<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

テキサス最大級★フリーマーケット

昨日は朝からエステートセールに行き、そのあとちょっと遠出して
フリーマーケットにお友達のみーちゃんと行ってきました。


みーちゃんとは朝10時半にフリマ会場入り口で待ち合わせ。
エステートセールは9時からだったのですが、買うものは決まっていたので
待ち合わせ時間には余裕~♪・・・と思っていたら
現金をあまり持っていないことに気づき、エステートセールの後あわてて銀行へ。

きゃー! 遅刻しちゃう~!! とハイウェイをぶっ飛ばしていたら
タイヤのプレッシャーが低いという警告のランプが付き
しょうがなくハイウェイを降り車を止めて見てみたら
??どこが??という感じだったので、そのままハイウェイに戻り
ホントに遅刻じゃ~!とあせってしまい・・・。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

このフリマには何度も行っているのですが、いつもとは違う入り口で
待ち合わせだったので、まったく違う経路で行ったんです・・・。
フリマ会場の近くでハイウェイを降りてから、あっていたのに出口を間違えたと
勘違いしてまた戻ったりとまーふんだりけったりよ。( ̄m ̄*)

・・・30分近くみーちゃんをお待たせしてしまいました~。(∥ ̄■ ̄∥)
大変申し訳な~い!! みーちゃん、ホントにごめんね。


前置きが長くなりましたが、フリマはコチラ。↓


e0171595_6425825.jpg



ここは月1回開催されるテキサスでも最大級のフリーマーケット。
100エーカーの土地に1000を超えるブースがあり
1日ではとても全部見れません。
しかも気温がぐんぐん上がり・・・暑い!!!!


e0171595_725096.jpg



野外ブースの他にアンティークショップディーラーが入っている
建物もあり、そこで見つけた凄いコレクション。↓


e0171595_754684.jpg
e0171595_765010.jpg



こんなにたくさんの色&種類のディプレッショングラスにはなかなか
お目にかかれませ~ん。 お値段も凄かったです、ハイ。(@Д@;


お昼はケイジャン料理を食べました。 お手軽な価格で味も美味しかったです。

レモネードを飲みながら炎天下でたくさんのブースを見て回りました。
みーちゃんは仕切りのついた可愛いお皿を、私はコレをゲット。↓


e0171595_716561.jpg



Fire King の Bubble(バブル)を2つ。
Bubbleは1941年から1968年まで製造されていて、色も何種類かあります。
私が集めたいと思っているのはサファイアブルーですが
それ以外の色もお手ごろなお値段のものは購入しちゃってます。♪(о ̄∇ ̄)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-31 17:31 | Fire King

Old Pyrex Casseroles★Butterprint~バタープリント~

今週のエステートセール、3軒目と4軒目は新聞の広告で見つけて行きました。


3軒目はナント!! 先月初めに行った元アンティークディーラーの
お宝ザックザクセールの第2弾でした~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


e0171595_13164830.jpg



1回のセールでは全部出し切れず、「第2弾は来月よ~」と言っていたので
ず~っと待っていたんです。 もう5月の終わりなので、もしかしたら
見逃した??とずっと心配してましたよ。▼ω▼;


e0171595_13172512.jpg



前回の売れ残りと新たに洋服や季節ごとのデコレーションアイテムや
食器など、前回同様ものすごい品揃えでした。
ただ、私の集めているFireKingやPyrexなどはほとんどなく
まあこれだけ品があれば最終日(50%オフ)もかなり残っているものが
あるだろうと思い、ざーっと見て次のお宅へ。


