「ほっ」と。キャンペーン

☆クリスマスツリー☆


アメリカの家庭ではサンクスギビングが終わるとすぐに
クリスマスツリーを飾ります。(o^∪^o)


Bonnet家も早速ツリーを出して飾りました。



e0171595_1364772.jpg




ツリーは主人に組み立ててもらい、飾りつけは子供達がやりました。



ツリーの横にはこんな張り紙が。↓



e0171595_1375754.jpg




娘っちの仕業です。( ̄∀ ̄;) いつの間に・・・。
コレには私も主人も笑いが止まりませんでしたよ。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


で、娘っちの欲しいものはコチラ。↓



e0171595_139409.jpg




どうでしょう? サンタさん。



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-29 22:15 | 週末の出来事

週末のドライブ


サンクスギビングも終わり、ほっと一息・・・・というわけにはいかず。
次に待っているのはクリスマスの準備。(°Д°;≡°Д°;)


クリスマスツリーを出さなければ、と思いつつ
今日はもうめんどくさくなったので明日主人にやってもらおう。


今日はお昼前から子供達を連れて買い物に行ったり
途中主人と合流してBest Buyに行ったりとなかなか忙しい。


買い物が終わり家に帰ってきてからすぐにまたドライブに行きました。


ドライブといっても遠くへは行ってませんが。(σ・з・)σ



e0171595_13262127.jpg




ハイウェイ沿いのピクニックエリアに寄ってみました。
ハイウェイからは見えない場所にあるので私は今まで気がつきませんでしたよ。



e0171595_13283068.jpg




e0171595_1332837.jpg




バーベキューも出来るよ!と主人に言ったけどアルコール持込禁止なので
ビールなしのバーベキューなんてありえない!とあっけなく却下。
でもこのグリル↑ 欲しいかも。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_13295262.jpg




とても綺麗なピクニックエリアだし、景色も綺麗なので
春になったらピクニックしに来ようかな。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-28 20:40 | 週末の出来事

パンプキンパイ


昨日はサンクスギビングですっかり食べ過ぎてしまいました。Σ(~∀~||;) 



サンクスギビングディナーはいつも主人の実家で。
私はお菓子を何種類か作って持って行きました。



まずはコレを使ってパイを焼きましたよ。↓



e0171595_11314213.jpg




この直後、缶のフタで指をザックリ切ってしまったのは
言うまでもありません。(∥ ̄■ ̄∥)
缶のフタってホントによく切れるのよね~。←感心している場合かっ!



e0171595_1136149.jpg




パンプキンピューレの缶詰を使うので簡単にパイが焼けます。
Pyrexのパイ皿を使いました。(o→ܫ←o)



e0171595_1139994.jpg




時間がなかったので、パイ生地も市販のものを使っちゃいましたよ。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_11414484.jpg




余った分はお持ち帰りです。Σd(ゝ∀・)



e0171595_11424126.jpg




今日はBlack Friday、アフターサンクスギビングセールでした。
昨日の夕方、Best Buy(家電量販店)の前を通ったら
テントを張って並んでいる徹夜組がたくさんいましたよ。
そこまでして欲しいものって何なんでしょうね~。(@Д@)



私はというと、昨日の夕方5時から開くクラフトストアがあったので
行ってきました。 スクラップブッキングに使うものを買いましたよ。
今日は午後から仕事だったので、朝9時前に買い物に出かけたのですが
まだまたデパートは人でごった返してました。\(◎o◎)/



今日は主に私と娘っちにイロイロと買っちゃいました。
久しぶりの大人買い、ストレス発散になりましたわ。




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-27 20:56 | お菓子

Happy Thanksgiving!!


皆様、楽しいサンクスギビングをお過ごしくださいませ。


zwani.com myspace graphic comments
Free Myspace Comments



From Bonnet Family



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-25 23:58 | 季節行事&バースデー

禁断の・・・足つきマグ


最近は仕事で忙しく、ほとんどアンティーキング行けてません。(∥ ̄■ ̄∥)


お菓子作りもま~ったっくしていないかも。
明日は仕事から帰ってきてからサンクスギビング用にお菓子を3つ作る予定だけど
・・・めんどくさくなってきた。( ̄∀ ̄;)


1年ぶりにパンプキンパイ&スイートポテトパイを焼きます。



今週は学校がお休みなので子供達は主人の実家に連れて行ってます。
途中スリフトストアがあるので子供達を迎えに行く前にちょっとだけ寄ってみました。



珍しくミルクガラスを発見。↓



e0171595_1246169.jpg




収納の大敵、足つきマグです。
かさばるので絶対に手をだすのはやめようと思っていたのですが...。o( ̄ー ̄;)ゞ



Mickeyの笑顔に負けました。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_12475884.jpg




高さ14cmほどあり、前回紹介したコーニングの4カップ用ポットと同じくらいです。



e0171595_12524258.jpg




紅茶をガブ飲みする私にぴったりの大きさ。
持ち手も大きいので、とても持ちやすいです。←私、手が大きいの。(笑)



足つきマグもなかなかいいな~、もっと欲しいかも。←泥沼だね。



e0171595_12591649.jpg




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-24 22:01 | Other Antiques

コーニング★ティーポット4カップ用


今週はサンクスギビングですね~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


何が嬉しいって、家族みんなが集まり一日中食べまくり。
そして次の日はお待ちかねのBlack Friday。←お買い物の日・バーゲンです。
サンクスギビングは木曜日と決まっているので次の日は金曜日です、ハイ。


