「ほっ」と。キャンペーン

Candlewick★シュガー&クリーマー


毎日暑いテキサスです、コンバンワ♪



昨日の最高気温は110F(43℃)。
体温より7℃も高いってどうよ。 



ちなみに今日は42℃でした。↓



e0171595_125190.jpg




42℃もすごいけど、その下の為替レートが1ドル77円もすごい円高だわね。




先日Pyrexのフタだけを3つゲットしたとき、絶対本体もあるはずと思っていましたが
次の日に行ったらありましたよ、レフ3つ。↓



e0171595_1281385.jpg




Sサイズ2つとMサイズ1つ・・・。
あれ?BonnetがゲットしたフタはSが2つにLが1つ。
・・・ってことは、Mサイズのフタがどこかにある??と探してみましたが見つからず。



あ、肝心のレフの本体は状態があまりよろしくなかったのでスルー。
中はとてもキレイだったけど、ペイントがハゲハゲでしたの。




後日同じスリフトでコチラを発見。↓




e0171595_12161257.jpg





Candlewick(キャンドルウィック)のシュガー&クリーマーです。



お値段は1つ99セントでした。



最近このスリフト出るなー。 お宝発見率15%に格上げしとこ♪




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-08-03 22:00 | Candlewick

Candlewick★ソルトディップ

今週末は家でお仕事のBonnetですコンバンワ♪



昨日はオフィスのパソコン(Laptop)はもちろんキーボードやプリンターまでお持ち帰り
家でも完璧に仕事ができるわ~と、帰ろうとしたときに同僚と交わした会話。↓



同僚:会社辞めるの? (Are you leaving?)

Bonnet: うん、もう帰るよ。 (Yes, I'm leaving

同僚:え?ホントに辞めるの? (Are you really? leaving?)

Bonnet:帰るよ。 何で? (Yeah, why?)



私のオフィスがスッカラカンになったので辞めると思ったらしい。



・・・アホちゃうか?



Bonnetが「今にも辞めてしまいそうな社員ナンバーワン!」ってこと?



よく分かってるじゃない。(爆)



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



話は変わって・・・



同僚(↑とは別のアメ人)に「お腹すいた~」と言ったらコレをくれました。↓



e0171595_118517.jpg




ワサビ醤油味のアーモンド、かなりイケます!!
コレを食べながら、アーモンドを5粒くらいオシャレに入れられる器なんて
ないわよね~と考えていたらあるじゃない、Candlewickのソルトディップが。



e0171595_11102213.jpg




早速ebayをチェックしたら(仕事中何やってんだよって?、一応昼休みだったわよ)
ケチなBonnetでも買えるお手頃価格のものがありました。
しかもオークションは1時間後に終了だというのにまだ入札者なし。
コレはいけるかも!!



e0171595_1114441.jpg




早速落札希望価格を入れて1時間後にチェックしてみたら結局Bonnetしか
入札してなかったので、めでたく落札ーーー♪  



e0171595_11163086.jpg




1個分くらいのお値段で4つゲットできました~。
小さいので送料も安かったです。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-06-04 21:30 | Candlewick

Candlewick★チーズディッシュ&教本~♪


最近Candlewickの教本を手に入れました。↓



e0171595_13252542.jpg




以前ケーキスタンドのフチがビミョーだったのでお見送りしたものが
本物だったことを知って自分の勉強不足を実感したんですね~。(∥ ̄■ ̄∥)



やっぱりあると便利です=。



e0171595_13292265.jpg




ウチにあるCandlewickで用途が不明なものが1つありまして・・・。( ̄m ̄*)



e0171595_13295065.jpg




教本に載っていましたよ。 


チーズを入れるものだったんですね~。\(◎o◎)/



e0171595_13321983.jpg




2年くらい前にヒューストンのアンティークモールで買ったものです。
確か$6くらいだったかな。



e0171595_13335039.jpg




ちなみにキャンドルホルダーとして使用しています。(ノ゚∀゚)ノ




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-10 20:38 | Candlewick

Candlewick★ゴブレット見つけました♪


ブロ友のJoniさんから「Bonnetさんブログ1位よぉ~」と
コメントが入っていましたので、一応確認~。O(≧∇≦)O



e0171595_11285197.jpg





あら、ホントだわ。\(◎o◎)/



いつも応援クリックしてくださる皆様、どうもありがとうございます~♪



Joniさん、ご連絡ありがとうございまする。<(_ _)>



話は変わって・・・。



明日10月29日は娘っちの誕生日です~♪ (((≧∀≦**)))☆



もう8歳になるんですよ=。 早いですね・・・。



赤ちゃんの頃の写真をひっぱりだして見てみましたが
あの頃は可愛かったな~。(爆)



