「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Pyrex★ローフパン&レフ


昨日の続きでアンティーキングの戦利品。(((≧∀≦**)))☆


最初に行ったアンティーク屋さんではコレを発見。↓



e0171595_949338.jpg




Pyrex、Spring Blossom のローフパン。
コレ、探してたんですよね~。 格安でゲット。(o^∪^o)


2軒目に行った大当たりアンティーク屋さんではコレをお買い上げ。↓



e0171595_951891.jpg




Snowflake の小レフ・・・・またもやフタ無しですが。o( ̄ー ̄;)ゞ



Glassbakeのマグもゲットしました。↓



e0171595_9531662.jpg


e0171595_9534154.jpg




グラスベイクもこんな可愛いマグを作っていたんですね~。\(◎o◎)/
↑ 山火事をなくそう! 焚き火は消しましょう!!ってか。


本日の目玉品、同じくグラスベイク。↓



e0171595_9563621.jpg




Raggedy Ann(ラガディ・アン)↑
Raggedy Andy(ラガディ・アンディ)↓



e0171595_9582285.jpg




フェデラルのラガディマグはあるお方のブログで見たことありますが
グラスベイクのもあったんですね~。ヽ(,,・∀・,,)/


アンディのズボンのペイントが少しはげている以外は状態も良好♪


だんだんマグが増えていく・・・どうする収納??(~_~;)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-30 20:13 | Old Pyrex

アンティーク屋さん見っけ♪


9月も終わりですね~。(´∀`*)


テキサスはまだまだ夏ですが、日本はもう秋でしょうか。
食べ物が美味しい季節だわ♪



最近アンティークショップをいくつか発見しました。
小さな街なのに以外にも点在してあるんです。(σ・з・)σ


見つけるのはたいてい主人の運転で移動中。
自分で運転しているときには見えていないお店が
見えるんですよ~。


主人のお友達の家に行く途中に見つけたアンティーク屋さんに
金曜日だったかな?行ってきました。
ギフトショップもかねているので、アンティークだけって
わけではなかったけど・・・。


Pyrex、スプリングブロッサムのローフパンがあったので
お買い上げ。 結構安かったです。


そのお店をでてすぐに見つけたお店。
お店の前にはベビーカーやおもちゃなどが置いてあったので
セカンドハンドのベビー用品専門のお店かと思い一度はスルーしましたが
やっぱり一応見てみようとUターン。


よかったわ、Uターンして。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


看板にお店の名前と小さくアンティークと書いてありました。


あまり期待せずに入ってみたけど、当たりでした。↓



e0171595_12433529.jpg




結構大きなお店でしたよ。\(◎o◎)/



e0171595_12455374.jpg




いいなーと思ったものがたくさんあったし、お値段も格安なものが多かったです。



e0171595_1249398.jpg



e0171595_12494863.jpg




このお店、かなり気に入りました。
難点なのは普段全く使わないハイウェイ沿いにあること。(~_~;)
でも月1~2回は行きたいな。


戦利品・・・ありますよ。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-29 22:57 | Other Antiques

Aladdin★アラジン魔法瓶


主人が土曜日に行ったドラッグレース、詳しく聞いて見ました。(σ・з・)σ


4分の1マイル(約400m)を直線で走るレース。
ゴールを走り抜ける速さは300mph以上(時速約500キロ)
ゴールしたらパラシュートを開いて減速するアレよ。



e0171595_4234154.jpg




電光掲示板の3.901と4.04はスタートからゴールまでの時間。
(1回のレースにつき2台走ります)
秒ですよ。 レースは4秒前後で終わるってことねー。\(◎o◎)/ 
レーストラック上の黄色い物体がパラシュートです。


普通のガソリンではなくNitro何とかってゆーのが入っているらしい。



ま、そんなことはどーでもいいとして。



主人がドラッグレースを楽しんでいる間
私は子供2人つれて最終日のエステートセールへ。


業者が入っているエステートセールは高価なものがおいてあるので
子供2人連れ(特に息子っち)ては行かないのですが
主人がいないのでしょうがなく連れて行きました~。
最終日は50%オフなのでね・・・。♪(о ̄∇ ̄)


