「ほっ」と。キャンペーン

ディプレッショングラス納品&ピエール・エルメのマカロン


時差ぼけのせいか、夕方になると異常~に眠くなります。( ̄m ̄*)

娘っちは昨日仕事の後Daycareに迎えに行ったときにはもう寝ていて
お友達に起こされつつも車の中では爆睡、そして家についてからも寝ていました。
結局今朝7時まで14時間近くも寝ていたわ。(@Д@;

息子っちはというと・・・。
とっくに時差ぼけはなおった様子。

多分明日には私も娘っちも時差ぼけ解消かな。
通常日本に行った時のほうが時差ぼけは軽くて
アメリカに帰ってきたときのほうが時差ぼけがひどいけど
今回は逆だったみたいだわ~。♪(о ̄∇ ̄)





日本での出来事、まだ続きます。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)




エステートセールでたくさんゲットしたグリーンのディプレッショングラスたち。
このブログにいつもコメントをくれるMoccopeさんにお届けしました。↓


e0171595_11145475.jpg



全部で15点、重かった・・・あたしゃ運び屋かっ!


緑好きな彼女、とても喜んでました。(o→ܫ←o)
ついでにディプレッショングラスのコレクターズガイドも差し上げました♪


お礼にPIERRE HERME'(ピエール・エルメ)のマカロンをいただいちゃった~。↓


e0171595_1117295.jpg



何と!このマカロン、1個300円もするとか。
直径3~4cmのちっちゃなマカロンに300円も出せませ~ん。


お味のほうは・・・チョコレート(Chocolat)のはちょっと甘かったな~。
私のお気に入りはレモン風味のシトロン(Citron)でした。


超高級なお菓子なので(笑)
子供達に見つからないようにこっそりと大人だけで食べました。♡→ܫ←♡


Moccopeさん、マカロンありがとう~♪
次回は自分でディプレッショングラス&アンティークの
買い付けに来てくださいまし。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-06-30 21:45 | お菓子

テキサスに帰ってきました~♪


昨日(日曜日)の夜にテキサスに戻りました。

当然ですが・・・時差ぼけです。( ̄m ̄*)


今朝は子供達が4時頃からテンション上がりっぱなしでうるさかったので
早朝5時から朝マックしてきました。。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ボケていてカメラ持って行くの忘れたわ~。


日本では毎日がカロリーオーバー。
これでもかっ!ってゆーくらい食べてきました。
最後のほうは体が重くなっていたし、胃も相当疲れていました。( ̄∀ ̄;)
早速ダイエット!ってゆーことで、仕事前にヨガへ。


久しぶりにやったら体がすっごい硬くなっていてビックリ。
日本に行く前もサボっていたので、これからは週3回ちゃんと行きますわよ~。♪(о ̄∇ ̄)


日本ではあまりブログの更新ができなかったので
しばらくは日本での出来事をアップしていくと思いますのであしからず。




日本到着した週末には姉夫婦のお家で息子っちのバースデーをお祝いしました。
ディナーは私のリクエストでお刺身。↓


e0171595_119485.jpg



うなぎもリクエスト。↓


e0171595_11103797.jpg



どちらも姉の住んでいるところでは美味しいと評判のお店のもので
と~っても美味しかったです。O(≧∇≦)O


ケーキも用意してくれました。↓


e0171595_11144689.jpg



息子っちのリクエストでチョコレートケーキ♪
さすが日本のケーキは上品なお味でと~っても美味でしたよん。♡→ܫ←♡


両親も行ったので久しぶりに家族一緒の食事となりました。
こんなに美味しいものがフツーに食べれるなんて、やっぱり日本はスゴイ!


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-06-29 21:25 | その他

Happy Birthday!!


