「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Fire King( 75 )

Fire King★JediteシェルのC&S


久しぶりに朝のブログ更新のBonnetですオハヨウゴザイマス♪



今日は金曜日ですが会社サボリました。(爆)



子供達を学校に送ってからゆっくりと紅茶が飲めるのは嬉しいことです。




e0171595_22332213.jpg





このC&SはFire Kingのシェルシリーズ。
去年アンティークショップで購入していました。




e0171595_22345127.jpg





ティーバックの紅茶を飲む時はマグカップですが
ティーポットで入れた時はC&Sを使います。




e0171595_22383013.jpg






お値段は確か$10でした。
ケチはBonnetにはお高い買い物でしたが(笑)
アンティークショップにしては良心的なお値段だと思います。
最近Jediteとの出会いが少ないので買っておいてよかったです。




今朝のニャンコ先生。↓



e0171595_22443930.jpg





朝から気持ちよさそう~に寝ています。
Bonnetもそんな優雅な生活がしたいものです・・・。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-13 08:45 | Fire King

Fire King★チューリップC&S


日本へ帰ったとき、実家で1年以上Bonnetを待っていたのはコチラ。↓



e0171595_1144018.jpg




宮千代の手作り雑貨&アンティークmichiyoさんの
プレ企画に当選したのは去年の初め・・・・。
いつの話じゃーっ!と怒られそうですね。(笑)



いただいたモノはコチラ。↓



e0171595_1163357.jpg




チューリップのC&S、アンティークボトル、ナッツグラインダーの3つ。



e0171595_11115721.jpg




もし当選したら日本の実家に発送をとお願いし、無理やり応募しましたの。
見事ゲットいたしましたーー!!
去年日本に帰るつもりが今年になってしまいブログにアップするのに
1年以上かかってしまいまして・・・。



michiyoさん、素敵なアンティークをありがとうございます。
ブログでお礼をするのが遅くなってしまい(どんだけ!)
申し訳ありません。



大切に使わせていただきます。
ナッツグラインダーとボトルは飾っておきますね。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-05 21:28 | Fire King

Fire King★花瓶



今日は土曜日だってーのに朝から家で仕事をしていたBonnetですコンバンワ♪



お昼過ぎには上司から「そろそろ終わりそう?」って電話がかかってきたわよ。( ̄m ̄*)
今週は毎晩家で仕事をしていたから疲れたー。



仕事が終わって近所のスーパーへ買い物に行ったら
お花が安かったので買ってきました。 いけた花瓶はコチラ。↓




e0171595_15334380.jpg





Fire King(多分)のミルクガラスの花瓶です。
去年の春くらいだったかな・・・スリフト(リサイクルショップ)でお買い上げ。




e0171595_15354930.jpg





お値段は確か$1.49でした。o○( ̄‥ ̄)=3




e0171595_15371734.jpg





日本ではありえないお花の組み合わせですが(笑)
$3.99というお値段なのでよしとします。
どーせウチのニャンコ達に食い荒らされるわけだしさ。(爆)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-05 23:25 | Fire King

Fire King★チャームのC&S


久しぶりにエステートセールに行ってきました。



業者が入っていたようですが、お値段は安かったです。
ず~っと探していたものを見つけましたよ。




e0171595_1401689.jpg




Fire King・アズライトのソーサーです。
去年スリフトでカップをゲットしていたので、や~っとC&Sのセットになりました。




e0171595_1422020.jpg





ソーサーは何度か出会いがあったのですが、値段の折り合いがつかず・・・。
$1以下でさがしていたのでね~。←ケチ




e0171595_14427.jpg





まだまだソーサー待ちのカップがゴロゴロしています。(笑)
気長に1つずつセットにしていきたいと思いますわ。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-01 23:08 | Fire King

Fire King★JaditeレストランウェアC&S


ちょっとご無沙汰しちゃいましたBonnetですコンバンワ♪



先週はバタバタとしておりまして・・・。
だんだんと更新の間隔が広がってきてますね、スミマセ~ン。



最近のテキサスは朝晩とっても寒くて車が凍り付いていますわ。(∥ ̄■ ̄∥)



e0171595_1230568.jpg




主人の車とバイクにガレージを占領され、私の車は外で凍ってます。
朝は時間がないので解凍する間も無く、運転してます。( ̄m ̄*)




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




年末にとってもいい出会いがありました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_12331741.jpg




あ、お買い上げしたのはコチラですわ。↓



e0171595_1234079.jpg




Fire King・レストランウエアのソーサーなんです~♪
カップは一昨年にエステートセールでゲットしていたので
2年近くもソーサー待ちだったんです。▼ω▼;



e0171595_12351628.jpg




やっぱりソーサーがつくだけで価値がガツンと上がりますな~。
いつもの安い紅茶がとっても美味しくいただけますわよ。(笑)



e0171595_1237763.jpg




まだソーサー待ちのカップがいくつかありまして
全てセットになるまで何年かかるんだろうか・・・?