4軒目のお宅は最近月に1回くらいエステートセールをやるディーラーのもの。
ホームページにセールに出す品物の写真がたくさんありました。
その中で狙っていたものはコレ。↓


e0171595_13234934.jpg



売れちゃってるかも~!と心配でしたが、ありましたよ~。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
パイレックスのフタ付きキャセロール2つ。
柄はButterprint(バタープリント)、アーミッシュとも言われてます。
1度も使ったことないんじゃないかしら?っていうよど状態がよく
お値段も安かったです。♡→ܫ←♡


e0171595_13331593.jpg



今週のエステートセールはパイレックスずくしでした。
ちょっと置き場所に困っているんですがね・・・。♪(о ̄∇ ̄)


e0171595_13363576.jpg



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-30 12:59 | Old Pyrex

Old Pyrex★Refrigerator Dish~パイレックスレフ~


最近、アンティーク記事中心のブログになっちゃってますね。((( ▽|||)” 

お菓子作りをする時間があまりないのと、家にいただき物などお菓子が
たくさんあるので作ってないんですよ~。
作りたいなーと思っているもは色々あるので、時間をつくっていきたいなと・・・。


今日は朝から行ってきましたよ~! エステートセール。
仕事しているのに何で朝から行けるの?といつも不思議に思っている方へ。
いつも行く業者のセール、初日は朝7時からやっているんですよ。 早っ!
そして私のオフィスは朝9時からなので行く時間はありますのよ~♪
小さな街に住んでいるので、セールが何件か同時にあっても
たいていは近いのですぐ次に行けちゃうんです。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


4軒行ったのですが、今日はいつもの業者がやっていた1軒目&2軒目を紹介します。


1軒目はイマイチだったので10分もしないうちに次へ。 2軒目はヒットでしたー。↓


e0171595_6481167.jpg


e0171595_649958.jpg



2軒目でゲットしたお宝。↓


e0171595_6533874.jpg



パイレックスのレフ2つ。状態もとてもよくお値段も可愛い!!
柄はButterfly Gold(バタフライゴールド)、1960年代のものです。


e0171595_7115029.jpg



Refrigerator Dish(通称レフ)はフタ付きの耐熱容器。
1949年から販売されていました。
最初に販売されたのは黄色(大)・青(中)・赤(小)でした。
大・中・小(2個)の4つセットで当時のお値段は$3.25。 安っ!
ちなみに、私が買ったものは中型です。


お料理をオーブンから出してそのまま食卓へ、余ったらフタをして冷蔵庫へ。
次の日にまたオーブンやレンジで温めてまたテーブルへ
・・・というスグレものですが、密閉性に欠けるのでニオイがもれます、ハイ。(笑)


明日は残りの2軒を紹介しますね~。(o→ܫ←o)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-29 07:27 | Old Pyrex

寄り道アンティーキング♪その②


おととい行ったアンティークモール、2つ目もハイウェイ沿いにあり
”Antiques”の巨大な看板が見えたらExit。
ハイウェイを出たらすぐお店がありました。


2つお店が連なっていたのですが、1つはアンティークモール
もう1つは家具類が中心のお店でした。


最初に入ったのはコチラ。↓


e0171595_6134767.jpg



キターっ!って感じでしょ。(笑)
こちらはモロ私の好みでした。要するに食器類がほとんど。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


e0171595_6154687.jpg



しかも、セールをやっているブースがたくさん。 
中には80%オフのブースもありました。\(◎o◎)/


・・・が、主人の好みではなく子供達もいるときた。
1つ1つのブースは小さいのですが、ぎっしりディスプレイされているところが多く
大人の私でもバックをひっかけないように気をつけなきゃいけないほど。
主人は娘を連れ、私は息子を連れてみていたのですが
「触っちゃダメよー」と言うばかりで、ゆっくり見れませんでした。(∥ ̄■ ̄∥)


e0171595_6251815.jpg



ざーっと半分くらい見終わったところで、主人に「まだみるの?」と言われ( ̄m ̄*)
息子をわたして一人で小走りに残りを見てまわりました。
近いうちに一人で来るぞー!と思いながら・・・。(笑)


e0171595_6554135.jpg



その間に主人は子供達を連れて隣のお店に行っていました。
電話すると「Bonnet!こっちのほうがいいモノがいっぱいあるよ!」と。
家具類がほとんどでしたが、馬車もありました。