先週の話になりますが・・・。


息子っちが5歳の誕生日を迎えました♪
日本での里帰り出産からもう5年も経つんですね~。


おじいちゃん&おばあちゃんと一緒にお寿司を食べに行きました。↓


e0171595_21533446.jpg



あ、別にこのお寿司屋さん↑の回し者ではございません。(笑)


回転寿司ですが、注文すれば目の前で握ってくれるので
美味しかったです。↓


e0171595_2156216.jpg



た~くさん食べましたよ。↓


e0171595_21581940.jpg



娘っちはお寿司がすきなのでたくさん食べていましたが
主役の息子っちはお昼ゴハンを食べ過ぎたせいかまったく食欲がなく
フライドポテトだけ食べてました。 ( ̄m ̄*)


相変わらず少食な息子っちですが
元気に5歳の誕生日を迎えることができました。
ありがとう~♪


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-06-26 22:11 | 季節行事&バースデー

当たりました~♪プレ企画

お久しぶりです♪


・・・1週間も更新サボっちゃいました。
訪問してくださっていた方々・・・スミマセン。


ハイ、まだ日本にいますよん♪
滞在中の出来事を序々にアップしていきたいと思います。


実家に到着すると、コレが待っていました~。↓


e0171595_17262077.jpg



「うさぎとカメ。」のりぞうさんのプレゼント企画に応募させていただき
見事当選いたしました~!! (リンク張れなくてゴメンなさい。)


当選したのは、のりぞうさん手作りのグラニーバッグです。↓


e0171595_1733857.jpg



すっごくカワイイでしょ~! 裏地もカワイイんです。↓


e0171595_17383586.jpg



こんなステキなバックが手作りできるなんてすごいです~。


た~くさんオマケがついていて福袋状態でした。
マスクも手作りですよん。↓


e0171595_1744136.jpg



のりぞうさん、心のこもったステキなプレゼントを有難うございました。
大切に使わせていただきますね♪


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-06-24 17:48 | その他

日本到着しました♪


罰ゲームをクリアして
見事日本にたどり着いたBonnetですオハヨウゴザイマス♪


一昨日到着しました・・・時差ボケです・・・今朝も4時に目が覚めちゃいました。


一昨日の話を少し。


日曜日だったせいか渋滞も無く、2時間で空港に到着。
チェックインするのにかなり待たされましたがフライトは予定通りの出発
となっていました。

主人には出発を見届けてもらいたかったけど
パスをもらえなかったのでゲートには入れず。
彼は隣接するホテルのレストランへ朝食を食べに行っちゃいました。

何かあったら電話するということで・・・。


e0171595_5229100.jpg



先週木曜日の空港滞在ではコレに何度も乗ったり↑

時間つぶしのためにこ~んなこと↓ をしてましたが


e0171595_55210.jpg



スタバのコーヒーとマフィンで軽い朝食。
そのあとすぐに搭乗となりました。


火山活動の関係で飛行ルートが変わり、フライト時間が長くなりましたが
映画を見たりゲームをして退屈しのぎ。 

15時間のフライト、ほとんど寝れなかったのでかなり疲れました。


そして心配だったのは私の預けた3個のスーツケースの行方。
ありましたよ~! 荷物カウンターにちゃんと届いていました。


散々な思いをしたけど、無事に到着できてよかったです。


あー、日本のゴハンは美味しいよ~。(笑)
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-06-17 05:23 | その他

ナゼ??・・・まだテキサスにいます★悪夢の空港滞在記


悪夢は出発前夜から始まりました・・・。

( ̄m ̄*)ここからは長~くなりますよん。( ̄m ̄*)

日本帰国日は早朝4時すぎに家を出なければならなかったので
夜9時就寝・・・したのはいいけど、雷が鳴り始めそのうち
ドカンドカンと家が揺れるほどすごくなり・・・。

あー停電するかも!!と思ったら案の定10時には停電。
夏のテキサス、クーラーなしでは寝られません!!
暑いなー、雷うるさいなーと思いながら結局ほとんど寝れず3時起床。

暗闇のなか、ろうそくの光だけで用意を済ませなんとか4時半に出発。
ハリケーンが来ていない限り嵐は2~3時間で過ぎ去るはずが
まだ雷がすごくて、大丈夫かなと思いながらも雨はほとんど降っていなかったので
予定通り朝7時にはインターナショナル空港に到着。
主人は日本へ行かないのですが、仕事を休んでくれて空港まで送ってもらいました。

今回は成田行き直行便ではなく、NWでデトロイト経由。
お友達のMIQちゃんが住んでいるので乗り継ぎの待ち時間に会うことになっていました。
会うのは2年ぶり、お互いとても楽しみにしていました。

