「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Old Pyrex( 63 )

Pyrex★スノーフレーク色々♪

暑中お見舞い申し上げます。



お久しぶりでございます。 




先月2週間ほど日本に帰っていました。
美味しいゴハンを食べ過ぎて3キロも太りましたわ。(笑)
ただいまダイエット中のBonnetです。




昨日スリフトに行ったらお宝に遭遇~♪





e0171595_9311631.jpg






PyrexのSalt&Pepper、スノーフレーク柄です。
ペアで99セントでした。





e0171595_932697.jpg






同じくスノーフレーク柄のSugar&Creamer。 各79セント。





e0171595_9334158.jpg






カゴ付きのPyrexキャセロール。 コレは本体、フタ、カゴを別々に請求されましたわ。
本体$1.99、フタ$0.99、カゴ$0.49でした。






e0171595_9363582.jpg






ということで、全部で約6ドルでした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2013-07-27 09:39 | Old Pyrex

Pyrex★ピンクグースベリーのレフ


週末にスリフトに行くことは滅多にないのですが
お友達のバースデーパーティーに行った帰り、近くにスリフトがあったので
寄ってみました。





グースベリーのレフ、キターっ!





e0171595_11105749.jpg







まさかコレがスリフトに出るとは・・・しかもフタ付きで。






e0171595_11123269.jpg







ペイントロスもなく、使用感全くなしのつやピカ~!





e0171595_11144367.jpg







いや~どこの誰だか存じませんが、こんなお宝をスリフトに寄付してくれて
本当にどうもありがとう~。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2013-05-12 11:23 | Old Pyrex

Pyrex★スプリングブロッサムのバターケース


月一更新のBonnetですコンバンワ♪




気がつけば4月になっていましたわ。
前回久しぶりに更新したのにブロ友からコメントをいただき
まだ見にきてくれる方々がいるんだなーと感激しました。





・・・だったらもうちょっと更新頑張れよ!って? ごもっともでございます。





珍しく週末にスリフトへ行きました。
たまたま近くを通ったのでね~。





ありましたよ、お宝が。(笑)





e0171595_11544710.jpg






パイレックスのバターケースです。
スリフトでバターケースに出会ったのは初めてでした。





e0171595_1155545.jpg






バターケース、3つになりました。
実際に使っているのはバタフライゴールドです。





いい出会いがあるとまたパトロールに行こうかなという気になるんですよね。







ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2013-04-03 12:01 | Old Pyrex

Pyrex★スプリングブロッサムのレフ2つ


どーも、長らくブログを放置していたBonnetですコンバンワ。



仕事をしているので忙しいというのが理由なのですが、
そのおかげでパトロールにもいけず、ネタがないんですね~。




久しぶりに会社帰りに寄ったスリフトでゲット↓




e0171595_1184138.jpg





写真デカっ。(笑)
Pyrexのレフ(小)2つ。 1つ99セントでした~。




e0171595_11103146.jpg






Fire King Bubble のディナープレートも一緒に見つけました。
こちらも99セント。 クリアかと思っていましたが
家に帰って見たらサファイアブルーでした。 ラッキー♪





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2013-03-04 11:15 | Old Pyrex

ああ無情・・・。


Bonnet様のブログもとうとう終幕か・・・と思っていた方々コンバンワ♪



こんなに長い間ブログを放置したことはなかったな・・・スミマセ~ン。



実は悲しい出来事がありまして・・・しばらく何も手につきませんでしたわ。




悲しい出来事はコチラ。↓




e0171595_11351626.jpg





Fenton シルバークレスト、スパニッシュレースがみるも無残・・・。




e0171595_1138387.jpg





スパニッシュレースシリーズのコンプリートまであと3つまで迫っていたのに・・・。
かな~りショックではありましたが、コレはまだお金を出せば手にはいる代物。
早速eBay をチェックするBonnetでありました。(笑)




この悲しさの1000倍はあろうかという出来事はコチラ。↓




e0171595_1140245.jpg





Pyrex のキャセロールがこれまた見るも無残・・・。




しかもコレはBonnetが持っているPyrexの中で一番レアなものでしたわ。




e0171595_1141263.jpg





ピンクのバタープリント柄・・・コレはいくらお金があってもそう簡単には見つからない・・・。
何でこれが割れるかなー(弩)他に割れてもいいものがいくらでもあるのに・・・。(泪)




Bonnet家改装のため、お宝の一部を義兄の家に保管していましたが
戻ってきたら割れてました。 




大事なお宝は自分で管理しないとこういう事になるんですかねー。




ピンクのバタープリント・・・また出会える日は来るのか??






