「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Scrapbooking( 28 )

クリスマスカード作り♪


今日は仕事が終わり子供達を迎えに行ってから
入院中の上司のお見舞いに行ってきました。



アメリカの病院・・・もちろん個室です。
バスルームもついているんですよ。
テレビもあるし、もう至れり尽くせりなのですわ。



お腹すいた=!と、うるさい子供達と次に向かった先はこちら。↓



e0171595_154835.jpg




病院のすぐ近くにあった台湾料理屋でゴハン食べました。
同僚のオススメのお店で、噂通り安くて美味しかったです。



家に帰ってきてからはクリスマスカード作り♪



e0171595_1563164.jpg




超~久しぶりのカード作りで、手際が悪すぎ==!!
テーブルの上がスゴイことになってました。



e0171595_158612.jpg




デザインを変えて4種類くらい作る予定ですが
海外行きを今週中にに送りたいので頑張って作りま~す。



e0171595_15143945.jpg




ちなみにただ今夜中の12時15分よ・・・眠いわ。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-07 23:00 | Scrapbooking

カード作り★アンティーク風カード♪


以前習っていたスクラップブッキングの先生のお宅へ行ってきました。



去年の年末に生まれた赤ちゃんとのご対面が目的でしたが
ついでにカード作りもリクエストしちゃいましたよ。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_12173519.jpg




このスタンプは私のお気に入りなんです。↑
かなり手順が多いカードで、アンティーク調の仕上がりになりました。



e0171595_12234812.jpg




↑コレもスタンプを押してからチョークで色をつけたりと
珍しく2枚とも凝ったデザインでした。



その他最近作ったカードたちも一緒に。↓



e0171595_1227639.jpg




アンティーク風のカードが一番いいな♪



カード作りはすっかりハマってしまいましたが
道具ばかりがどんどん増えてしまってるかも・・・・。
先月はかなりたくさん買ってしまったので
今月は気をつけようと思ってます。…(;^_^A



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-06 22:33 | Scrapbooking

スクラップブッキング★りんごのレイアウト♪


毎週水曜日の夜はスクラップブッキングのクラス。Σd(ゝ∀・)



子供達もそれぞれの(遊び)クラスがあるので
一緒に行っています。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



e0171595_1255092.jpg




今月は手順の多いレイアウトが多くて時間内に完成しないこともあったし
作業中に写真を撮るなんて余裕は全くありませんでしたが
今日のレイアウトは簡単でした~。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_1276100.jpg




30分ほどで終わった人もいましたが、私は途中経過を写真に撮ったり
スローペースでやってました。



e0171595_12102855.jpg




時間内で余裕で出来上がりました。o○( ̄‥ ̄)=3
このクラスは1時間なのでいつもは必死の形相でやってるんですけどね。



e0171595_12114937.jpg




今回はダイカットマシーンを使わなかったので楽チンだったのかな。
リンゴもハサミで切って作りました。



e0171595_12135836.jpg




しっかし、毎週まったく違った感じのデザインをよく思いつくよな~と
いつも感心しています。 さすがセンセイですね。(ノ゚∀゚)ノ



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-24 22:20 | Scrapbooking

Punch Art★パンチアート


皆が心配するといけないので、更新しておくわね。


昨日は大雪で停電の可能性ありなんて言ったけど
ぜ~んぜん積もらなかったわよ。
夜になったら霙になってたみたいだし。


拍子抜けしたわ。


でもよかった~、停電になったらフィギュアスケートが
見れなかったから=。


真央ちゃん、頑張りましたね~。
完璧でしたよ! すご~い!!


