カテゴリ:Fire King( 75 )

Fire King★バルカンヨーグルトのレフ♪


今週は仕事が忙しくてお疲れモードのBonnetですコンバンワ♪



週末が待ち遠しいな~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



来週の月曜日はColumbus Day(1492年にクリストファー・コロンブスが
北アメリカ大陸に到着したことを祝う日)で子供達の学校がお休みなので
私も休暇届けをだして3連休にしちゃいました。Σd(ゝ∀・)



ショッピングと家の掃除だわね・・・。♪(о ̄∇ ̄)




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




ちょっと前にスリフト(リサイクルショップ)でお買い上げしたものがありました。




e0171595_10365278.jpg





Fire kingのレフです~。(((≧∀≦**)))☆




e0171595_10373875.jpg





・・・と思ったけど、刻印はバルカンヨーグルトでした。\(◎o◎)/




e0171595_10395535.jpg





Fire Kingがバルカンヨーグルトメーカーの為に製造していたレフですが
刻印が違うだけでFire Kingのものと全く同じです。



ヨーグルトが入って販売されていたのではなく、ヨーグルトを作るためのものです。
四角い電気プレートにこのサイズのレフを4つのせてヨーグルトを作るんですよ~。



電気プレート(ウォーマー)とレフ4つが箱に入って販売されていたようです。



ゲットしたのは本体のみで、フタは以前にスリフトで見つけたFire Kingのものを拝借。



コレでヨーグルトを作ってみたいですね~。(ノ゚∀゚)ノ




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-06 21:00 | Fire King

Fire King★レースエッジのプレート&コンポート♪


スリフト(リサイクルショップ)にて、またまた地味~なものを発見。( ̄∀ ̄;)



e0171595_10312049.jpg




Fire King・Lace Edge(レースエッジ)のサラダプレート2枚と・・・



e0171595_1033875.jpg




同じくレースエッジのコンポート2つです。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



e0171595_1034799.jpg




この2つを組み合わせて小さなケーキスタンドを作ってみました。↑



e0171595_10351971.jpg




コンポートを逆さまにして、プレートを乗せただけです。
実際に使うときはガムテープなどで固定すればいいですね。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_10371587.jpg




会社の近くのスリフトで見つけました。



お値段はプレートが1つ79セント、コンポートは1つ59セントでした。
いつもの「安いからとりあえず~♪」って・・・。Σ(~∀~||;) 



また収納場所確保が困難になってきたので、うまく片付けないとです。( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-24 20:46 | Fire King

Fire King★デイビークロケットのマグ♪


今週は月曜日が祝日だったせいか、あっという間に金曜日~♪


仕事帰りにちょっとだけ時間があったのでスリフト(リサイクルショップ)に
行ったらカワイイものを見つけました。~゚+.(♥ω♥)゚+



・・・汚いので洗ってから写真撮影してアップしますね。(ノ゚∀゚)ノ



先週末に行ったフリーマーケットで買ったものがまだあるので
そちらを先に紹介しま~す♪ ↓



e0171595_9511790.jpg




Fire King・デイビークロケットマグです。(o^∪^o)



e0171595_9524031.jpg




Davy Crockett(デイビークロケット)はアラモの戦いで有名な
テキサスの国民的英雄です。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_9555032.jpg




かな~りいいお値段が付いていましたが、ペイントロスもなく
とっても状態が良かったのでお買い上げしました。(((≧∀≦**)))☆



・・・もちろん値段交渉して安くしてもらいましたわ。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_9573953.jpg




ちなみにマグの色はアイボリーです。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-10 20:02 | Fire King

Fire King★ターコイズ・スプラッシュプルーフボウル♪


先週末に行ってきたフリーマーケットで最初にお買い上げしたものはコチラ。↓



e0171595_11183629.jpg





Fire Kingのボウル、色はターコイズです。o○( ̄‥ ̄)=3




e0171595_11191878.jpg





フリマでターコイズを見たのは久しぶりでしたわ。




e0171595_11195893.jpg





Turquoise Blueは1956年から1958年まで製造されていました。
製造期間が短いのでなかなか出会いがないんですね~。▼ω▼;




コレは使用感なくツヤピカ~だったのでお買い上げ♪
もちろん値段交渉して少しだけ安くしてもらいました。



コレの価値を全く知らない主人は呆れてましたけどね・・・。( ̄∀ ̄;)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-08 21:17 | Fire King

Fire King★スヌーピーマグ見っけ♪


テキサスの夏にやられそうなBonnetですコンバンワ。( ̄m ̄*)



いや~、毎日40℃くらいまで気温が上がっていて
車の上でステーキが焼けそうです。▼ω▼;



しかし、相変わらず会社の中では凍えているワタクシです。



先週、時間つぶしの為に寄ったスリフト(リサイクルショップ)で
すごいモノを発見しました。↓



e0171595_1101596.jpg
 



念願のスヌーピーマグ第一号です。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_111789.jpg




モーニングアレルギーマグと呼ばれています。(o^∪^o)



e0171595_1133852.jpg




スリフトでスヌーピーマグに出会えるとは思いませんでしたよ~。
状態もまあまあだし、良いお買い物でしたわ。
何といってもお値段$1.49ですから。Σd(ゝ∀・)



e0171595_1152328.jpg




まだ時間があったのでもう1件スリフトをハシゴしたのですが
そこでもいいモノに出会えました。o○( ̄‥ ̄)=3



続きは後ほど~。♪(о ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-08-02 21:12 | Fire King

