カテゴリ:週末の出来事( 70 )

Spring Break★サンアントニオ動物園~♪

先週は春休みだったので家族でサンアントニオ旅行~。




動物園好きのBonnet家、San Antonio Zooに行きました。





e0171595_109975.jpg






これはカバさんが泳いでいるところです~ププっ、このおしりと足がメチャ可愛い~!!





e0171595_10122485.jpg





Bonnet家御用達の田舎町動物園に雰囲気が似ていました。
動物がとっても近くで見れる動物園でしたよ。





e0171595_1014616.jpg






田舎町動物園よりははるかに広く、動物の種類も豊富~。





e0171595_10173747.jpg






スプリングブレイクとあって、たくさんの人でにぎわっていました。
実はこの前日に動物園に行こうとしていたのですが、動物園渋滞でやっとの
ことで入り口付近にたどり着いたと思ったらチケット売り場も長蛇の列だったので
あきらめて予定変更していたんです。
夜ホテルに戻ってから宿泊客用のオフィスのパソコンを使ってオンラインでチケットを
購入してプリントし、翌日は動物園開園1時間前に到着するという気合い入れまくりで
動物園を楽しみました~。(笑)




あ、開園までの1時間は隣接する日本庭園もどきを散策していました。(笑)




旅行記、まだ続きがあります~。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-03-18 20:30 | 週末の出来事

Spring Break★旅に出てました~♪

お久しぶりです・・・。(滝汗)



今週は子供たちの学校が春休みだったので、主人とBonnetも有給をとってました。



キャンプに行こう~という計画のハズがなぜかコチラへ観光旅行・・・。↓




e0171595_11401072.jpg






アラモの砦です。 テキサス州のサンアントニオに行ってきました。





e0171595_11491676.jpg






1836年のテキサス独立戦争中にテキサス軍とメキシコ軍で
争われた13日間の戦いの舞台となった場所です。
その後テキサスは共和国として独立し、1836年から1845年までの短期間ではありますが
1つの国だったんです。





e0171595_1211016.jpg






テキサスはアメリカ50州の中で唯一州旗を星条旗と同じ高さに掲げることができる州です。





e0171595_11452282.jpg






サンアントニオといえば、River Walk も有名ですね~。





e0171595_11472145.jpg






River Walk 沿いで一番古いというレストランでメキシコ料理~。
美味しかったです。




旅行記続きま~す。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-03-16 22:20 | 週末の出来事

Dear Santa・・・


12月になるとクリスマスイベントやクリスマスパレードが
街ごとに行われます。これも12月の楽しみの1つです。
屋外で行われるので極寒だとかなりツライんですけどね。(笑)




先週、とある街でクリスマスイベントがあったので
子供達を連れて行ってきました。




もちろんこのお方に会いに・・・。




e0171595_3482162.jpg





サンタハウスの外で待つこと約20分・・・。




e0171595_3503086.jpg





去年は12月半ばに別のクリスマスイベントに行ってきましたが
サンタハウスは長蛇の列、しかもすっごい寒かったので
サンタさんに会えなかったんですよ=。
待ち時間20分は最短記録ですわ。




e0171595_3532570.jpg





生演奏やツリーの点灯式などがあり、クリスマスの雰囲気を思う存分
楽しみました。 ま、子供達にはそんなことはどうでもよく・・・。
サンタさんにプレゼントのお願いをしに行っただけなんだろうけどさー。(爆)




子供達はサンタ夫妻のひざの上でプレゼントのリクエスト♪♪
このサンタ夫妻はプレゼントのリクエストを聞くだけではなく
子供達といろんなお話をしていました。
娘っちのリクエストは赤のNintendo 3DS、息子っちはLEGO Ninjagoを
お願いしていたようです。




e0171595_472229.jpg





願いはかなうのかしら・・・。(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-12-09 13:10 | 週末の出来事

