カテゴリ:Fire King( 75 )

Fire King★Swirl Mixing Bowl~ピンク~♪


今週から急に寒いテキサスです。



氷点下にはなっていませんが、先週まで暖かかったので
このまま春になるのかと思ってましたわ。




先日行ったアンティークモールでの戦利品がまだありました。↓




e0171595_342446.jpg





Fire King のMixing Bowl です。
4つセットで入れ子式に収納できるボウルの1つです。
大きさはLサイズ。




e0171595_3451472.jpg





ホワイトのSwirl Bowl にピンク色を吹きつけしたものですね~。
このタイプはペイントロスが気になるところですが、キレイに残っています。





e0171595_3464972.jpg






内側もつやピカ~でした。





e0171595_3482133.jpg






同じ大きさのSwirl Bowl のアイボリーと重ねてみました。
ピンクのSwirl Bowl はアンティーク屋さんでもeBayでも見た事がなかったので
相場は分かりませんが、ケチなBonnetが買える値段だったということですね。 ぷっ。





先週末は仕事をしていたのでフリーマーケットにいけませんでした=。
来月も・・・多分ムリだな。(泪)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-02-09 12:53 | Fire King

Fire King★チリボウル祭り~♪


仕事をサボってブログ更新のBonnetですオハヨウゴザイマス♪



あ、今日は代休なんですよー。



最近ブログをサボりまくりですね・・・スミマセン。
別に体調が悪いとかではありませんのでご心配なく。←誰も心配してないよって?



ここ何週間かスリフトの戦利品はナシ。
・・・というか、パトロール行っていないのでねー。



家にあるものをアップしてみます。




e0171595_22163175.jpg





大好きなFire Kingのチリボウル、いつの間にか増えてました。
あら、写真ボケてるわね=。




e0171595_22172356.jpg





チリボウルはとっても使いやすいので重宝しています。
子供達がシリアルボウルとして毎日使っています~。




e0171595_2219498.jpg





JaditeのボウルはBonnet様専用~♪




e0171595_22205672.jpg





・・・・・色が3色しかないわね。( ̄m ̄*)




e0171595_22235552.jpg





このほかにターコイズとアズライトの2色があります。
いつか出会いがあればいいな♪





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-09-13 08:27 | Fire King

Fire King チリボウルとCorelleのオーバルプレート


今週の戦利品。↓



e0171595_2311620.jpg




会社帰りに5分だけ!と寄ったスリフト(リサイクルショップ)で見つけました。



e0171595_2342647.jpg




Fire King のチリボウルは79セントなり~。



e0171595_2353295.jpg




Corelle(コレール)の大皿はかなり汚れていたのですが
家に帰って洗ったらキズもペイントロスもなく、つやピカでした♪
PyrexのSpring Blossomと同じ柄です。



e0171595_2371275.jpg




この大きさのお皿はとっても重宝しているんですよ~。
大きいのに重くないので持ち運びも楽だし、洗いやすいです♪
バタフライゴールドとオールドタウンの柄を持っていたので3枚目になります。
偶然にも全部同じスリフトで買いました。 お値段は99セント~♪





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-08-26 12:45 | Fire King

Fire King★Currier & Ivesマグ


久々に朝のブログ更新ですオハヨウゴザイマス♪



土曜日なのでゆっくり寝ていたかったのですが
お腹をすかせた子羊たちが朝からうるさくてねー。(笑)



・・・しっかし、昨日は暑かったですー。
最高気温105F(40.5℃)でしたわ。
まだ7月初めなのに100F(37.7℃)越えが1週間以上続いてます。
あと1週間はこの暑さが続くらしい・・・。



今日もプールだな。(笑)




先日のスリフト戦利品、最後はコチラ。↓




e0171595_22452022.jpg





Fire King の Dハンドルマグ。




e0171595_22471958.jpg





柄は「Currier & Ives」という名前の絵が描かれています。
見たことがない柄でした、名前もネットで調べましたよー。




e0171595_22493534.jpg





緑色の値札は50%オフだったので、マグのお値段は75セント。




e0171595_22565047.jpg





戦利品8点の合計は10ドル20セントでした~。
お皿2枚が高かったな・・・。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-09 08:36 | Fire King

Fire King★バブルのスープボウル


毎日暑いテキサスです。



まだ7月初めだというのにこの殺人的暑さ・・・
これがあと2ヶ月も続くんですねー、電気代払えるかしら?(笑)



スリフト戦利品(いつのだよ?)の続きです。↓



e0171595_1152328.jpg





Fire King、バブルのフラットスープボウル。




e0171595_11524965.jpg





私と主人のサラダを入れるのにちょうどよい大きさでした。




e0171595_11533790.jpg





子供達のカレー皿でもいいかな。




お値段は1つ$2.49と、ビミョーに高かったです。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-06 21:46 | Fire King

Fire King★レースドットマグ・赤&青~♪


もう1年の半分が過ぎてしまったんですね~。
明日から7月・・・早いものですな=。



子供達の夏休みも4週間が過ぎ・・・って、あと7週間もあるよー!!
学校が始まるころには頭空っぽなんだろうな。
あ、娘っちは頭いいから大丈夫♪ 問題は息子っちだよ。(爆)



