「ほっ」と。キャンペーン

プチクラフト会★マカロンメジャー♪


先日のGirls' Night、キムチ鍋の他にもお楽しみがもう1つ。(((≧∀≦**)))☆



・・・それは、プチクラフト会ですぅ~♪



マカロンメジャーを作りました。
ごくごくフツーのメジャーに布やリボンをつけてオシャレにしたものです。



もちろんセンセイはこのお方。↓



e0171595_1129342.jpg




クラフトの女王、みーちゃんです==って手しか見えないけど。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_1131529.jpg




センセイのご指導のおかげで飲みながら作ったとは思えないほど上手にできました。
いつものごとく、自画自賛の世界にどっぷり漬かっていましたわ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



しかーーーーーーーーーし!!



e0171595_11363518.jpg




並べてみるとなんだか私のだけ明らかに小さい。Σ(゚ω゚;)
同じメジャーを使って作ったのに・・・。
左からmargaretさん、Bonnet、ponzさん。表↑ 裏↓



e0171595_11384562.jpg




何で私のだけ小さくなってしまったのかというと
メジャーにワタをボンドでくっつけてから布をはって膨らみをつけるので
仕上がりがマカロンみたいになるハズが、布をはるときに
引っ張りすぎてしまってワタがつぶれてしまったんです。(*-ω-)(-ω-*)



あ~・・・、布を引っ張らないようにってその事だったのね。▼ω▼;



お酒が入って思考回路が働いていなかったせいで
センセイの言うことを全く理解していなかったBonnetでしたワ。(∥ ̄■ ̄∥)



e0171595_11462917.jpg




メジャーは1つあれば十分だけど、リベンジでもう1つくらい作ってみようかな。
センセイ、メジャーもう1個ください。(笑)



次回はコレに挑戦したいと思ってます。↓



e0171595_11492759.jpg






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-07-29 22:01 | ハンドメイド

カルトナージュ★コーヒーフィルター入れ♪


・・・・あったわ。


何がって? 


写真よ。


ブロガー暦1年のこのアタクシが写真をアップする前に
消しちゃうなんて失態をするわけがないと思ったのよ。♪(о ̄∇ ̄)


消しちゃってたと思っていた写真は2ヶ月ほど前に
初めてりんごさんのお宅にお邪魔してカルトナージュの
レッスンをしていただいた時のものです。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_12402813.jpg




もちろんおしゃべりに熱が入ってしまい
作業の途中では写真を撮っていませんでしたが・・・。
↑布を厚紙に貼り付けるときにつかうノリです。(汗)



e0171595_12414986.jpg




午前中からお邪魔していたのですが、ランチもご馳走になっちゃいました。
すっごいお料理上手なりんごさん、次から次へとお料理がでてきました。
こんな美味しいものは久しぶり~♪と、ガッツリ食べていたBonnetでしたわ。
すごい大食いなのできっとりんごさんはビックリしてたと思います。(滝汗)



初めてのカルトナージュはコーヒーフィルター入れをつくりました。
初心者にはちょっと難しいものだったようで、りんごセンセイに
手伝ってもらいながらなんとか完成~♪



e0171595_12542223.jpg




初めてにしては上出来~♪・・・ってセンセイのおかげか。
素敵だわ~♪♪と自己満足の世界。~゚+.(♥ω♥)゚+



出来上がった作品を見ながらリンゴさん手作りのケーキでティータイム。
これがまた美味しくてね~。  見た目も素晴らしいでしょ。↓



e0171595_13101385.jpg




アップする順番が逆になってしまいましたが、2回目に作った作品はコチラ


りんごさんとは去年ブログを通じて知り合ったのですが
一緒にアンティーキングしましょう♪とお誘いをいただいたのが始まりでした。
しかーーーーーし! 未だに実現していません。…(;^_^A
次回お会いするときはアンティーキング&ランチを食べに行きましょうネ♪



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-23 23:12 | ハンドメイド

カルトナージュ始めました♪


最近、趣味が増えて忙しいBonnetですコンバンワ♪


仕事を辞めても趣味だけで1週間のスケジュールがビッシリ埋まる
自信がありますわよ。←どんな自信だよ。♪(о ̄∇ ̄)


今年に入ってから始めたのはカルトナージュ。


去年ブログを通じてお友達になった「りんごさん」が
カルトナージュを教えているセンセイだったので
早速レッスンをお願いしました。


1回目は1月にコーヒーフィルター入れを作りました。
2回目のレッスンは2月に予定していたのですが
大雪でテント生活をしていたので(爆)、延期となり
今週の火曜日に会社を休んで行ってきました。(ノ゚∀゚)ノ


1回目は個人レッスンだったのですが
今回はテーブルのセッティングを見て
もしかして他にも生徒さんが来るのかしら?と
ちょっとだけドキドキしていました。ヽ(,,・∀・,,)/


そしてやってきたのは・・・・みーちゃんとmargaretさんでした~。


margaretさんはりんごさんとESL仲間だったようで
私がレッスンに来るという情報を手に入れて
みーちゃんと一緒に参加しに来たんです。\(◎o◎)/


ビックリしたわ~。
「ちょっと、あーた達!ここで何してるのよ!!」と
高飛車なBonnetにみーちゃんは
「あーたこそ、会社サボって何してるのよ!!」
とツッコミを入れてきましたわ。( ̄∀ ̄;)


このメンバーになるととにかく喋る喋る・・・。


手よりも口のほうが先に動いてしまい、ホントにうるさい生徒達でした。Σ(~∀~||;) 



e0171595_1334075.jpg




なんとかキリのいいところまで作業を進めてから
りんごさんの手作りランチをいただきました。
お料理上手な彼女の作るものはどれもおいしくて
人一倍ガッツリいただいちゃいました。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



e0171595_1312588.jpg




お腹いっぱいになった後、また作業再開でしたが
おしゃべりは止まることなく続き、帰る時間が迫っていた私は
最後の30分だけは黙々と作業して、時間内に完成できました。o○( ̄‥ ̄)=3




e0171595_13125142.jpg



今回はリボン付きトレイを作りました。
きゃーっ♪ なんて素敵なのぉ~♪♪ ~゚+.(♥ω♥)゚+



e0171595_13135151.jpg




自己満足の世界にどっぷりつかってしまうくらい素敵な作品が
出来上がりました。 
りんごセンセイ、ご指導ありがとうございました。
ウルサイ生徒達ですが、またよろしくお願いいたします。<(_ _)>


margaretさん&みーちゃん、サプライズ嬉しかったよぉ~♪


このリボン付きトレイは1回目に作ったコーヒーフィルター入れよりも
作業が楽だったので、手順を覚えているうちに自分で作ってみようと思います。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-11 22:28 | ハンドメイド