初日(木曜日)に買ったThermosの隣においてあったコレ。↓
最終日まで売れ残ってたら買おうと思ってました。Σd(ゝ∀・)



e0171595_437209.jpg




Aladdin(アラジン)の魔法瓶。
状態も良く、まだ使えそうです。(o^∪^o)



e0171595_440502.jpg




コレはたまたま目に入ったのでお買い上げ。↓



e0171595_4421733.jpg




1943年のIncome Tax Guide。
日本でいう確定申告書の作成ガイドでしょうかねー。


大学では会計を専攻してたし、仕事も経理をやっているので
ちょっと興味があっただけですけど。
1943年って戦時中だわよね??



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-28 14:49 | Other Antiques

Full Throttle Drag Racing★Fall Nationals


今日は朝から子供達を連れてエステートセールへ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


そのあと主人の実家に行き、その後またまた動物園へ。


・・・でも写真が一枚もないのだ。Σ(・□・;)


主人が私のカメラを持って外出してしまったから。


主人の行き先はコチラ。↓



e0171595_12453345.jpg




ドラッグレースを見に行ってました。
同僚がVIPパス2人分を当てたらしく、バイクで朝早くから出かけてましたよ。


ドラッグレースが何なのかは聞かないでください。
私もよく分かりませ~ん。( ̄∀ ̄;)



e0171595_12501342.jpg




もう主人は寝ちゃってるので聞けないのですが
多分直線で走ってゴールまでの速さを競うものだと思います。



e0171595_12564322.jpg




かなりたくさんの写真を撮っていましたが、速すぎてシャッターが追いつかず
車が写っていないものも多く、煙もすごかったみたいです。(°Д°;≡°Д°;)



e0171595_12594427.jpg




VIPパスを持っているので中まで入ってます。
ケータリングも用意されてたそうです。
ビールは自腹ね。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_13215100.jpg




朝から9時間くらいレース会場にいたので
帰ってきたら顔が日焼けして真っ赤でした。
相当楽しかったようです。(((≧∀≦**)))☆


私は一日中子供2人と格闘してたわよ。( ̄m ̄*)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-26 23:08 | 週末の出来事

今週のエステートセール★Thermos


最近のテキサスは寒いです・・・。( ̄Д ̄;;


寒いのはまだ夏服を着ているからだけど。o( ̄ー ̄;)ゞ


季節の変わり目、夏⇔秋を行き来するのでまだ衣替えはできないのだ。( ̄∀ ̄;)



昨日仕事の後に2軒エステートセールに行ってきました。
ここ3ヶ月くらいの間に行ったエステートセール、ぜ~んぜん収穫ナシ。
食器類はほとんど買っていません。(~_~;) 
こんなんでいいのか??← いいんだよって??



1軒目はこんな感じ。↓



e0171595_13055100.jpg




内容は・・・イマイチだったかも。( ̄m ̄*)
何も買いませんでした。


2軒目のほうがよかったわ。↓



e0171595_1334075.jpg



e0171595_1344063.jpg




ディプレッショングラスがちらほらとあって、キッチンにもいいなーと
思うものがいくつかありました。


最後にガレージでコレを発見。↓



e0171595_1365655.jpg




Thermosの魔法瓶、キレイな状態のものでした。
最近どなたかのブログで見たような・・・ふれぶるさんだったかしら??


ボテっとしてて可愛いんですよ。 柄も気に入ってます。
キレイなので十分使えると思います。 
出番があるかわからないけど・・・。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-25 23:15 | Estate Sale

Soft and Chewy Peanut Butter Cookies★ソフトなクッキー


サクサクでガリガリなクッキーが好きな私♪
ソフトなピーナッツバタークッキーを
作って欲しいという主人を無視して早数年・・・。♪(о ̄∇ ̄)


やっと作ったわ。


主人が。(爆)



e0171595_11201882.jpg




昨日の夜、クッキーの話題がでたので
レシピを検索してよさそうなものを見つけておきました。
今日作ろうと思ったけど、仕事の後にエステートセールに行ってしまい
作る時間がなかったんです。


夕食を食べ終わった後の会話。

主人:で、クッキーはどこ?

