カテゴリ:お菓子( 74 )

マルグリッド型でマロンケーキ♪


ちょっと前のことですが、久しぶりにケーキを焼きました。




e0171595_938452.jpg





以前型抜きで失敗したケーキですわ・・・。




e0171595_9395720.jpg





今回は型にバターをこれでもかっ!ってくらい塗って、
しっかり粉をはたいておいたので大丈夫でした。




お菓子をほとんど作らなくなって早2年半・・・。
忙しくなってしまったので、作らずに買ってきてしまうんですよね。
久しぶりに作ったら、楽しかった~。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

 
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-09-12 19:36 | お菓子

ピーナッツバターでクッキー&キャンディ~♪


クリスマス用に作ったお菓子、続きです。



e0171595_412367.jpg





チョコレート&タフィ入りピーナッツバタークッキー。
大量に作ったので半分は主人の実家にもって行きました。





e0171595_414949.jpg






次に作ったのはピーナッツバターとホワイトチョコのお菓子。
お隣のおばあちゃんに教わったレシピです。





e0171595_4154471.jpg






マシュマロとピーナッツとライスクリスピーシリアルが入ってます。
これも大量にできたので半分は会社に持っていきました。





e0171595_417142.jpg






盛り付けたお皿はFederalのMadrid(マドリード)なんですが
スリフトでタダでもらっちゃいました。↓





e0171595_4192089.jpg






ついていた値札は確か$3.49。 50%オフのクーポンを持っていたのですが
どうやらクリスマスアイテム1つ無料というクーポンが出回っていたらしく
そっちのクーポン適用にしてあげるからタダね! と言われました。




おばちゃん、どうもありがとうね~。 





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-17 13:23 | お菓子

チーズケーキとライスクリスピーのお菓子~♪


クリスマス前後に作っていたお菓子の写真があったので
2回くらいに分けてアップしていきますねー。




・・・たいしたモノは作っておりませんケド・・・。




e0171595_3324410.jpg





まずはBonnetの定番中の定番、チーズケーキ。
これだけはレシピが頭に入っていますわ。(笑)




e0171595_334926.jpg






これを焼いている間に作ったのが上の写真でチーズケーキの後ろに
写っているものです。




e0171595_3355647.jpg





6カップのライスクリスピーシリアル(プレーンとチョコを各3カップ)




e0171595_3394037.jpg





マシュマロを1袋。




e0171595_3403922.jpg





テフロン加工(←ここ大事)のおなべにバター(大さじ2くらいかな?)と
マシュマロを火にかけて溶かしてその中にシリアルを入れて混ぜます。
あ、マシュマロがとけたらシリアルを入れる前にバニラエッセンスを入れます。




e0171595_3433265.jpg





Pyrexの耐熱皿に入れる。 バターをぬっておいてね。




e0171595_3454147.jpg





水でぬれた手(←ここ、すご~く大事)で押さえて、平らにする。
この「ぬれた手」を知らず、大惨事になった方がいらっしゃいますので(笑)
必ず手をぬらしてくださいね~。 




冷めたらテキトーにカットしていただく♪ 




美味しいですよー。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-12 12:55 | お菓子

今年最後?の苺ジャム~♪


この時期には珍しく苺が安くなってました。



・・・ので作りましたわ。




e0171595_1395243.jpg





いつもの苺ジャムです。




e0171595_13103044.jpg





今年は苺ジャム沢山作ったなー。
お友達におすそ分けしたらとてもよろこんでくれたので
調子に乗って何回も作ってましたわ。(笑)




e0171595_13144021.jpg





今週末から日本へ一時帰国するので、実家へのお土産に2つくらい
持って行こうと思ってます。




今週のスリフト(リサイクルショップ)戦利品。↓



e0171595_1317225.jpg





Hildiのガラスジャーです。
瓶のフタにアンカーマークが付いています。




e0171595_1321744.jpg





可愛かったので、ついお買い上げしてしまいました。
お値段は$1.49なり~。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-11-08 21:22 | お菓子

チーズケーキと苺ジャム~♪


昨日から子供達の学校が始まりました。



夏休み中はサマープログラムのお世話になっていたので
週3回のプール、週1回のフィールドトリップ(遠足)などなど
とても充実した内容だったので子供達は大満足でしたよ。
かなり体力を消耗していたみたいで、夜ベッドに入ってもすぐには寝ない子供達が
夏休み中は5分で爆睡でした。(笑)




連れて行こうと思っていたウォーターパークにも最後の遠足で
行ってくれたので手間が省けましたわ。



高いお金払った甲斐があったわね・・・。




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




食後のデザート用にチーズケーキを作りました。




e0171595_12162675.jpg





コチラはレモンバー。 この上に粉砂糖をふりかけます。




e0171595_12294065.jpg





いつものごとく少々焼きすぎの傾向あり・・・。




e0171595_12304029.jpg





今年は苺が安くてジャム作りまくり~♪
作ってもすぐ強奪されますが・・・。(笑)




