計画していきました。
そして会うのは私の結婚式以来で10年ぶりだったのです。\(◎o◎)/



e0171595_14245376.jpg




次回はいつ行けるのやら・・・。 今度は夏休みに行きたいな。Σd(ゝ∀・)



e0171595_14334135.jpg





ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-12-23 23:38 | 季節行事&バースデー

クリスマスパーティー★お土産いただきました♪


今週主人はクリスマス休暇を取っています。
冬休み中の子供達と一緒に家にいるのですが
掃除&洗濯をしてくれるわけでもなく
朝からビール飲んじゃってますよ。
使えないわね。(`Д´;)




クリスマスパーティーのときにponzさんからまたお宝を
いくつかいただいちゃいました。↓



e0171595_14131092.jpg




Fire King、マクドナルドのアドマグ。
エステートセールでゲットしたそうです。



e0171595_14162718.jpg




同じくFire King、Bubbleのサラダボウル。
以前一緒にアンティーキングしたときに買おうかどうか迷っていたのを
覚えていてくれて、ガレージセールで見つけたからと買っておいてくれました。(//∇//)*




Bonnetさん、ハイこれあげる
と、いつも値段がついたままポンと渡されるのですが(笑)
どれも驚愕の激安値がついているんです。\(◎o◎)/



2つもいただいちゃって、ありがとう~。
と、とりあえず座っていたイスの下においておきました。
ちょっと席をはずしていた間にまた1つ増えてるよ。↓



e0171595_1429105.jpg




パイレックスのキャセロールですが、この柄は初めて見ました。
可愛らしいデザインですよね。
どなたかこの柄の名前を知っている方いませんか?



これだけでは終わらず、こんなカワイイ物までいただいちゃいましたよ。



e0171595_14402177.jpg




Jelloのゼリー型とサボテンの形をしたキャンドル。
キャンドルはもったいなくて火をつけられないわ~♪


ponzさん、たくさんのお宝をどうもありがとう!
大切に使わせていただきますね。




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-12-22 23:44 | Fire King

ありがとうシークレットサンタさん♪


クリスマスカード作成も終わり、やっと少し時間ができました。
最近読み逃げが多かったお友達ブログにもコメントしたり
たまっていたメールの返事もしなければ!!ですね。( ̄∀ ̄;)


週末のブロ友パーティーでクリスマスプレゼントを交換しました。
「シークレットサンタ」という方式で、くじ引きで誰のシークレットサンタ
になるか決めておきます。



名前はもちろんですが、好きな物や集めている物、欲しいものなども書いたリストを
折りたたんだものをくじ引きに使っているのでそれを参考にして
決められた予算内でプレゼントを選びます。o○( ̄‥ ̄)=3



もちろん誰が誰のサンタさんなのかはプレゼントを交換してみるまで
分かりません。Σd(ゝ∀・)



私はくじ引きに参加できなかったので、クジに使うリストをメールしておいたのですが
どうやら私のリストはあまりにもシンプルで、しかも仕事が超~忙しいときで
「欲しいもの」の欄に「時間」と書いてしまう有様。(*-ω-)(-ω-*)



そんな私ですが、シークレットサンタ様は私のブログをいつも見に来てくれていたので
私の趣味はかなり知り尽くしていたようでした。↓



e0171595_1154446.jpg




オシャレなリボンが付いた箱はずっしりと重い・・・何かしらん??
箱の中身はなんと!!\(◎o◎)/



e0171595_11574116.jpg




Hazel Atlas Glass Company(ヘーゼルアトラス社)が1950年代に製造していた
Rippleというシリーズのソーサー5枚とサラダプレート1枚。
色は私の大好きなピンク~。 このフリフリ具合がたまりませ~ん。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_1224748.jpg




箱を開けたとたんに「キャ~っ!リプルだぁ~っ!!」と
年甲斐もなく雄たけびをあげてしまったことは言うまでもありません。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



e0171595_1261716.jpg




こんなにたくさん、さすが私のシークレットサンタさんはお買い物上手ですわ。
ちゃんと予算内なんだそうです。 あ、予算は$10以内です。



e0171595_12101122.jpg




これからカップを5個探すという「宿題」もいただいてしまいました。♪(о ̄∇ ̄)
Bonnet、頑張ります。 来週末はフリマに行くわ!!



ありがとう、シークレットサンタさん。
大事に使わせていただきます。O(≧∇≦)O 



カップをスリフトで見つけたらゲットしておいてね。←他力本願




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-12-21 21:20 | Other Antiques

★クリスマスパーティー★


最近すっかりブログをサボり気味なBonnetですコンバンハ♪



昨日はブロ友のponzさん宅でパーティー♪
メンバーはponzさん、みーちゃん、margaretさん、mierinさん。
家族同伴で総勢15人かな。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



お料理を各自持ち込むポットラックパーティー。Σd(ゝ∀・)
ず~っと心待ちにしていました。(笑)



お料理上手な皆さんのおかげでこんなに豪華でしたよ。↓



e0171595_13523622.jpg




カレー鍋、ジャンバラヤ、スパゲッティ、ロースとビーフ、サラダなどなど
もちろん全て手作り。 どれもすご~く美味しかったです。
写真には写っていないけど、キッシュもありました。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_13555055.jpg




デザートもた~くさん。 1番人気はもちろんシュークリーム。
私はこのお菓子3種類を作っていきました。↓



e0171595_13585643.jpg




みんなたくさん飲んで食べてめっちゃ盛り上がっていました。
私もこれでもかっ!ってくらい食べてお腹いっぱいでした。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



パーティーは午後2時過ぎから始まり、プレゼント交換をした後、別の用事があるため
みーちゃん夫婦は夕方帰りましたがそれ以外のメンバーはさらに盛り上がり
クリスマスライトを見に行こうということで、ようやく9時過ぎにおひらきとなりました。



ウチの主人は毎度のことながら飲みすぎてしまい泥酔寸前。
千鳥足で車に乗り、私が運転することになりましたわ。♪(о ̄∇ ̄)



mierinさんに教えてもらったすごいクリスマスライトの住宅街へ
ponz家&margaret夫妻と一緒に見に行きました。
噂通りすごかったです。 別途ブログにて紹介しますね。(o^∪^o)



こんなに楽しかったパーティーは久しぶりでした。
ブロ友の皆さん、どうもありがとうございます。(o→ܫ←o)
新年会もよろしくネ。



泥酔寸前だった主人、脅威的アルコール分解力の持ち主なんです。o○( ̄‥ ̄)=3
車から降りて寒い中クリスマスライトを見ているうちにすっかり酔いも覚め
「運転するよ」と。 
もちろん却下しましたが、私の運転にいちいち文句をつけてたわ。( ̄m ̄*)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-12-20 23:40 | 季節行事&バースデー