今も顔は可愛いのですが(親バカ)、最近生意気になってきてね・・・。( ̄m ̄*)




e0171595_1133177.jpg





↑学校のクラスでお祝いしてもらうので、カップケーキを用意しました。


すごい色だな・・・。♪(о ̄∇ ̄)


・・・もちろん私が作ったものではございませ~ん。(爆)




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




今週はまだスリフトの戦利品がないので、先週ゲットしたものを紹介~。




e0171595_11365059.jpg





キャンドルウィックのゴブレット2つ~。o○( ̄‥ ̄)=3




e0171595_11374453.jpg





会社帰りにスリフト(リサイクルショップ)でお買い上げ~。(ノ゚∀゚)ノ




e0171595_11391391.jpg





クリアのグラスはスリフトに山ほどディスプレイしてあるのですが
ほとんどはフツーのグラス。


そのなかでキャンドルウィックを見つけるにはグラスの「足」を
見て探すのがコツなんですね~。Σd(ゝ∀・)




e0171595_1143132.jpg





お値段$1.99となっていましたが、75%オフだったので1つ50セントでした~。



売れ残っていたのは奇跡ですな=。(≧э≦)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-28 21:48 | Candlewick

キャンドルウィック★Oval Relish


スリフトパトロールでキャンドルウィックを見っけ~。↓



e0171595_10534225.jpg




2 Part Oval Relish(オリーブやピクルスなどを入れる器)です。



e0171595_10575961.jpg




コレは間違いなく本物のキャンドルウィックです。o○( ̄‥ ̄)=3
お値段は$1.99でした。 アンティークショップの10分の1のお値段ですね。



以前ブログにアップしたキャンドルウィック??のボウル
コレクターズガイドを持っている方からも???のコメントを
いくつかいただいたので、やっぱりモドキだったのね~と思っていました。



しかーーーーーし!



先月行ったアンティーキングにて同じボウルを見つけましたよ。\(◎o◎)/



e0171595_1105567.jpg




キャンドルウィックと書いてあり、お値段$22→$15に値下げしてました。



本物なのかしらね~? スリフトでゲットしておいてよかったワ。
確か99セントだったのよん。 $15じゃ高くて買えないわよ・・・。( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-21 21:20 | Candlewick

キャンドルウィック・・・・もどき??


エステートセールで買ったコンポート。
値札にはキャンドルウィックと書いてありましたが・・・??↓



e0171595_12343883.jpg




足は間違いないんですけどね~。( ̄∀ ̄;)



e0171595_12364753.jpg




プチプチ具合が違うんですけど・・・。▼ω▼;



e0171595_12373363.jpg




可愛いからいいけどさ=。♪(о ̄∇ ̄)



コチラはかな~り怪しいです。↓



e0171595_1239867.jpg




スリフトパトロール中に発見。
キャンドルウィックっぽいけど・・・・??
値段は安かったので一応買っておきました。Σd(ゝ∀・)



e0171595_1246092.jpg




キャンドルウィックに詳しい方、もしくはコレクターズガイドを
お持ちの方、鑑定のほどよろしくお願いします~。<(_ _)>




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-12 22:53 | Candlewick

キャンドルウィック★マヨネーズセット♪


棚に飾ってあるキャンドルウィック達。
ホコリが溜まってました。( ̄m ̄*)


ええ、最近まったく使ってませんでしたわ。



ディスプレイ用の食器棚、欲しいです・・・。



洗ってピカピカになったコレクションからコチラ。↓



e0171595_1242876.jpg




マヨネーズセットと呼ばれているようですね。
ボウルと受け皿、スプーンの3点セットです。



e0171595_1272925.jpg




手作りマヨネーズを入れるといいかもしれませんね~。←作らないけど



e0171595_1293356.jpg




そういえば、未だにキャンドルウィックのコレクターズガイドを
持っていないんです~。o( ̄ー ̄;)ゞ


キャンドルウィックかどうかビミョーに怪しいものを
何点か持っていまして、コレクターズガイドに載っているか
みてみたいんですよね~。


去年の夏もブロ友とアンティーキングしていたときに
それらしいケーキスタンドがあったんですが
値段が激安すぎたのと、フチのプチプチが??だったので
買わなかったんです。 足は間違いなかったんですけど。