明日のフリーでメダルをとれればいいですね。



゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



先週のカード作りのMonthly Clubでおもしろいテクニックを使った
カードを見せてもらいました。


以前から気になっていたパンチアート。



e0171595_14632.jpg




小鳥&葉っぱ(枝)の形に切り抜くパンチを使っています。
鳥以外のものにもなるんですよ~。↓



e0171595_14104754.jpg




同じパンチを使って切り抜いたパーツを組み合わせて作ったお花。↑



e0171595_1413651.jpg




コレはと~ってもユニークです。↑



このパンチはかなり使えそうなので早速オーダーしました。
そろそろ届くはず。 楽しみ♪



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-02-24 23:21 | Scrapbooking

Big Shot★ダイカットマシーン


予報どおり朝から雪が降り出しました。( ̄m ̄*)


停電する前に更新しておくわね。(笑)



e0171595_734447.jpg




途中で水分たっぷりの雪に変わってたりしたので
今のところほとんど積もっていません。



e0171595_751280.jpg




しかーーーし


前回の大雪の時も夕方まではまったく積もっていなかったのに
夜になったらガンガン降りだして10時には停電だったので
今回も嫌~な予感。(~_~;)


またテント生活か??



・・・準備万端よ。(爆)



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



主人からの誕生日プレゼントが届きました。ヾ(≧∪≦*)ノ〃



e0171595_7122837.jpg




スクラップブッキングやカード作りにつかうダイカットマシーンです。
コレは機械のみですが、専用の型を使ってペーパーを色んな形に
切り抜きます。



e0171595_714454.jpg




どうやって使うのかまったく想像できないと思いますので
そのうち写真付きで説明アップしますね~。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

P.S. 2~3日更新がなかったら停電しているものと思ってください。♪(о ̄∇ ̄)
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-02-23 16:23 | Scrapbooking

Scrappy Hour★蝶々のレイアウト


毎日オリンピック観戦で寝不足のBonnetですコンバンワ♪


夜7時から明け方までTV放送しているんですよ=。
ついつい夜中まで見ちゃうんですよね。( ̄∀ ̄;)


今はアイスダンスを見ています。
フィギュアスケートはどれも好きですが
唯一アイスダンスだけは派手なジャンプがない分
少し安心してみていられますね。(# /▽\ #)


明日は女子のSPですね~。
子供の習い事が終わったら即効で家に帰ってこなきゃ!


今シャワーから出てきた主人が一言・・・
「Who Cares」(興味ないぜ)とのたまったわ。(`Д´;)


あたくしとは趣味が合わないようだわね。( ̄m ̄*)



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



先週のスクラップブッキングのクラスのレイアウトです。↓



e0171595_12413315.jpg




色はシックなんですが、Shimmer Paint(金色)を薄めたものを
吹きかけているので全体がキラキラしてます。Σd(ゝ∀・) 



e0171595_12454999.jpg




大好きな蝶々もいっぱいよん。



e0171595_12512958.jpg




今週は雪のレイアウトらしいです。
ちょうど明日また雪が降るという予報。
今年のテキサス・・・いったいどうなっちゃってるの?
寒すぎよぉ~。(∥ ̄■ ̄∥)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-02-22 21:56 | Scrapbooking

ありがとう★ブログ1周年♪♪


いつのまにかブログを始めて1年が経ちました。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


半年続けられただけで自分でも驚いていましたが
このたび1周年を迎えることができましたよ。\(◎o◎)/


この1年でたくさんの出会いがあり
ブログを始めて本当によかったと思います。


訪問してくださる皆さん、コメントを残してくださる方
いつもどうもありがとうございます。<(_ _)>


これからもどうぞよろしくお願いします。(o→ܫ←o)


えっ? プレ企画?


そんなのあるわけないじゃない。←いきなり強気だよ。


ブロ友みたいに手作りの才能があればいいんだけど
人様に差し上げるようなモノは作れないしな~。


いつかプレ企画できれば、とは思っていますよ。
気長に待ってみてくださいな。♪(о ̄∇ ̄)



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



昨日はフィギュアスケートの男子フリーを見ていたので
ブログのアップをする時間がありませんでした~。


日本のDaisuke Takahashiが銅メダルをとりましたね。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
最初の4回転ジャンプで転倒したときには悲鳴をあげてしまい
主人に怒られましたよ。Σ(~∀~||;) 
いや~、ドキドキ&ハラハラしながら見てました。