・・・が、チェックインしてみると「デトロイト経由ではムリね。」と一言。
嵐がまだ過ぎ去っていないので出発できない便がたくさん待機中。
「今日は成田行きには乗れないかも」とか「ミネアポリス経由でもムリそうだわ」
「アメリカン航空に乗れないかしら」とチェックインカウンターで30分以上かかり
結局ミネアポリス便が遅れていてまだ乗れるということで、ミネアポリス経由で成田へ。

30分後に出発なのですぐゲートに行くように言われたけど・・・遅れてました。
その理由とは「フライトアテンダントがまだ来ていない
ということ。 
パイロットもスタンバイしているのに、フライトアテンダントだけいない・・・ってどういうこと??

その後の説明では、搭乗予定のアテンダントは前夜夜遅くのフライトで到着していて
就業規定で一定の時間を空けないと次のフライトには乗れないという理由だけど
多分もうすぐ来ると思うということでしたが、
その後のアナウンスでフライトアテンダントはデトロイトから向かっているので
到着後にすぐ私達が乗る便に搭乗する予定・・・など二転三転。

すぐには出発しそうになかったので、朝ごはんを食べにレストランへ。
食べ終わってからゲートにもどりましたが、いつ出発できるのやら。
万が一乗れなくてもホテルに泊まるつもりで主人には家に帰ってもらいました。

その後も悪天候は続き、結局ミネアポリス行きの便はキャンセル。
もう今日はムリだ・・・と諦めてカウンターに行くと
出発が遅れているアメリカン航空の成田行きに空きがあるので
すぐ隣のターミナルに移動して搭乗口でチェックインするように言われました。 
これだけ待たされたけど直行便で行けるなら遅れも取り戻せて
日本到着が本来の予定通り夕方5時、ラッキー♪

隣のターミナルへは巡回している電車で移動。 外はバケツをひっくり返したような
雨が降っていて、ホントに飛べるのかしら??と心配でした。
成田行きは12時出発となっていましたが・・・遅れていました。
主人に電話してアメリカン航空の直行便で成田へ行くことになったと伝え
空港まで迎えにくる父親&姉にメールしておくようお願いしました。

午後1時半になりやっと搭乗開始。
やったー、これでホントに日本に帰れる~!と思ったのもつかの間。
ほぼ全員が座ったところで機内アナウンスが入り
「機体の整備不良のためこの便はキャンセルになりました。」

ウソでしょ~? そんなのアリ??

預けた荷物を引き取ってアメリカン航空の1-800(トールフリー)に電話して
フライトの予約をしなおすように言われました。
アメリカン航空に電話してみたもののつながらず、主人に電話してかわりに
フライトの予約をおねがいしました。

しょうがなく荷物を引き取りにBaggageClaimに行ったけど・・・
私の荷物はでてきませんでした。 行方不明よ!

アメリカン航空の荷物カウンターへ行くと
「ノースウエストでチェックインしているからウチにはない」の一点張り。 
しょうがなくターミナルを移動してノースウエスト航空へのカウンターへ。
すると「アメリカン航空に乗せたからこちらでは分からない」の一点張り。

また電車にのりターミナルを移動してアメリカン航空の荷物カウンターへ。
カウンターのおばちゃんとやりあいましたが、らちがあかず。

主人からは電話があり、日曜日までフライトの空きがなかったので
出発は日曜日の朝になったから迎えに来るとのこと。
あーもうやだ。 荷物は諦めて家に帰ることになりました。

フライトがキャンセルになり、次は3日後なんて・・・ありえん!!