先日のスリフト戦利品、続きます。↓



e0171595_12355945.jpg





Fire King のレースドットマグ、赤&青2個ずつ~♪
お値段は2つで$1.49、1つ約75セントです。
値付け係、分かってなかったのね・・・ありがとよ=。(笑)




e0171595_12372554.jpg





レースドットマグをスリフトで2色もゲットできるとは・・・。
赤と茶色は持っているのですが、青は初めて。




e0171595_1239867.jpg





レースドットマグのシリーズは全部で6色。
Bonnetの持っている赤・青・茶のほかに緑・オレンジ・水色があります。




頑張るぞ~!!(何を?)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-06-30 22:30 | Fire King

スリフトの神様、お久しぶりでございます♪


・・・やっとお出ましいただきましたわ、スリフトの神様。




e0171595_9213829.jpg





ここ半年ほどパトロールに行ってもほとんどが空振りの日々でしたが
会社帰りに寄ったスリフト1件でこんなにゲットできました~。




e0171595_9262345.jpg





スリフトの神様はまだBonnetを見捨てたわけではなかったのね。(笑)
1件で複数のお宝をゲットするのは久しぶりです。




e0171595_9293297.jpg





まずはFire KingのBarrel Mug(バレルマグ)。
バレルとは樽という意味です・・・ので、大きいマグです。
これは主人用にとず~っと探していたものの1つ。




e0171595_9341457.jpg




主人はいつもスタバのご当地マグでコーヒーを飲んでいます。
FKのDハンドルマグやスタッキングマグでは小さすぎて使ってくれないんですよ。
バレルマグの大きさはスタバのマグとほぼ同じ、これなら使えますよね。



お値段は写真の通り1ドル49セント。
このスリフトはミルクガラスというだけでいつも法外なお値段を付けているのですが
なぜか今回ゲットしたマグは全部スリフト価格でした。
値付け係が新米だったようね。(爆)



続きは後日~♪





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-06-25 19:46 | Fire King

Fire King★シェル~♪


まだ会社辞めていないBonnetですコンバンワ♪



・・・・だから辞めないってば=!



子供達が夏休みになりデイケア代高くて家計を圧迫・・・。
今週からら節約モードのBonnet家でございます。



お買い物はスリフト(リサイクルショップ)ですね♪



会社の近くにあるお宝発見率5%のスリフトで久しぶりにゲット。↓




e0171595_123094.jpg





ええ、と~ってもキタナイ子ちゃんです。(笑)



Fire KingのSea Shell(シェル)のホワイト。
あ、そーいえばJediteのシェルも持っているけどアップしてなかったかな。




e0171595_1243839.jpg





家でゴシゴシと洗ったらちゃんとキレイになりましたよ。




e0171595_1251147.jpg





お値段99セント、スリフト適性価格です~。




ホントにこのスリフトはお宝発見率が低いのですが、ゼロではないので
しょうがなく(笑)通っています・・・するとたまに出会いがあるのよ~。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-06-09 22:12 | Fire King

3つの嵐で竜巻警報のサイレン鳴りまくり~。


昨日は朝から会社の同僚が「夜にすごい嵐が来るから早く帰らなきゃ」と言ってました。



最近のテキサスはとにかくストーム(嵐)が次から次へとやってきます。
先月はゴルフボールサイズの雹が降ってBonnetの車をボコボコにしてくれたわ。
先週のスリフトのハシゴ中も雹が降ってきたし、竜巻注意報もしょっちゅう。



夕方から雷&雨。 地元のテレビ局は番組を中断してお天気番組になってました。
3つの嵐が連なって押し寄せ、外では竜巻警報のサイレンが鳴りまくりー。
テレビではお天気マンが「窓から離れ、家の中で一番安全な場所に避難しましょう」。
それを聞いた主人は「今夜死ぬかもしれないからもっとビール飲んでおこう」
と意味不明な事をいいながら外でビールをガンガン飲んでました。←アホ




あ、それじゃあBonnetもJaditeのC&Sで紅茶でも飲んでおこうか。↓




e0171595_12535561.jpg





全く危機感のない能天気なBonnet夫婦です。(笑)
あ、子供達はクローゼットに避難させましたよ、一応ね。



Bonnet家周辺は豪雨&小粒の雹だけで被害はとくにありませんでした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-25 23:05 | Fire King

Fire King★Bubbleフルーツボウル

久しぶりにスリフト(リサイクルショップ)のハシゴをしてきました。




最初に行ったところではとっても欲しかったものがあったのですが
法外なお値段がついていて手が出ず。
何週間か待てば安くなるはずだけど、それまで売れ残っているかどうか・・・。




3軒目でコチラをゲットしました。↓




e0171595_1215143.jpg





Fire King、Bubble(バブル)のフルーツボウルです。
直径4.5インチがフルーツボウル、直径4インチがベリーボウルと教本にありましたわ。
ま、どっちでもいいんですけどね。(笑)




e0171595_1271967.jpg





ず~っと前にフリマで1つゲットしていたので、3つになりました。




e0171595_1285198.jpg





あと2つくらい欲しいですね~。



お値段は2つで$1.49なり~。
ここのスリフトはいつもミルクガラスには超~強気な値段を付けてますけど
珍しく「コレがスリフト価格ってーもんよ!!」というお値段でした。(笑)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-20 22:20 | Fire King