主人が見ていたものはSingerのアンティークミシン。
え??興味あったのー?! 言ってよー!!!
何週間か前にスリフトであったのにー。o( ̄ー ̄;)ゞ


食器類は家具の上にディスプレイされていました。コレ↓5列くらいあったかしら。


e0171595_6374243.jpg



2つともかなり大きいお店でした。 
今回は時間がなくて行きませんでしたがハイウェイの反対側にも
アンティークショップが何軒かあり、目の前の橋を渡ればすぐいけるみたい。 
今回行ったものを含め、全部のお店を見ると半日以上かかるかしら。♪(о ̄∇ ̄)
ハイ、いつも隅から隅まで見ます。(笑)
次回は絶対1人で行かなきゃ!!


明日は木曜日。 なんと!エステートセールが4軒もあります。(((*≧艸≦)
さすがに仕事前に4軒はムリかなー??


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-28 07:02 | Other Antiques

寄り道アンティーキング♪


昨日、お出かけの途中でアンティークモールに寄りました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ハイウェイ沿いにあり、いつも気なっていたのですが行く機会がなく・・・。
急に「寄って~!」と言って主人に嫌な顔をされないように
あらかじめ行きたいアンティークショップが2つあると断言してました。(笑)


1つ目はコレが目印のお店。↓


e0171595_131443100.jpg



昔の戦闘機・・・ですかね??

このお店は私の好みではなかったのですが、主人好みでした。↓


e0171595_13172552.jpg



アンティークの車、かなり気になってたみたいでした。
ドアを開けたり、ボンネットあけたり。(笑)


e0171595_13201394.jpg



ジャンク系も多く。↑

その他、アンティークなのかよく分からないものも多々・・・。\(◎o◎)/


e0171595_1325348.jpg



このお店はとても大きくて、家具もたくさんありました。
見てるだけでも楽しかったです。(o→ܫ←o)


2軒目は明日アップしますね。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-27 13:33 | Other Antiques

Giant Cookies★巨大クッキー♪


今日(月曜日)は祝日でした♪

家族で外出したのですが、途中でアンティークモールに寄ったので
その記事は明日アップします。

今日は先週の出張でいただいたコレを。↓


e0171595_11272621.jpg



直径13cmの巨大クッキー。(@Д@;

泊まったホテルのホームメイドクッキーです。


e0171595_1132563.jpg



いつもシフォンなどをのせているケーキプレートに3枚しかのせられなかった。( ̄m ̄*)



e0171595_1134543.jpg



マグカップがとっても小さく見えます~。♪(о ̄∇ ̄)
1枚を何回かに分けて食べました。 
いくらなんでも大きすぎよ~!!


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-26 11:41 | お菓子

帰ってきました~♪

金曜日の午後に出張から帰ってきました。
ドっと疲れた~。( ̄m ̄*)


出張先で泊まったホテルのお部屋からの眺め。↓


e0171595_13433237.jpg



裏庭の風景。↓


e0171595_13455870.jpg



プールはちょっと期待ハズレでしたが・・・。↓


e0171595_13471021.jpg



チェックアウトのためロビーに下りると、インドの民族衣装を着た方々がた~くさん。
聞いてみるとホテルで結婚式が行われるとのこと。♡→ܫ←♡
インド式ということで、花婿さんは白馬に乗って登場するらしく・・・。↓


e0171595_13501760.jpg



ホントに白い馬がスタンバイしてました。\(◎o◎)/
お幸せに~。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-24 13:56 | その他

初夏のアンティーキング★その②


今週のテキサスはいいお天気です~。

朝晩涼しく、昼間も暑すぎずエアコンを使わないですむので
電気代のかからない経済的なお天気♪

昨日アンティーキングの記事を書いたら、また行きたくなり~の。
ぶっ飛ばしちゃいました、隣町まで。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_12394432.jpg



