<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

真夏のアンティーキング★戦利品


一昨日の田舎町アンティーキングの続きです。


3軒目の小さなアンティークモールでホコリまみれになったコレを見つけました。↓



e0171595_11354227.jpg




お~っ、コレは確かFederal社のスナックセットのマグだわ~。
プレートはないのかしら?・・・なかったわ。
以前どなたかのブログで見て以来さがしておりましたのよ~。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_11381170.jpg




このマグは以外と大きくて、コーヒーや紅茶よりはスープを入れたい大きさ。
3つありましたが、状態の良い2つだけ購入。
このブースは20%オフになっていたので格安でした。(o^∪^o)
プレート見つかるといいな。


田舎町で最後に行ったクーラーのないアンティーク屋さんではコレをお買い上げ。↓



e0171595_11414110.jpg




e0171595_1145971.jpg




フェデラル(Federal Glass Company)のディナープレート4枚とボウル1つ
そしてケーキスタンド。
1932年から1939年まで製造されていたマドリード(Madrid)という柄です。


ただし、このケーキスタンドはフェデラル社倒産後、インディアナグラス社が型を買い取り
作られたものなので1976年以降のものです。
これってディナープレートに足をくっつけただけのものなんですよ。( ̄∀ ̄;)


ディナープレートやケーキスタンドは通常ナイフでできた傷がついているものがほとんどですが
コレは傷ひとつないピカピカのものでした。 多分未使用品だと思われます。
ここのお店も20%オフになっていたのでかなり格安でした。


た~くさんお買い上げして大満足の田舎町アンティーキングでしたわ。
ガソリン代かけて遠出した甲斐がありました。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



で、これだけでは終わらず・・・。
帰り道に通った隣町の町外れにあるアンティーク屋さん
行ったことがなかったので入ってみました。
品揃えはガレージセール並みでしたが、お店の隅っこにホコリまみれのコレを発見。↓



e0171595_1205075.jpg




Fire King・Bubbleのカップ&ソーサー。
1客だけ持っていたのであと3つ探していたんですよ~。
ソーサーは5枚という中途半端なセットですが。


お店の人に「コレ、もう少し安くならない?」と言ったらあっさり
33%オフにしてもらいました。\(◎o◎)/
ずっと売れずに残っているからいいわよ~ってカンジで。
ホントにホコリまみれというよりドロドロしてましたよ。(笑)
でもガラス製品の良いところは洗えばピカピカになるところですね。



e0171595_12112682.jpg




ちょっと買いすぎちゃったかしら? あ~楽しかった。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-31 21:31 | Federal

真夏のアンティーキング★其の二


昨日のアンティーキング、一軒目のお店で買ったもの。↓



e0171595_1221367.jpg




Pyrexの小さなビーカーと日本製のティースプーンレスト。
両方とも50セントだったので合計$1でした。(((≧∀≦**)))☆


アンティークショップ2軒目に行く前にGoodwill(スリフトショップ)があったので
行ってみました。 そこでコレをお買い上げ。↓



e0171595_12242350.jpg




あらま、写真がボケボケだわ~。( ̄Д ̄;;
コレはGlassbake(グラスベイク)のシェル。
グラスベイクは集めているわけではないのですが
コレをのせるのにいいかなーと思いお買い上げしました。↓


e0171595_12273651.jpg




ソープディッシュとして使うためです。・・・・ってか、ソープディッシュなのかな???



2軒目に行ったお宝山盛りのアンティーク屋さんで店番をしていたおばちゃんに
近くにあるアンティークショップの場所をいくつか教えてもらいました。Σd(ゝ∀・)



e0171595_1230092.jpg




・・・・が、ココ ↑ はお休みでした。 
ドア越しに覗いてみましたがよさそうなショップでしたよ。(≧▽≦*)


4軒目くらいに行ったサンドイッチ屋さんとアンティークショップが一緒になったお店。↓



e0171595_12332752.jpg




↑ココのお店で見つけたお宝です。↓



e0171595_12345855.jpg




Fire Kingの1700 LineシリーズのC&S, お店で実物を見るのは初めてだったので
相場が分からず、高いのか安いのか・・・ってことでお見送りしちゃいましたが。
買ったほうがよかったかな・・・・。(°Д°;≡°Д°;)


写真はありませんが、この町で最後に行ったアンティーク屋さんは
8月はお休みになるとのことで全品20%オフになっていました。


なぜ8月はお休みになるのか、お店に入ってすぐ分かりました。
クーラーがないのよ~!! 扇風機ガンガンだったけどすごく暑かったわ~。
汗ダラダラかきながらのお宝探しでした。( ̄m ̄*)


続きは明日、買ったものをアップしま~す。(o^∪^o)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-30 23:00 | Other Antiques

真夏のアンティーキング


今日はいつもより遠出のアンティーキングをしてきました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


行ったのはいつも行く隣町からさらに25分くらいの場所にある田舎町。
今年の初めに通っただけですがアンティークショップをいくつか見かけたので
ずっと行きたいな~と思っていました。