私も疲れきっていたし、子供達も目の下にクマができてました。
同じく可哀想だったのは空港を2往復した主人。
昨日は合わせて10時間くらい運転してました。(涙)

MIQちゃん、会えなくて残念です。
わざわざご主人にもお休みをとってもらったのに、ゴメンね~。

そんな最悪な状況の中、新しい出会いもありました。
私と同じくNWからアメリカン航空へまわされたMさん、荷物も同じく行方不明。
彼女の出発は土曜日になったそうです。
無事日本到着を祈っています。 あとでメールするね。



・・・ということで、私の日本到着は月曜日の午後になりました。
日本滞在が3日も減ってしまったわ。 予定を延ばそうかとも考えてます。


最悪な空港滞在記、長々とおつきあいありがとうございました。

P.S. 
写真がないのはパソコンにつなぐケーブルがスーツケースの中なのでアップできない・・・。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-06-12 15:08 | その他

日本里帰り♪


明日から日本に帰ります♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今週はその準備などで忙しくて
お菓子作り&アンティーキングどころではありません!


週末のBBQ以来すっかり「ゴハン作りしなくていい」味をしめて
毎晩主人にグリルしてもらってました。♪(о ̄∇ ̄)

忙しくてゴハン作り放棄してたわけじゃありませんのよ♪


e0171595_629481.jpg



何年ぶり?? 娘っちがスカートを着ました。↓


e0171595_6265362.jpg



せっかく買ったのにもし着なかったら・・・と私の心配をよそに
かなり気に入ったよポーズ♪


明日は朝の4時すぎに家を出発。早っ!


日本滞在中もブログの更新をする予定です。 


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-06-10 16:36 | その他

週末のバーベキュー


今日は久しぶりにショッピングモールへ。
お買い物の目的は日本へのお土産調達。
今週の木曜日の早朝出発なのにまだ何も用意できていません。( ̄m ̄*)


帰ってきてからは外で主人がソーセージをグリルしてくれました。↓


e0171595_121508.jpg



昨日も主人の同僚を招待してバーベキュー。
さんざんビールを飲んだ挙句、ラム酒をショット飲みしまくり
泥酔していたにもかかわらず、何事もなかったように
クーラーボックスに残っていたビールを美味しそうに飲みながら
ソーセージを焼いていました。 恐るべし、アメリカ人。(@Д@)


e0171595_12255186.jpg



ソーセージはホットドック用のパンに挟んで、チリドックにしました。


e0171595_1224353.jpg



お約束の近所のワンコも来たよ。↓


e0171595_1234652.jpg



テキサスはもう夏ですが、まだ真夏ではないので木陰で風があれば
まだお外ゴハンができる暑さ。 日本から帰ってきたらもう暑すぎて
お外ではムリかな~。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-06-07 22:38 | 週末の出来事

Pre K Graduation★卒業パーティー

今日は息子っちの卒業パーティーがありました。(o→ܫ←o)


息子はPre Kindergarten(通称Pre K・日本でいう幼稚園年中)に通っていて
8月からは娘と同じElementary School(小学校)の
Kindergarten(幼稚園年長)に入学です。\(◎o◎)/


パーティーと言っても簡単なもので、卒業証書をもらい
記念撮影をしてピザ&ケーキを食べました。↓


e0171595_12313963.jpg



e0171595_1234174.jpg



まだまだわがままで甘えん坊な息子っち
Kinder入学をとても楽しみにしていますが
母はと~っても心配。( ̄m ̄*)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-06-06 22:45 | 季節行事&バースデー

♥スフレチーズケーキ♥

娘の卒業祝いのメッセージがたくさん届きました。
ありがとうございます。♡→ܫ←♡

今日で学校も終わり、長~い夏休みに入ります。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)
8月下旬までの2ヶ月半、宿題もないので日本語の勉強をさせたいな。


おととい作ったレモンマフィンもあっという間になくなり
今日はコレを作りました。↓


e0171595_12265559.jpg



スフレチーズケーキ♪
レモンマフィンと同様、「セレブのTAMAGO」晴れるYA さんのレシピをお借りしました。


e0171595_12401062.jpg



チーズケーキはよく作るのですが、スフレタイプは初めて。
自分で作っておいてなんですが、あまりの美味しさにビックリ~。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
一口食べてすぐ「ケーキ屋さんと一緒の味だー♪」と思いました。


e0171595_12454138.jpg



初めて作ったお菓子が美味しく出来上がるとうれしいですね。
晴れるYAさん、美味しいレシピをありがとうございました。
次は何を作ろうかな~。:,。☆(*'ー')


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-06-04 22:55 | お菓子