このブース↑はフォストリア社(Fostoria Glass Company)のアメリカン(American)
というデザインのディプレッショングラスがたくさんありました。
そしてこのデザインを大量に買っていたおじいさん、何者だろう??
私が気に入っていたケーキスタンド$180も買っていったなー。(@Д@;


e0171595_12461526.jpg



このミシン↑、状態は良かったんだけど絵(柄)がほとんどないタイプで・・・。


e0171595_12495161.jpg



はかり↑がちょっと気になったりして。


で、本日ゲットの超お宝とは・・・↓


e0171595_12523370.jpg



同じ写真使いまわしちゃってスミマセンねー。
買っちゃいましたよ! Aliceちゃん♪ 
5セット全てお買い上げしたので散財でしたが
多分相場より安くゲットできたと思います。v(≧□≦)v

最近ちょっと買いすぎかも・・・アンティーキング控えなきゃいけないかしら。♪(о ̄∇ ̄)


明日(水曜日)から2泊3日で出張に行くので更新お休みしま~す。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-20 13:05 | Other Antiques

テキサス★初夏のアンティーキング♪


ちょっと前の話ですが・・・たしか先々週の木曜日、
お世話を頼まれたワンコのお散歩が終わり
ペットホテルへ連れて行ったあと時間が少しあったので
急遽隣町までぶっ飛ばしてアンティーキング(Antiquing)してきました♪


隣町にはアンティークショップがダウンタウンに集中しているのと
アンティークモールにいくと必ずお手ごろな値段でお宝がみつかるので
時間が出来ると行くようにしています。(*^m^*)


e0171595_6443998.jpg



このモールは良心的なお値段をつけているディーラーが多いんです。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



e0171595_6492626.jpg



この日はこの↑のディーラースペースでPyrexのフタつきキャセロールを発見。
集めているPink Gooseberryだったのでお買い上げ♪
写真右下、黄色い棚2段目中央(白地にピンクの模様がついています)


e0171595_701054.jpg



ここで英語のお勉強を1つ♪

ここでの写真撮影は初めてで、「写真とってもいいですか?」と聞きましたが
私の使った英語は「Do you mind if I take some pictures?」でした。
このフレーズ、苦手なんですよね~(だったら使うなって??)
なぜなら、

答えがNOなら撮影OK

答えがYesなら撮影NGなんです。

Do you mind の mind は「気にする」とか「嫌がる」といった意味なので
私の言った英語を直訳すると「写真撮ったら嫌ですか?」なんです。
なので答えがNoなら嫌じゃないのでOK, Yesなら嫌なので撮影はダメ
ということになります。

もちろんお店の人にNOと言われましたが、ちょっとドキッっとしましたよ。▼ω▼;


この日の超目玉品!!↓


e0171595_7291847.jpg



FireKing、Aliceのカップ&ソーサー。 5セットありました~!!
めったにお目にかかれないお宝です。
欲しかったのですが、どうせ買うなら5セット全部欲しいので
お金があるときに・・・それまで残っていれば・・・。♪(о ̄∇ ̄)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-19 08:18 | Other Antiques

タフィー&チョコチップクッキー♪


今日のテキサスは雲ひとつないいいお天気。(o→ܫ←o)
しかも昨日の夕方から気温が下がり、今朝は15℃。
いつもならここからどんどん気温が上がるところですが
なぜか暑くならず、心地よい風も吹いていて気持ちいい~♪
主人は家中の窓を開けてくれて空気の入れ替え。
こういう日が一番家事がはかどるんですよね~。O(≧∇≦)O


子供達は庭で近所のワンコと走り回ったり、ブランコで遊んでたり。
その間に私はコレを焼いてました。↓


e0171595_8441795.jpg



これは最近の私のお気に入り。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)
薄~く焼いてサクサクっ・・・というよりガリガリって感じかも~。


e0171595_856466.jpg



先週行ったエステートセールでゲットしたキャンドルウィックで♪
こんな大きいクッキーのせるより、プチタルトなんかをのせたほうが
オシャレかしらね~。♪(о ̄∇ ̄)


e0171595_94914.jpg



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-18 09:18 | お菓子