<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

♪オールドファッションドーナッツ♪

今年も明けたと思ったらもうすぐ4月か~。
こうやって1年あっという間に過ぎちゃうんですね。
ま、今年の抱負の1つ「ブログを始める」は達成したわ。v(≧□≦)v


週末、娘にせがまれて仕方なく作りました↓


e0171595_5584721.jpg



ドーナッツなんて、いったい何年ぶりに作ったかしら・・・?
せっかく作ってあげたのに、娘っちに「チョコレートがついてないじゃない!」とか
「なんでオーブンで焼かないの?」と怒られました。( ̄m ̄*)


そういえば、日本上陸したクリスピークリームドーナッツ
まだ行列がでくるくらいの人気なのかしら? 
こっちではガソリンスタンドでも買えるんだけどね。(笑)
今年始めにネットで見た経済ニュースで
「今年年末までもたないかもしれない会社15社」に
クリスピークリームが入っていたわ。 経営危機なのかしら? 
ちょっと高いしす~んごい甘いからめったに買わないけど
今のうちに食べておいたほうがいいのかも~。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


e0171595_556619.jpg



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-31 06:04 | お菓子

お散歩日和♪

今朝はと~っても寒くて暖房がつきました。(一定の温度以下になると自動的にオン)
寒いとな~んにもやる気が起きなくて・・・でもお掃除&お洗濯が山のよう。( ̄m ̄*)

午後になるとぐんぐん気温が上がって20度以上。
雲1つない晴天でぽかぽか~。
ということで、昨日からの約束通り子供たちとお散歩へ。
娘はそういう約束は絶対忘れないので
朝から「お散歩いく~!」と、しつこ~い。(∥ ̄■ ̄∥)


お馴染みの近所のワンコ2匹もついてきました。
木の陰にいるので、写真では見えにくいかな。
娘はなぜかヘルメットをかぶってます↓



e0171595_7205172.jpg




菜の花がた~くさん咲いていました↓



e0171595_7223552.jpg




これは多分ブルーボネット、テキサスの州花です。今主人いなくて確認できないけど↓



e0171595_730446.jpg




すぐ近所にいるロバ、私がどのくらい田舎に住んでるか想像つくでしょ(笑)↓



e0171595_734464.jpg




人なつっこくて、子供たちがあげる草を美味しそうに食べてました。
息子は手も食べられそうになってたけど・・・。(笑)
のどか~な田舎生活、私には物足りないけど子供たちにとってはいいのかな・・・。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-30 07:42 | 週末の出来事

Fire King★Lace Dot Mug

今日のテキサスは冬に逆戻り・・・風も強くてと~っても寒い。( ̄m ̄*)
そんな中、朝からガレージセールへ。目的は子供服探し&できればアンティークも♪
春先はたくさんのお家がガレージセールをやります。
最近土曜日の朝はガレージセールに行ってま~す。
先週はまったくもってハズレでしたが・・・。


最近集めだしたFireKingのマグ↓


e0171595_7232463.jpg



レースドットのブラウン。 レースドットシリーズはどうやら5色あるみたい。
赤・青・茶・緑・オレンジの5色。
これは木曜日に行った隣町のアンティークモールで見つけました。
使用感なくピッカピカで即決。 全色制覇がんばります~。┏| ̄^ ̄* |┛


これはスタッキングマグといってかさねられるデザインになってます。


e0171595_7343720.jpg



FireKingのマグはデザインがたくさんあるので集めるのを控えてましたが
とうとう手をだしてしまい・・・。
気が付いたらマグ100個超えてたなんて話も耳にするので
やたらと買わないように気をつけよう~っと。♪(о ̄∇ ̄)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-29 07:41 | Fire King

バニラシフォンケーキ♪

仕事帰り、エステートセールのサインを見つけたのでたどって行くと・・・。
昨日の仕事帰りに行ったかな~りイマイチなエステートセールにたどり着いちゃった。
そのまま通りすぎようかと思ったけど、今日は25%オフなのでとりあえず入りました。


昨日はチェックしなかったお部屋であるものを発見。\(◎o◎)/
値段も手ごろだったのでお買い上げ♪ これはミシガンのMIQちゃん行きです。(o→ܫ←o)


