<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat★ハロウィンナイト♪


今朝は早起きしてまずガレージセールへ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



そのあとはフリーマーケットに行ってきました。(((≧∀≦**)))☆
明日にでもブログにアップしますね。’



午後2時半くらいに帰ってきて、お茶を飲みながら休憩。



4時からは教会のTrick or Treatに行ってきました。



こ~んなど派手なおばちゃんもいました。↓ 写真許可取ってるよ。






e0171595_1391677.jpg







アトラクションもあり、なんと!乗馬をしちゃいました。Σd(ゝ∀・)






e0171595_132991.jpg


e0171595_1335927.jpg







夕方6時に家に戻り、主人も一緒に高級住宅街へTrick or Treat~。






e0171595_136547.jpg







キャンディーをもらいに次から次へ。






e0171595_1375514.jpg







1時間半くらいでたくさんのキャンディをもらってました。\(◎o◎)/




ちょっと寒かったし、私はフリマでも歩きまわっていたので
もうヘトヘトです。▼ω▼;



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-10-31 23:57 | 季節行事&バースデー

わが家のジャックさんたち★Jack O' Lantan


明日はハロウィンです♪ (o^∪^o)




心配していたお天気もなんとか大丈夫なようで。
ただし、いつもより寒いハロウィンとなりそうです。




ハロウィンといえばカボチャ。
巨大なものを2つ買ってきてカービングしました。




もちろん主人がね。♪(о ̄∇ ̄)





e0171595_12482567.jpg






最初に上の部分を切って中をくりぬきます。





e0171595_12493948.jpg






カボチャを2つ買ったのはもちろん娘っち用と息子っち用。
娘っちは笑っているもの、息子っちは怒っているものを希望。





e0171595_1253963.jpg






かなり手馴れたもので←ナイフ使いは得意
あっという間に出来ました。\(◎o◎)/





e0171595_12591760.jpg






Jack O' Lantan(ジャック・オ・ランタン)の出来上がり。(((≧∀≦**)))☆





e0171595_1333139.jpg





子供達も大喜び♪ 主人に感謝。(o→ܫ←o)





ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-10-30 23:07 | 季節行事&バースデー

Happy Birthday!!★7歳になりました♪


今日は娘っちの誕生日です。(o→ܫ←o)



7年前の10月29日に生まれました。



子供の成長は早いですね~。
ちっちゃかった赤ちゃんがもう小学生ですから。





e0171595_1385945.jpg






とくに大きな病気もせずに元気に育ってくれて母は嬉しいです。




学校が大好きな娘っち、たくさんのお友達と一緒に
たくさんの事を学んでくれればと思います。




e0171595_13141445.jpg






↑ 私が作ったケーキではありませ~ん。♪(о ̄∇ ̄)





ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-10-29 23:25 | 季節行事&バースデー

グラスベイクのマグ


テキサスは雨季でございます。(~_~;)



今日は晴れた~!!けどさっきからまた雨が降り出しました。
気温は22℃と暖かいんですがね。



Bonnet家のお庭はぐちゃぐちゃですよ。
地面が乾かないうちにまた雨が降る、の繰り返しなので・・・。(∥ ̄■ ̄∥)




さすがにテキサスのギラギラ太陽もこの時期になると威力半減
1日晴れたくらいでは庭が乾きません。




明日、明後日と雨のようですが、土曜日のハロウィンはなんとか晴れてくれそう。
雨の中Trick or Treatに行くのはね・・・。( ̄m ̄*)






最近買ったマグ。↓





e0171595_1353439.jpg






グラスベイクのマグです。
スリフトのセールでお買い上げ。




50セントでした。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)





e0171595_138654.jpg






上司に怒られたサラリーマン、といったところでしょうか。




これはあまり古いものではなく1980年に製造されたようです。
未使用品かな?ってくらいツヤピカです。




会社で使おうかな。♪(о ̄∇ ̄)




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-10-28 23:15 | Other Antiques