アメリカに来た当初、Black Fridayの意味は朝暗いうちから
お店が開いてお買い物するのでBlackだと思ってましたよ。(笑)


本当の意味はこの日から本格的にクリスマス商戦が始まり
この日を境にお店の帳簿が(赤字から)黒字になるということで
Blackなんですね。\(◎o◎)/


各お店のBlack Fridayの広告はこちらでチェックできますよ。



,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。



話は変わって・・・。



ガレージセールで可愛いモノを見つけました。↓



e0171595_13275589.jpg




コーニング社の4カップ用ポットです。
小さめなので私の飲む量でいうと2カップ強ってとこでしょうか。



e0171595_13331548.jpg




難点はフタがプラスチックでちょっとお粗末なのよね~。(~_~;)
お湯をボコボコ沸かしたらとけちゃうんじゃないかしら?と心配なので
ディスプレイ専用かな。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_13354124.jpg





ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-22 22:39 | Old Pyrex

手作りカード


何日か前にカード作りのクラスにいってきました。(σ・з・)σ




今回は近所のクラフトストアにて。
仕事の後、子供連れで・・・。( ̄∀ ̄;)




e0171595_12585521.jpg





2種類のカードを作りました。




e0171595_133861.jpg





いつもよりデザインが簡単だったような気もしますが
多分カード作りに慣れてきたんだと思います。Σd(ゝ∀・)




e0171595_136080.jpg





スタンプがナナメってるのは気のせいではなく
ホントに斜めになっちゃってます。(*-ω-)(-ω-*)



今月はたくさんのクラスに参加しました。
来週もスクラップブッキングのクラスがあるけど
忙しいので多分行けないかな・・・。




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-20 22:19 | Scrapbooking

Barn Sale★クリスマスセール


今日は子供達を迎えに行った後
近所で行われているBarn Saleに行ってきました。(≧▽≦*)



e0171595_13121422.jpg




先月のアンティークセールも行きましたが、今回はクリスマスセール。



e0171595_13155091.jpg




ハンドメイドのキャンドルや石鹸、ローションなどの他に
クリスマスツリーのオーナメント(飾り)などが盛りだくさん。\(◎o◎)/



e0171595_13164233.jpg




アンティークも少しありました。↓
私が欲しいな~と思った小さいミシンは2つとも$28。
安いのか高いのかよく分かりませんが、私には高価です、ハイ。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_1322728.jpg




前回同様子供達が一緒だったのでゆっくり見ることが出来ず・・・。(~_~;)



e0171595_13251399.jpg




土曜日までやっているので、時間があれば行こうと思います。
ハンドメイドのローションが気になったので。Σd(ゝ∀・)



e0171595_1327081.jpg





ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-19 20:30 | Other Antiques

ホームメイドクッキー♪


最近ぜ~んぜんお菓子作っていませんね~。( ̄m ̄*)
ブログのタイトル変えたほうがいいのか?ってくらい。←変えないよ。



コレは頂き物のクッキー。↓



e0171595_1315926.jpg




シカゴにある某ホテルのホームメイドクッキーです。



e0171595_133597.jpg




お土産でいただきました。
ホテルのクッキーってめっちゃ美味しいんですよ~。♡→ܫ←♡



e0171595_1353148.jpg




お皿はジャネット社(Jannette Glass Company)が1930年から1939年まで
製造していたCherry Blossomという柄のハンドル付きトレイです。
ガレージセールで手に入れました。Σd(ゝ∀・)


最近は忙しくてガレージセール巡りをしていませんが
たま~に外出の途中で寄ったりしてます。
今月初めにはちょっと大きなものをゲットしましたので
そのうちブログにアップしようと思います。


昨日からいきなり冬になったテキサス。
今日は家の中があまりにも寒かったので暖房つけちゃいました。
Bonnetは寒がりです、ハイ。
これから冬まっしぐらなんでしょうかね~・・・さぶっ。▼ω▼;


そういえば、来週はもうサンクスギビング。\(◎o◎)/
姑にパンプキンパイとバナナプディングを頼まれてるけど
他に何作ろうかしら?
・・・・ってか時間あるかな~。←最近忙しい。



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-17 22:22 | お菓子

スクラップブッキング★今月のレイアウト


土曜日の午前中、スクラップブッキングのクラスに行ってきました。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



前日の夜に先生から電話があり、他の生徒さんが来れなくなったので
私だけになるから家に来てくれる?と。



先生は近所に住んでいるからお互いクラフトストアまで
行かなくてもすむので喜んで~♪Σd(ゝ∀・)



e0171595_1255345.jpg





このレイアウトは先月のクラスで見せてもらい、とても楽しみにしていました。




e0171595_12594120.jpg




スタンピングやEmbossing Powderを使ったりと
ちょっと凝ったデザインです。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_133947.jpg




先生がつきっきりだったので、楽ちん♪



e0171595_1355979.jpg




葉っぱは先生がカットしてくれてました。←実はやりたかった。( ̄∀ ̄;)



e0171595_1313448.jpg




来月はクリスマス用のレイアウトです。
とても可愛いデザインなので楽しみ♪




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-16 22:32 | Scrapbooking