「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 44 )

グルメ三昧★美味しかった日本~♪


日本滞在のときに食べたモノ・・・一応写真撮っていたのでアップしておきます。



まずはフライト前にお一人様ランチ~。



e0171595_1028545.jpg




軽くスープ&サラダをいただきました。



到着した日の夕食は近所の割烹へ~。
お支払いする気は全く無かったので(笑)バックも持たず
手ぶらで行ってしまい、カメラも忘れた~。



次の日のランチは鯉料理のお店へ「鯉こく」というお料理を食べに。



e0171595_10104393.jpg




鯉こくとは、輪切りにした鯉の味噌煮です。
骨までぜ~んぶ食べられます。 色がかなりドスいですが味は濃くないです。
臭みもなく美味しかったですよ~。



e0171595_1016038.jpg




日本食中心に食べまくってましたわ。



e0171595_10181559.jpg




Bonnet家の実家から歩いて2分のところにある美味しいと評判の
ラーメン屋さん。 塩味のラーメン美味しかった~。↑



e0171595_1019556.jpg





大食いのBonnetはラーメンだけでは足りず(笑)チャーシューご飯も↑
オーダーしちゃいました。 こちらも美味しかったです。



e0171595_1022868.jpg




父がオススメのうどん屋さんへ。↑
具沢山の熱いつゆにつけていただきました。
ついでにオーダーした天ぷらも美味しかったです。
・・・食べすぎだよって??



e0171595_10245120.jpg




そのほか、お友達とイタリアンレストランへ行ったり
日本へ本帰国してしまったブロ友と会って巨大ケーキを食べたりと
1週間ただひたすら食べてました。(笑)
ハンバーグの美味しいお店にも行ったっけ。



1つ残念だったのは近所のケーキ屋さんが震災のときに家事で焼けてしまったこと。
次回の帰国までにお店が復活してくれているといいな~。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-05-01 20:36 | その他

☆★ブロ友お別れランチ会★☆


先月のことですが・・・。



ブログを通じてお友達になった方が本帰国になったので
お別れランチ会をしました。



ちょうど大震災があった日だったような・・・。
レストランでの食事の写真をアップするような状況ではなかったので
お蔵入りしかけましたが、カメラに写真が残っていたので
アップします~。



e0171595_12245994.jpg





お料理学校の中にあるレストランで、シェフは生徒さんです。
そう、客の私達は実験台ってことよ。(笑)




e0171595_1227468.jpg





お味のほうはとっても美味しかったですよ。




e0171595_12303993.jpg





何と言ってもお値段がとってもリーズナブルなんです。
量も多すぎず、日本人にはちょうどよくお腹一杯になりました。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-04-27 22:38 | その他

桜 Japan 2011


3週間もブログを放置したBonnetです、コンニチワ♪



訪問していただいた方々には本当に申し訳ないです・・・。(滝汗)



放置していた間に1週間ほど日本に行ってました。



e0171595_265236.jpg




日本へは急に行くことになり、仕事を片付けるのに1週間
日本に1週間、そして時差ぼけで1週間(笑)と3週間ブログを
お休みさせていただきました。



e0171595_2111314.jpg




桜が咲いている時期に日本へ行ったのは久しぶり♪
ちょうど満開になっていました。



e0171595_214297.jpg




満開の桜を見ているだけで、心がとっても癒されましたわ。
最近暗いニュースが多いBonnetだったので・・・。



e0171595_218374.jpg




日本では毎日何回も地震(余震)があってビックリ!!
地震酔い?でいつも揺れているようなカンジになってましたよ。



e0171595_2244512.jpg





心配していた計画停電はなく、地震以外はいつも通りの日本滞在でした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-04-23 12:28 | その他

大震災


仙台に住んでいる友人の無事を確認することができました。
彼女の家族も皆無事だったそうです。
とても心配していました、本当に良かった・・・。



地震があったという知らせをきいてからずっとNHKを見ていますが
被害の大きさ、非難している方の数の多さにとても心が痛みます。
原子力発電所の事故も心配です。



まだ余震もつづいているようなので、被害が広がらないことを祈ります。



被災された皆様が早く暖かい家に戻れますように。



復興の希望をもっていただけますように。




From Bonnet Family
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-14 20:43 | その他