手作りピザ


1ヶ月ぶりくらいにピザを作りました。



ピザソースは主人の手作り。



かなりの自信作のようです。o○( ̄‥ ̄)=3



ついでにトッピングもやってもらいました。




e0171595_12531346.jpg







私の苦手なオリーブがたくさんのってるわ・・・。(∥ ̄■ ̄∥)




嫌がらせかよ・・・。(`Д´;)






e0171595_12544668.jpg






お味のほうは・・・すっごい美味しかったです。
オリーブも気にならなかったわ。
やっぱり手作りピザはいいなー。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)





e0171595_12564580.jpg






2枚焼いて、余った分は主人&私のランチになりました。
オーブンで温めなおして食べたけど、美味しかったです。



もっと和風な納豆とか明太子ピザなんぞ作ってみたいけど
多分実現しないでしょうね。(*-ω-)(-ω-*)




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-10-27 23:05 | お菓子

Fall Festival★教会の秋祭り


昨日(日曜日)は前日のドラッグレーシング観戦で疲れていたので
夕方までダラダラとすごしてました。



主人は先週の大雨で裏庭にハマってしまったトラックを動かすのに
悪戦苦闘・・・・お隣さんを呼んで手伝ってもらってました。
もちろん私は・・・知らん顔。 一応手伝うことある?とは聞いたよ。♪(о ̄∇ ̄)




おかげで庭に大きな穴が4つできてしまったわ。( ̄m ̄*)





夕方からは教会のFall Festivalに行ってきました。




e0171595_12521063.jpg






この教会に通っているわけではないけど、子供達がこの教会の空手教室にいってます。





e0171595_12543889.jpg






たくさんの人が来ていました。 
ホットドックや飲み物もあり、ゲームなど盛りだくさん!
もうすぐハロウィンなので子供たちはコスチュームを着ていきました。Σd(ゝ∀・)




今年の娘っちは・・・・バットマンがいいとのリクエストがありましたが
もちろん却下。 コレにしてもらいました。 本人かな~り気に入ってます。↓




e0171595_1302558.jpg






パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウです。(~_~;)





息子っちは3年連続して機関車トーマス。 
すぐに脱いでしまったので写真はないのですが。




e0171595_1354734.jpg





娘っちがハロウィンでお姫様になる日は来るのだろうか・・・。(*-ω-)(-ω-*)




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-10-26 23:11 | 週末の出来事

ドラッグレース★ADRL World Finals V


Hell Yeah


It's Fast!!



e0171595_10421318.jpg





主人が仕事関係の方からチケットをいただいたので
昨日(土曜日)行ってきました!ドラッグレース。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ponzパパの分もチケットがあったのですが
あいにく都合が悪かったようで・・・。



レース会場はウチから車で1時間半以上かかる場所にあり
なんと私は朝5時すぎに起きてしっかり朝食を作ってガッツリ食べてから
8時前に家を出ました。o○( ̄‥ ̄)=3



途中で主人の同僚&と待ち合わせしてコーヒーをのんだり
お友達と合流したりと寄り道もしたのでレース会場に到着したのは10時すぎてました。
私はどーゆースケジュールなのか全く知らず
主人に朝9時から1日中だよ、とだけ言われてました。



・・・・・・・レースが始まるのはお昼からだったよ。
何でこんなに早く来なきゃいけないのか・・・。
まずはレーシングチームのマシンを見に行くってことらしい。( ̄∀ ̄;)




e0171595_10511561.jpg





赤い紐が付いている黒い物体がパラシュートです。↑

大きなエンジン搭載。↓




e0171595_11113493.jpg





や~っとレースが始まり、まず最初はジュニア部門。
車はこんなカンジです。↓




e0171595_11144281.jpg





おもちゃみたいな車ですが、時速80mph(約120キロ)でます。
ドライバーは15歳前後。 女の子もいましたよ。\(◎o◎)/




e0171595_11214349.jpg





このレースはADRL(American Drag Racing League)のもので
8分の1マイルを時速200マイル(約320キロ)で走ります。 
タイムは4秒前後です。