日本滞在記★食べ物編その3


4連休も終わり、明日から仕事のBonnetですコンバンワ。



あー、ワタクシが専業主婦になる日はいつ来るのかしらね~。(笑)




日本で食べたモノ、しつこく続きます。




e0171595_1245340.jpg





ブロ友のmargaretさんとフランス料理屋さんでランチ。
美味しかった~&オシャレだったわ~。




ランチのあとはお買い物に付き合っていただきました。
Liberty柄の2012年の手帳や、探していた苺柄の布をいくつかお買い上げ。
・・・日本のお値段は高いですね。




e0171595_12514886.jpg





父がオススメのうどん屋さんにて。↑
具沢山のつけ汁の上に乗っているのはアイスクリーム・・・ではありません。(爆)




e0171595_12545636.jpg





アイスクリームに見えるのは大豆をすりつぶしたもの。
味噌ベースの汁に大豆をすりつぶしたものをまぜていただく
呉汁(ごじる)という郷土料理です。




e0171595_13251329.jpg





帰りの成田空港にて。↑
そういえばお寿司屋さんに行ってなかったなー、ということで軽く夕食でした。




短い滞在でしたが、毎日美味しいモノが食べられて幸せでした。
予想していたより体重は増えなかったのも幸いでした~。(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-11-27 22:35 | 週末の出来事

日本滞在記★食べ物編その2

Happy Thanksgiving!!



今日(24日)はサンクスギビングでした。



早くもBlack FridayのセールをやっていたWal-Martへ夜10時から行ってきましたヨ。
人の多さ&殺気にビビッていたBonnetでございます。  あー、疲れた。



先週の日本滞在中に食べたモノ、続きます~。↓




e0171595_1585768.jpg





日本到着の翌日の夜に食べに行った近所のラーメン屋さん。
ラーメンだけじゃ足りないワタクシはチャーシューゴハンもいただきましたわ。




e0171595_15113028.jpg





お友達と待ち合わせしてイタリアンレストランへ。↓




e0171595_15184725.jpg





4年ぶりに会ったお友達は結婚してとても幸せそうでした。
来年にはベビちゃんが誕生するという報告もいただきましたわ。
どうやら姫様のようです。




e0171595_15124421.jpg





和食も食べに行きましたよ~。↓




e0171595_15152411.jpg





コース料理でメインは鶏鍋でした。  鍋料理サイコー♪





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

 
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-11-24 22:50 | 週末の出来事

日本滞在記★食べ物編その1


先週は日本に行ってましたBonnetですコンバンワ♪



約1週間の滞在でしたが、お友達と会ったり親戚が来てくれたり
バタバタとあっという間に終わりましたわ・・・。



とりあえず、食べたモノを写真に収めてあるのでアップしていきます。




e0171595_1294341.jpg





まずは行きの空港にて、ちょっと重た~いメキシカンの朝食。(笑)




e0171595_12105816.jpg





味はとても美味しかったですが、朝からヘビーでした・・・。




13時間のフライトを経て、成田空港に到着したのは土曜日の午後。
姉夫婦が迎えに来てくれました。
しっかし、疲れた=。今回はあまりいい映画がなくて退屈でした。




その後、父も合流して食べに行った夕食はコチラ。↓




e0171595_12141631.jpg





リクエストしていた焼肉~♪




e0171595_12173050.jpg





クッパも食べて大満足~♪




e0171595_1219946.jpg





日本の焼肉屋さん最高~!!