東北地方大地震


会社に行く前、姉からのスカイプで大地震があったことを知りました。



テレビをつけてみるとニュースで大々的に取り上げていました。
津波の様子など、恐ろしい映像が流れていてとてもショックでした。




日本の家族は皆無事でしたが、仙台にいるお友達と連絡が取れず心配です。
どうか無事でいますように。
まだ強い余震が続いているようなので、用心してください。



震災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。



Bonnet Family
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-03-11 23:55 | その他

Day 4 ★寒波第2弾到来~Brrrrrrr♪♪


ひきこもり4日目のBonnetですコンニチワ♪



昨日の夕方また学校から電話が入り、4日目の休校が決定~。
そして夜中から寒波第2弾がやってきまして、今朝起きたらこんなことに。↓



e0171595_362567.jpg




火曜日の明け方からテキサスは凍りついたまま。
その上に雪が積もってしまい、かなりキケンな状態になってます。



ちなみに昨日はこんなカンジで巨大スケートリンクでしたわ。↓



e0171595_38837.jpg

e0171595_3202156.jpg




今日はこうなってます。↓



e0171595_3103482.jpg

e0171595_3205266.jpg




ランドリー用のバスケットをソリ代わりにして遊んでました。



e0171595_3165628.jpg




気温はまだ氷点下で積もった雪はサラサラ~・・・雪だるまは作れません。



休校=会社に行かないので朝はゆっくり寝ていたBonnet
主人は仕事に行ってしまっていたので、一応生存確認の電話を入れてみると
「あともうちょっとで会社に着く」との事・・・何時に家出たの?と聞くと
2時間近く前・・・・ってか、会社休めよー!!



ちなみにこれだけでは終わらず、寒波第3弾は来週の水曜日。
大雪の予報が出てますわ。



また休校か??
仕事のスケジュールが詰まっているのよね・・・。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-04 12:35 | その他

大寒波★テキサス凍ってます~

・・・・さぶ~っっ!!



月曜日の夜中から寒波が来ていて、テキサスは凍りついています。



火曜日の明け方、霙(Sleet)がパチパチと窓にあたる音で目が覚めました。
それから雪に変わってうっすらと白く積もったくらいなんですけど
最高気温がマイナス6度で、道路が凍りついてしまいましたよ。
朝6時には子供達の学校から電話がかかってきて(自動音声)
休校になりますーって。



こんなこともあろうかと、仕事を持って帰ってきていた賢いBonnet(笑)
家で仕事をすることに。
主人は「車のドアが凍り付いて開かない」といいながらも
なんとか仕事に行ってました。



e0171595_1339199.jpg





ニャンコは普段と変わらず、丸くなって寝てましたけど。




e0171595_13413499.jpg





いつもなら雪が積もってもすぐに暖かくなってあっという間に溶けるのに
最高気温が氷点下なのでまったく溶けない!!



2日目の今日(水曜日)も学校はお休みになり、Bonnetはまた家で仕事をするハメに。
子供達も午前中は静かに遊んでたけど、さすがに飽きてきたのか
家中を走り回りまわったりだんだんうるさくなってきて・・・。
あー、仕事にならないよと思っていたところで学校から電話がかかり
明日(木曜日)も休校です=ってさ。 マジですか=!!
悪天候で3日も休校になるなんて前代未聞よ~
テキサスではありえない!!はずなんだけど。
ってか、天気は悪くないんですよ、今日もお日様ちょこっと出てたし。
道路の氷が溶けないのでスクールバスの運転が出来ないんでしょうね。
昨日も今日も事故が多発していたし、かなりキケンですから。
主人はいつも通り仕事に行きましたが、通勤時間がいつもの4倍くらい。



テキサス全体が暖房フル稼働で電力の供給が追いつかないらしく、
Rolling Blackoutといって電力会社が一部の地域を短時間だけ
意図的に停電させています。
停電させる地域は移動しているのですが、幸いBonnet家はまだ停電していません。
明日もRolling Blackoutが続くらしいです。



道路の氷が溶けるまでは私も車の運転はできないので
明日も家に閉じこもりですわ。 停電しませんように・・・。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-02-02 22:56 | その他

クリスマスパーティー&ショッピング・・・


会社でクリスマスパーティーがありました。(o^∪^o)



写真撮り忘れましたわ・・・。(∥ ̄■ ̄∥)