最初に入ったのはこのお店。↓



e0171595_11434341.jpg




家具などがメインのようで、あまり食器類はありませんでしたが
2つほど購入しました。 使ったお金は$1です。♪(о ̄∇ ̄)


次に行ったお店はすごかったですよ~。↓



e0171595_11463444.jpg



e0171595_1147375.jpg



e0171595_11531148.jpg




キターッ!ってカンジでしょ?\(◎o◎)/


スゴイ品揃えでしたが、お値段もすご~い高めの設定でした。(°Д°;≡°Д°;)
欲しいものはたくさんありましたが、ケチな私に見合う金額ではありませんでしたよ。


おもちゃもありました。↓



e0171595_11574655.jpg




何も買いませんでしたが、目の保養にはなりました。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



まだまだ続きますので、明日アップしますね~。♡→ܫ←♡


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-29 22:05 | Other Antiques

~★苺ジャム★~


スーパーで苺がセールになっていました。(o^∪^o)
1パック$1.50だったので、3つお買い上げ。


アメリカの苺はあんまり美味しくないので
そのまま食べることはめったにありません。
苺ソースを作ってヨーグルトと一緒に食べたり
ジャムを作ります。(*^m^*)


何週間か前に作ったブルーベリージャムがなくなりそうなので
今回は苺ジャムを作りました。 ↓



e0171595_11522441.jpg




苺・お砂糖・レモンのシンプルな材料で作れるところがいいですよ。
好みの甘さに調節できるし、何より自家製は美味しいです。Σd(ゝ∀・)


1.2kgの苺でこれだけできました。↓



e0171595_1157275.jpg




今回は少しお砂糖を大目にしました。 レモン汁を1個分いれたのですが
巨大レモンだったのですっぱくなってなければいいのですがねー。
明日の朝食で焼きたてパンと一緒にいただきま~す。♡→ܫ←♡


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-28 22:04 | お菓子

♪苺のシフォンケーキ♪


久しぶりにシフォンケーキを作りました。(o→ܫ←o)


メープルシフォンにしようかと思いましたが、ちょうど苺があったので
ストロベリーシフォンにしました。


どうも私は焼きすぎてしまう傾向があり・・・。
型抜きもまた失敗しちゃったわ。
・・・なのでケーキドームでぼかしておきます。(爆)↓



e0171595_6124463.jpg




苺のピューレを作って混ぜ込みました。 
生地はピンクだったけど、焼いたらピンクじゃなかったわ。↓



e0171595_6143134.jpg




アメリカの苺を使ったからかしらね~(言い訳)、どこが苺?ってカンジよ。( ̄Д ̄;;
何も言わずに出されたら、絶対苺シフォンだって分からないわ。
でも味は美味しいのよ、甘いしフワフワだし。(笑)
しょうがないので余った苺ピューレやベリも一緒に盛り付けちゃいました♪



e0171595_618663.jpg




ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-27 16:24 | お菓子

初めてのスクラップブッキング♪


昨日は朝10時からスクラップブッキングのクラスに行ってきました。(≧▽≦*)


カード作りのクラスと同様、持って行く物はハサミ&のりだけ。
作り方が書いてある用紙と材料が用意されてました。



e0171595_11575699.jpg




今回はアメリカの独立記念日用のアルバム作り。
・・・といってもクラスで作るのは2ページだけですが。


1ページ目はこんなカンジになりました。↓



e0171595_1205273.jpg




使用したペーパーはあらかじめカットされてあるので(文字も)
のりで貼っていくだけですが、文字は細かいのがあったし
のりをつける部分を間違えて文字が逆になって焦ったりでした。( ̄∀ ̄;)


コレは自分でスタンピングしましたよ。↓



e0171595_12211996.jpg




スタンピングは楽しいです~。
色を変えるとまったく違った印象になるんでしょうね。
2ページ目は簡単にできました。↓


e0171595_1224367.jpg




2時間のクラスでしたが、1時間ほどで出来上がり~。O(≧∇≦)O


カード作り&スクラップブッキングのクラスはとても気に入ったので
これから毎月行こうと思います。 月2回くらいあればいいのにな~。



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-26 22:36 | Scrapbooking

手作りカード


ず~っとやりたかったスクラップブッキング、やっと始めることができました。


近所のクラフトストアで月に1回ですが
カード作りとスクラップブッキングのクラスがあるので
両方申し込みしました~。v(≧□≦)v


まずはカード作りから。 火曜日の夕方に行ってきました。
1時間で2つのカードを作るクラスです。↓



e0171595_8521251.jpg





作り方が書いてある用紙と必要な材料があらかじめ用意されています。
一枚目はコチラ。↓



e0171595_9563471.jpg




トンボのスタンプを押してから切り取ったものをつけました。
フツーのハサミで切ったので細かいところがうまく切れなかったけど。( ̄m ̄*)