フリマで同じものを見たので値段を聞いてみたら
$150と言われ・・・。(∥ ̄■ ̄∥)


どうやら私の見たケーキスタンドは本物だったようでね=。
あのとき買っておけばよかったとどれだけ後悔したことか・・・。(*-ω-)(-ω-*)



もうあの値段でケーキスタンドに出会うことはないだろうな~。



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-04-09 22:36 | Candlewick

キャンドルウィック★マーマレードポット


今年初めて行ったエステートセール、3週間ほど前だったかな。


久しぶりにキャンドルウィックをゲットしました~。(((≧∀≦**)))☆


ハイ、集めております。
最近まったくブログには登場してませんでしたけどね。Σ(~∀~||;) 


ず~っと欲しかったモノでしたよ。↓



e0171595_8392249.jpg




マーマレード(ジャム)ポット。
本来ガラスのスプーン付きなんですが、なぜかシルバーのスプーンを無理やり
セットにしていました。Σ(゚ω゚;)



e0171595_8412356.jpg




底についている茶色い物体はゴミではあ~りませんよ。( ̄∀ ̄;)



e0171595_8424356.jpg




キャンドルウィックを製造していたインペリアル社のラベル。
剥がれかかってますけど。▼ω▼;



e0171595_8442531.jpg




う~ん、やっぱりスプーンもあったほうがいいな~。
見つけた方、ご一報を♪



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-03-26 18:50 | Candlewick

Candlewick★4 Part Relish


昨日の続きです。


先月末に行ったアンティーキングの戦利品。↓



e0171595_1334985.jpg




Candlewick(キャンドルウィック)の 4 Part Relish。
キャンドルウィックのコレクターズガイドは持っていないので
正式名称は知りませーん。( ̄∀ ̄;)


直径26cmの大きめのものです。


これはアンティーク屋さんではなく
町外れにあったくスリフトで見つけました。
・・・でもスリフト価格じゃないんですよー。(∥ ̄■ ̄∥)


高級なもの?はショーケースに入っていてお店の人に
開けてもらわないと商品が見れないんです。
お値段もかなり高めでした。
アンティーク屋さんで買うよりは安いと思いますが・・・。


もちろん値切りましたよ。Σd(ゝ∀・)



e0171595_13134431.jpg




アンティークショップでは何も買わなかったし
久しぶりに出会ったキャンドルウィックなので
お買い上げしちゃいました。


やっぱりこのプチプチが可愛いです~。(((≧∀≦**)))☆



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-17 23:22 | Candlewick

Candlewick★キャンドルウィック

先週のエステートセールでゲットしたCandlewick。
まだ紹介していませんでしたね。↓


e0171595_544015.jpg



このブログにもたまに登場するプチプチがついた食器。
昨日のカップ&ソーサーとクッキーをのせていたお皿もCandlewickです。(o→ܫ←o)


Candlewickはインペリアルグラス社(Imperial Glass Company)によって
1936年から1984年まで製造されていたパターンです。
この会社は1900年代初めに設立され、1984年に倒産しています。
FireKing, Pyrexと同様にコレクションしている人がとても多いです。


たくさん出回っているのでどのアンティークショップに行っても見かけます。
値段もそんなに高くないですが、ピッチャー、パンチボールセットなどは
高値がついているようです。


で、先週ゲットしたのはお菓子などをのせるハンドルつきのお皿(Pastry Tray)↓


e0171595_6175461.jpg



もう1つはキャンディーディッシュ(Candy Dish)かな?と思ったけど、
多分バターディッシュ(Butter Dish)。


e0171595_6251642.jpg



Candlewickのコレクターズガイドは持っていないので
イマイチ名称がわかりませんが・・・。♪(о ̄∇ ̄)


e0171595_6403516.jpg



明日はエステートセール2つに行く予定です。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
お宝たくさんあるといいな~。゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-14 06:41 | Candlewick