なので、おみやを紹介します~。



おみや其の一。↓



e0171595_146530.jpg




お偉いさんの奥様から皆にカップケーキをプレゼント。



e0171595_147885.jpg




いつもバースデーケーキを頼むベーカリーのものだそうです。
とりあえずチョコレートのを主人と半分こして食べましたが
ケーキの部分はとても美味しかったです。(o→ܫ←o)



上に乗っているクリームはアイシングではなく、ファッジチョコレートです。
これはちょっと甘かったわ・・・。 



おみや其の二、レストランのギフトカード。



おみや其の三、現金50ドル~♪ \(◎o◎)/



この現金を握りしめて、パーティーが終わったあとBonnetが向かった先はコチラ。↓



e0171595_14121553.jpg




傘を買おうと思って行ったのですが、柄が気に入らず・・・。



マフラーがあったのでお買い上げしました。
編みかけのマフラーはいつ完成するかわからないし
最近とっても寒いのでね~。♪(о ̄∇ ̄)



バックは買わないつもりでしたが
「そーいえば、今年はまだバック買っていなかったなー」ってことで
1つだけお買い上げ~♪  ↑いーんだよ、買わなくても・・・って?(爆)



そのほかにGymboree(ジンボリー)で子供達の洋服を何点か買いました。
ゆっくり買い物をする時間は無く、1時間半ほどで子供達を迎えに。



子供達は来週から2週間の冬休み。 明日は学校でパーティーがあるので
一緒にギフトの用意をしました。Σd(ゝ∀・)



e0171595_14285335.jpg





クリスマスまであと1週間・・・ショッピングはまだまだ続きます。(*-ω-)(-ω-*)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-12-16 23:35 | その他

学校行事★Math Night~♪


先週は怒涛の忙しさで鼻血が出そうだったBonnetですコンバンワ♪



ブログの更新もかな~りスローペースになっております。(*-ω-)(-ω-*)



しばらくは週2回くらいの更新がやっとかな~・・・。( ̄m ̄*)



忙しいけど、子供達の学校の行事はできるだけ行くようにしています。↓



e0171595_1383249.jpg




楽しく算数を学びましょう~!ってなカンジのイベントです。Σd(ゝ∀・)



e0171595_13101665.jpg




1ヶ月ほど前にはLiteracy Nightという、本をたくさん読みましょう~というカンジの
イベントがありました。



楽しみながら、たくさんのことを学んでくれるといいな=。



とくに息子っちは算数が得意ではないようなので・・・。▼ω▼;



主人似だわね。(∥ ̄■ ̄∥)




・・・・話は変わって。



先週の金曜日は主人と待ち合わせしてランチデートでした~。♪



e0171595_13171451.jpg





先日ブロ友のみーちゃんとランチをしたお店に行き、みーちゃんが食べ損ねた
サーモンのかまをいただきましたわ。(((≧∀≦**)))☆



e0171595_13183517.jpg




脂がのっていて、とても美味しかったです。(o^∪^o)



e0171595_13191919.jpg




主人はラーメンと餃子のセットをオーダー。



最近Bonnetのランチブログになりつつあるな・・・。(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-21 22:22 | その他

ブロ友ランチ会&高級ポップコーン♪


ブロ友のみーちゃん&mierinさんとランチしてきました~。



・・・がっ、珍しく写真を撮るのを忘れてしまいましたわ。



食べ終わった後に気がつき、みーちゃんも「今日カメラ持ってきていたのに・・・」と。
2人してブロガー失格ですなー。



mierinさんはコレをBonnetに渡すために来てくれました。↓



e0171595_835356.jpg




ボーイスカウトのキャラメルポップコーン。



e0171595_8402141.jpg




mierinさんから強烈なセールスのメールが入り(ウソウソ笑)
1つお買い上げしていました。



e0171595_841551.jpg




このポップコーンの売り上げの70%がボーイスカウトへ寄付されます。



とても美味しいですよ=。



・・・・ポップコーンにこんな大金払ったことないよ!ってくらい高いですけど。(爆)



ちなみに火曜日のランチは日本からきた取引先の人とタイ料理レストランへ。↓



e0171595_8494878.jpg




他のテーブルの人が美味しそうに食べていたのでオーダーしたお寿司。



e0171595_8513555.jpg




お寿司でおなかいっぱいになってしまい、Pad Thai(パッタイ)は
半分食べて残りはお持ち帰り~。



食べ過ぎて、午後はちょっと眠くなったBonnetでした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-11-11 23:26 | その他