私:あ、今日時間なくて作れなかったわー。ソーリー♪
  久しぶりに自分で作ってみたら?

主人:そうするよ。

私:え、マジ?



e0171595_1124204.jpg




早速バターをレンジでやわらかくして作り始めました。
私は材料の計量をお手伝い。(σ・з・)σ



e0171595_11292436.jpg




今日はいつもより夕食を早めに食べたので作る時間はたっぷりありました。



e0171595_11315876.jpg




あ~ら、汚いオーブンが丸見えだわね。 失礼~。( ̄∀ ̄;)



e0171595_1134392.jpg




このクッキーは私が作るレシピよりバター、卵、ピーナッツバターが多いけど
小麦粉の量は同じ。 そして低温でじっくりと焼き上げます。
私はいつも「もうちょっとかな?」といってるうちに焼きすぎちゃいますが
主人のは焼き色もきれいでした。\(◎o◎)/



e0171595_1137408.jpg




早速食べてみると・・・。美味しい~!!
外側はサクサクで中はChewy。
子供達も「すごく美味しい♪」といって食べてました。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


私・・・・負けたかも。(* ̄m ̄)ノ_彡



e0171595_11413560.jpg




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-24 21:51 | お菓子

焼くだけ♪ シナモンロール


急にシナモンロールが食べたくなり、でも自分で作るのもメンドウなので
焼くだけ!のものを買ってきました。



e0171595_4323943.jpg




天板に並べて焼くだけ。
焼きあがったらアイシングをぬります。←コレもついてくる。



e0171595_4352737.jpg




何でも焼きたては美味しいものです。(o^∪^o)



e0171595_4364959.jpg




5個焼いたけど、主人が食べなかったので余った2個はPyrexのレフにいれました。



゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




今日、お昼過ぎに仕事から帰ってきたら留守電に2件メッセージが。


聞いて見ると、地元の高校で事件があったので子供を迎えに来て下さいというもの。


2件目は事件のあった高校以外の学校は通常通りに授業を行っているので
子供達を迎えにこなくてもいいとのこと。


何があったのかしら??


まだテレビでニュースをやる時間じゃないので、早速主人に電話して聞いてみたら
忙しかったらしく、「そんなことで電話してくるな!」と言われたわ。
いつから私にそんな口きくようになったのかしらね。(`Д´;)


学区のサイトにいってみたら、事件のあった高校に通っている子供たちは
親が向かえにくるかバスにのって帰らせますとのことだけで
何が起こったのかは書いてありませんでした。


しょうがなくテレビ局のサイトにいってみました。
高校の先生が生徒に刺されて亡くなったそうです。
それ以外のことはほとんど公にはなっていないよう。


学校のセキュリティ、いったいどうなってるんでしょうね。


では、これから子供達を向かえに行ってきます。



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-23 14:59 | お菓子

アンティークな教室


先週の金曜日、子供の学校に行ってきました。
ブックフェアーがあったので、子供と一緒に見に行くためです。


まずは娘っちのクラスに行き、最初に目に入ったのがコレ。↓



e0171595_11312290.jpg




ナゼこんなお宝アンティークが小学1年生の教室に??



e0171595_11334911.jpg




先生もアンティークが好きなんだそうです。
集めているというよりは、先生のお家に昔からあったものを
捨てずに持っているみたい。\(◎o◎)/


私もアンティーク好きなんですぅ♪ と言ったら
「ちょっと待ってて、私が子供の頃使っていた扇風機が車の
中にあるから取ってくるわ♪」と。


そのあいだに息子っちのクラスへ。
息子を連れて戻ってくるとコレを見せてくれました。↓



e0171595_11403186.jpg




コンセントを差し込んで、まだ動くのよ~と。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
Emersonの扇風機、まだまだ使えます。
ってか、この扇風機・・・超危ないよ~!!
指どころか腕が入っちゃう!