前回主人が行ったドラッグレースはNHRA(National Hot Rod Association)
のものでルールやマシンの仕様が違います。
NHRAは4分の1マイルを時速300マイル(約500キロ)約4秒で走り抜けます。




e0171595_11335426.jpg





予選から見ていたみたいです・・・。
いつまでたっても終わらないよ。
主人の同僚&お友達は夕方帰っちゃいましたが
主人は最後まで見る気マンマン。(~_~;)



最後にジェットエンジンを搭載したマシンが出てくるらしく
それが見たかったらしい。 
レースではなくアトラクション的なものですが。




e0171595_11405882.jpg





やっと終わったのかな~と思ったら、2010年シーズンの予選?を始めちゃったよ。
暗くなってたのでマシンから出る炎がよく見えたので面白かったけど。
息子っちは途中飽きちゃって帰りたいとぐずってましたが
私がもう帰りたいと思ったときはナゼか子供達はハイパーになってました。♪(о ̄∇ ̄)



夜8時すぎてもどんどん車がレース会場に入ってくるので
これは夜中までやるのか~!!ってことで私はもう限界。
すごく寒くなってきたので最後まで見ずに帰りました。(* ̄m ̄)ノ_彡



主人には「だから1日中って言ったじゃん!」と言われましたが
十分1日中いたと思います。 家に着いたのは夜10時半でしたよ。
すごく楽しかったけど、かな~り疲れました。



もちろん今朝は腰が痛くてね・・・。( ̄m ̄*)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-10-25 22:06 | 週末の出来事

チーズケーキ


ここ何日か食後のデザートが何もなく、子供達が不満そう・・・。( ̄m ̄*)



家にあった材料でとりあえずチーズケーキを焼きました。v(≧□≦)v




e0171595_6304258.jpg





市販のパイクラストを使うので、あっという間に作れます。
オーブンを温めている間に中身を混ぜるだけ♪




e0171595_6364880.jpg





うまく切れなくて断面がボロボロですが・・・・。
お味はよろしくってよ~。o○( ̄‥ ̄)=3




e0171595_639132.jpg





次はパンプキンチーズケーキを作ろうかな。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-10-22 16:42 | お菓子

カード作り★October Layout


昨日の夕方、カード作りのクラスがありました。



・・・・子供達も連れて行きました。( ̄∀ ̄;)



今回はハロウィン用とサンクスギビング用のカードです。




e0171595_6323556.jpg





先週のスクラップブッキングで使ったキャンディーコーンのスタンプも登場。




e0171595_6332972.jpg





以外にも子供達はおとなしくしていてくれたので
なんとか作業を進めることができましたよ。(σ・з・)σ




e0171595_641478.jpg





この大きなスタンプに専用のペンで色を塗ってから用紙に押すのですが
途中でどこにどの色を塗ったのか分からなくなってしまったよ。(~_~;)




e0171595_6463990.jpg





葉っぱは3色使うはずが2色になっていたわ・・・。(∥ ̄■ ̄∥)



カード作りのクラスは2回目、3ヶ月ぶりでした。
来月も行けるといいな。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-10-21 16:55 | Scrapbooking

ウチの猫ちゃん♪


Netflix(DVDレンタルサービス)からTransformers: Revenge of the Fallen
のDVDが届きました。



この映画、Bonnet家のお気に入りです。 特に娘っちね。Σd(ゝ∀・)
2時間半と結構長め。
もう夜の11時半だというのにまだ主人は見ています。
・・・って私もブログの更新してますけど。( ̄∀ ̄;)



いつも主人はソファーで横になってテレビを見てますが
その上には必ずこのコが乗ってます。↓




e0171595_13304513.jpg





ウチのメス猫ちゃんですが、主人命!です。~゚+.(♥ω♥)゚+




e0171595_13331272.jpg





いつも主人のあとを付けまわし、寝るときも一緒です。(´∀`*)




e0171595_13354986.jpg





たまに娘っちのひざに無理やり座らされてますが。♪(о ̄∇ ̄)




e0171595_13375280.jpg





Bonnet家にはもう一匹オスのニャンコがいます。
いい写真が撮れたらブログにアップしますね。ヽ(,,・∀・,,)/



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-10-20 23:45 | その他