2枚目は可愛くできました~。↓



e0171595_9534876.jpg




スタンプに専用のペンで色を塗って押す、というテクニックは初めてでした。
・・・だから1つのスタンプだけど、違う色が押せるのね。


このクラスの良いところは材料&道具(スタンプなど)全て用意されているので
持って行くのはハサミ&のりだけでOKなところ。
以前ケーキデコレーションのクラスをとりましたが
道具は全て自分でそろえなければならなかったのでとても高くつきました。(∥ ̄■ ̄∥)


ま、カード作りも自分でやろうとすると色々と買わなきゃいけないから
結局は散財することになるんだろうけど・・・。( ̄∀ ̄;)


スクラップブッキングのクラスは今日の午前中に行ってきました。
出来上がった作品は後日アップしま~す。(o→ܫ←o)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-25 20:18 | Scrapbooking

Pyrexレフ&インディアナ社のデザートグラス


一昨日のブロ友ランチ会、ponzさん のお家でコレをもらっちゃいました。↓



e0171595_12444094.jpg




Bonnetさん、茶色いレフ持ってる? よかったらコレ持って行ってと。
え~っ? いいのぉ~? ありがとう~♪ってカンジで。(笑)


コレももらっちゃったわ。↓



e0171595_124917100.jpg




Fire Kingのカップ&ソーサー、この柄の名前なんだったっけ? ど忘れだわ。


ponzさん、どうもありがとう~♪ コレクションに仲間入りですわ~。(≧▽≦*)


そして みーちゃん も、「私も持ってきたのよ」と。↓



e0171595_12535418.jpg




インディアナグラス社のデザートグラス。
これはTea Roomというデザインで、1926年から1931年まで製造されていたものです。



e0171595_12582241.jpg




↑ 4つももらっちゃいました~。
みーちゃん、どうもありがとう~♪ 大切に使わせていただきます。♡→ܫ←♡


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-24 23:02 | Other Antiques

ブロ友お宅拝見~♪


昨日はランチへ行く前に みーちゃん と一緒に ponzさん のお宅にお邪魔しちゃいました。


閑静な住宅街にある2階建ての大きなお家でしたよ~。



e0171595_1254678.jpg




↑ お家の中は・・・お宝の山だったよ。\(◎o◎)/



e0171595_1282215.jpg




↑ Pyrexのパーコレーターで入れたコーヒーと ponzさん手作りの
ロールケーキをいただきました。 美味しい~♪
C&Sとケーキ皿はFire KingのCharm、色はAzurite(アズライト)です。



キッチンの棚を見せてもらいましたが、FireKingのお皿やPyrexのボウルが沢山!
普段使いしているそうです。 すごいわ・・・。
レア物のマグやPhilbe、Jadeiteのレストランウェアもありましたが
以外にもponzさんはebayを利用したことはないんだって。 
全て自分の目で確かめて集めたものだそうです。v(≧□≦)v



みーちゃんと一緒にお宝の数に圧倒されていましたよ~。
そしておしゃべりに夢中になり、Margaretさん とレストランで待ち合わせだったのですが
遅れてしまいました。(∥ ̄■ ̄∥)
ごめんね~Margaretさん。



ponzさん、ケーキご馳走様でした。 と~っても美味しかったです。
そして何よりお宝ザックザクのお家に招待してくれてありがとう~♪
目の保養になりました。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-23 22:40 | その他

オフ会ランチ♪インド料理&Bubble Tea


またブロ友とランチをしにひとっ走りしてきました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



メンバーは先週と同じく みーちゃんMargaretさんponzさん&姫様。



みーちゃんオススメのインド料理のお店へ。↓



e0171595_1233530.jpg




先週同様、お店の入り口の写真を撮ったまではいいけど
肝心のお料理の写真のことはすっかり忘れて皆でガツガツ食べ始めちゃいました。(爆)



・・・・が、食べ放題のお店だったので写真を撮ることが出来ましたよ~。↓



e0171595_1282252.jpg




アメリカでインド料理を食べるのは初めてでしたが、美味しかったです。
マイルドなお味で日本人好みだったと思います。~゚+.(♥ω♥)゚+



お腹いっぱいになった後
みーちゃん:「隣にBubbleTeaのお店があるよ」
Bonnet:「Bubble Teaって何?」
ということで、早速行ってみました。



e0171595_1392766.jpg




Bubble Teaとはタピオカ入りのアイスティーです。\(◎o◎)/
このお店はスムージーなどもタピオカ入りでオーダーすることが出来ます。



e0171595_142743.jpg




↑ カップの底に沈んでいる黒い物体・・・これが直径8mmほどのタピオカです。
これを直径1cmの太いストローでツルン♪と吸います。O(≧∇≦)O



先週のタイ料理もそうですが、アメリカン&メキシカンではない
レストランには普段行けないので
こうしてブロ友とイロイロな国のお料理が食べられるのはと~っても幸せ♪
次回は何を食べようか?という話で盛り上がり、飲茶が候補に挙がってます。
楽しみ~。(o→ܫ←o)



ランチに行く前にponzさんのお宅にお邪魔してきました。
そのときの記事は後ほどアップしますね。



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-22 23:55 | その他