このミシンと扇風機が欲しいんだけど、売り物??と
冗談まじりに聞いてみたけど、NO~って言われちゃった。o( ̄ー ̄;)ゞ


このあとは子供2人つれて体育館でやっているブックフェアーへ。



e0171595_11473452.jpg




本を一人1冊だけ買ってあげる、と言うと2人とも同じ本を選んでしもた。( ̄Д ̄;;



e0171595_11522431.jpg




ブックフェアーに行った後は子供達を連れて帰ってOKなので
さっさとお家に帰りました。(σ・з・)σ



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-21 21:58 | Other Antiques

Japanese Fall Festival★秋祭り


金曜日の夕方から今朝までネットに接続できませんでした。(`Д´;)


ネット依存症の私には、と~っても困りましたよ。(∥ ̄■ ̄∥)


ブログのアップもできないし、コメレス&お友達ブログ訪問もできない!!


ネットがすごく遅いことはよくあるけど
2日もまったくつながらないなんてありえな~い!!


主人に文句を言ったら・・・逆ギレされたわ。
「そうゆうことは(ネットの契約をしている)電話会社に言ってくれ!」って。


そりゃそうよね。( ̄∀ ̄;)



話は変わって・・・。


今日は都会で開催された秋祭りに行ってきました。(((≧∀≦**)))☆


いつも行こうかな~と思いつつ、大学の宿題&テスト勉強などで忙しく
行ったことがなかったんです。


今年は主人に聞いたら「行きたい」とのこと。
私もブロ友に会えるので行ってきました。



e0171595_10342367.jpg




日本人がほとんどかな~と思ってましたが
外国の方もた~くさん来ていました。
日本文化って興味あるんでしょうね。


お昼前に到着したので、さっそく屋台をみながら何が美味しそうかな~と。
私は天丼、主人はうなぎを食べました。


最初にponzさん一家と合流~。
そのあとにみーちゃん夫妻も到着。
ベニエ君(みーちゃんのワンコ)も連れてきてくれました。↓


e0171595_10405833.jpg




息子っちはず~っとベニエ君のリーシュを持って嬉しそうでした。(o^∪^o)



e0171595_1044565.jpg




この可愛いお顔♪ 癒されますね~。~゚+.(♥ω♥)゚+


秋田犬もいました。↓



e0171595_10454571.jpg




テキサスは9月もまだまだ暑い夏! 
秋祭りだけど、ぜ~んぜん秋じゃない!!
今日もすっごく暑かったです。 みんな汗ダラダラでした。
ウチの息子っちはまたもや「風呂あがり」状態でしたよ。▼ω▼;


最後にや~っとfragolaさん発見!!
久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。O(≧∇≦)O



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-20 20:58 | 週末の出来事

Candlewick★4 Part Relish


昨日の続きです。


先月末に行ったアンティーキングの戦利品。↓



e0171595_1334985.jpg




Candlewick(キャンドルウィック)の 4 Part Relish。
キャンドルウィックのコレクターズガイドは持っていないので
正式名称は知りませーん。( ̄∀ ̄;)


直径26cmの大きめのものです。


これはアンティーク屋さんではなく
町外れにあったくスリフトで見つけました。
・・・でもスリフト価格じゃないんですよー。(∥ ̄■ ̄∥)


高級なもの?はショーケースに入っていてお店の人に
開けてもらわないと商品が見れないんです。
お値段もかなり高めでした。
アンティーク屋さんで買うよりは安いと思いますが・・・。


もちろん値切りましたよ。Σd(ゝ∀・)



e0171595_13134431.jpg




アンティークショップでは何も買わなかったし
久しぶりに出会ったキャンドルウィックなので
お買い上げしちゃいました。


やっぱりこのプチプチが可愛いです~。(((≧∀≦**)))☆



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-17 23:22 | Candlewick