「ほっ」と。キャンペーン

♥チョコレートチップクッキー♥

週末はお菓子作り・お掃除&お洗濯デー♪


今週はチョコレートチップクッキーを作りました。
先週バレンタインだったのでチョコレートがまだたくさん!
チョコレートじゃないクッキーを作りたかったけど、子供たちのリクエストで仕方なく


クッキードロッパーを買ったので早速使ってみました。
アイスクリームのようにすくってボトン。

e0171595_12401091.jpg



アメリカのレシピを使ったのでた~くさんできました。
直径6cmくらいのが38枚。
お隣に住んでいるおばあちゃんAnnにもおすそわけ。


e0171595_12473142.jpg




全部焼き終わってから庭で遊んでいる子供たちの様子を見に行くと・・・。



e0171595_12495446.jpg



近所のワンコ2匹&ニャンコ2匹(同じ家のコたちです)が遊びに来ていて
一緒に走り回ってました♪
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-02-23 12:56

久しぶりの映画館

今日(土)は朝早くから家族4人で映画館へ。
子供向けのフィルムフェスティバルのチケットを
会社の上司からいただいたので行ってきました。


上映していたのは「シュレック3」・・・DVD持ってるよ・・・( ̄Д ̄)。
でも私は最初から最後まで見たことなかったし、大画面で見れたので
結構楽しんでました。


Netflix (DVD レンタルサービス) を利用しているので
映画館なんて何年ぶりかしら?



コレに入ったポップコーンを食べながら・・・↓

e0171595_1346775.jpg



直径21.5cm, 高さ21cm もある入れ物にポップコーン山盛り!
主人に「ポップコーン買ってきて」といったらコレを2つも買ってきた・・・。
1年分くらい食べた気分。v( ̄Д ̄)v


次の上映は「Flushed Away」・・・これも持ってるよ・・・。
娘は見る!と言っていましたが、息子は暗い映画館がちょっと怖かったみたいで
「お家かえる~」というので見ずに帰りました。
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-02-22 14:03 | 週末の出来事

誕生日&バレンタイン

2月14日はバレンタインデー&私の誕生日でした。


アメリカでは家族や友人などにチョコや花束などをプレゼントする日。
どちらかというと「女性がプレゼントをもらう日」のようです。


・・・私ってすっごい損してない??
誕生日じゃなくてもプレゼントをもらえる日なのに・・・。


で、主人からもらったのはコレ↓

e0171595_11253510.jpg



Bath & Body Works の香水&ローションのセット。
Japanese Cherry Blossom (さくら)は私のお気に入りの匂い。
一応私のツボをわかってたのね、めったにない事だわ。(笑)


私も主人にチョコレートをプレゼント♪


私の会社の上司からはゴディバのチョコレートをもらい
ミシガンに住んでいるTちゃんから可愛いバースデーカードとチョコレートが届いて
まさにチョコレートづくし♪ Tちゃん、ありがとう~!

e0171595_11331429.jpg



さらに主人からバラの花束が・・・


e0171595_11351054.jpg



・・・ウソよ。


これは私がバレンタインの2日後にスーパーで$5でゲットしたものです。(売れ残りね)



ちなみにアメリカでは「ホワイトデー」はありませ~ん。
「おかえし」という観念はないようです。
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-02-20 11:50

ブログはじめました

管理人: Bonnet

住所: アメリカ・テキサス州

家族構成: 主人・娘&息子の4人家族+猫2匹&うさぎ

誕生日: 2月14日

趣味: お菓子&パン作り、アンティーキング(Fireking,Pyrex,Candlewick,Fenton)
ヨガ(週2~3回やっています)

テキサスの田舎に住んでいる働くママです。
週末に作るお菓子やアンティークショップめぐりを中心に
テキサス生活をテキトーに気ままにお届け♪
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-02-17 06:20 | はじめまして♪