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-07-09 21:53 | Old Pyrex

Pyrex★Copper Filigree 大人買い・・・。

久しぶりに行ったスリフトでいい出会いがありましたわ。





e0171595_2521172.jpg






Pyrex ・Copper Filigree のお皿。 写真では分かりにくいですがオーバルです。





e0171595_2541261.jpg






スープ皿1枚・・・1枚だけあってもね・・・。





e0171595_2553190.jpg






ディナープレートとサラダプレート各5枚。





e0171595_2505980.jpg






全部でお皿15枚セットでした。  
お値段はセットで$10.49、最初は高っ!とスルーしかけましたが(笑)
1枚あたり70セントと分かると迷わずゲット~♪




もちろん主人にはまだ見つかっていませんです。(爆)






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-04-24 13:01 | Old Pyrex

Pyrex★スノーフレークのレフ2つ~♪


1ヶ月ほど前になりますが、大晦日の日にフリマに行ってました。



ええ、ぶっ飛ばしすぎて捕まった日よ。(泪)



あ、警告だったので罰金ナシよ。(ほっ)




戦利品がまたいくつかあるので紹介していきますね。





e0171595_3314459.jpg






なんか、ブログスキン変えたらやたらと写真がデカイわね・・・。(笑)





e0171595_3331520.jpg






パイレックスのレフ(Regrigerator Dish) のSサイズ、柄はスノーフレークです。
お値段は2つで$5と超~お手ごろ価格、さらに値切って$4にしてもらいました。
フリマでは値段交渉も楽しみの1つ、どんなに安くてもとりあえずもっと安くして!と
お願いしてみるのです~♪





e0171595_3393183.jpg






蓋はついていませんでしたが、1個$2はスリフト並みの価格。
状態もツヤピカ~♪でした。




実はこれもすでに2個もっていたので現在4個になってます。
MとLは持っていないので、コンプリートならず。
MかLを余分に持っている方、BonnetのS2個と交換しませんか~??(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-27 12:50 | Old Pyrex

Pyrex★ピンクグースベリーのシンデレラボウル


最近季節感のないテキサスです。



昨日は25℃・・・って1月だよ=!!
関東地方は雪だったようで、今年の日本は寒いのかな。




先週の話ですが・・・子供達の学校が1日休みだったので
Bonnetも会社を休むハメに。




子連れだけど、アンティーク屋さんに行ってきました。




見つけたモノはこちら。↓




e0171595_3502993.jpg





パイレックスのシンデレラボウル、柄はピンクのグースベリーです。
サイズはLかな。 2番目に大きいものです。




e0171595_3513812.jpg





・・・実はもうすでに1個同じものをもっているんですけど。(笑)
ペイントがキレイでつやピカ~、しかもアンティークショップにしては
お手軽な価格だったので(スリフト価格ではありません)お買い上げ。





e0171595_354103.jpg






しかしながら、このシリーズで探しているのはMサイズなんですよねー。
持っているのはLL、Lを2個、Sを2個なのでコンプリートしていないんです。
Mサイズを余分にお持ちの方、BonnetのLかS と交換しませんか?(笑)






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-23 13:02 | Old Pyrex

Pyrex★オールドタウンのクリーマー


先週のスリフト(リサイクルショップ)戦利品です。↓



e0171595_12365685.jpg




Pyrex(パイレックス)のクリーマー、柄はオールドタウンです。



e0171595_12375838.jpg




ペアのシュガー入れもあるのでは?と血眼になって探しましたが見つからず・・・。



お値段は59セントでした~♪



同じお店でコチラもゲット↓



e0171595_1239471.jpg




同じくPyrexで、コーヒーカップ。 柄はバタフライゴールドです。



お値段同じく59セント~♪
コレ、日本のネットショップで2,500円くらいで販売されているんですね。
ビックリ価格ですわ。



ミルクガラスじゃないけど、コチラもゲット~↓



e0171595_12431145.jpg




Kettleレストランのコップ。
Pyrexでこのレストラン用のミルクガラス食器があるんですよね~。
ずっと探しているんですが、やっと出会えたのはガラスのコップ。(笑)
もちろんPyrexではありませ~ん。



来るものあれば、去るものもあり・・・。↓



e0171595_12463547.jpg




Hazel Atlas(ヘーゼルアトラス)のデミタスカップ&ソーサーを
息子っちに落とされ・・・ソーサーが割れてしまいました。
カップは無事だったけどさー、被害額50セント。(泪)



今週2個目なんですよねー、息子っちに破壊されたミルクガラス。
ミルクガラスの小さいコップを割られ、被害額49セント。(泪)



被害額は安いけど(笑)このソーサーを探すのは一苦労だわよ。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-10-09 22:54 | Old Pyrex

Pyrex★地味なモノですが・・・レフの蓋3つ~♪


会社帰りにちょっとだけスリフトに寄ってきました。




しっかし、夕方5時過ぎているというのに気温は39度。
暑すぎる・・・。 
車を降りてからお店に入るまでの約30メートルがキツイ・・・。(笑)




ミルクガラスはほとんどありませんでしたが
良いものを見つけましたよ~♪



e0171595_10104348.jpg





レフ(Refrigerator Dish)のLサイズ用の蓋とSサイズ用の蓋です。




e0171595_10132764.jpg





レフは本来フタがついているのですが、フタ無しで売られていることが多いんです。
Bonnetも本体だけをゲットしたものがたくさんあります。
とくにSサイズはフタ無しが多いので2枚ゲットはかなり嬉しい~♪




e0171595_10182011.jpg





このフタは1950年以前に作られたものです。
1950年以降のものとはデザインが異なります。




フタが3枚も出たということは絶対本体もあるはず!!と
血眼になって探しましたが、ありませんでしたわ。
明日になったら出てくるかな・・・。




お値段はLサイズが99セント、Sサイズは1つ59セントでした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-27 20:27 | Old Pyrex