<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

また動物園&ウチの蛇ちゃん♪


また行かされたわ。( ̄∀ ̄;)


ココに。↓



e0171595_3142682.jpg




最近毎週行ってるかも。( ̄Д ̄;;



e0171595_3153964.jpg




かなりご機嫌みたいだわね、笑ってるわ。↑



e0171595_3171652.jpg




珍しく鳥さんたちはお腹がすいていたらしいです。 大物ゲット~♪



e0171595_3184485.jpg




オマケ。↓



e0171595_32011.jpg




主人が捕まえた蛇ちゃん。 Texas Brown Snakeらしいです。
毒はもっていないので大丈夫♪


・・・・ってかこの蛇ちゃん、長さ20cmにも満たないくらいちっちゃいんです。
一生懸命主人の指を噛もうとしていた姿が可愛かったです。♪(о ̄∇ ̄)


あ、捕まえたのは私に見せるためだったので
写真撮影の後はお庭に逃がしましたよ~。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-30 23:53 | 週末の出来事

アンティーキング戦利品★Pyrex & Hazel Atlas


田舎町アンティーキングの戦利品続きます。(((≧∀≦**)))☆


まずはPyrexから。↓



e0171595_7265053.jpg




Butterfly Gold のグレービーボート。
ず~っと探していたのはこの柄じゃないんだけど・・・。o( ̄ー ̄;)ゞ
75%オフだったので買っちゃいました。



e0171595_7321432.jpg




未使用品かな?と思うくらいツヤピカでした。\(◎o◎)/



最近気になるHazel-Atlas。↓



e0171595_736981.jpg




アイビーのシリアルボウル。
2つしかありませんでしたが、格安にてゲット。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



e0171595_7383948.jpg




PyrexやFire Kingのボウルと比べると薄いですね。
割らないように気をつけなきゃ。♪(о ̄∇ ̄)


続きは後ほど~。O(≧∇≦)O



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-29 23:41 | Old Pyrex

アンティーキング戦利品★Fire King


田舎町アンティーキング戦利品。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


まずはFire King、アイボリーのDマグ。
フラットボトムです。↓



e0171595_3414712.jpg




アイボリーは年代が古いものが多いのですが
お値段は意外とリーズナブル。
40%オフになっていたので、先月のフリマでゲットしたアイボリーのDマグと
ほぼ同じ値段でした。(o^∪^o)



e0171595_3443067.jpg




Fire King, ホワイトのチリボウル。↑
チリボウルは使い勝手がいいので、格安で見つけるとつい買ってしまいます。



e0171595_3465262.jpg




こうするとアイボリーの色がわかるかな?



e0171595_3474524.jpg




Fire king, Philbe のカスタードカップ。
すでに3つ持っているのですが、安かったのでお買い上げ。♪(о ̄∇ ̄)


これはずっと探していたもの。↓



e0171595_351347.jpg




Fire King, Fleurette スナックセットのプレート。
ebay でゲットした4セットのうち、プレート2枚が割れていたので
プレートのみ探していました。
もう1枚ないのかしら・・・・・なかったわ。(~_~;)


まだまだ続きま~す。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-28 23:52 | Fire King

田舎町アンティーキング★お店多すぎ~♪


ブロ友ランチ会の帰り、いつも高速をおりる直前に見える大きな「Antiques」の看板。
町の名前も書いてあったので、ちょっと調べてみました。


私の家から50分ほどの場所にあるアンティークで有名な町で
お店がたくさんあるらしい。


・・・ってことで、早速行ってみました。↓



e0171595_12392443.jpg




可愛らしいダウンタウンにお店がい~っぱい。
車を駐車して、徒歩でお店をまわり始めました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_12461483.jpg




↑スワンキーグラスの山。

可愛らしいキッチンアイテムがたくさん。↓



e0171595_12475387.jpg




途中お昼を食べたり。↓



e0171595_12492148.jpg




この町のダウンタウンはお店のほとんどがアンティーク屋さんで
お昼を食べ終わったときもまだ半分以上?見ていないお店がありました。


・・・だんだん疲れてきたよ。 スニーカー履いてくればよかったと思ったくらい。( ̄m ̄*)



e0171595_1253165.jpg




ちゃんと数えていませんが、多分20件は行ったと思います。\(◎o◎)/
最後のほうはどのお店に行ったのかよく分からなくなってましたよ。


こんなにお店が密集している場所は初めてでしたが
いちいち車で移動しなくていいのでよかったです。



e0171595_12592652.jpg




かなり疲れましたが、これだけのお店をまわっただけあって
お買い上げした物も多かったです。
収納場所どうしよう~。(~_~;)


