フリマに行ってきました~♪

今月初めに行ったフリマの戦利品の紹介もまだですが・・・




またフリマに行ってきました。





今日行ってきたのはすんごい田舎町・・・えらい遠かったわ。




年に2度、春と秋にその町から次の町までの道沿いで一斉に
ガレージセール、ヤードセール、フリマをやっているんです。




出発地点の町からは北、南、東へ行く3本の道がでていて
合計40マイル近い距離で一斉にセールをしているそうです。
1日で全部行くのはムリなので、北へ行く道1本(約15マイル)に絞りました。






e0171595_12434864.jpg







個人のお宅のヤードセールを見る時間はないので、数マイルごとにある
フリマに行きました。 






e0171595_1248229.jpg







フリマ何箇所行っただろ?






e0171595_12502031.jpg







良いものゲットしましたよ~。






e0171595_12505124.jpg







同じ道沿いとはいえ、車を移動しながらフリマを何箇所も回るのはちょっと疲れました。







e0171595_12562390.jpg








戦利品はそのうち(笑)紹介しますね~。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2014-04-19 12:58 | Garage Sale

極寒のフリマ


今月2回目のフリマに行ってきました。


毎月第一月曜日直前の週末に行われるので
月に2回(月初&月末)になるときもあります。


今月初めに行ったときもかな~り寒かったのですが
今日はありえないくらい極寒でしたよ。


到着したときの気温は氷点下1度。
・・・誰も来てないよぉ。↓



e0171595_12155628.jpg




ってか・・・お店開いてないよ~。↓



e0171595_1219849.jpg




何も買わずに帰ることになるかしら・・・。??



店開きしているブースを見て回っているうちに
だんだん人が来てお店も開いてきましたけど
とにかく寒い!!


途中で雪も舞ってきたわよ。



e0171595_1224795.jpg




あまりにも寒かったのでいつもは行かない
屋内のお店を見てみたり



e0171595_12251897.jpg




レストランに入って早めのランチをしました。
この時点で買ったものはプレート1枚・・・。


今回はトホホな結果に終わるのか・・・。


いえいえ、大物をゲットしましたわよ~。


まだ写真を撮っていないので、次回アップしますね。




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-01-30 21:35 | Garage Sale

今月のフリマ


土曜日の午前中に月に1度のフリーマーケットに行ってきました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



アメリカはホリデーシーズン突入でクリスマス商戦か??
野外ブースの数が倍増してるような気が・・・。\(◎o◎)/



午後には予定がいくつか入っていたので←ハロウィンの日だったのよ
さっさと見て帰りたいのに~。




e0171595_13372881.jpg





お天気のほうは良好、朝は寒かったけどぽかぽか陽気になって
フリマ日和でしたよ。(´∀`*)



とあるブースでFire KingのDハンドルマグを見ていたら
おじさんに「昨日も買ってくれたコだよね?」と言われました。
いや、昨日は仕事してたので来てまへんけど・・・。(σ・з・)σ



私・・・・どうやらライバルお仲間がいるようだわ。Σd(ゝ∀・)




e0171595_1342128.jpg





また違うブースでFire Kingを見ていたら
「キミ、英語話せる? 聞きたいことがあるんだけど」と言われました。



何ざんしょ?




「何で日本人はファイヤーキングを集めてるの?」と。
ファイヤーキングを買っていくのはたいてい日本人らしく
いままで何度か聞こうとしたけど英語を話せる人がいなかったとのこと。



日本でもコレクターズガイドが何冊もでているくらい有名なんですよ。
アメリカではとても安く手に入るので探している人が多いんです。
と答えておきました。
まあ、他にも色々と説明しておきましたけどね。♪(о ̄∇ ̄)




e0171595_13515371.jpg





毎月来る日本人のご夫婦もいらっしゃるようです。
日本人客のためにいつも状態の良いファイヤーキングを
探していると言ってました。
ありがとうね~、おじさん。(o^∪^o)




e0171595_1432663.jpg





戦利品の写真はまだ撮っていないので、明日アップできるかな??
めっちゃ汚いのもあるので、洗わないと・・・。( ̄∀ ̄;)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-11-02 23:14 | Garage Sale

ガレージセール★戦利品♪


ボスの言うとおり、消毒ジェルやマスクは売り切れてました。


それより驚いたのは、スーパーの入り口にショッピングカートの持ち手を拭くための
消毒お手拭がおいてあるのですが、今まで拭いてる人なんか見たことなかったのに
み~んな拭いてました。 ビックリ!! (@Д@)


今日(日曜日)からボスたちは海外出張
社長は金曜日にいまさらながらかかりつけの医者に電話して
インフルエンザ予防注射、今冬はしなかったけど
海外出張に行くからしたほうがいいのか?と聞いてました。
マスクも売り切れなのでもらえないかとも。


飛行機に乗るのでちょっとビビッてるようでした。
そーいえば副大統領が飛行機に関する失言してたっけ。
飛行機は不特定多数の人が乗るから豚インフルに感染してる人がいるかもしれない
危険があるとか何とかってゆー。( ̄m ̄*)



昨日(土曜日)ガレージセール行ってきました。↓


e0171595_73288.jpg



日本でもお馴染みのキャンベルスープのスープ用マグカップです。
レトロなお顔がと~ってもかわいいんです♪
この子たちはキャンベルスープのキャラクターのようですが
あまり詳しくは知らないんです。


e0171595_718431.jpg



これはそんなに古いものではなく、1997年に製造されたもの。
キャンベルスープのマグはこの他にいろいろあるようですが
プロモーションで作られたものなのか、商用で作られているのかは
分かりません。 そのうち調べてみます。


アンティークショップやフリマでもよく見かけますがお値段は1個$3~$5
といったところでしょうか。
値段がついていたのに気づかず、いくらですか?ときいたら
「4つで$2だけど$1でいいわよ」と♪ 1個25セント。
もちろんお買い上げ~。o(*^▽^*)o


次に行ったお宅でコレをゲット↓


e0171595_7315344.jpg



ちょっと昔のPYREXの器(左・結構大きいです)と1人用キャセロール。
安かったのでつい買ってしまいました。♪(о ̄∇ ̄)
大きい器はサラダにでも使おうかな。 これはココットみたいな形です。
オーブンOKなので巨大スフレでもつくろうかしら。(ウソです、作れません。)


久しぶりのガレージセールでしたが、収穫があってよかったです。(o→ܫ←o)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-04 07:47 | Garage Sale