「ほっ」と。キャンペーン

Made in Japan★やっと見つけたヒツジちゃん♪


あらためまして



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~。



マ、マイペースな更新で申し訳ないのですが(汗)
見にきてくださいね~。 コメントも大歓迎です♪
返事が多少遅れることもあるかと思いますケド・・・。



昨年はかなり更新頻度が低迷しておりましたが
それなりにお宝も増えていましたし、クリスマスにはお菓子も作りましたので
少しずつ紹介していきたいと思います。



まずは大晦日に行った1年ぶりのフリマにてコチラを捕獲~♪




e0171595_1234090.jpg





体全体がくるくるパーマちゃん。(爆)




e0171595_1245538.jpg





日本製のヒツジのプランターカバーです。




e0171595_1261935.jpg





後ろ姿もメチャ可愛い~。




e0171595_1265999.jpg





お値段はフリマのくせに中途半端な$2.50という値札・・・。
もちろん「コレ、$2でいい?」と、値段交渉はめでたく成立~。




e0171595_12141262.jpg





ちょい汚かったのですが、ハブラシを使ってゴシゴシと洗ったら
とってもキレイになりました。
ヒツジちゃんのプランターカバーはずっと探していたので
激安でお迎えできてラッキ~でした。



フリマ戦利品、まだ続きま~す。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2012-01-07 20:55 | Made in Japan

Longaberger Basket★1993ミニバスケット


前回アップしたピエロのライト、点灯式~!(漢字あってる?)



e0171595_23595786.jpg




ちゃんと電気つきましたー。



2匹目のドジョウ捕獲~♪↓



e0171595_03282.jpg




ロンガバーガーのバスケット、スリフトで2個目をゲットしました。



e0171595_042828.jpg




1993年のクリスマス用に作られたものですね~。



e0171595_054116.jpg




コレをお買い上げしたスリフトはロンガバーガーの価値をよ~くご存知で
法外なお値段がついていましたワ。
いつもなら諦めるところですが、運よく50%オフのクーポンを持っていたので
なんとか手に入れることができましたー。



・・・で、コレの使い道はというと、娘っちがBox Top(日本で言うベルマークのようなもの)
を入れるカゴになってます。(爆)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-09-25 10:12 | Made in Japan

Made in Japan★ピエロのライト


てへっ♪



e0171595_2414435.jpg





なんか、すごい汚いコを連れて帰ってきちゃいました。(爆)




e0171595_2435816.jpg





まだ洗っていないのですが、洗えば状態は良いのではないかと。
ピエロくんの中に豆電球を入れて電気がつくようになっています。
子供用のNight Light(ナイトライト)だと思います。




e0171595_2462985.jpg





顔を見てすぐに日本製だと思いました。 ラベルあってよかったー。




e0171595_247402.jpg





靴に穴があいていて親指が見えちゃってるところが可愛い~♪
さすが日本製は芸が細かいですな。



e0171595_2492543.jpg





お値段はスリフトで$1.49でした。




洗って豆電球をつけた写真を後日アップしますね。
あ、お店で作動確認できなかったわ・・・電気つくかな??




*******************************



先週Bonnet夫妻の結婚記念日でした。



e0171595_2513950.jpg




主人から私のオフィスにお花が届きました~♪
今年はお金があったのね(爆)、バラの本数が多かったわ。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-09-19 13:00 | Made in Japan

Made in Japan★プランターカバー


毎日暑い日々が続いています。



40日も100F が続いてBonnet家の庭はこの有様。↓




e0171595_1023652.jpg





・・・冬かい?



毎日の暑さに加え、雨も降っていないので庭が死んでます・・・。
いつになったら雨が降るのかしらー。





先週のスリフト戦利品はコチラ。↓




e0171595_10301694.jpg





日本製のプランターカバーです。




e0171595_10305812.jpg





最初このヒツジちゃんの顔を見て、お目目が可愛く描かれていないなと。




かな~りビミョーです。




e0171595_10325071.jpg





眉毛が下がってるんですよねー、ウチの息子っちと一緒だよ。
と、妙に可愛く見えてしまい連れて帰りました。(笑)




e0171595_10362322.jpg





お値段は$1.49でした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-08-15 20:40 | Made in Japan

Made in Japan★サンタさんのマグ2つ~♪


今週初めに日本の友人からメールで「クリスマスカードが届きました、ありがとう」と。



クリスマスって・・・・いつのことじゃ~っ!


日本の実家や姉からはクリスマス前に届いたよって言われたんですがね=。
日本往復して宛先不明で戻ってきたのもあったし、ウィーン駐在のいとこからは
クリスマスカードのお礼のお手紙が来たのでまさか年が明けてから
届いていたなんて思ってもみませんでしたよ。( ̄m ̄*)




海外行きはいつもよりもちょっとだけ早めに作り始めて
出来上がった順に何日かに分かれて送ったんですけど
どうやらこの「何日か」が運命の分かれ道だったようで。(∥ ̄■ ̄∥)