Fire King★ゲイファドのレフだけど・・・


今週のスリフトパトロールはイマイチでしたな~・・・。( ̄m ̄*)



コレはちょっと前にスリフトでゲットしたもの。↓



e0171595_10152270.jpg




ガムテープぐるぐる巻きの刑にあっているのは
なんと一番テープ被害が大きいゲイファドシリーズのレフ。(∥ ̄■ ̄∥)



ってか、もうすでにペイントはハゲハゲになってました。
内側は未使用か?ってくらいピカピカだったんですがね~。



e0171595_1016445.jpg




コレをナゼお買い上げしたかといいますと。

① フタが欲しかったから

② $1.99の50%オフだったから

・・・でございます。♪(о ̄∇ ̄)



テープをはがしたらさらにペイントがはがれましたよ。



・・・・本体はスリフト戻しか。( ̄∀ ̄;)





話は変わって・・・。



以前ブロ友のNatsutyさんが紹介していた動物の置き物で
毛が生えている(ついている)ものがあってすごくビックリしたのですが
とくに珍しいものでもなかったようです。



アンティーキングでいくつか見つけちゃいました。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_10193397.jpg




毛が生えた猫ちゃん? 毛がボサボサよ~。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_10225844.jpg




くるくるパーマの・・・何でしょう?コレ。



かなり笑えます。(((≧∀≦**)))☆





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-15 20:32 | Fire King

Fire King★ターコイズとチャームのプレート


月初めに行ったフリーマーケットの戦利品がまだありました。(ノ゚∀゚)ノ



最近増え始めているお皿たち。 まずはコチラ。↓



e0171595_1084750.jpg




Fire King・Turquoise Blue(ターコイズ)のディナープレート。



e0171595_1095922.jpg




ターコイズは製造期間が短いのでなかなかお目にかかれません。\(◎o◎)/



こちらも同じく青いお皿。↓



e0171595_10131385.jpg




Fire King・Charm(チャーム)のディナープレート。



e0171595_10135445.jpg




チャームのカップ&ソーサーはよく見かけますが
プレートはほとんど出会いがないんですよね~。(σ・з・)σ



e0171595_10175235.jpg




両方とも青いお皿ですが、並べてみると違いがよくわかります。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-13 20:21 | Fire King

Fire King★Philbeのキャセロール


今週のスリフトパトロールも絶好調だったBonnetですコンバンワ♪



戦利品はコチラ。↓



e0171595_1325389.jpg




テープぐるぐる巻きの刑にあってるのはPhilbeのキャセロール3個。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_134176.jpg




3つで$4.49でした。 1つ$1.5ですね~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_1362132.jpg




2つは同じ大きさのものです。
そーいえばパイプレートの形をしたフタが1個、本体待ちだったなー。



e0171595_1372773.jpg




ピッタリでした~♪



e0171595_1393884.jpg




同じ大きさの2つは状態も良好でしたが、小さいキャセロールは
ガラスが少し曇ってしまってます・・・残念。( ̄m ̄*)



ま、セットだったし安かったからいっか。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-09 23:56 | Fire King

ガレージセール戦利品★Fire King & Glassbake??


先週の金曜日、仕事が終わって家に帰る途中で超~ドでかいガレージセールの
看板を見つけたので行ってみました。\(◎o◎)/ 



よくある厚紙で作ったサインではなくホントに看板でした。
Bonnet家がガレージセールやるときに貸していただきたいわ=。



特別に作ったのかしらね~。 写真撮ればよかったな。♪(о ̄∇ ̄)



久しぶりのガレージセールで買ったものはコチラ。↓



e0171595_11322965.jpg




Fire Kingのスタッキングマグ、真っ白のものです。
このタイプで真っ白のマグは初めて見ましたよ。



お次はコチラ。↓



e0171595_1134135.jpg




ハンドル付きのキャセロール・・・よね??
刻印は何もありませんが、おそらくGlassbakeのものだと思います。



e0171595_11351887.jpg




4つありました~。┏| ̄^ ̄* |┛



遠目で見たときにハンドルが見えなくてFire Kingのチリボウル??
と思ってダッシュしてみたら違ったので
ちょっとガッカリした私は罰当たりかしら。(笑)



e0171595_11372236.jpg




全部で$2でした。 1つ40セントになります~。
やっぱガレージセールは小銭で買えるお値段じゃないとね。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-01 21:45 | Fire King

Fire King★スリフト初Jade-iteは・・・


スゴイものをスリフトで見つけちゃいました。\(◎o◎)/



Bonnetのスリフトパトロール史上初めてゲットしたJade-ite(緑色)。



コチラでございます~。↓



e0171595_11224037.jpg





Fire King・Charmシリーズの長方形プレートです。(ノ゚∀゚)ノ



いや~、コレがスリフトに出てくるとはね~。
他にもないのかと血眼になって探したけど・・・コレだけだったわ。( ̄m ̄*)



e0171595_11244292.jpg




CharmシリーズにはFire Kingの刻印はありません。



e0171595_11264674.jpg




スリフトで買ったもののなかでダントツの大物でございます~♪



e0171595_11312380.jpg




ブロ友みーちゃんも最近スリフトでAliceのC&Sをゲットしているし
まだまだスリフトもお宝が出てくるんですね~。
パトロールにも気合が入るってーもんです。o○( ̄‥ ̄)=3



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-29 21:35 | Fire King