買ったものは次回紹介しますね。Σd(ゝ∀・)


オマケ↓



e0171595_1322868.jpg


e0171595_135781.jpg




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-27 23:58 | Other Antiques

ブロ友ランチ会★お仲間増えました♪


2週間ぶりのブロ友ランチ会のため、高速ぶっとばし~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


今回はいつものメンバー、みーちゃん、margarertさん、ponzさんと
私のブログにコメントをくださる fragolaさんも初参加。(o→ܫ←o)


待ち合わせをしたのはmargaret家の近くにあるアンティーク屋さん。


そこですんごい!!お宝の山がショーケースに入っていました。↓



e0171595_10265267.jpg




今までコレクターズガイドでしか見たことがなかったようなものが山盛り。\(◎o◎)/



e0171595_10272298.jpg




全部欲しい~!!と思いましたが、お値段法外で1つも買えず・・・。(~_~;)



e0171595_10321296.jpg




アンティーキングの後はランチへ。 車5台連なっての民族大移動~。
今回はベトナムへ行ってきました。↓



e0171595_103566.jpg




もちろん前菜はベトナム風春巻きです。↓



e0171595_1036508.jpg




ピーナッツソースが美味しかったです。
そしてメインはもちろんコチラ。↓



e0171595_10374371.jpg




いろんな種類のお肉が入ったフォーをいただきました。
もちろん「もやしてんこ盛りで」
margaretさんオススメのお店だけあってとても美味しかったです。~゚+.(♥ω♥)゚+


おしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
次のランチ会はどこの国に行くのかしら?? 楽しみです。



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-26 23:16 | その他

ふんわり★バナナケーキ


日曜日の午後、動物園から帰ってきてからは
オーブンフル回転でお菓子と夕食(ピザ)作り。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


またバナナが1本イキかけてたのでコレ。↓



e0171595_4414653.jpg




最近バナナが余るたびにバナナケーキを作っているので
せめて毎回違ったレシピで作ることにしています。


今回はブログでステキな手作りお菓子を紹介している
満腹ぶーちゃん の ぶーちゃんレシピで作ってみました。(o^∪^o)


いつもキャラメル系のレシピを使うことが多いし
バター&お砂糖をハンドミキサーで混ぜてから卵を入れるという順序ですが
このレシピでは卵&お砂糖を混ぜてから溶かしバターを入れるというものです。
バナナはフードプロセッサーでピューレにしてからラム酒を混ぜました。



e0171595_4534844.jpg




できあがった生地はいつもよりゆるめ。 シナモンパウダーも入っています。



e0171595_4544313.jpg




焼いている途中からシナモンのいい香りがしてました~。~゚+.(♥ω♥)゚+



e0171595_4564014.jpg




レシピの名前通り、ふんわりケーキに焼きあがりました。
ほんのりラム酒とシナモンの香りがしてと~っても美味しいです。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_511969.jpg




主人も気に入ったのでまた作ろう~っと。Σd(ゝ∀・)



e0171595_52459.jpg




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-25 15:07 | お菓子

Back to School & 昨日のディナー♪


や~っと学校が始まりました。


新しいバックパックをしょって、いざ出発~♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_315511.jpg




イマイチ乗り気じゃない息子っちも、しょうがなく出発~。( ̄m ̄*)



e0171595_3164070.jpg




バックパックが歩いてるみたいだな。♪(о ̄∇ ̄)


最初に息子っちのクラスルームに連れて行ったのですが
息子っちの目がうるうるしていたので「戻ってくるから」と言い聞かせて
娘っちのクラスへ。


娘っちはさっさと自分の席について、「ママ、バイバーイ♪」と嬉しそう。


息子っちのクラスに戻ると・・・目がうるうるして真っ赤でした。
「ママ、おねーちゃんはどこ? お家帰りたいよ~」と。▼ω▼;


同じテーブルに座っていた子が泣き出すと・・・連鎖反応でした。
後ろ髪をひかれながら教室を後にしましたよ。
大丈夫かなー? 1日中泣いてなければいいんだけど。(~_~;)



゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



話は変わって、昨日のディナー。


ピザを作りました。↓



e0171595_3333990.jpg




パリパリのピザが好きなので、生地をうす~くのばしました。
生地はもちろんホームベーカリーにおまかせ。



e0171595_3343499.jpg




自家製ピザは美味しいですよ。♡→ܫ←♡



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-24 13:38 | その他

夏休み最後の日は・・・


今日は夏休み最後の日でした。


〆のエンターテイメントはもちろんコレでございま~す。↓



e0171595_11135650.jpg




まただよっ!動物園。( ̄∀ ̄;)

王様はお昼寝中でした。



e0171595_11155857.jpg




午前中に行ったのでわりと涼しかったです。



e0171595_1119528.jpg




ヤギさんもお昼ね中。↓



e0171595_1125388.jpg


e0171595_11262076.jpg




動物ふれあい広場の後は手洗いですよ~♪



e0171595_1127182.jpg




明日から学校が始まります。
学校大好きの娘っちは早く行きたくてしょうがない!!(((≧∀≦**)))☆



e0171595_1131415.jpg




ponzさんのマネしてみた。↑


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-23 21:35 | 週末の出来事

今週のエステートセール


業者が入っているエステートセール、最近あまり記事にしていませんが
いつも行く業者のものも含め、毎週のように行っています。


・・・・がっ、日本から帰ってきてからはとーんとお宝にめぐりあえません。 
あー、お金使わなくていいわ~・・・って、そーじゃなくて。(* ̄m ̄)ノ_彡


今週も行ってきたんですけどね。↓



e0171595_11424947.jpg




古そうなお宅だったので期待していたのですが・・・。



e0171595_1144499.jpg




最近、フリマやアンティーキングでお宝たくさんゲットしているので
エステートセールまでツキがまわらないのかしら??



e0171595_11454770.jpg




結局何も買わずに帰ってきました。(~_~;)
次は2週間後です。 Fire Kingがど~ん!と・・・あればいいな。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-22 21:59 | Estate Sale

TomTom★ランチ&スリフト編


さっきシャワーから出てきた主人
「グリーンのボディシャンプー、好きじゃないんだけど」とのたまう。( ̄m ̄*)


・・・・緑のボディーシャンプーなんてあったっけ??


グリーンのボディーシャンプーってどれよ??と聞いたら
コレだよ!と主人が指差したのは・・・


私の洗顔用だよ~! 


すごい勢いで減っていくので不思議に思いつつ・・・。
よく見ろってんだー!!(`Д´;)


話は変わって昨日の続きです。


アウトレットでお買い物したあとはランチを食べに場所を移動。


無事にたどりつけるかちょっと心配でしたが、難なく到着~。
以前から行ってみたいと思っていたハイソなショッピング街へ。


噂どおり、セレブの匂いがぷんぷんしていましたよ。
お買い物に来ている方々がみんなお金持ちに見えました。(笑)
ランチを食べたお店はこの間みーちゃんがブログで紹介していたお店



e0171595_11413070.jpg




スモークサーモンのサンドイッチとスープをいただきました。
みーちゃんのオススメのお店とあって、すごく美味しかったです。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


デザートまでいっちゃいました。↓



e0171595_11491913.jpg




名前が長くて覚えてないけど、チョコレートムース系でした。
こってりだけど上品なお味でした。
アメリカでも美味しいケーキが食べられるのね、と思った一品。


ここではランチを食べに来ただけなので、お買い物はせずに次へ。
ここからがさらに強行スケジュールです。


まずはみーちゃん一押しで、私がまだ行ったことがなかったスリフトへ。↓



e0171595_1153198.jpg




以前みーちゃんに連れて行ってもらったスリフトの系列で大きなお店でした。
残念ながらお宝にはめぐりあえませんでしたが・・・。
時間がなかったので食器類だけ見て次へ。


次に行ったのは以前にも行ったことがあるGoodwill。
ここでのお目当ては子供服です。
ジンボリーとオシュコシュの洋服をゲットしてつぎへ。


最後に行ったスリフトではコレをゲットしました。↓



e0171595_1156497.jpg




Pyrexのレフ。 一番小さいサイズです。
蓋はありませんでしたが、状態は良好で迷わずゲット。


そして家路に着く前に忘れちゃいけないのが主人へのお土産。
韓国系スーパーに行き「キリン一番絞り」を2ケースお買い上げ~。
最近ビールっ腹になってます。 ヤバイかな・・・。( ̄Д ̄;;


かなりの強行スケジュールで移動が大変だったけど
TomTom(ナビ)がとても役に立ちましたよ。 
お買い物大好きな私♪ とても充実した(何が?)一日でした。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-20 22:13 | その他