まだまだ続きます・・・。Σd(ゝ∀・)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-11-22 21:22 | 週末の出来事

久しぶりの地元動物園~♪


今週は月曜日が祝日(Memorial Day)だったので3連休♪♪



久しぶりに子供達と動物園に行ってきました。




e0171595_12554399.jpg




週末はとってもお天気がよく、午後になると暑くなるので午前中の涼しいうちに出発。




e0171595_12581093.jpg




ちょうどペリカンの朝ごはんタイム~。
大きな口を開けて飼育係の人が投げる魚を食べてました。




e0171595_130116.jpg





王様はお昼寝タイム、いつも寝てるよなー。




e0171595_1331217.jpg





今回のお目当ては最近この動物園にやってきたクマさん2匹。




e0171595_134212.jpg





まだ子供みたいです。




e0171595_1351133.jpg





いつものごとく鳥さんたちに餌やり~。




e0171595_136078.jpg





でも一番夢中になっていたのは砂遊びでしたわ・・・。(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-31 23:08 | 週末の出来事

Texas Rangers vs Kansas City Royals


週末はイベントが盛りだくさんだったBonnet家でした。



アメリカに来て初めて野球の試合を見にいきましたよ。



e0171595_10454571.jpg




主人の会社からのご招待~♪
総勢22名、まずは球場内にあるレストランにて腹ごしらえです!
コレも会社もち。 ありがたいことですな~。




e0171595_10475289.jpg




すっかり食べ過ぎてしまい、試合が始まっちゃってました。(汗)



e0171595_10494831.jpg




1塁側のスタンドで主人はもちろんビールを片手にRangersの応援。



e0171595_1056639.jpg




ファンサービスも面白かったですよ。
子供達は分かっているのかいないのか、とりあえず大声で応援してました。(笑)



e0171595_1121696.jpg




後半から雷がゴロゴロと鳴り始めて、小雨が降ったりやんだりしましたが
なんとか最後までずぶ濡れにならずにすみました。



e0171595_10583636.jpg




結果は3-1でTexas Rangersが勝ちました~!!



初めてのメジャーリーグ観戦、楽しかったです。
また会社からのご招待をひたすら待ちますわ。(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-04-25 21:08 | 週末の出来事

Happy Easter★エッグハント2011


今週末はイースター♪



お友達に教えてもらった教会のイベントへ行ってきました。



e0171595_1165447.jpg




エッグハントのほかにもクラフトコーナーなど盛りだくさん。



e0171595_1194899.jpg




クラフトは何種類もあって欲張りなBonnetキッズは全制覇。



e0171595_11105355.jpg




他にも動物に餌をやったり、ヒツジのヘアカットまで見せていただきました。



e0171595_1114473.jpg




カット終了後のヒツジさんたちは半分くらいの大きさにスリムダウン。(笑)



e0171595_11153546.jpg




馬車は時間の都合で乗れませんでしたが・・・。↓



e0171595_11185085.jpg




教会のイベントは無料なのが嬉しいです♪
教えてくれたお友達に感謝!!





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-04-24 21:25 | 週末の出来事

ニット会★短時間集中講座~♪


今日はブロ友のみーちゃんと一緒に婦人会のバザーへ行ってきました。



お目当てはお弁当&手作り品。Σd(ゝ∀・)



11時くらいに行ったのですが、幸いお弁当&お惣菜がちょっとだけ残っていて
なんとかランチにありつくことが出来ました。



e0171595_14433847.jpg




バザー会場を後にしてBonnet家で買ってきたお弁当をいただきました。



食べかけでスミマセンね=。 
写真撮ってないことに気づき、あわてて撮ったんですわ。



e0171595_1449847.jpg




手作りお菓子もバザーでお買い上げしていました。



どれもとっても美味しかったです。 ゴチソウサマでした。



食後はみーちゃん先生によるニット講習会。(o^∪^o)



e0171595_14531089.jpg




今年の初め、まだ寒かったときにみーちゃんに教わって編み始めた
お花のモチーフのマフラーなんですが・・・忘れ去られていました。(汗)



e0171595_14553177.jpg




編み方もすっかり忘れていましたが、みーちゃんに教えてもらっているうちに
なんとなく思い出しました。(笑)



ちなみに女王みーちゃんはこんなステキなバックも編んじゃいます。↓



e0171595_14594076.jpg




私のマフラー、冬が終わるまでに完成させたいですなー。♪(о ̄∇ ̄)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-04 23:37 | 週末の出来事