安いうちにもっと作っておいて冷凍しておこうかなと思います。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-08-23 22:40 | お菓子

苺ジャム再び作りました~♪♪


毎日気温が40度のテキサスですコンバンワ♪



車の上でステーキが焼けそうです。



道路の上で石焼ビビンバ作れるかも・・・。( ̄m ̄*)



そんなクソ暑い日々ですが、最近編み物にハマってるBonnetでございます。



出来上がった作品はそのうち紹介しますね~♪




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




2週間ほど前のことですが・・・苺が安かったのでまたジャムを作りました。Σd(ゝ∀・)



e0171595_10261566.jpg




毎度のことながらやたらと巨大な苺です。



e0171595_10274941.jpg




お友達とランチしている間に砂糖漬け~♪



e0171595_102917.jpg




いつもと同じ3パックの苺を使いましたが、いつも5個の瓶にちょうど入りきる量なのに
今回は多く出来上がり~。



e0171595_103026100.jpg




ブロ友みーちゃんからいただいたミルクガラスの苺柄の瓶にいれてみました~♪



e0171595_10324488.jpg




ヨーグルトに入れて毎朝食べています。



今週のスーパーのチラシを見たら苺が1パック99セントなのでまた作るかも~♪




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-07-13 20:15 | お菓子

苺ジャム再び~♪


苺が安かったのでまた作りました~♪



苺ジャム。



e0171595_12275636.jpg





アメリカの苺はマズイだけでなく(笑)やたらと大きいです。
Lサイズのタマゴと一緒~!!




e0171595_12292956.jpg





お砂糖たっぷりかけてしばらく放置・・・。




e0171595_12311556.jpg





苺スープになってます。(笑)




e0171595_1232886.jpg





せっせとアク取りすること1時間半・・・。



ところで、アクって英語で何と言うんでしょう??
アメリカの料理番組でアクを取るという言葉を聞いたことがありません。
主人には「何でBubbleを取ってるの?」と言われるし・・・。(笑)




e0171595_1235567.jpg





苺3パック分のジャム、今回もきっちり5つの瓶に収まりました。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-10 22:43 | お菓子

苺ジャム


スーパーで苺が1パック99セントだったので3パックお買い上げ。



アメリカの苺・・・そのまま食べるとマズイです。(爆)
見た目も苺、匂いも苺ですが、食べると何か違うものを食べてる気がします。




いつも苺ソースかジャムを作ってますわ。




e0171595_1318247.jpg





今回はジャムにしました~。




e0171595_13193287.jpg





3パウンドの苺・・・Pyrexのシンデレラボウルの一番大きいサイズを使ってます。




e0171595_1321333.jpg





お砂糖をかけてしばらく放置しておくと水分が沢山出てきます。




e0171595_1324179.jpg





大きいお鍋に移してコトコト煮込むこと1時間半。
アク取りがメンドクサイんですよね~。




e0171595_13275333.jpg





最後にレモン汁を入れたら出来上がり~♪




e0171595_13285378.jpg





手作りジャムは美味しいし、安心して食べられますよね。
子供達も久しぶりの苺ジャムを喜んで食べていました。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-20 23:34 | お菓子

♪チーズケーキ♪


・・・約1週間ぶりに会社に行きました。 
どっと疲れましたわ。( ̄m ̄*)



4日間も引きこもっていた時、久しぶりのお菓子作り。




e0171595_1541842.jpg





買い物にも行けず、チーズケーキくらいしか作れませんでした。




e0171595_153398.jpg





焼いている間にティータイム。




e0171595_155251.jpg





焼き上がりはぷっくり~。




e0171595_1573578.jpg





冷めたら凹みました。 当たり前ですけど。♪(о ̄∇ ̄)




e0171595_1581632.jpg





最近はお菓子作りをする時間どころか、ブログの更新をする時間もままならず・・・。
専業主婦になりたいと切に願うBonnetでございます。(*-ω-)(-ω-*)






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-07 23:48 | お菓子

Thanksgivingお菓子★その2


風邪をひいている間にサンクスギビングも終わってしまい・・・( ̄m ̄*)



あさってからもう12月かー。



そんなこんなで今年も暮れてしまうのね。



今年はちょっと忙しすぎたわ・・・。(∥ ̄■ ̄∥)



仕事辞めたい病にかかってます。(爆)



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




パンプキンパイの他にもう1品リクエストされて作りました。↓



e0171595_13325465.jpg




ホリデーシーズンによく作るお菓子です。



e0171595_13355561.jpg




バター&ブラウンシュガーでキャラメルを作ってクラッカーの上にながして



e0171595_13411515.jpg





その上にチョコレートをひいて、ナッツをふりかけたものです。



e0171595_1339397.jpg




mierinさん、チョコレートが固まってからカットするのですぞ!!♪(о ̄∇ ̄)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-29 22:43 | お菓子