海外行き最終便はなんと4週間かかって日本に到着しましたわ。



今年は12月初め発送を目指します。…(;^_^A




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



先日のアンティーキングの戦利品です。



e0171595_12394163.jpg




今さらなんですが、クリスマスです。(笑)
この時期は”クリスマス関係50%Off”のブースが多いんですよ。Σd(ゝ∀・)



e0171595_12422896.jpg




こんなに可愛いのはもちろん・・・・・・日本製だからですわね。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_12444575.jpg




このマグ、実はと~ってもミニチュアサイズなんです。



e0171595_12474890.jpg




お値段は1つ2ドルでした~。
 


次のクリスマスまでに日本製のクリスマス系置き物を増やしたいと思ってます。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-15 21:57 | Made in Japan

Made in Japan★サンタ夫婦のSalt & Pepper~♪

さぶ~っ!

e0171595_11155036.jpg




本日のテキサス、田舎地方は雪でございます。(∥ ̄■ ̄∥)



e0171595_1119461.jpg




10cm~15cmくらい積もるかもという予報で、去年の停電→テント生活を
思い出しましたよ。 去年の大雪はコチラ



e0171595_1123167.jpg




庭が真っ白になるほど積もったけど、テント生活は免れましたわ。( ̄▽ ̄)=3



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



お正月に主人の実家へ行った時、バスルームでとっても可愛い
サンタさん&ミセスクロースのSalt&Pepperが飾ってありました。
クリスマスに行った時は気づかなかったわ。( ̄∀ ̄;)



e0171595_11273128.jpg




ご覧のとおり、他にもクリスマス系の置き物が並んでいましたが
このサンタさん夫婦だけはミョーに日本製っぽい。



ってことで、Bonnetのラベルチェーック♪♪



e0171595_1133996.jpg




ありましたよ、日本製シール。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_11371844.jpg




このサンタさん、ちょっとオネエっぽいんですが(爆)
とっても可愛いS&Pなので主人のお母様に「コレ、どこで手に入れたの?」と
聞いてみました。 その答えによっては「ちょうだい!!」と言おうと
思ってましたけど、主人の大叔母様からいただいたとのことなので諦めました。( ̄m ̄*)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-09 20:45 | Made in Japan

Made in Japan★ニャンコのプランターカバー♪

うふ♪
e0171595_0561254.jpg




先日のアンティーキングでお買い上げしたコです。



e0171595_113938.jpg




なんとも可愛らしいピンクの猫ちゃんのプランターカバー。



e0171595_135554.jpg




お目目パッチリ、長いまつげも丁寧に書かれていたので
すぐに日本製だろうと思いましたわ。



e0171595_174226.jpg




ピンクのリボンのペイントがところどころハゲているのが気になりましたが
あまりにも可愛かった+色がピンク+猫大好きの3拍子でお買い上げ決定~。



お値段は$4.99でした。




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




テキサスはあと14時間ほどで新年が明けます。



今年は仕事が忙しく、ブログの更新がスローペースになりましたが
たくさんの方に見に来ていただき、感謝の気持ちで一杯です♪



面倒くさがり屋の私が2年近くもブログを続けてこれたのは
いつも訪問してくださる皆さんがいるからですね。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-31 10:30 | Made in Japan

Made in Japan★ダイパーのプランターカバー♪


・・・またしても、「これを買ってどーすんのさ?」と
自分にツッコミを入れながらレジに持っていってしまったわ。↓



e0171595_12455445.jpg




オムツ(ダイパー)の形をしたプランターカバーです。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_1247079.jpg




日本製っぽいなーと裏返したら、Made in Japan でした。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_12482197.jpg




乗り物とか動物のプランターカバーはよく見かけますが
オムツってーのは初めて見ましたよ。\(◎o◎)/



e0171595_12495764.jpg




スリフト(リサイクルショップ)にて$1.49でした~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



e0171595_12553981.jpg




主人に見つかったら白い目で見られること間違いなしですな。( ̄m ̄*)




・・・ってか、増え続けるアンティークにまた主人がブチキレそうかも。(*-ω-)(-ω-*)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-05 23:00 | Made in Japan

Made in Japan★女の子用ブーティー♪


今日は朝からペンキ塗りをしてました~。



疲れた・・・明日はきっと筋肉痛だわね。( ̄m ̄*)



夕食は久しぶりにコレをいただきました。↓




e0171595_12122050.jpg





主人がお得意の骨付きカルビをグリルしてくれましたの。



メッチャ美味しかったよぉ~。ヾ(≧∪≦*)ノ〃




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




金曜日の会社帰りにちょっと時間があったのでスリフト(リサイクルショップ)へ~。




めぼしいものは何もないな~・・・最近マジでスランプだよ・・・▼ω▼;
と思っていたらコレを見つけました。↓




e0171595_12175086.jpg





日本製・ナプコのプランターカバーです。 あら、ピンボケだわ。…(;^_^A




e0171595_1219967.jpg





最近順調に増えつつあるな~、プランターカバーちゃん。♪(о ̄∇ ̄)




e0171595_12234264.jpg





コレはとっても状態がよく、中もすごくキレイなので
小物入れに使えるかなー。Σd(ゝ∀・)




e0171595_12251337.jpg





左のは以前スリフトで買ったINARCOのプランターカバーです。
ちょうど同じような大きさでした。 



これ以上増やさないほうがいいかな・・・。Σ(~∀~||;) 




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-10 22:30 | Made in Japan