今日のスイーツ↓


e0171595_1305134.jpg



久しぶりに作ったシフォンケーキ。 フツーのバニラシフォンです。
作り方は簡単だと思うけど、毎回膨らみ具合がビミョーに違うんだよね~。
そして苦手なのがこの型抜き↓


e0171595_1361885.jpg



久しぶりとはいえ、こんなすごいことになっちゃいました。(∥ ̄■ ̄∥)
私はいつもナイフを使って型抜きしますが、巷では手でガッとはずすのが流行だとか・・・。
そんなこと、怖くてできませ~ん。


見た目はイマイチだけど、フワフワで美味しかったで~す。


e0171595_13111595.jpg


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-28 13:14 | お菓子

Lefton★ミニチュアティーセット

今朝は予定通り仕事前にエステートセールへ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


いつもの業者のセールでしたが、珍しくハズレ。( ̄m ̄*)
ってゆーか、品揃えがよくない! お引越しされるお家だったようで
いつもの膨大な量の食器&クリスタル製品やキッチン用品があるわけでもなく、
どちらかというとエステートセールよりガレージセールやったほうがいいんじゃない?
という感じでした。


・・・が、何も買わずに帰ったわけではなく↓


e0171595_12192917.jpg



ミニチュアのティーセットが可愛かったので(お値段も可愛い♪)お買い上げ。
Leftonのラベルがはってありました。
9cmのトレーにポット・シュガー&クリーマー・C&S2セットがのっています。


Lefton社についてはよく知らないのですが
アメリカの会社で製品は日本製が多いようです。


写真撮影した後、そのまま置いておいたら娘に見つかり少しの間遊んでました。
「壊さないでね~、気をつけてね~」とは言いましたが
「ラベルはがさないでね~」と言うのを忘れました。(∥ ̄■ ̄∥)
ハイ、思いっきりはがされました。(TT)


仕事の後はたまたま新聞で見つけたエステートセールへ。
こちらもかな~りイマイチでした。( ̄m ̄*)
それでもFireKingのパイ皿、ロゴを見たら年代の古いものだったのでお買い上げ。
パイ皿もいったいいくつ持っているんだか・・・。((( ▽|||)” 


エステートセール2件も行ったのに両方ともハズレでなんだか消化不良・・・。
ということで、隣町までぶっとばしてアンティークモールへ。
年明けに行ったきりだったので約3ヶ月ぶり。 
不況のあおりか、ディーラースペースに空きが目立ちました。


ここではFireKingのマグ2つ&Philbeのローフパンの蓋(ローフパンは持っていたので)
超安かったWedgewoodなどをお買い上げ。 そのうち紹介しますね。
あ~、スッキリ♪


おっと、子供を迎えに行く時間だ!と帰りもぶっとばして行きました。O(≧∇≦)O


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-27 13:02 | Other Antiques

みんな大好き♥プリン

昨日は朝からネットがつながらず・・・( ̄m ̄*)
主人が帰ってきたら何とかしてくれるかなーと期待してたけど。
何とかつながるようになったけどす~んごいスロー。
主人がカスタマーサービスに電話して延々1時間・・・でも原因不明のまま・・・・。
更新はあきらめました。


ウチの子供たちが大好きなデザート↓


e0171595_11481922.jpg



日本に住んでいたときは「プリンは買うもの」でしたが
自分で作っても美味しい~。♡→ܫ←♡
家に常備しているもので簡単に作れるのがいいですね。


e0171595_1151567.jpg



以前は大きい耐熱皿にど~ん!と作っていましたが
ラメキン(ココットっていうのかな?日本で)に入れたほうがオシャレだわ~。
直径8.5cmの器で6個できました。 
もちろん、あっという間に子供たちに食べられました。v(≧□≦)v


e0171595_11585257.jpg



今週のテキサス、またまた雨続きです。
今日は大雨が降ったおかげで車に積もった花粉が洗い流されました~。O(≧∇≦)O
明日も雨みたいだけど・・・仕事前にエステートセールに行ってきま~す♪


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-26 12:05 | お菓子

おうちハンバーガー

今日もと~ってもお天気がよく、子供たちはずっと外で遊んでくれました。
これが一番お金のかからない週末の過ごし方です。♪(о ̄∇ ̄)


