カテゴリ:Fire King( 75 )

Fire King★Strawberry Shortcake Mugs

今週はエステートセールもなく・・・ヒマだわ~。(笑)
あ、スリフトパトロールはたま~に行ってますよ。
あんまり収穫ないですけど。( ̄m ̄*)


Fire Kingのマグカップ、以前紹介したレースドットと同じくらい力を入れてるのがコレ↓


e0171595_671288.jpg



ストロベリーショートケーキのマグです。
このシリーズ、どうやら8種類あるようです。
私が今持っているのは「ストロベリーショートケーキ」の他に
「アップルダンプリン」と「ラズベリータルト」↓

e0171595_6105318.jpg



この3つは比較的たくさん出回っているので手にいれやすいです。
価格も$5~$10くらい。

残りは5つ。
「ハックルベリーパイ」、「パップケーキ」、「アプリコット」、「オレンジブロッサム」
そして「ジャイアントストロベリー」。

「ハックルベリーパイ」までは簡単に集めることができそうですが、
そのあとの4つはかなりの軍資金が必要になりそうです。
ebayでもめったに出品されないし、落札価格は$100超えるらしい・・・。(@Д@;

気長~に集めます。♪(о ̄∇ ̄)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-04-16 06:30 | Fire King

エステートセール戦利品♪

昨日は風がとても強く、仕事が終わって家に帰ると↓


e0171595_12313789.jpg

e0171595_12324582.jpg



木の枝が折れちゃってましたー。(∥ ̄■ ̄∥)
幸いボートも車も大丈夫でした。
この木はしょっちゅう枝が折れてましたが、今回は大きい枝が折れてしまってビックリ。
主人はもう切り倒すといってます。 
切るのはいいんだけど、後片付けがタイヘンなのよねー。

ま、そんなことはどーでもいいとして。

昨日のエステートセールで買ったもの↓


e0171595_12375059.jpg



昨日あれだけ騒いでた割にはちょっとしか買ってないでしょ。((( ▽|||)” 
FireKingのジェダイレストランウェアのマグ、同じくFireKingのアイボリーのカップ。
ドイリーなど5枚。 ティーポットの形をしたガラスのお皿。(ティーバッグを置くもの)


エステートセール初日はコレクションしているものや
気に入って値段もお手ごろなものを買っています。 
欲しいけど値段が・・・というものは次の日に行ってまだ残っていれば25%オフで購入。
気に入ったエステートセールは最終日も行って50%オフなら買ってもいいかな
というものを購入します。



e0171595_12591536.jpg




今回のはいつもとは違う業者のものでしたが、値段設定がいつものより低いです。
・・・で、今日も行ってきましたよー。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
まだ写真撮ってないですけど、ミルクガラスのランプなどお買い上げ~♪
もちろん、明日もいってきま~す。 
日本からわざわざ電話してきて、「緑の食器買ってきて~!」という人がいるので。(笑)
まだ残っているかわからないですけどねー。


このエステートセール、来月第2弾があるんですって。v(≧□≦)v
なんと!ものがたくさんありすぎて1回では出しきれなかったそう。
これだけでもすごすぎるのに、まだまだたくさんあるそうです。 
楽しみだな~。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-04-04 13:18 | Fire King

Fire King★Fleurette Snack Set

朝、仕事に行ったら同僚が「昨日の嵐、すごかったわね~」と。
?? 嵐? 知りませんけど~。(@Д@;
そういえば、水溜りがいっぱいあったな・・・。
どうやら夜中の1時~2時くらいにどでかい雷と豪雨だったらしいです。
寝つきは悪いけど、一度寝ちゃったらそう簡単には起きないわよ~。♪(о ̄∇ ̄)


昨日のドーナッツをのせていたお皿、お問い合わせがあったのでご紹介↓


e0171595_5295521.jpg



FireKingのスナックセットです。柄はFleurette(小花)
1958年に印刷されたカタログで紹介され
1959年~1961年まで製造されていたようです。
製造期間が短いわりにはたくさん出回っているのでお値段も可愛いです。(o→ܫ←o)


e0171595_5381885.jpg



縦15cm、横25cmの長方形のトレーにお揃いのカップがのせられるようになってます。
デザートやランチプレートなんかにもいいですよ。☆(*'ー')


e0171595_5443434.jpg



これはebayで初めて落札したもの。 ebayデビュー品よ!
未使用でピッカピカなんだけど、出品者さんの梱包がマズくて
4セット中、2枚のプレートが割れちゃってました。(∥ ̄■ ̄∥)
・・・ので、プレートのみ2枚探してま~す。
できればフリマかスリフトで見つかってほしいな・・・。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-04-01 05:56 | Fire King

Fire King★Lace Dot Mug

今日のテキサスは冬に逆戻り・・・風も強くてと~っても寒い。( ̄m ̄*)
そんな中、朝からガレージセールへ。目的は子供服探し&できればアンティークも♪
春先はたくさんのお家がガレージセールをやります。
最近土曜日の朝はガレージセールに行ってま~す。
先週はまったくもってハズレでしたが・・・。


最近集めだしたFireKingのマグ↓


e0171595_7232463.jpg



レースドットのブラウン。 レースドットシリーズはどうやら5色あるみたい。
赤・青・茶・緑・オレンジの5色。
これは木曜日に行った隣町のアンティークモールで見つけました。
使用感なくピッカピカで即決。 全色制覇がんばります~。┏| ̄^ ̄* |┛


これはスタッキングマグといってかさねられるデザインになってます。


e0171595_7343720.jpg



FireKingのマグはデザインがたくさんあるので集めるのを控えてましたが
とうとう手をだしてしまい・・・。
気が付いたらマグ100個超えてたなんて話も耳にするので
やたらと買わないように気をつけよう~っと。♪(о ̄∇ ̄)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-29 07:41 | Fire King

Anchor Hocking☆Lace Edge

一応ブログのタイトルに”Antiques”とあるのでここらで1つご紹介(((*≧艸≦)


e0171595_12371322.jpg



Anchor Hocking社が1959年から1976年まで製造していたLace Edge(レースエッジ)
とてもポピュラーだったらしく、コレクターでなくても持っている人がたくさんいたそうです。
アンティークショップでも必ずといっていいほど見かけます。
たくさん出回っているせいか、値段もそんなに高くありません。(´∀`*)
たまに法外な値段をつけているお店もありますがね・・・。


そのままでもとても可愛いのですが、私はひと手間加えてもっとオシャレに。♡→ܫ←♡


e0171595_12455843.jpg



リボンをつけるだけだけど、オサレ度倍増ですよね??
バレンタインの記事にも載せましたがチョコレートを入れたり
イチゴなどのフルーツをいれてもいいですよ~。
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-03-04 20:00 | Fire King