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-24 21:40 | Fire King

Fire King★10個目のチリボウルは・・・


先日同僚とランチをしているときに「Paid Holiday」、会社がお休みになる
祝日の日数の話になり、年に10日は少ないよね~と愚痴ってました。
でも10日はアメリカの会社では一般的です。


日本は何日あるの?と聞かれて・・・???
祝日の数だけ休めるわよ。
しかもお盆休みだのお正月休みだのってー合計年に20日以上かも。


日本のカレンダーを見てみたらほぼ毎月祝日があるし
GWとかSWがあってまとまった休みが取れる月もあり~。
日本の会社ってお休みばっかりじゃん!と思いましたわ。
あ=、また私の会社辞めたい病に拍車がかかるわな。(爆)


だいたい、アメリカの祝日ってイマイチはっきりしないんですよね~。
昨日も祝日??で子供達の学校が休みだったのに私の会社は休みじゃないので
しょうがなく家で仕事をするハメに。←忙しいので休めなかった
来月も祝日??があって私の会社は休みになりますが
子供達の学校は休みじゃない。←かなり嬉しい♪



ま、私の愚痴はこのくらいにして・・・。



先日のアンティーキングで久しぶりにチリボウルをゲットしましたよ。
一時期アイボリーのチリボウルに出会いまくっていたので
アイボリー6個、ホワイト3個持っていました。



10個目のチリボウルはコチラ。↓



e0171595_11325222.jpg




念願のJediteのチリボウルです~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_11334831.jpg




以前フリマで見たことがあったのですが、高すぎて手が出ず・・・。
緑色ってだけで高いですよね。(`Д´;)



e0171595_11351866.jpg




やっと3色揃いましたよ。 



残りの1色はターコイズですね。
現物はブロ友のお宅で拝んだのみ・・・売り物では見たこともございません。( ̄m ̄*) 





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-18 20:37 | Fire King

Fire King★ソーダマグ♪


今日から5連休のBonnetですコンバンワ♪



今月はとくに忙しくてかな~り疲労困憊していたのでお休みが必要でしたわ。( ̄m ̄*)



5連休初日の今日は予定を変更してお家でのんびり~。



・・・のハズが、結局お昼からお出かけしちゃいました。♪(о ̄∇ ̄)
外出大好きなんでね。(笑)



家に戻ってからのティータイムはコチラを使ってみました。↓



e0171595_13411859.jpg




先日のアンティーキングでお買い上げしたFire Kingのソーダマグです。



e0171595_1342583.jpg




大きさはフツーですが、ハンドルが大きくてすごく持ちやすいんです。



e0171595_13441167.jpg




お値段は$3.99でした。 
コレもアンティークショップにしては良心的なお値段ですよね。Σd(ゝ∀・)




クリスマスまであと2日・・・。
ショッピングはだいたい終わったので、これからラッピングです~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-23 22:52 | Fire King

Fire King★ウィートのカップを・・・


12月になり、クリスマスも目前ですね~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



忙しすぎてクリスマスショッピングができるかどうかマジで心配だわ。( ̄m ̄*)



クリスマスカードも早く作らないと・・・去年は海外に送ったものが
クリスマスに間に合わなかったので今年はいつもより早めに送らねば・・・。



お菓子作りもそうですが、ここ半年ほど忙しくてカード作りもサボっていました。



道具だけは増え続けていたんですけどね。(笑)




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




ブログにアップする前にこんな失態を・・・。↓



e0171595_1345884.jpg




Fire Kingのウィートのカップなんですが、テーブルから落として
割ってしまいました。(∥ ̄■ ̄∥)



e0171595_13473953.jpg




スリフトで4つ手に入れていたのですがねー。



e0171595_13482593.jpg




お宝を割ってしまったのは久しぶりでした。



またスリフトに出てくれるといいな。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-01 22:52 | Fire King

Fire King★ホワイトのラメキン~♪


今週のテキサスはポカポカ陽気~。



もう今年は着ないだろうなーと思っていた夏服をひっぱりだしましたわ。



明後日は氷点下の予報がでていて、相変わらずこの時期は季節がはっきりしません。



そんな中、Bonnetは風邪をひいてしまったようで・・・。
喉の痛みと咳がでているくらいですが、ひどくならないといいな。



主人のお母様からサンクスギビング用のお菓子をリクエストされているので
明日作らないといけないのです=。



まったくノリ気ではないのですが・・・。(笑)



次回は久しぶりにお菓子のアップになりそうです。




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




地味~なものですが、実はずっと探していたもの。↓



e0171595_13263027.jpg




Fire Kingのラメキンです。



e0171595_1327960.jpg




近所のシケたスリフトで見つけました。(笑)



e0171595_13281158.jpg




ありがたいことに、まとめて出てきてくれましたわ。↓



e0171595_13294415.jpg




どうせならあともう1個欲しかったなー。



e0171595_1331178.jpg




カスタードカップよりもちょっと大きめなこのラメキンで
プリンを作りたいんですね~。



お値段は1個59セント・・・だったかな。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-23 22:38 | Fire King

Fire King★ウィートのカスタードカップ♪


最近のスリフトパトロールは、パっとしませんわー。(*-ω-)(-ω-*)



一時期絶好調だったんですけどね・・・。



忙しいし、パトロールするのやめちゃおうかと思ったりもしますが
近所のスリフトくらいはチェックしないとなー。▼ω▼;



パッとしないけど、こんな戦利品があったりもするのでね・・・。↓



e0171595_10562513.jpg




Fire King・Wheat(ウィート)のカスタードカップです。(o^∪^o)



e0171595_10542182.jpg




Wheat柄の第一号だと思います。
集めようとは思っていなかった柄なので、今までスルーしてました。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_10584560.jpg




他に戦利品はないし、とりあえず買っておくかー・・・ってカンジでしたわ。



e0171595_10595381.jpg




使用感はなく、とても状態が良いです。(ノ゚∀゚)ノ



カスタードカップもいったい何個持っているんだか・・・。
マグカップの次に増殖しやすいものですよね。( ̄m ̄*)



気がついたら100個越えなんて、困るわー。(爆)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-09 20:05 | Fire King