近所の犬も遊びにきてくれて↓


e0171595_1141591.jpg



外でゴハンを食べると美味しい&気持ちいいのと
キッチンが汚れない&後片付けが楽なんです~。O(≧∇≦)O
コレに味をしめ、今日もお外でゴハンを食べることに↓


e0171595_11461680.jpg



主人お得意のハンバーガー。
すっごくジューシーで美味しかった~。(o→ܫ←o)
食べ終わってからも暗くなるまでずっと外で遊んでました、子供たち。
近所の犬も居座ってました↓


e0171595_11581831.jpg



来週の週末もこんな感じがいいなー。━(*´U`*)━



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-23 12:01 | 週末の出来事

おうちバーベキュー

今週はずっとお天気がよく、その前の週に降った雨のおかげか庭の芝も伸びのび~。
・・・てか、ほとんど雑草だったりするけどね。


何ヶ月かぶりに芝刈りをしました、主人が。(笑)
芝刈り機に乗せて欲しくてじーっと主人を見つめる娘↓


e0171595_12332985.jpg



庭もキレイになったのでゴハンは外でBBQをすることに。
おととい韓国系スーパーで買ったお肉とカルビ用タレで↓


e0171595_12393044.jpg



3パウンド(約1.5Kg)をグリルしましたが、すっごい美味しくて~。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
主人は日本の焼肉みたいだ!とガッツリ食べてました。
しかも「なんでもっとたくさん買ってこないんだ!」と言われてしまい・・・。


今の時期は暑すぎず、寒すぎず、まだ蚊もいないのでお庭ゴハンに最適。
外で食べるゴハンは一段と美味しいです。O(≧∇≦)O


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-22 12:54 | 週末の出来事

ちょっと遠出してきました♪

昨日は睡魔に襲われ、更新できず・・・。▼ω▼;

お友達のみーちゃんに会いに車でひとっ走りしてきたので・・・。


韓国系のスーパーで待ち合わせ♪
このスーパー、みーちゃんに教えてもらって初めて行ったけど日本のスーパーみたいに
キレイで品揃えがよくていつも行っていたスーパーとは大違い。
日本のパン屋さんみたいなベーカリーもあって、すご~い!の一言でした。


ランチはフードコートで石焼ビビンバをいただきました。 美味しかった~。v(≧□≦)v
その後は「日本の喫茶店みたいなケーキ屋さんがあるのよ~」と
近くのお店に連れて行ってもらい、ケーキを食べながらのおしゃべり。
ケーキの種類もいっぱいあって、目移りしてました。♡→ܫ←♡


みーちゃんは春らしい装いに手作りのアクセサリー&バックと、とってもオシャレ。
初めて会ったけど、おしゃべりに花が咲き♪ 同い年ということも判明。
もっとたくさんお話したかったけど、私の帰る時間が迫ってきたので
待ち合わせしたスーパーに戻り、お買い物♪
「こんなのがあるんだよ~、これが美味しいんだよ~」と
ガイド付きのお買い物ツアーみたい。O(≧∇≦)O


最後にベーカリーで菓子パンを買いました↓


e0171595_1465769.jpg



ただの菓子パンじゃん!と思うかもしれませんが、私にとってはこのフツーの菓子パンが
買えることはすごいことなんです。 (どんな田舎に住んどるんじゃ!)


みーちゃん、昨日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかった&美味しかったです。 幸せな気分で田舎に帰りました。(o→ܫ←o)
次回は一緒にアンティーキングしましょ♪


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-21 14:16

Milk Glass★Lamp

今日のテキサス、午後からぐんぐん気温が上がり、花粉も飛びまくり。
仕事が終わって帰るときには車の上はまっ黄っ黄!!
花粉がたくさんついてました。(∥ ̄■ ̄∥) 
テキサスに来た当初はこの黄色い粉が何だか分からず、砂?黄砂か?と思いました。


最近ハマりそうなのがコレ↓


e0171595_1065611.jpg



ミルクガラスのランプです。 フリーマーケットで一目ぼれしました。~゚+.(♥ω♥)゚+
多分30~40年前くらいのものだと思います。
ミルクガラスから淡い光がともされます↓


e0171595_11105596.jpg




明日は仕事をお休みしてお友達のみーちゃんに会いに行きます♪
(ここでビシッとリンクを貼りたいところだが・・・)((( ▽|||)” 
ちょっと遠くに住んでいるので会うのは初めて。 ちょっとドキドキです。
ランチの後は美味しいケーキ屋さんに連れて行ってくれるとのこと♪
とっても楽しみ&運転頑張ろ!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-19 10:42 | Other Antiques