昨日アップしようとしてたモノはコチラ。↓



e0171595_13154472.jpg




火曜日の夜にカード作りのMonthly Clubがあったので
その時に作りました。


Card Swapもやりましたよ。↓



e0171595_13183491.jpg




Card Swap(スワップ)とは自分の作ったカードの交換会。
自分の分も含めてメンバーの数だけカードを作って交換します。



e0171595_1323145.jpg




メンバーの数は7人だったのでカードが7枚あるはずなんですが
6枚しか写真撮ってなかった・・・1枚どこにいったのかしら?


カードスワップのいいところは、自分は1種類しか作らないけど
皆と交換するので、色んなデザインのカードがもらえます。
どんなテクニックを使ったのかとか、参考にもなりますね。


月に1回の集まりなので、1ヶ月の猶予がありましたが
まだたいした道具も持っていない私には
どんなカードにしようかとかなり悩みましたよ。
前日の月曜日の夜になんとか仕上げました。((( ▽|||)” 



さて、私の作ったカードはどれでしょう?




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-02-19 22:37 | Scrapbooking

Scrappy Hour★バレンタインレイアウト


先週のスクラップブッキングのクラスで作ったレイアウト。↓



e0171595_13584366.jpg




大雪が降る前日で「雪が4~6インチ降るらしいわよ~!」ってみんなで
騒いでましたが、ほとんどの人が「そんなに降るわけないわよね」
って言ってたな~。( ̄∀ ̄;)


このレイアウトはポップで色使いも好きです。
前の先生はこんなカンジだったなー・・・って先生同士お友達だったよ。\(◎o◎)/



e0171595_148818.jpg




今の先生に「Bonnetは初心者じゃないでしょ?」って言われたので
他の先生のクラスを取っていたんだけど、産休中なのって言ったら
「もしかしてTのこと?私がクラフトストアでクラスをやるように
勧めたのよ~」って。



e0171595_14112499.jpg




予定日よりも3週間ほど早く産まれたそうです。
近くに住んでいるので会いに行こうかしら。(o→ܫ←o)



e0171595_14143885.jpg





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-02-16 23:10 | Scrapbooking

Scrappy Hour★今週のレイアウト


今週は仕事が忙しいBonnetですコンバンワ♪


家がだんだん荒れてきました。( ̄m ̄*)
週末は大掃除ですね。


子供が中途半端な年齢で(笑)片付けをさせても
まったくキレイになってません。
本人達はやったつもりなんですよね~。(|||-Д-)


今年の抱負に「家を"いつ誰が来てもいいように"片付ける(掃除する)」
ってーのがあったのですが、まったく実行されておりませんわ。



でも、忙しいながらもやることはやってます。↓



e0171595_1421716.jpg




スクラップブッキング、今週のレイアウトの見本は写真付き。


このキレイなお方は先生のお母様だそうです。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_14241976.jpg




2枚ともレイアウトはほぼ同じです。
向きを変えてワンポイントを小鳥とお花にしただけ。



e0171595_14274660.jpg




今回は全員時間内にだいたい終わったようです。
私のはお花がまだついていないのですがね~。♪(о ̄∇ ̄)



娘っちのクラスはバレンタインカード
息子っちのクラスはオリンピックの旗などを作ってました。



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-02-04 23:34 | Scrapbooking

♪~バレンタインレイアウト完成~♪


先週途中まで作っていたスクラップブッキングの
レイアウトが完成しました。



e0171595_14113154.jpg





ペーパーは切り抜いてあったので張るだけ。Σd(ゝ∀・)




e0171595_14132229.jpg





スクラップのクラスは1時間と短いので
機械を使って紙を切り抜くのだけは終わらせるようにしてます。




e0171595_1416650.jpg




ダイカットマシーン(紙を切り抜く機械)は
誕生日に買ってもらおうかな。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_141865.jpg






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-02-01 23:21 | Scrapbooking